セールの売れ残り♪

暑い、暑い、暑い~~

土曜日は、この暑さの中、色々と済ませておかないといけないお買い物があって、朝からずっと出かけざるを得なかった・・

午前中は、夫の車でスーパーに行って、


セールの売れ残り♪_c0206352_21345357.jpg

スーパーの袋。
これは一部です~
今回は日本での滞在が長くなるので、9月以降の洗剤類をたくさん買いました。
8月はうざいことに夫も日本に来ますが(イタリア人のヴァカンスは長いですからね、1ヶ月います)、9月以降の分を用意しておこうと思って・・
お手伝いさんが週に2回来てくれるので、ま、なんとかなるかな~
ちなみに、ウチの夫は、自分では何一つ出来ません。
何一つ!!





午後からは、サン・ジョヴァンニのCOINへ化粧品を買いに行って、


セールの売れ残り♪_c0206352_21394812.jpg

はまっているロクシタン化粧品を!

ロクシタン化粧品が売っているのはここだけ。
日本で倍以上もすることが分かっているのに、なくなりかけている商品をわざわざ高いお金を出して日本で買うのもね、と思ったんです。

その後、チェントロ(スペイン広場界隈)に行ったのが夕方5時!
なんなの~!
この暑さ!
風が吹いても熱風!
木陰に入っても熱風!




セールの売れ残り♪_c0206352_21405878.jpg

BRICSの旅行用トランクを買いました。
これだけは買わないと、旅立てないもの~~

最新のモデルで、超軽量、しかも丈夫!
これまで、私は、サムソナイト一筋でしたが、BRICSに乗り換えました。
イギリスの物かと思っていたら、ミラノの物なんですって。
199ユーロでした。
思ったより安かった。

ちなみに「BRICS」の専門店があるのは、Piazza San Silvestroですよ~


あとは、セールでまったくお買い物をしていなかったので、近くにある「PINKO」へ。
すっかり秋・冬物になっていたわ~
夏用の「PINKO BAG」はもうなくなったの?」と聞いたら、裏に連れて行ってくれました。





セールの売れ残り♪_c0206352_2154135.jpg

今年のモデルは可愛くなかったけど、
とりあえず、ここまで来たら何か買おうと思って、
残っていたスパンコール入りのバッグを白黒2色買いました。
半額!
86ユーロが43ユーロだったから、2つとも買ったというわけ!
得した気分!



で、で、で、靴も欲しいと思って、急いで移動して、半額で買えたのがこちら~




セールの売れ残り♪_c0206352_21574664.jpg

「PRADA」のウエッジソールのサンダル!
こういうのが欲しかったのよ~
かなり好み!
最後の1つだったけど、私、靴のサイズが小さいので、ピッタリだったの!
こちらも半額で、274ユーロが137ユーロ!
超ラッキー!



暑い中、動き回って、その疲れ方は尋常ではなかったけど、自分のお買い物が出来たので、満足感!
よかった~
セールで掘り出し物を見つけられて!

それにしても、暑いです・・



by mayumi-roma | 2010-07-18 22:03 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma