最近の私・・

最近の私は・・、
息子の学校の送り迎えに追われています・・


最近の私・・_c0206352_6433621.gif

息子のバイク、Gileraのrunner SP50、黒バージョンのほうが息子のモデル。



この、息子のバイク、ガソリンを入れるタンクの鍵の部分が壊れてしまい、部品交換をしないといけないんですが、ここはイタリア~。
部品を買いに行くにも、この世の果てのようなローマの郊外まで行かねばならず、先週から今週は試験が続いているので、勉強中の息子を連れて買いに行くことが出来ない・・

そんなわけで、ここ2、3週間くらい、私は息子の学校の送り迎えに明け暮れて・・
細切れの時間だらけの毎日・・

午後からはお手伝いさんが来たり、家庭教師が来たりするから、全く一人の時間が取れません!


とりあえず、昨日は、忘れないように、午前中に旅行代理店へ電話!
夏の日本への帰国便を予約するために料金表をメールで送ってくれるように頼みました!

仲の良いお友だちに聞いてはいたのですが、まだ3月半ばなのに、夏のJALの帰国便、一番安いチケットはもうキャンセル待ちという状況だそうで・・
建て直しをはかっているJAL、安いチケットで買える座席の数を少なくしたそうです。
でも、安いチケットは荷物を一人20kgまでしか持っていけないので、ものすご~く荷物の多い私たち(今年は特に長期滞在になるので)は、行きも帰りも40kgまでOKの普通のチケットを買うしかないから、関係なかった・・
大まかな日程決めて、予約だけでもしておかなきゃ~~


そんな中、今月中にきちんと整理しようと思っていた受験に関する資料・・
(こう見えても几帳面なもので・・)


最近の私・・_c0206352_715367.jpg

新しいファイルを作らなきゃいけないの~
不必要なものは捨てて、重要なものだけを入れて、万事抜かりない状況にしなければ~

と、テーブルの上に広げたのはいいけれど・・
こういう時に限って電話が鳴ること、鳴ること!

イタリア人のママ友のくだらない戯言を聞き、
久しぶりだった日本人のママ友とは、1時間半も長電話。

気が付いたら、夕飯の支度の時間~~~
明日こそは・・と誓う私でありました・・

今週末は、南米チリからお客様がお泊りでいらっしゃるし、
当分は落ち着きのない日々になりそうです・・


なんでもない私の日常日記でした~~♪



by mayumi-roma | 2010-03-19 07:24 | 息子・私・家族のこと

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma