天使のスプーン♪


10月19日、東京は、いきなり秋の空気に変わりました。
長袖を着ないと寒さを感じます・・
いよいよ夏物にもお別れかな!?

今日も朝から、息子のマンション契約のための書類コピーやら、FAX送信、そして、私の実印を作りに行ってきました~
まだまだ先は長いです・・

そして、ローマの幼稚園時代のママ友から、電子レンジや掃除機を譲ってくれるという、ありがたいお話が・・!
冷蔵庫も洗濯機もあったけど、こちらはさすがに場所を取るので処分してしまったと・・
彼女、ご主人のお仕事の関係で、最近までシドニーに赴任していたので、大学生の息子ちゃんが1年だけ一人暮らしをしていたんです。
だから、1年も使ってない品物なんです。
嬉しいわ~

しかし、男の子が掃除なんてするのでしょうか!?
疑問だな~



さてさて、昨日は、ライブ仲間の若いお友だち、なおちゃん(神戸のライブでも一緒に宴会したもんね~)のご主人が経営するイタリアンレストランに行ってきました♪
日記のタイトルは、そのレストランの名前なんです~
前から行ってみたいと思いながら、なかなか行けなかったので、ようやくという感じでした。



天使のスプーン♪_c0206352_16502614.jpg

「Il cucchiaio di Angelo」(イル・クッキアイオ・ディ・アンジェロ)
天使のスプーンという意味です。





天使のスプーン♪_c0206352_16534460.jpg

オープンして1年半なのですが、とっても明るく綺麗なお店で、くつろげる雰囲気です!
ランチタイムはお得なメニューなのでお客様もいっぱい~~






天使のスプーン♪_c0206352_16563610.jpg

なおちゃんが、ブラッディ・オレンジジュースをサービスしてくれた~♪
自家製パンがとっても美味しくて、サラダもボリュームあります。
狛江の無農薬野菜を使っているそうです。






天使のスプーン♪_c0206352_170351.jpg

この自家製パンの美味しいことと言ったら!
一緒にランチに行ったお友だちも気に入って、あっという間にペロリ!






天使のスプーン♪_c0206352_1724946.jpg

私は「スペシャルパスタランチ」にして、こちらのパスタを選びました。
「海の幸とイタリア産ポルチーニ茸の白ワインソースのリングイーネ」
ちょっと、これ、かなり美味しかったんですけど~
本格的!
もちろんアルデンテでしたよ~






天使のスプーン♪_c0206352_1754940.jpg

お友だちは普通の「パスタランチ」の中から、「海の幸のトマトソース・スパゲッティ」をセレクト♪
美味しい・・って、感動してました。
確かに美味しそうだった・・

しかも、このパスタランチ、数多くのメニューの中からパスタかリゾットを選べて、自家製パンとサラダ、コーヒーつきで、なんと1000円なんです!
信じられない~~
思わず、なおちゃんに「採算合うの?」って聞いちゃった・・
そしたら、なおちゃん、「カツカツです」だって!

ちなみに、私の「スペシャルパスタランチ」は1400円です!






天使のスプーン♪_c0206352_1792150.jpg

そして、300円のプラス料金で、こんな素敵なデザートが~~
パンナコッタとチョコレートケーキ♪
私はチョコレートケーキを頼んだから、なおちゃんのサービスで2つともつけてくれたのかな!?





天使のスプーン♪_c0206352_17221836.jpg

やだ~!
なおちゃんがカモミールティまでサービスしてくれた~♪
嬉しい~
でも、ごめんね~
採算、完全に合わなかったね~


こちらのお店、ランチメニューにはコースもありますが、ほとんどの人が1000円のパスタランチを頼むと思うんですよね~。
なのに、テーブルセッティングがきちんとされているのです。
(私は、こういうところをしっかりチェックします)
各テーブルには小さな生花が飾られているし、スプーンやフォークもお皿の数だけきちんと揃えられている・・
食器も清潔感あふれる白で、お料理が映える・・

なおちゃんファミリーのこだわりが感じられる素敵なレストランでした♪
とっても気に入ったので、これからは機会があったらここを使うことにしようっと!
頑張ってる若い夫婦も応援したいし!
でね、ご主人様がまたイケメンで、ハーフみたいだったの~


機会があれば、皆さんも是非行ってくださいね~
予約を入れたほうが無難です。



「il cucchiaio di Angelo」(イル・クッキアイオ・ディ・アンジェロ)
名前が長いので、アンジェロと呼んで下さいってことです。
新宿区高田馬場1-32-13
高田馬場マリンビルB1(ピースボートが入っているビルです)
TEL:03-5285-6081

定休日なし
ランチ:11:30~14:30
ディナータイム:18:00~22:00

高田馬場駅戸山口、徒歩2分





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-10-19 17:45 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma