ルチーナ広場でお茶♪

ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_3213699.jpg

ルチーナ広場のオープンカフェ♪





ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_3121548.jpg

広場には、「Vitti」(ヴィッティ)と「Ciampini」(チャンピーニ)というカフェがあるのですが、別にどちらでも同じです。オープンカフェでもお店の中でもどちらでもお茶を頂けます♪
私は、「Vitti]の中に入りました・・
ちょっと後悔・・






ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_3131567.jpg

何故って、狭い上に、ものすごい人ごみ・・
とても落ち着いてお茶を飲む雰囲気ではありませんでした・・
オープンカフェなら、どちらでも同じだけど、お店の中なら、「Ciampini」のほうがお勧めです。





ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_319384.jpg

こちらが、「Ciampini」(チャンピーニ)
ちなみに、「Ciampini」は昔からの老舗がそのまま続いています。





ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_3152453.jpg

「Vitti」も、昔はカフェ・ヨーロッパという名の老舗だったのですが、経営者が変わって、シチリアのお菓子で有名なお店になりました・・





ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_3251119.jpg

真ん中が、シチリアのカンノーリ♪
ちょっと重すぎて、私は好きではありません。





ルチーナ広場でお茶♪_c0206352_3262255.jpg

イタリアでは、大抵どこでもTeaBagです。
ローマのバビントン・ティールーム以外はね・・
でも、意外と美味しいです・・(無理してるかな!?)
一緒に頼んだお菓子は、カーニヴァル期間中の揚げ菓子。
右側は、ビニェ・ディ・サンジュゼッペ(揚げたシュークリーム)。

カフェ(BAR)に座ってお菓子を頼んで、カプチーノや紅茶を頼むと、だいたい、一人9~10ユーロくらいです。バビントン・ティールームは別にして・・
バビントンティールームの記事を過去に書いていますのでよかったらどうぞ~♪
ここをクリック♪
もちろん、これより安い所だってありますよ~




ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-16 03:45 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma