家事放棄・・・


今日は朝から調子悪くて・・
いえ、別に、前日のワインの飲みすぎで二日酔いとか、そういうわけじゃないんです・・
(自分の名誉のために言ってみる!)
女性ならでは・・のものです。

そんなわけで、家事を完全放棄してしまいました~
無理するにも、無理できないほどなんで・・
よかった!
昨日、カレーを大量に作っておいて!

で、何をしていたかというと・・
寝椅子に横になって、DVD鑑賞♪

家事放棄・・・_c0206352_2594133.jpg

左二つが、この間、買ってきたDVD。
昔のUKロックものを探していたら、「Uriah Heep」とか「Deep Purple」が
格安の値段で売ってたんです。
だけど、ちょっと怪しげ・・
大したことなさそうだな・・

そう、まだ見てないんです。

だって~
写真一番右端♪
日本のお友だちがダビってくれた素晴らしい音楽DVDがちょうど昨日届いて・・
しかもたくさん♪
もう夢中になって見ていました♪
私が一番御贔屓にしているグループなんです♪
本当にお友だちってありがたいですね。
はっきり言って、親兄弟より頼りになることが多い・・




家事放棄・・・_c0206352_364194.jpg

私がいつもCDやDVDを買うお店「Ricordi」
Via del Corso(コルソ通り)にあります。
ちなみに、日本のものは、Amazonを通して買っています。
送料と関税で高くつくけど、国際宅急便を使ってくれるので確実に3日で届くので便利なんです。


明日はまた朝から予定が入っているから、頑張らなければ~♪
あ!この明日って、日本では今日のことです♪
時差があるのでね。

皆さま、良い週末を♪


by mayumi-roma | 2009-11-14 03:19 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma