ミラノの超高級ブティック♪

ミラノの超高級ブティック♪_c0206352_1494525.jpg

ミラノのコンセプトショップ「10 CORSO COMO」
その名の通り、Corso Como (コモ通り)の10番地にあります♪

ローマのバブイーノ通りにある「TAD」を思いっきり洗練させて大きくした感じです。
ブティックからコスメ、インテリア、食品、カフェ、レストラン、洗練された超高級品だけが揃えられています。





ミラノの超高級ブティック♪_c0206352_1534991.jpg

ファッション誌「イタリア・ヴォーグ」の編集長の妹さんが経営する、こちらのセレクトショップ。
お洒落なものでいっぱいですが、お値段が~~

フェラガモのウエッジソールのサンダルに750ユーロってお値段ついてました!
フェラガモって、いつからこんなに高くなったの~!?

ローマでは見かけない、マノーロ・ブラニックの靴も置いてありました。





ミラノの超高級ブティック♪_c0206352_1574982.jpg

目の保養、目の保養・・





ミラノの超高級ブティック♪_c0206352_1583767.jpg

完全に見るだけなんですけど~~





ミラノの超高級ブティック♪_c0206352_1593179.jpg

あら、昔懐かしい「Roberta di Camerino」(ロベルタ・ディ・カメリーノ)が~~
今でもあったの?
このブランド!

私がローマに住み始めた頃は、スペイン広場の階段脇にこのブランドのブティックがあったけど、いつの間にか(それももう昔のことだけど)なくなって・・
今は、日本で安いライセンス商品を作っているだけかと思ってた~~

だって、ローマには売ってないわよ~
てか、一昔前の人しか、この名前を知る人もいないんじゃないかな!?

手前左のショッピングバッグは可愛いと思いましたけどね。
お値段は、私の予想がドンピシャで当たって、250ユーロ。
ま、そんなものですよね~





ミラノの超高級ブティック♪_c0206352_242459.jpg

このキャンバス地のトートバッグ、可愛いと思いません?
書いてある文字が!!!

すっごく気に入ったんだけど、これまた私の予想ドンピシャで、お値段、70ユーロ♪
70ユーロは高くはないけど、こんなものに70ユーロは払えないかな~
35ユーロだったら買ったのに~~~

値段設定、高すぎ~~
あ、でも、そうね、
ここは、セレブなミラネーゼを対象にしたブティックなのよね。
だったら仕方ない・・
入っていった私が悪い・・




by mayumi-roma | 2010-07-01 02:12 | ミラノ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma