ストレス解消、エノテカへ!

ストレス解消、エノテカへ!_c0206352_18554370.jpg

エノテカ「Il Goccetto」(イル・ゴチェット)
前にもソムリエのお友だちに連れていってもらったワイン・バーですが、やはりソムリエの間ではかなり有名なお店のようです。
土曜の夜、ソムリエの資格を持つ知り合いに再び連れて行ってもらいました♪
ワインの種類と品揃えがピカイチのようです。
ボードに「本日のお勧め銘柄」が書き出されています。





ストレス解消、エノテカへ!_c0206352_18571025.jpg

立ったまま飲む人も多いけれど、店内のテーブルにゆっくり腰を落ち着けて、ワインとお喋りを楽しむ方も多いです。





ストレス解消、エノテカへ!_c0206352_1941387.jpg

私たちも座っておつまみと一緒に白ワインを頂きました♪
銘柄、覚えていないんですけど~
これは2杯目です。





ストレス解消、エノテカへ!_c0206352_1955446.jpg

チーズの盛り合わせ♪
これには赤ワインを合わせましたが、写真を撮るのを忘れました。
しかも、銘柄も覚えていない・・(汗)





ストレス解消、エノテカへ!_c0206352_1974831.jpg

夜は更けていき、店内の電気も落とされてしまったので、ふと時計を見ると午前零時を過ぎていました・・
ぎゃあ~~、夜7時からいたんですけど・・

ご一緒した知人は、残念ながら殿方ではありません(笑)。
女性の方!
私と同じ立場の受験生を持つお母様。
愚痴を言い合ってストレス解消というわけです。

本来なら、ライバルってことになるんですけど、そういう小さな心では駄目だと思います!
お互いの持っている情報交換をして、
足の引っ張り合いをするのではなく、
一緒に頑張っていくことが大切なんですよね!

(追記)のちにこのママにハメられてしまいました・・・


「Il Goccetto」
Via dei Banchi Vecchi 14
Roma



by mayumi-roma | 2010-06-13 19:18 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma