南麻布のペーパームーンにて♪

10月5日火曜日♪
とっても楽しみにしていた午後のお約束♪
この日は、以前から存じ上げてはいたけれど、まだお会いしたことのなかったmicciさんとのおデートでした♪

待ち合わせは広尾♪
一目で分かりました。
「シャネルの似合う女性」という評判通りの美しい方♪
そこにいるだけで、その場がパッと明るくなるような、そんな素敵なお方でした。
迫力のあるマダム系ではなく、可愛らしくて優しくておっとりした上品なお方♪
物腰が柔らかくて、こんな女性になりたいな~
憧れます~





南麻布のペーパームーンにて♪_c0206352_11243287.jpg

南麻布の「ペーパームーン」に連れて行って頂きました。
オープンカフェの走りと言われる老舗のカフェです♪
micciさんは、オーナーさんとも親しくされているのですが、私は初めてでした♪





南麻布のペーパームーンにて♪_c0206352_11271719.jpg

店内の様子。
ヴィンテージ家具に囲まれた豪華で落ち着きのある雰囲気です。





南麻布のペーパームーンにて♪_c0206352_11232596.jpg

優雅な午後のひと時を演出してくれる素敵なお店です♪
本当にシックなんです~
このような空間に身をおくだけで、ゆったりとした気分になれます。






南麻布のペーパームーンにて♪_c0206352_11292916.jpg

こちらのシャンデリアも素敵でしょう!?
クリスタル製品の王様、バカラ社の年代物のシャンデリア♪
お店の中央部分、ガラスケースの中に飾られています。
高さが170cm、幅が130cmもあるんですよ~
この華やかさ♪
圧倒的な美しさです♪






南麻布のペーパームーンにて♪_c0206352_11235519.jpg

「ペーパームーン」のシフォンケーキとミルクレープはとても有名ですが、
これらのケーキ、こちらのお店が、まさに世の中に出したパイオニアなんですよ。

私ももちろん、迷わずに、ミルクレープとロイヤルミルクティを頂きました♪
なんていうのでしょう!?
美味しさが、普通とちょっと違うのです。
ふんわりとしクリームとクレープの感触が絶妙で、お口に入れると幸せ感でいっぱいになるような、そんな風にうっとりするようなお味です。





南麻布のペーパームーンにて♪_c0206352_11295649.jpg

micciさんに頂いた素敵なプレゼント♪

外見の、柔らかでおっとりした雰囲気からは想像出来ないのですが、micciさんは、翻訳家としてのお仕事を持っていらっしゃって、第一線で活躍されています。
雑誌のお仕事もされたそうで、そのうちの1冊をプレゼントして頂きました。
そして、白金のショコラティエ・エリカのチョコレートも♪

素敵な女性と過ごす午後のひと時はあっという間に過ぎてしまって・・
普通の日本人の感覚ではなく、広い視野をお持ちの方なので、お話していて、関心させられることばかり♪
一人息子を持つ者同士の会話も楽しくて・・
イタリアでの再会をお約束して別れました・・

息子が旅立とうとしている今、
私も、micciさんのような女性になれるように頑張ろうと思いました♪
刺激を与えて下さる方との出会い。
人生って素晴らしいですね♪



ペーパームーン
港区南麻布4-12-26
地下鉄日比谷線「広尾」
天現寺橋交差点方向
TEL: 03-3448-1610

AM10:00~翌AM2:00
(金・土は翌AM3:00まで)



by mayumi-roma | 2010-10-06 12:21 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma