お友だちのおウチへ♪

東京、相変わらずの寒さです~
普通じゃありません・・
でも、日曜には例年並みの気温に戻るという話・・
で、東京の例年並みの気温ってどのくらいなのでしょうか!?

さて、昨日、9月23日木曜日は、家族ぐるみでおつきあいのお友だちのおウチへ。
8月、まだ夫が東京にいた頃に一緒にお食事に行った某大手新聞社の記者さんのお宅です。




お友だちのおウチへ♪_c0206352_18442074.jpg

武蔵野の素晴らしい自然環境の中にある素敵なマンションでした♪
彼らがローマから日本へ戻ってまる3年半。
しばらくは日本にいるのかな!?
今年初めに購入して引越ししたばかりです。
リビングはアジアンテイストにしたそうで・・

ローマにいた頃から見慣れていた写真がたくさん・・
ご主人がキューバや南米で特派員をしていたため、ペルーのフジモリ元大統領やベネズエラのチャベス大統領、カストロまで・・
ツーショット写真がたくさん飾ってあるのです。





お友だちのおウチへ♪_c0206352_18515429.jpg

ご主人は家庭菜園に凝リ始めたそうで、ものすごい数のプランターが!
しかも、テラスがマンションの周りにずっと続いているので、本当に半端ないほどのグリーン!
雨だったのが残念でした。





お友だちのおウチへ♪_c0206352_18544073.jpg

そんなご主人が、テラスで育てているハーブを摘んで、ハーブティーを煎れてくれました。
これが、本当に美味しいの!!





お友だちのおウチへ♪_c0206352_1855487.jpg

そして、お昼には、奥様(お友だちのHちゃん)が、薬膳ラーメンを作ってくれました!
ここ2年ほど、野菜に凝り始めて、お肉は一切食べてないとか・・
ベジタリアンというほど過激ではありませんが、野菜とフルーツだけを食べるようになって、健康になったとか・・




お友だちのおウチへ♪_c0206352_18592868.jpg

お友だちのおウチへ♪_c0206352_190376.jpg

私が手土産に持ってきたシフォンケーキ♪
新宿のデパ地下でケーキを見つくろっていたら、「めざましTV」で紹介された人気のシフォンケーキがあったので、少しだけ迷ったけど、これに決めました!
Sieges Kranz(シーグス・クランツ)のふわふわシフォンケーキ♪
生クリームとフレッシュフルーツが乗っています!





お友だちのおウチへ♪_c0206352_1935054.jpg

シフォンケーキは軽いからいいですね~
Hちゃん好みの姫系の器でコーヒータイム♪
Hちゃん、年季の入った宝塚ファンなんです~~
女の子が欲しかったって~
で、宝塚に入れたかったって~


本当は、T大学に通う国連活動をしている私の若いお友だち、Aちゃんを紹介したかったんです。
ご主人は、T大の先輩にあたるし、国連の状況にも詳しいのでね。
でも、彼女は模擬国連の合宿中だった・・
残念!

で、私は、またまた新聞社への就職状況とか情報集め。
頼りになるお友だちがいて助かるわ~
どのような意見も参考になるのでね!






2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-24 19:14 | 東京滞在

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma