眺めの良いカフェ♪

眺めの良いカフェ♪_c0206352_441693.jpg

ここは、どこ?

はい、ミラノです。
ミラノのリナシェンテ(デパート)、DUOMO(ドゥオモ)店の最上階、カフェ入り口です♪
店内は冷房がきいていて、とっても涼しいのですが・・・・
私たちは、A子ちゃんお勧めのオープンテラスへ





眺めの良いカフェ♪_c0206352_4444455.jpg

だって~~
ここは眺めの良いカフェ♪
DUOMOを横目で見ながらのカフェなんて、そうそうないし!
ってか、ここだけ!
あ、地上にはもちろん、たくさんのカフェがありますけどね~

この高さからDUOMOを眺めるというのがミソなんです~~
あまりに贅沢!
素晴らしい空間!





眺めの良いカフェ♪_c0206352_449211.jpg

でも、私たちが頼んだのは、冷たいミネラルウオーターと氷!
そして、スプマンテをボトルで♪

仕方ないわね~
ミラノ在住のA子ちゃんはワイン好きが高じてソムリエの資格を取った人!
もう一人のM子ちゃんはローマ在住のソムリエさん!
(いつも、ローマのイタリア・ソムリエ協会のワインの試飲会に誘って下さる方です)
M子ちゃんも、私とは別口でA子ちゃんに会いに来ていたんです~~

私もお酒は嫌いじゃないしね~~(笑)

なんか、はしゃぎまくって、大撮影大会をしてしまった・・
お題は、いかにぶりっ子で写真に写るか、ポーズと表情の検証って感じ・・
A子ちゃん、黒木瞳になっちゃうし!
(あ、黒木瞳よりA子ちゃんのほうが綺麗ですよ~、真顔!)

断じて、酔っ払っていたわけではありません!
きっぱり!
ボトルを3人で1本ですから、これくらいじゃ酔いませんわ~





眺めの良いカフェ♪_c0206352_4563940.jpg
カフェから望むミラノのDUOMO♪

あ~~~、面白かった~~~



by mayumi-roma | 2010-06-29 04:59 | ミラノ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma