原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪

原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1747477.jpg

原宿の明治通りを東郷神社の方向に向かって歩くと、警視庁原宿警察署があります。
私、ここまで歩いたことなかったから知らなかったわ~




原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_17494051.jpg

その、警察署のほぼお隣に、パークコート神宮前はあります!
原宿なのに、このお庭!
素晴らしい環境だわ~
住みた~~い!
分譲マンションのようで、現在も販売中のようでしたけど、いったい何億するのかしら!?





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_17521170.jpg

mさんお勧めの「Restaurant-I」(レストラン アイ)は、このパークコート神宮前の1階にあるのです。
こちらが、その入り口♪
図書館通いをしている夫と行ってみました~





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1754319.jpg

予約をしてなかったので、テーブルを作ってくれる間に、こちらのBARコーナーで待っていました。





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1755527.jpg

BARコーナーの反対側。

レストラン アイは、フレンチです!
しかも、オーナーは、史上最年少の28歳でミシュランの1つ星を獲得したニースのレストラン「KEISUKE MATSUSHIMA」(以前はKei’s Passionという名前でしたが)のオーナーシェフ松嶋啓介さんなのです!
ニースのお店は、2010年の今年も連続5年で星を頂き続けています。





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1804694.jpg

レストラン アイの内部。
シンプルなミニマルスタイル♪
とっても雰囲気いいです!
大きな窓から、お庭のグリーンが見渡せるし♪

ランチのコースは3500円からありますが、お飲み物やコーヒーは別料金で、サービス料も加算されるので、3500円で済むと思ってはいけません。その倍はかかると見ておいたほうがいいですね。

私たちも3500円のコースにしましたが、ロワール地方の白ワインをグラスでもらって、ミネラルウォーターを1本頼んで、コーヒーを頼んだので、お支払いは、まぁそんな感じとなりました。





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1875089.jpg

お通し♪
左から、ほうれん草とチーズの入ったミニ餃子、アンチョビと黒オリーブのピザ、ポテトの包み焼き。
小さくて可愛くて美味しくて♪
こちらは、手で頂きます。





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1895791.jpg

私の頼んだアントレ(前菜)は、真鯛のカルパッチョ♪
素材が新鮮で素晴らしく、お味も最高!
ギャルソンが、いちいち、詳しく説明してくれるんだけど、忘れちゃった~





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_1812253.jpg

夫のアントレは、とうもろこしの冷製スープ♪
お魚嫌いな夫ですからね~
しかし、あの、真鯛のカルパッチョの美味しさが分からないのは同情に値するかも・・(笑)





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_18132862.jpg

私のメインは、鱸(すずき)に裏ごしして濃縮されたブイヤベースソースをかけたもの。
アーティチョークとムール貝とイカが入っています。
デリケートで上品なお味ですが、しっかりとした味付けなので、食べた気がしますよ~





原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_18173573.jpg

夫のメイン。
東京Xポークをひき肉にして、茨城産のキャベツで包んで蒸したもの。
付け合せに、マッシュルームとフルーツトマトと、もう一つ何だったか忘れちゃった~
とっても美味しかったそうです♪




原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_18201426.jpg

そして、私の選んだデザート、「原宿クレープ葉月」です♪
さくらんぼとブルーベリーソースの入ったクレープとピスタッキオのジェラート♪
美味しい~~~♪




原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_18203816.jpg

夫の選んだ「バナナグラッセ」
バナナのジェラートのようなものです。
それに、抹茶味とチョコレート味のミニミニパンケーキ♪
味見したけど、美味しかったです~~




原宿の隠れ家的フレンチレストラン♪_c0206352_18205943.jpg

食後のコーヒー♪
挽きたてですか!?っていうくらいの美味しさでした♪
ミニミニマドレーヌがついていて、可愛い~~~♪

雰囲気は最高♪
サービスは、一流!
お味も一流!
ギャルソンもイケメン揃いでした♪

また絶対に来たいと思わせるレストランでした。
皆様も機会があったら、是非どうぞ~♪
mさん、教えて下さって、ありがとうございました♪



レストラン アイ
渋谷区神宮前1-4-20
パークコート神宮前1F

Tel:03-5772-2091
ランチもテーブルの予約を入れたほうが無難です。

ランチは、3500円、5500円、8000円~
ディナーは、6500円、8500円、10000円、15000円~
ランチタイムのサービス料は5%。
ディナータイムのサービス料は10%。



by mayumi-roma | 2010-08-18 18:31 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma