パリオリのブティック♪

土曜日の午後は、日本から来ているお友だちとパリオリ地区をお散歩♪
パリオリは、ローマの最高級住宅街です。
我が家のあるフラミニオ地区のお隣で、私もよく来る所です。

何でも、ここにあるブティックの一つが、日本の某雑誌にお勧めブティックとして出ていたそうで・・
それで、行ってみることにしたんです♪

お友だちは、30代半ばまで某有名ファッション誌の編集部にいた人で、その後はフリーライターとして活躍していたので、そういう情報にはとても敏感なんです♪





パリオリのブティック♪_c0206352_5484846.jpg

それが、こちらのブティックです♪
ちょっと敷居が高そうな雰囲気かな~~

「DM」
Via Antonelli 42






パリオリのブティック♪_c0206352_5495720.jpg

中に入って、ビックリ♪
ローマの街ではあまり見かけることのない、シンプルでハイセンスなお店の内装♪
そこには、洗練された空間が広がっていました♪

飾ってあるお洋服もシンプルで質の良いもの♪
とっても素敵なんです♪

「Aspesi」(アスペシ)というブランドをメインにしているようです・・
このアスペシは、なんでも、アルベルト・アスペシというデザイナーの他に「、ローレンス・スティール」のデザイナーも迎えたとかで、ベーシックで機能的、スタイリッシュでカジュアルなお洋服を展開しているようです♪
雰囲気的にはプラダ系のテイストでした♪

ブティックには、次から次へと、この界隈に住んでいるっぽい、いかにもお金持ちそうな美しいマダムたちが入ってきていました・・

店員さんたちは、皆、本当に親切♪
ブティックの中でゆったり過ごせるようになっているし、親身に相談に乗ってくれます。

お友だちは、ブラウスと春用のジャケット、そしてバッグを買いました♪
たまには自分にご褒美も必要ですからね♪


う~ん、実は、私もとっても気に入ってしまった、春のトレンチコートと夏のワンピースがあったんですが・・
今は、そんなものを買っている場合ではないし・・
トレンチは、やはりお値段が張って・・
夏までには、ワンピースだけでも何とかゲットしたいな~




by mayumi-roma | 2010-02-21 06:35 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma