疲れました~~



疲れました~~_c0206352_7195720.jpg

共和国広場(別名:エセドラ広場)

忙しい土曜日でした~
まず、朝いちで、新型インフルエンザのワクチンを打ってきました。
予防接種センターは、上の写真の共和国広場(エセドラ広場とも言います)の近く。
このあたりはよく来るのです。
ローマ三越があるから・・



疲れました~~_c0206352_7235921.jpg

BAR DAGNINO

でも、今日は、まだ行ったことのなかった、近くにある、シチリアのドルチェで有名なBAR(カフェのことです)へ。
私は朝食べてなかったので、お腹ペコペコだったの~
イタリアの朝って、カプチーノかカフェラッテと甘いパンかビスケット・・
BARではたいていコルネット(クロワッサンのこと)かな・・



疲れました~~_c0206352_7285483.jpg


私は、シチリアのドルチェは好みではないので、そっちの方には目もくれず・・
(じゃあ、わざわざ来た意味ないよね~)
でも、ここは珍しく、リコッタ入りのコルネットがあったので、それにしようかと思ったけど・・
つい、つい、誘惑に負けて・・



疲れました~~_c0206352_7312466.jpg

カプチーノとマリオッツィ

大好きな生クリーム入りのマリオッツィを頼んでしまった・・
あ~~すごいボリューム・・
クロワッサンの3倍はあるかも・・
大口開けて食べるのも大変・・
ものすごく時間もかかる・・


もう、お腹がいっぱいになっちゃって・・


この後は、本屋さんに行って、
これまた、共和国広場にある、サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会を見学♪
この教会については明日のエントリーで♪

いったん家に帰宅して簡単に昼食。
そして、またショッピングへ・・
ローマの繁華街の一つ、コーラ・ディ・リエンツォ通りをウロウロしたあと、
今度は、ローマ郊外のアウトレットへ・・



疲れました~~_c0206352_7442934.jpg

Castelli Romani Outlet
恐竜の骨・・!?
(もちろんにせものだよ~)
なんで、こんな飾り付けが~!?
意味不明・・



疲れました~~_c0206352_7444936.jpg

アウトレットは、ものすご~く賑わっていたけど・・
各ブティック、あんまり良い商品はなかったな~~
これ、来た時によって、当たりはずれがあるからね。

まぁ、こんな感じで、一日中お出かけしてました~
疲れ果てちゃいました~~


(追記です)
「BAR DAGNINO」は、共和国広場から出ているVia V.E.ORLANDO(オルランド通り)にあります。ただし、道沿いではなくて、「La Feltrinelli」という本屋さんの近くにあるギャラリアの中に入ってすぐの所です。


by mayumi-roma | 2009-11-15 07:55 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma