ENIT(イタリア政府観光局)@青山、東京♪


今日のエントリーはお知らせになります♪

イタリアの情報について問い合わせのコメントを頂くことが多々ありますが、東京、青山にENIT(イタリア政府観光局)があることは、あまり知られていないのでしょうか!?
私の古くからの友人もそこのスタッフですが、様々な情報(イタリア各地のオペラ・バレエ情報も含めて)が出ていますし、パンフレット等も手に入れることも出来ます♪
郵送もして頂けます♪


ENIT(イタリア政府観光局)@青山、東京♪_c0206352_18424011.jpg

          写真は、青山ツインタワー。
          ENITは、地下鉄、青山1丁目から歩いてすぐのところにあります♪



   
ENIT(イタリア政府観光局)@青山、東京♪_c0206352_1843394.jpg

          ENIT(イタリア政府観光局)
          オフィスは小さいです・




ENIT(イタリア政府観光局)@青山、東京♪_c0206352_451238.jpg

        夏に私が訪れた時には、映画「アマルフィ」のポスターが貼ってありました♪
        この映画、オールイタリアロケをするにあたって、ENIT(イタリア政府観光局)
        からの全面的バックアップがあったからです。
        そうでないと実現は難しかったと思います~
        本当にものすごい大規模な撮影でしたもの~
        観光局にとってもイタリアの宣伝になるわけですから、お互いの利害が
        絡み合ったのでしょう(笑)


ちなみに、私も参加した映画「アマルフィ」撮影レポートは、過去ログの「アマルフィ」というカテゴリーから読むことが出来ます♪
興味のある方は、下からどうぞ~♪

アマルフィ撮影日記   ←ここをクリックしたら読めます♪       




ENIT(イタリア政府観光局)@東京
107-0062
東京都港区南青山2-7-14

Tel:03-3478-2051
Fax:03-3479-9356

営業時間:9:30~17:30
休館日は、土・日、日本の祝祭日、年末年始


また、公式ホームページもあります♪
もちろん日本語です。
わざわざオフィスに出向くより、こちらのほうが便利かもしれません。

ENIT東京←ここをクリックしたら飛べます♪

イタリア各地のオペラ・バレエ情報は、上記のHPに入って、一番下の右にある「やみつきーの053.gifイタリアーノ」のところをクリックしてください。
こちらのほうのリンクも下記に記しておきますね。

やみつきーの053.gifイタリアーノ←ここをクリックで飛べます♪

こちらの公式ブログの左サイドにある「最新のエントリー」のところに、「主要歌劇場オペラ・バレエスケジュール」というのがありますので、そこをクリックすると、ミラノスカラ座、ヴェネツィア・ラフェニーチェ劇場、ボローニャ歌劇場、トリノ、フィレンツェ、ローマ歌劇場、ナポリ・サンカルロ歌劇場のスケジュールが出ています。

いきなり、飛びたい方は、下記のリンクからどうぞ♪
イタリア主要歌劇場スケジュール←ここをクリックで飛べます♪



by mayumi-roma | 2010-01-19 05:25 | ご挨拶・お知らせ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma