湯布院の大露天風呂♪

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18143413.jpg

西日本一と言われる広さを誇る由布院の露天風呂に行ってきました~
山のホテル「夢想園」です♪

実家のある別府から由布院まで車で30分ほどの距離!
私はいつも日帰りで、こちらのホテルの立ち寄り湯を利用します。

丘の上にあるので、駅から歩くと30分くらいですが、タクシー利用だと5分、800円くらいかな!?
私は歩いていきましたが・・
ちょうどいい運動にもなるし、のどかな由布院の風景を味わいながら歩くので、それほどの負担ではありません。
駅で由布院の地図をもらえますし、道案内もしてくれるので、初めての方でも辿り着くのは、そう難しくありません。





湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18194586.jpg

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18203537.jpg

夢想園の中・・
緑の中を歩くだけで癒されます♪





湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18213275.jpg

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_182330100.jpg

こちらが、女性専用の大露天風呂「空海の湯」
ちなみに男性専用は、手前にある「御夢想の湯」






湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18255331.jpg

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18265184.jpg

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_1827275.jpg

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_1828184.jpg

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_18283774.jpg


どうですか!?
由布岳を望む、素晴らしい眺めでしょう!?
お湯もなめらかな肌触りで、このお湯に浸かっているだけでお肌がすべすべになります♪
冬の寒い日もポッカポカになります。
気持ちよかった~~~

由布院には、「玉の湯」や「亀の井別荘」などの名旅館がありますが、立ち寄り湯は利用できないので、私は、由布院に行く時には、もっぱらこちらを利用します。

立ち寄り湯は午前10時から午後15時まで。
入湯料は、700円です。

由布院に行かれる方、ここは絶対にお勧めです♪
家族露天風呂、家族風呂、室内浴場もあります。

でも、私は、この大露天風呂だけで十分かな~


山のホテル「夢想園」
由布院温泉
(0977)84-2171

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
湯布院の大露天風呂♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

湯布院の大露天風呂♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。





by mayumi-roma | 2010-10-28 18:43 | 湯布院

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma