FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪

「天使と悪魔」の足跡巡りで、ポポロ広場のサンタ・マリア・デル・ポポロ教会を訪れた後、のどが乾いたので、暖かいお茶が飲みたくて、近くの5つ星ホテル「DE RUSSIE」に行きました♪
ここは場所的に便利なので、よく使うのです。



FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_4285839.jpg

DE RUSSIEの入り口

最近、海外スター、VIPの宿泊先として大人気のホテルです。
でも、豪華絢爛ではなく、所有するイギリスのFORTE(フォルテ)チェーンの方針通り、「The Art Of Simple Luxury」、シンプルな居心地の良いホテルです。
お値段は別として、全然、敷居は高くありません。

FORTE(フォルテ)は以前から有名なホテルチェーンでしたが、名前から分かるように、ファミリーはイタリア系イギリス人です。
現在のオーナー、ROCCO FORTE(ロッコ・フォルテ)の父上が、貧しい暮らしから抜け出すためにイギリスへ移民、無一文から財をなし、ついには、Sir(サー)の称号まで得たというサクセスストーリー♪

でも、血を大切にしたいのでしょうか!?
ロッコさんは、その昔、一回り以上年の離れた、当時20歳のローマの女の子と結婚して、こちらの新聞を騒がせたことがあります。




FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_4424790.jpg

ホテルのロビー
シンプルな作りでしょう!?




FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_4465959.jpg

ホテル内の「Stravinskj Bar」(ストラヴィンスキー・バー)
ソフトドリンク、カクテル、アルコール類、軽食も頂けます。
何だか自宅でゆっくりとくつろぐ雰囲気なんです。
屋外の中庭風テラスもありますが、夜だったし、小雨が降っていたので、私は中で・・




FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_4503652.jpg

もちろん、私は、FORTEグループのオリジナル、TEA FORTEを頂きました♪
フレーバーは、普通にオレンジ・ペコ・・
ここのティー・バッグは、まるでイルミナティのシンボルみたいに(笑)、ピラミッドの形をしているんです。
残念ながら、イタリア国内では販売されていません。
今のところ、ネット販売のみです。
だから、FORTEのお茶が飲みたければ、このホテルに来るしかないわけです♪

あ、アメリカとカナダには店舗が展開していますよ。
日本のサイトもありますので、興味のある方はどうぞ♪
www.teaforte.jp




FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_4581925.jpg

BARのカウンター
バリスタ(バーテンダー)に、「そこにいて!」とお願いしたのに、逃げちゃいました♪




FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_51107.jpg

お茶を入れた後も、ティー・バッグはピラミッド型を保ったまま・・
これ、可愛いですね♪
でも、お味は、なんてこともない普通のものでした。
とはいえ、このTEA FORTEは、独特の変わったフレーバーを特徴としているので、全種類を制覇してからではないと最終的判断は下せませんけどね(偉そうな私!笑)。
クッキーはどれぞれ味が違っていて、これまでに食べたことがないようなお味で、美味しかったです。
ちなみにお値段は、クッキー付きで8ユーロです。
割りと良心的なお値段ですね♪
ローマにお越しの際は、皆様もぜひどうぞ♪





FORTEのDE RUSSIEでティー・ブレイク♪_c0206352_373083.jpg

こちらはオープンコーナーの中庭です。
別の機会に来た時の写真です。
お天気が良いと、外でお茶を飲むのが気持ちいいですよ~~

「Hotel de Russie」(ホテル・デ・ルッシエー)
Via del Babuino 9
ポポロ広場からすぐです♪




by mayumi-roma | 2009-12-01 05:19 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma