セール始まりました~♪

1月2日(土曜日)、ローマでは例年に比べて、ずいぶん早くセールが始まりました♪
やっぱり不況の影響で物が売れなくなっているからかしら!?

早速、息子とそのお友だちはお買い物へ。

セール始まりました~♪_c0206352_613186.jpg

なんとまぁ、生意気な・・
GUCCIで帽子を買ったんだとか・・
高校生のくせに・・



セール始まりました~♪_c0206352_6375.jpg

それに比べて、オサンドンに明け暮れる私は、セールどころか、お土産を買いにカストローニへ。息子のお友だちは、お母様からドライトマトとドライ・ポルチーニ茸を買ってきて・・と頼まれたそうなので、私からのささやかなお返しということにしました。



セール始まりました~♪_c0206352_6231861.jpg

ドライ・ポルチーニ茸コーナー
カストローニは世界のグルメを揃えているので、ほぼ何でも手に入ります。



セール始まりました~♪_c0206352_6102271.jpg

お洒落なパスタコーナー



セール始まりました~♪_c0206352_611163.jpg

高いけど、イクラも売っています♪



セール始まりました~♪_c0206352_6114223.jpg

もちろん、日本食品コーナーも♪



セール始まりました~♪_c0206352_6122555.jpg

日本の食器コーナーもあります。
ただし、お値段がいいわりに、お品の方はそれほど・・



セール始まりました~♪_c0206352_614259.jpg

結局、お土産用に、カラフルなパスタとドライ・ポルチーニ茸とドライ・トマト、リンツのチョコレートを買いました♪


この後、お買い物から帰ってきた子どもたちと一緒にお肉屋さんに・・

イスラム教国のエジプトでは、いっさい豚肉関係が手に入らないそうで。
以前は、外国人居住者用に売っていたそうなんですが、豚インフル騒ぎでエジプト政府が全部処分したとか・・

で、生ハムと豚肉も買ってきて・・と頼まれたんだそうです♪
税関は大丈夫なのかしら!?



by mayumi-roma | 2010-01-03 06:24 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma