去年の今頃・・

3月14日はホワイトデイでしたね♪
といっても、日本だけの習慣だと思いますが・・

私、去年の今頃は、4泊6日の強行スケジュールで、東京にいました~
4泊といっても、東京での滞在は正味3日間♪
13日の夕方に成田に着いて、14日のホワイトデイは、ご贔屓の役者さんの初主演舞台を観に行きました♪私的には最高のホワイトデイとなりました。
そして、15日も16日も舞台を観に行きました♪
で、17日はイタリアへ帰国という・・

そう、この舞台のためだけに帰国していたんです・・

バカだとお思いですか!?
確かに、おバカかもしれませんね。
でもね、初主演の大切な舞台だったんです~~
それに、どうせ当選するわけないと思って申し込んだチケットが、奇跡的に全部当たってしまい、これは、もう、役者さんが私に来いと言っているようなものだと、解釈しました(笑)。
だって、入手困難激戦チケットで、ほとんどの方がはずれているのです。
泣く泣く行けなかった方たちも多数いるのです・・


懐かしいな~
あれから1年・・
中味の濃い充実の3日間でした・・



去年の今頃・・_c0206352_633191.jpg

      行きのJALでは、何故かアップグレードしてくれて、ビジネスクラスで
      ゆったり出来たので随分助かりました♪
      疲れが全然違うものですね~
      お食事も、エコノミーとは雲泥の差♪
      ご飯もお味噌汁も、出来立てを、サーブしてくれます。
      飲み物に至っては、これまた・・
      わたくし、景気付けにシャンパンを頼みましたよ♪





去年の今頃・・_c0206352_675852.jpg

      恵比寿のウエスティンホテル♪
      別にここに泊まったわけではありません・・
      舞台を観に行く前に、お友だちと待ち合わせ♪
      どうしても、ここのホテルじゃないといけない理由があったんです。
      舞台制作発表の記者会見があったところなんです・・





去年の今頃・・_c0206352_694950.jpg

      ウエスティンホテル1階の「ザ・ラウンジ」で、ゆっくりお茶を頂きました♪




写真は携帯で撮ったものなので、画像が良くないのですが・・

去年は、こんな感じで、1年に3回も日本に帰国しました(汗)。
1年を通して、自分の好きなことを存分に楽しみました♪
まったくおバカとしか言いようがないんですけど・・
でも、だからこそ、それが、今年の自分へのパワーにつながっている・・
そう思うのです・・

当分、おバカなことをするのはお預けです。



by mayumi-roma | 2010-03-15 06:30 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma