六本木、東京ミッドタウン・・

六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_15113040.jpg

六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_15114849.jpg

六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_1512912.jpg

六本木の東京ミッドタウン♪

別に毎日遊び歩いているわけではないのです。
午前中、用事があって乃木坂に行ったので、ふと思いついて、六本木在住のお友だちに電話をかけてみたのです。

なかなか、事前に約束をして誰かに会うというのが難しい状況なので(もちろんお約束も入れていますけど)、近くまで行って電話をかけたら出て来てくれるお友だちには、これで済ませちゃう・・

彼女は、数年前までローマに駐在されてた方で、息子同士が大の仲良しだったので、気兼ねなくお付き合いできる方。
ミッドタウンの裏、リッツカールトン側に暮らしています。

電話をかけたら、ヒルズの近くで日々の買い出し中でした。
なんでもお野菜が新鮮で安いところがあるのだそうで・・
で、30分後に行くから~とのこと。





六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_1521638.jpg

立ち並ぶ高級ブティックを尻目に・・
私たちが行ったのは・・






六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_15214889.jpg

ミッドタウン内にオープンしたばかりのユニクロに行ってみました~♪
ユニクロ、すごいですね!
今や、どこにでも出店してますね!





六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_15225333.jpg

この、ピンクのヒョウ柄のフリース、可愛くないですか~!?
めちゃくちゃ好みで買っちゃいました♪
嬉しいお値段!

私、いつも日本への一時帰国が夏だったもので、ユニクロの有名なフリースとやらをこの目で見たことがなかったんです。
肌触りいいですね~
品質いいですね~
それにピンクのヒョウ柄だなんて可愛すぎる~~!!
日本では分からないけど、イタリアでだったらアウターでも使えるかも・・






六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_15261575.jpg

そして、ミッドタウンのCasual Dinigに行きました♪
DELHIのカレーが食べたかったんです・・
写真は、「サムサ」、ポテトとチキンのパイです。
スパイシーで美味しいの♪






六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_15283062.jpg

タンドリーチキン♪
柔らかくて、辛くて、美味しい~~~






六本木、東京ミッドタウン・・_c0206352_1529328.jpg

散々悩んで、私はベンガルカレーにしました。
海老とお野菜が入っているんです。
スープ状のカレーなので、ライスに合わせます。


お友だちとは1時間半くらい一緒にいただけですが、中味が濃かった~(笑)
もう、お互いに機関銃のように喋り捲りました!
彼女の息子ちゃんはW大の政治経済学部の1年生なので、親として色々と不安が多い大学生活やアルバイト状況(アルバイトさせたくな~い!)について聞いたり、下宿探しの愚痴をこぼしたり(息子が大学の近くはイヤだと言ってる~)、彼女の娘ちゃんの進路相談を受けたり・・

娘ちゃん、A学院の高等部なんです。
外部受験したいけど、それをやっちゃうと内部進学が出来なくなるんですよね~
絶対に行きたい志望校があるならいいけど、そうでないなら・・
難しいですね・・

どこのお宅も、悩みは尽きないってわけですね・・





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-10-14 15:43 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma