私のサングラスコレクション♪

私のサングラスコレクション♪_c0206352_4572529.jpg

お庭にあるマグノリアの木に花がつき始めました~
これ、とっても大きな花なんですよね~
今は、まだ1つ2つ、ポツポツと咲いている状態ですが、この木全体がこの白いお花でいっぱいになる時、本当に綺麗なんですよ♪




私のサングラスコレクション♪_c0206352_504740.jpg

火曜日のローマは快晴♪
初夏の日差しでした~

アパートの屋上の洗濯干し場も満開!
あ、白いシーツやタオル類、ウチのではありませんよ~
最上階に住む、LIAのです。
彼女、自宅の一部をB&Bにしているから屋上の半分はいつも独占している・・(汗)





私のサングラスコレクション♪_c0206352_54813.jpg

私のサングラス・コレクション♪

ローマでの必需品はサングラス♪
今の時期から、もう絶対にこれなしでは街を歩けません!
もちろん、夏に限らず、晴れた日には冬でも必要となりますけど。

私はもともとサングラス大好き人間!
今は日本でかけてもそんなに浮くことはないのかな~~!?
若い頃、私、浮いてましたけど~(笑)





私のサングラスコレクション♪_c0206352_5105454.jpg

「Bottega Veneta」のもの。
まったく使いませんね~




私のサングラスコレクション♪_c0206352_51243.jpg

「GUCCI」のもの。
よく使います!
ただし、難点は、Gマークの金具がゴールドカラーなところ・・
大昔に買ったものなのでね。




私のサングラスコレクション♪_c0206352_514033.jpg

「BVLGARI」のもの。
一度も使っていません・・(汗)
なら、なんで買ったんでしょうね!?
セールで半額だったから血迷ってしまった、というのが正解です・・(苦笑)




私のサングラスコレクション♪_c0206352_5154263.jpg

これまた「BVLGARI」
今度こそ使うぞ~と思って、またセールで買ったんですけど、
レンズからシールすらはずしてないという有様・・

でもね、これ買う時、さんざん迷ったんです~
というのも、このフレーム、グリーンでしょ!?
で、横の金具がシルバーカラー♪
ゴールドよりシルバーカラーがマイブームなもので、そこだけは譲れなかったんです。

本当は、黒のフレームで、横の金具もブルガリ・ブルガリ・シリーズの丸いマークが良かったんだけど、悲しいかな、黒のフレームだとゴールドカラーの金具しかなかった・・
ま、セールですから仕方ありませんけど!

そんなわけで、フレームの色をとるか、金具の色で決めるか・・
さんざん悩んで、金具の色で選んだという訳です!





私のサングラスコレクション♪_c0206352_5235213.jpg

そして、これが一番よく使うサングラス♪
それには理由が・・・
近所のメガネ屋さんで作ったノーブランドなんですが・・





私のサングラスコレクション♪_c0206352_525476.jpg

ほらね、こんな風にサングラス部分が簡単に取れて普通のメガネになるんです。
ひっかけるだけなんですよ~
少しだけ近眼の私は、車の運転や映画を見る時にはメガネをかけるのです。
なくても大丈夫なんですが、もう習慣となっているのでね。

今年は、サングラスは新調せずに、グリーンのBVLGARIを使おうかな~
使ってあげなきゃ、可哀相よね・・



by mayumi-roma | 2010-06-02 05:35 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma