<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
嬉しい贈り物♪

c0206352_22404338.jpg

しばらく前にお友だちから頂いたプレゼント♪
大したこともしてないのに、お世話になったからって・・
いいのかなぁ・・
DAGINOの文字を見た途端、中味が何であるか、すぐにピンと来たのでした♪












c0206352_22461912.jpg

嬉し~い♪
私の大好きなマリアージュ・フレールの紅茶♪
アールグレイ・フレンチブルーとマルコ・ポーロ。
可愛らしい砂糖菓子まで付けてくれるところが、センス抜群です♪
Nちゃん、ありがとう♪












c0206352_2248142.jpg

今日の午後は、久しぶりにおウチでお茶を楽しめる時間がありました♪
器は、以前、3人のブログ友だち(コスモスさんとmicciさんとyokoさん)から頂いたお気に入りのGienのティーカップ♪
マリアージュ・フレールの紅茶とGienのカップには癒されます~
心がほんわかしちゃいます。

最近食べ過ぎなので、お茶菓子はなし~~(笑)
まじで、そろそろダイエットしなきゃヤバイ感じです。

それにしても・・
膨大なプリントを全て読み終えるのはいつのことになるのでしょうか!?
結構、焦っているわたくしです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-31 05:57 | ローマの日常
ここもお勧め@モンタルチーノ♪

モンタルチーノが続いております。
今日の記事で最後で~す。
私は、相変わらず、学校と、お友だちや夫とのお出かけで、忙しくしております。
忙しいと月日が経つのが早いと言いますが、私の場合は逆です。
10月・・
まだ終わらないの?っていうくらいに長かったです。
って、まだ終わってないし~(笑)


c0206352_6445039.jpg

モンタルチーノの城砦♪
逆光なのが残念。












c0206352_6455262.jpg

中に入ると、こんな感じ~
公園みたいになっていて、午前中なら城砦の上に上ることもできます(有料)。
城砦の上からの眺めが最高に良いのだとか・・
私はまだ未経験です。












c0206352_6463045.jpg

城砦の奥には、エノテカがあります~











c0206352_6473169.jpg

いつ来ても、地元の若者でいっぱいで~す♪
ここは、ワインのテイスティングもできるし、簡単なランチも食べられるし、美味しいワインを買うこともできます。
一度はここで食べてみたいと思うのですが、1年に1回しか来ないから、まだ未経験です。












c0206352_6494153.jpg

でも、ここは、素晴らしい品揃えですよ~
ワイン愛好家は、唸ってしまうと思います。











c0206352_6501425.jpg

ヴィンテージのワインもたくさんです。
記念の年のワイン、お金に糸目をつけなければ、手に入りますよ~

このエノテカも絶対にお勧めです♪
地元の人でいっぱいのところは信用できますから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-30 06:11 | ワイン&モンタルチーノ
美味しいピンチ@モンタルチーノ♪

c0206352_5214723.jpg

モンタルチーノの役場のあるポポロ広場♪
牛さんがいます~
何げに可愛い♪












c0206352_5234221.jpg

「Il Grappolo Blu」
お目当てのレストランです~
以前来た時に、満席で入れなかったのでリベンジです。
今回は早めに来たので、予約なしでも大丈夫でした。












c0206352_5321592.jpg

ここで、絶対に手打ちのピンチ(ピチ)が食べたかったのです~
おうどんみたいな太麺パスタで、もっちりしていて、すっごく美味しい~♪
ピンチ(ピチ)には、本当はお肉の入ったラグーソースが合うのかもしれないけど、私はジビエが苦手なので、もしイノシシや野うさぎのラグーだったら嫌なので、ニンニクとパキーノトマトにしました
これが大正解だったのです~
モンタルチーノのピンチは、普通のピチより麺が太くて、より日本人好みかも・・
もちろん、イタリア人の我が夫も大変気に入っておりました♪

ワインはもちろん、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ♪
今度は2008年のもの。
バリック樽で5年熟成させた後、市場に出てから、更に1年寝かせたものです。
やはり、ブルネッロは、若いものより、寝かせたもののほうが絶対に美味しいですね♪
我が家のブルネッロ、まだしばらくは寝かせておきます~












c0206352_5371242.jpg

セコンドは、サルシッチャと白のインゲン豆~
あ~、美味しい!
こういうお料理、家で作るの簡単だと言いますが、私は家では作りません。
生のサルシッチャに触るのが苦手なのです~
出来上がったものを食べる方が好き~












c0206352_5415096.jpg

これは、夫のデザートのレモンとピノーリ(松の実)のケーキです。。。
私はクリーム・キャラメル(焼きプリン)が食べたかったけど、アペリティーボの時にブルスケッタを食べたのが間違いだった~
お腹がいっぱい過ぎて、とても無理~
このケーキ、味見したら、まさに手作りの味で、超美味しかったです♪
きっとクリームキャラメルも美味しかったはず~
次回にリベンジだわ♪













c0206352_5471112.jpg

というわけで、私はカフェでしめ~♪












c0206352_54819100.jpg

イタリアの田舎町っていいなぁ♪
オルヴィエートやチヴィタ・ディ・バニョレッジョもそうだけど、ここトスカーナのモンタルチーノやピエンツァ・・
素朴な地元の美味しいものがお手軽なお値段で食べられるって最高にハッピーです♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-29 06:10 | ワイン&モンタルチーノ
美味しいモンタルチーノ♪

c0206352_211426.jpg

モンタルチーノの城砦♪

モンタルチーノのシンボルとも言える城砦♪
町に入るとすぐに見えます。
お祭りの日には、このすぐそばの広場に、モンタルチーノの4つの地区がそれぞれ食べ物屋さんを出しています。












c0206352_255253.jpg

こ~んな感じで大賑わいです。
朝9時から夜の8時まで営業しています~












c0206352_271247.jpg

たとえば、ここ、赤と黄色の旗はトラヴァッリオ地区のお店~
手打ちパスタのピンチもあります~
ピンチとは、トスカーナ地方で食べるピチという手打ちパスタのことですが、モンタルチーノではピンチと呼ぶのです。

地区のお店ごとに特色料理が分かれていて、他にも、スープやポレンタ(とうもろこしの粉で作ったブディングみたいなもの)、ポルチーニ茸やサルシッチャ、イノシシや野うさぎのお肉、仔牛のフィレ肉、フライ物、もちろん、モンタルチーノの美味しいワインもあります~












c0206352_2125122.jpg

町の人もそうでない人も朝からワイン飲んで大はしゃぎ~♪

この出店のものもとっても美味しいのですが、丘の上で風の直撃する所なので、ちょっと寒いのです。
というわけで、私たちはお気に入りのカフェ・エノテカへ行くことにしました~












c0206352_2162585.jpg

ぎゃあ~~
モンタルチーノのメインストリートが、ものすごい人だかりで歩けな~い!
ちょうど仮装行列が通るところだったのです~
写真を撮りたかったけど、あまりの人だかりに、仮装行列さえ見えませんでした・・
中世の衣装をつけた仮装行列、2年前にブログ記事にしたことがありますが、とっても綺麗なんですよ~












c0206352_2204211.jpg

ようやくカフェ「FIASCHETTERIA ITALIANA」へ♪
ここは、1888年にオープンの老舗。
イタリアの歴史的カフェとして認定されています。
きゃっ♪
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ♪
まずは2009年ものから。
ブルネッロは、バリック樽の中で5年間熟成させてから市場に出るので、これは、市場に出たばかりの若いブルネッロということになります。













c0206352_2281656.jpg

ブルスケッタをおつまみに、アペリティーボ開始で~す。
美味し~いモンタルチーノ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-28 06:02 | ワイン&モンタルチーノ
いざ、モンタルチーノへ♪(世界遺産・オルチャ渓谷)

毎年、10月の最終日曜日は、サマータイムが終わって冬時間に戻る日♪
1時間、得した気分♪
これでイタリアと日本との時差は8時間になりました。
そして、同じく、10月の最終日曜日は、モンタルチーノのSAGRA DEL TORDO,豊穣のお祭りでもあります。
もちろん、私も、夫と出かけてきました~
お食事とワインを楽しみに♪


c0206352_52721100.jpg

車窓から見える美しいオルチャ渓谷♪
世界遺産で~す。










c0206352_5284264.jpg

ちょうど麦を刈り入れたばかりの雄大な風景~♪











c0206352_5295294.jpg

綺麗~♪
トスカーナの田舎は、本当に絵になります。











c0206352_5305878.jpg

モンタルチーノの町が近づくにつれてブドウ畑がたくさ~ん目に入り始めます♪
既に収穫は終わっていますけど・・
逆光なのが残念です。











c0206352_5331855.jpg

着きました~♪
モンタルチーノの入り口、城砦で~す♪
さぁ、食べて食べて、飲みまくるぞ~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-27 05:37 | ワイン&モンタルチーノ
笑える中世絵巻@サンティ・クアットロ・コロナーティ聖堂♪

c0206352_21491581.jpg

サンティ・クアットロ・コロナーティ聖堂♪

イタリアはどこもそうかもしれませんが、特に、ここローマは、長い年月の間教皇領だったこともあって、聖堂の数が半端ありません~~
しかも、どの聖堂にも、何かしらいわくがあったり、素晴らしい芸術品の宝庫となっているから、大変です。
美術好きとしては全制覇したいものですが、一生かかっても無理かも・・
まぁ、主要なものはほぼ制覇しつつあるといったところですが、お気に入りは何度も訪れたいですしね・・
正直、これまでに見学した聖堂の膨大な写真がたまりにたまっていますが、ここで全部ご紹介するのは無理かもしれません・・

この聖堂は、中世には要塞と化した場所ですが、紀元前の古代ローマ共和制の時代にはディアナの神殿があり、その後は貴族の館(シーザーの義理の母親のお屋敷)が建ち、それらは発掘により確認されています。
9世紀にほぼ今の形の聖堂が建てられたのですが、異民族の度重なる侵入により何度も破壊され、その度に修復されています。
聖堂の名前の由来は、3世紀末のディオクレティアヌス帝の時代に殉教した4人の彫刻家冠聖人です。
ただ、実際には、同じく同時代に殉教した古代ローマの兵士4人と聖セバスティアヌスの4+4+1、計9人の聖人が祀られています。
後者5人の遺体がこの近くに埋められたからです。
ただし、聖セバスティアヌスはバラバラにされた頭だけですけど。












c0206352_21535326.jpg

聖堂内・・
三廊式(3つの廊下形式)なのに中央祭壇の後陣が一つだけという珍しい建築!
ローマで唯一の例です。
ここにも様々な芸術品があり、いわくつきの聖遺骸もあるのですが、とてもその全てを説明することはできません。












c0206352_2156650.jpg

c0206352_0341613.jpg

12世紀の修道院のキオストロ~♪
静かで癒される場所・・
現在は女子修道院となっています。
この回廊付き中庭からも、古い時代(5世紀)のキリスト教の遺跡が出ています。
発掘後調査してから再び埋められましたが、ちょうど最初の写真の左奥から巨大な洗礼盤(中庭のほぼ2分の1弱の大きさ)が出てきたのです。

この聖堂は、かつて教皇の居城があったサンジョヴァンニ・イン・ラテラーノ聖堂の延長線上に位置することから、サンジョヴァンニ聖堂ではまかないきれなかったキリスト教徒の洗礼を、ここで行ったと推測されています。
ですので、ここには5世紀の時点で、既に聖堂が存在したということになります。
そして、この回廊には、古いサンタ・バルバラ礼拝堂も残っています。
もちろん、見学して写真も撮りましたが、キリがないので省略させていただきます。
ごめんなさ~い。












c0206352_2272724.jpg

サン・シルヴェストロの礼拝堂♪
ここは、聖堂とは別の建物ととなり、有料となっています。

13世紀の美しいフレスコ画が綺麗な状態で残っているので、一見の価値があります。
遠近法に欠ける平面的な中世の絵というのも、まるでマンガを見ているようで、なかなか面白いです。
キリスト教を初めて公認したコンスタンティヌス帝とその当時の聖シルヴェストロ教皇の物語が描かれているのですが~
この物語が笑えるのです。
あ、笑っちゃ失礼かな・・
明らかに実話ではないのですが・・












c0206352_22133599.jpg

本当は、1枚1枚順を追って絵の説明をしたいところなのですが、最初の1枚だけでご勘弁ください。

コンスタンティヌス帝が重い病気にかかってしまいました。
(顔に水ぼうそうがあるのが、なんだか可愛くて笑ってしまいました~)
途方にくれた皇帝に、ローマ市民が、「純粋無垢な子どもの血を飲むか、その血で満たしたお風呂に入ると治癒します」と、子どもたちを差し出します。
(これも凄い話ですけど~)
でも、皇帝は、「そんなことはできない」と拒否して、病は益々ひどくなっていくのでした。

ね、面白いでしょう!?
私的には、最近一番受けた中世のフレスコ画でした♪
でも、当然ながら、絵にはただし書きは付いていないので、この物語を知らない方は、絵を見ながら想像しなければなりません。
想像できますよ~

全て実在した人物ですが、キリスト教的な作り話ですね。
中世においては、ローマ教皇が皇帝より優位な立場であること示すために、4世紀にキリスト教を公認してローマを教皇の領地として捧げたコンスタンティヌス帝と当時の教皇・聖シルヴェストロの物話を、誇張し広めることに政治的な深い意味があったのです。


Basilica dei Santi Quattro Coronati
Via dei Santi Quattro, 20,
00184 Roma,
10:00~11:45 16:00~17:45


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-26 05:36 | ローマの美術散歩
ヴェガン初体験@イル・マルグッタ♪

c0206352_494250.jpg

ローマ、マルグッタ通り♪
都心とは思えないほど静かで落ち着いた散歩道・・
大好きです~
しっかし、ローマ、寒いわ~











c0206352_4111264.jpg

久しぶりにお友だちと「イル・マルグッタ」でランチをすることにしました♪
ここは、家から一番近いお気に入りのレストランですが、最近は何やかやでコロッセオ周辺に出かけることが多くて、しばらく来ていませんでした。












c0206352_4135440.jpg

このお店はベジタリアンだけど、お豆腐ハンバーグなどもあって、とっても美味しいのです。
だから、お得なランチタイムは、いつも人でいっぱいです。

でも、ショックなことが~
ここも値上げされていたのです~
ランチタイムは、ビュッフェ形式で、スープを1皿、いろいろなお料理を1皿、ミネラルウォーターが付いてきます。
これまでは、このスタイルで12ユーロだったのですが、それがなくなって、デザート付きで15ユーロ、プラスワインだと18ユーロという2種類のランチコースに変わっていました。
10月1日より変更したそうです。
それでも、ローマでは十分安いランチですが、1000円でランチが食べられる日本に比べると割高感がありますよね・・
イタリアは本当に物価が高いです~













c0206352_4192835.jpg

寒いけどお天気が良かったので、私たちはテラス席で食べることにしました♪












c0206352_4255755.jpg

こんな感じ~
空気が冷たくなってきたので、温かいスープが美味しい~♪
そして、ここのお料理もやっぱり美味しい♪
何度来ても飽きない~

いつもワンパターンのお店でごめんなさ~い。
私は美味しいものを食べたいので、ハズレのないお店にしか行きたくないのです。
つまり、私のブログに頻繁に登場するお店は、どこも美味しいということになります。
モザイク教室でトラステベレに通っていた時には、10ユーロ前後の安いランチを色々食べに行きましたが、やはりリピートしたくないお店の方が多かったかな・・













c0206352_431981.jpg

デザートは3種類の中から選びます。
私は、ホワイトチョコレートのムースにピスタッチョのソースがけ~
こう聞いたら、食べたくなるでしょう!?(笑)
でも、私には甘過ぎでした。












c0206352_1948454.jpg

お友だちのリンゴとカスタードクリームのタルト、味見させてもらいましたが、こちらは絶品でした~♪
カスタードクリームは、今イタリアでものすごく流行っているヴェガンです。
つまり、動物製品(この場合はバターと牛乳)を一切使用しないで作られたカスタードクリームなのです。
ヴェガン、初体験♪
これが、とっても美味しいのです~
バターも牛乳も使っていないのに、どうしてこんなに美味しくなるのか不思議です~
ベジタリアンではないけれど、ヴェガンに興味がわいてきました~
また、食べに来ようっと♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-25 05:14 | ローマのグルメ
寒いけど屋外カフェ♪

c0206352_326425.jpg

ポポロ広場のお気に入りのカフェ、ROSATI(ロサーティ)♪

もう何ヶ月も会ってなかったお友だちにポポロ広場まで来てもらいました。
色々と予定が詰まっていて、ウチの近所でないと出るのが難しかったのです。

しかし、ローマは、夏からいきなり冬になりました!
空気が冷たくてとても寒いです。
それでも、日が照る場所では、まだ夏の格好をした人も見かけますが、私的には冬だわ~











c0206352_32849.jpg

ポポロ広場は、いつもの通り道なので、ゆっくり見ることもありませんから、こうして広場を眺めながら、お茶を飲んでお喋りをするのもいいものです♪
お友だちには、5月以来会っていませんでした。
同じローマに暮らしていても、1年に1度しか会わない(会えない)お友だちもいますから、まだいいほうかも(笑)。
みんな、それぞれの日常があって忙しいですものね・・
学校に行っている子どもがいれば、それだけで大変な毎日となるのがイタリアですし、子どもが大きくなれば仕事を始める人も多いので、それも大変な毎日。











c0206352_3314455.jpg

お友だちとは、情報交換もあったので、機関銃のように喋りまくりました♪

私はカモミールティーを頂きましたが、ますます物価が上がっていました~
ここは有名なカフェではありますが、カフェ・グレコよりは安かったはずなのです。
それが、サービス料まで加算されるようになって、びっくりでした!
以前は、お茶にはビスケットがサービスで付いてきたものですが、それもなくなったことにビックリ!

そういえば、1年ほど前にローマに来た息子の友だちが電話をかけてきて、ここで会ったことがありましたが、その時ワインを飲んで、とんでもない料金を取られたことに驚いたことがあったのでした。
すっかり忘れてた・・
不況を理由に、どこもかしこも値上げ値上げ・・
とんでもない状況です。
どんどん暮らしにくくなっていきます~
なるべく雰囲気良くて美味しくて安いところを探さなきゃね♪
でも、ローマの中心部はどこもこんなお値段でしょうけど。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-24 05:35 | ローマのカフェ&ティールーム
不思議ワールド~♪
c0206352_2115990.jpg

聖イグナチオ(サンティニャッツィオ)聖堂の天井画 By アンドレア・ポッツオ♪

すごい遠近法でしょう!?
飛び出す絵本のようです。
この不思議ワールドに魅せられて、上を向きっぱなし・・
ジェスー教会と聖イグナチオ聖堂では、首が痛くなってしまいます。


しかし、今日は、授業の前のお喋りで盛り上がったわ~
結構仲良くしているステファニアが、「ねぇ、だるまって知ってる?そういう人形が日本にはあるの?だるまって何者なの?」と聞いてきたので、私はピンと来ました。
いきなり、だるまだなんて、この間の三池監督の映画しかないじゃないですか!

「もしかして、ローマ国際映画祭で日本の映画見てきたの?」
「そう、すっごく面白かった!」
「私も行ってたのよ。」
「もう、あのだるまに魅せられてしまって・・」
「あのだるま、怖いじゃない!」
「いや、怖いのは、4つの木の人形よ。あれも日本にはあるの?」
「うん、こけしっていうの」
「じゃあ、そのこけしが歌っていた歌も本当にあるの?」
「うん、かごめかごめっていうの。子どもの遊び歌よ」
「ふ~ん。」
「招き猫は怖くなかった?」
「猫は猫だから怖くない。怖いのはこけしよ。」
「確かに~、あのこけしは怖ったわよね。」
「あの、足を引っ張る処刑法が最悪に怖かった。」
「あれは、ホント怖かったよね~」
「でも、あのだるま、最高に可愛い!宮崎駿の映画にも出てきたのよ。」

というわけで、だるまの説明に始まり、映画の中で出てくる「だるまさんがころんだ」の遊びについて説明して(イタリアにも同じ遊びがあるのでよく分かってはいましたが・・)、だるまの人形の使い方を教え、そして、自宅にある手持ちのだるまの人形をあげることになりました。

皆様には、訳の分からない会話だと思いますが、だるま→まねきねこ→こけしという具合いにシリトリで展開していく恐怖のストーリー(笑えますけど)。
イタリアでは18禁となっていましたけどね。

三池監督の映画「神さまの言うとおり」も、聖イグナチオ聖堂の天井画に劣らず不思議ワールドですが、おかげで国際交流が出来ました(笑)。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-23 06:19 | ローマの美術散歩
CARE・・
c0206352_222842.jpg

聖イグナチオ(サンティニャッツォ)聖堂内の天使~♪

今日は久しぶりに丸一日おウチにいれた日でした~
いやぁ、はっきり言って、週に3回の学校はかなりキツイです。
それだけやっていればいいという毎日ではありませんから。
家事や雑用、お友だちとの約束や週末のイベント、なかなか学校と両立させるのが難しいです。
と言いつつ、両立していますが、それゆえ、心身ともにかなり疲れています。
そして、予習も復習も、当然ながら全く出来ていません。
先生から送られてくる膨大なファイルはたまる一方だし、授業で取ったノートの整理も全然・・
実地見学で訪れた場所の写真もたまる一方です・・
ため息だわ~

学校自体はとても楽しいのですが、ものすごく疲れます。
もう丸2ヶ月が過ぎようとしていますが、クラスの皆も同じようで、「一日も早く終わって欲しい」と言う人も・・
その気持ち、分かります~
休む人も出てくるようになりました。
でも、私は絶対に休まない!
お金を払ったからには、しっかり元は取ります!(笑)
そして、修了証書をもらうためにも、少なくとも1月中旬までは頑張ります!

それでも、考えてみれば、子育てに一生懸命で全く自分の時間がなかった頃に比べれば、今は、自分のために時間を使っているのですから、自分の好きなことをしているのですから、文句を言っている場合ではありませんね♪


一日時間があった今日のような日にこそ、たまった勉強や写真整理をすればいいのに、そう上手くはいかないのが現実・・
たまには何もしないことが必要・・
音楽を聴きながら、いろいろなことを考えてみる・・
人それぞれでしょうけど、それが私の自分へのCARE(ケアー)です。

今日の気分は、昔のKAT-TUN。

今は音楽的にすっかり変貌して胸がときめかなくなってしまったけど、昔のKAT-TUNは、ジャニーズに全く興味のなかった元ロック少女たちを魅了したものでした。
2009年の「Break the Records」。
東京ドーム連続10日間公演と夏の全国ツアー。←悪いけど当時は嵐よりずっと人気がありました!
最高の思い出が、今もまぶたに焼きついています。
このアルバムにはいつも癒されるmayumiです~
今も、6人のKAT-TUNの呪縛から抜けきれない私~

それにしても・・
このアルバムでは健在だった破滅型の天才、赤西仁くんのことを思わずにはいられません・・
ステージを観たことのない方には分からないと思いますが、彼の歌とダンスは、鳥肌モノの天性の才能です。
あれは凄いです。
歌の表現力、決して完璧ではないのに鳥肌が立ってしまうダンス・・
赤西ファンでない私が太鼓判を押すのですから絶対です。
しかし、彼は天才にありがちな破滅型の人間でもある・・
ジャニーズのアイドルでいるのがイヤでイヤで仕方なかったのでしょうね・・
確かに、ジャニーズの枠には収まりきれない才能だったとは思いますが、強大な力を持ったあの事務所をやめた者の末路はいつも悲惨です・・
頑張って欲しいです。
メイサちゃん、いつまでも仁のそばにいてね♪


「CARE」(Lyrics by JIN AKANISHI)より

いつだって僕ら  きっと誰だって 
悲しみや弱さ  いくつも引き連れて
倒れかかったって  踏み出す力を
きっとそこには  泣いた分の笑顔が待ってる
自分を信じて


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-22 05:51 | ローマの日常
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。