<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
チヴィタ・ディ・バニョレジョへ♪ sanpo
c0206352_21345611.jpg

久しぶりのチヴィタ・ディ・バニョレッジョ♪
「死にゆく町」と呼ばれる陸の孤島です。
先週、車で、お友だちと双子ちゃんと一緒に行ってきました~

お友だち、20年前にローマに暮らしていた頃、ここに来たことなかったんです。
そりゃあ、そうですよね~
子どもたちは赤ちゃん時代でしたから、遊びに行ってる暇はなかったはずです。

私はイタリアに来たばかりの〇十年前から、この地に魅せられています。
これまで何度訪れたことでしょう!










c0206352_21372710.jpg

話には聞いていましたが、この町に入るのが有料になっていました。
と言っても、わずかな額、一人につき1.5ユーロ。
写真の小屋が橋の手前にあるので、そこで入場料を支払います。

何しろ、この町は、その昔、大地震によって町の半分くらいが地の底に崩れ落ちています。
地盤がもろいため、現在でも地盤強化の工事をしないと、危ないのです。
この町を守るためには多大なお金が必要なため、入場料を取るという苦肉の策を取ったようです。
それでも、いつかは、この町が地の底に滅び行く運命は免れないようです。
まぁ、数百年か千年先でしょうけど。










c0206352_2142473.jpg

陸地と町を結ぶ橋の上、チヴィタ側から撮った写真です。
写真の、橋の左側に注目!
地盤強化の工事をしていました~

チヴィタは、橋の下から見上げるとそうでもないのですが、橋の上からチヴィタを背景に下を見下ろすと、どれだけ急勾配で、頼りない橋であるかを思い知ります。
高所恐怖症の方は無理かも・・










c0206352_2147025.jpg

でも、町の中に入ると可愛らしい中世の世界が広がっています。
10月は観光客の数もグーンと減るので、チヴィタ本来の「滅びの美」を感じることが出来る最高のシーズンです。
春先も、まだ人が少なく、緑が萌え、花が咲き乱れる美しい季節ですけどね。
観光シーズンの8月に来ると、あまりにも観光客が多過ぎて、「どこが死にゆく町なの?」という感じになります~(笑)










c0206352_21493074.jpg

町の中心、サン・ドナート広場♪
と言っても、この町、端から端まで歩いても5~10分ほどしかかからない小さな小さな町です。
町というより村、いや、村にも満たないかも・・
でも、それだけに可愛い♪










c0206352_21531896.jpg

c0206352_21582295.jpg

中世の街並みがそのまま残るチヴィタは、どこを撮っても絵になります~
絵を勉強しているお友だちのお嬢さんも、日本へ帰国したらチヴィタの絵を描くそうです。










c0206352_2212378.jpg

町の端っこまで行くと、町を取り囲む渓谷のカランキ(侵食された悪地)が見えます。
本来は、この先にも集落が続いていたのですが、大地震で崩れ落ちてしまったのです。

チヴィタは、是非ともゆっくりと滞在したい場所です。
出来れば、のんびりと美味しいお食事を楽しんで、散策の途中でお茶を飲みながらぼーっとしたり本を読む・・なんて過ごし方がいいと思うのです。

わたくし、半年ぶりのチヴィタだったので、お気に入りのオーガニックの石鹸を、お店の人が呆れるくらいに買ってしまいました・・
量り売りなので、2キロも・・
我ながら、大汗!
でも、次に行けるのは、たぶんまた半年先くらいかもしれないので・・










c0206352_2235347.jpg

陸地にある見晴台から見たチヴィタの遠景・・
この世のものとは思えないほどの美しさ・・
絶景です♪

つづく・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-31 05:59 | チヴィタ・ディ・バニョレッジョ
懐かしい子どもたち♪
c0206352_22425647.jpg

可愛い子どもたちだこと~♪
まるで天使のよう♪
こんな頃があったのね~
左から、息子、双子のEちゃんとSくん。
1歳と数ヶ月の頃です♪

先週のことですが、ママ友のHさんが、この二人のお子さんを連れてローマにやって来ました♪
実に20年ぶりのローマ!
Hさんには東京で何度か会ったことがありますが、子どもたちとは20年ぶりの再会!
当たり前ですが、大きくなって、ある種、感慨深いものがありました。
一緒にランチをしてきました~










c0206352_1284495.jpg

c0206352_1353244.jpg

私のお気に入りのマルグッタ通りの「Il Margutta」♪
ランチのビュッフェが、安くて美味しい!
しかもベジタリアンだから、身体にも優しい~










c0206352_1444750.jpg

お喋りに夢中になったあまり・・
デザートの写真を撮るのを忘れてしまった私です~

思い出と懐かしさ・・
時の過ぎるのはなんと早いことでしょう・・


Ristor Arte 「il Margutta」
Via Margutta 118, 00187 Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-30 05:18 | ローマのグルメ
やっとのんびり~♪
c0206352_22144981.jpg

10月前半は結構お仕事が忙しくて、
後半は、プライベートの行楽シーズン!
先々週の週末からミラノ旅行が始まって、引き続いての1週間、つまり先週は、またまたイタリア各地を旅行!
記事はこれからですけど~
(あ、いつものお気に入りの場所ですけどね)

とっても楽しかったけれど、さすがに疲れがドッと来ました~
今週からは、自宅でのんびり。
当分、どこにも出かけたくないし、人にも会いたくないかな・・(笑)

意外に思うかもしれませんが、本来の私は、内向的で、一人で家にいるのが好きなのです。読書とか、思索にふけったりとか・・
それに、やることいっぱいあるし!
帰国準備もそろそろ始めなきゃ~だしね!
11月下旬の日本への帰国まで、私的には、もうカウントダウンが始まっています。
もう1ヶ月切ってるし!

というわけで、久しぶりに自宅でのんびりお茶です!
ここしばらくイタリアンの外食が続いていたので、日本のものがいい~~!!
本日のお茶も、ザ・日本茶!
お供には、頂き物の麻布かりんとに福砂屋の特製カステラ♪
可愛いハロウィーンのお化けかぼちゃのチョコレートも~

宮下先生の「バロック美術の成立」を読みながら、至福のひと時~♪
この本、何度読んでも、凄すぎて唸ってしまいます~
美術書を読むのが、私にとっては何よりの癒しなんです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-29 05:45 | ローマの日常
フィレンツェの図書館BAR♪
サマータイムが土曜日で終わりました!
本日、日曜日(現在のイタリア時間)に本来の時間軸に戻ったばかりです。
わずか1時間とはいえ、慣れるまでは少しは時間がかかりそうです。
これで、日本との時差は8時間。
国際電話のタイミングが少しずれてしまいます。

さてさて、それでは、フィレンツェ最後の記事、行きま~す!

c0206352_20453595.jpg

フィレンツェのドゥオーモ裏にあるオブラーテ図書館♪
ここは、大きな図書館で、付属のバールもあります。
ここに志保さんがお茶を飲みに連れていってくれたのですが、それは、あっちゃんが退屈しないように絵本ルームで遊ばせておこうと考えたからです。
なのに、何故か突然のお休み・・
フィレンツェでも、こんなことがあるのですね、やっぱりイタリアだ~(笑)









c0206352_20542740.jpg

図書館のキオストロ♪
回廊付き中庭です。
ドゥオーモが見えるなんて最高のロケーションですね♪










c0206352_20583446.jpg

c0206352_212638.jpg

驚くべきことに、ドゥオーモが見えるこの回廊は、勉強室になっているのです。
大学生がたくさんお勉強していました~
ドゥオーモを見ながらお勉強なんて、羨まし過ぎます~










c0206352_216976.jpg

図書館のバールでは、志保さんお薦めのフィレンツェ流ミネラルウォーターを頂きましたが、まるでフランスのペリエを飲むかのよう!
ローマでは、こんな飲み方はしません!










c0206352_21102876.jpg

そして、テーブルからも、こ~んな感じでドゥオーモが見えるのです~
ミネラルウォーター代1ユーロで贅沢な景色を堪能しました♪










c0206352_21145055.jpg

たいへ~ん!
お喋りに夢中になって、気がついたら、ユーロスターの時間が迫っていました。
家路を急がなきゃ~~

久しぶりに大好きな志保さんとお喋り出来て楽しかった~
そして、美しいフィレンツェ!
やはりゆっくりと訪れたい街ですね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-28 05:36 | フィレンツェ
志保さんとのランチ@フィレンツェ♪
c0206352_5141782.jpg

フィレンツェでのランチ♪
志保さんとの待ち合わせは、「bistro' del mare」でした~
シーフードが専門のレストランです。
この建物は由緒正しき建物で、ナポレオンの兄弟が購入して暮らしていたのだとか・・
レストランは、この建物の奥で~す!










c0206352_521738.jpg

アルノ川沿いにあって、ちょうどこんな景色が見える場所にあります。











c0206352_5272369.jpg

スタイリッシュでモダンなお店~
素敵~♪
スタッフもとても親切で感じが良いです。
ここは、土日もお得なランチをやっているのだとか・・










c0206352_531138.jpg

私と志保さんは、アンティパストとセコンドにしました。
ランチセットを見ながら、二人が選んだのは全く同じメニュー!(笑)
プリモのイカとブロッコリーのパスタにも心惹かれたのですが、私はずっと外食が続いていたので、炭水化物は控えたかったのです・・

写真は、アンティパストのパッパ・アル・ポモドーロと海老♪
これは・・!
ローマでは滅多に食べられないお料理だわ!
固くなったパンを柔らかくソースで煮込んだもの。
トスカーナの食べ方ですよね~
美味しかった~♪
もともとは、固くなったパンを粗末にしないようにと考えられた貧しいお料理ですが、美味しいのですよ~










c0206352_5372074.jpg

セコンドは、タコの煮込み料理~♪
こちらも柔らかくて、美味しかった~
シーフード、大好き♪









c0206352_5401484.jpg

あっちゃんは、大好きなサーモンを食べていました♪
本当に可愛い女の子です♪
もちろん、バイリンガル。

志保さんは、幸せオーラの出ている方!
人間誰しも、悩みのない人間なんていないと思いますが、それでも自分の人生に満足しているか否かで、その生き方は変わってきます。
私は、前向きに人生を楽しむ人が好き!
一度しかない人生ですからね。

美味しくて楽しい時間を持てました♪
このあと、志保さんが面白いところにお茶を飲みに連れて行ってくれました~
こちらは、また明日~


Bistro' del mare
Lungarno Corsini, 4, 50123 Firenze
電話:055 239 9224
営業時間:12:30 - 14:30, 19:30 - 22:30
ランチタイムは、アンティパストとプリモで9.90ユーロ、あるいは、アンティパストとセコンドで13.90ユーロという特別料金になります。
お得でしょう!?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-27 04:50 | フィレンツェ
秋のフィレンツェ散策♪
c0206352_2581824.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会@フィレンツェ♪
ミラノからの帰り道にフィレンツェで途中下車しました~








c0206352_3354630.jpg

ノヴェッラ教会の主祭壇♪









c0206352_305513.jpg

マサッチョの「三位一体」♪
これが見たかったの~










c0206352_3405957.jpg

中庭も綺麗です~

ちなみに、この教会の見学料は5ユーロでした。
ローマは無料!
この差は何なの~!?










c0206352_342151.jpg

ポンテ・ヴェッキオ~♪
アルノ川沿いのフィレンツェは本当に美しい・・










c0206352_3103678.jpg

パラッツォ・ヴェッキオ~♪









c0206352_3214158.jpg

パラッツォ・ヴェッキオのミケロッツォの中庭も修復が終わって綺麗になりました~
日本企業が修復費用を支援しているんですって!









c0206352_3272825.jpg

う~ん、やっぱり宝石のように綺麗だわ♪
花の都、フィレンツェ♪
ローマとはまるで違う魅力♪










c0206352_330055.jpg

フィレンツェのドゥオーモ(花の聖母教会)も大きいですね~
ミラノのドゥオーモとほぼ同じ大きさです。

フィレンツェで途中下車したのは・・
フィレンツェ在住の志保さんに会うためでした♪
今回でお会いするのは3度目ですが、なんとも気が合う方なのです~
地にしっかりと足のついた女性とでも言いましょうか・・
私よりずいぶんお若いのですが、お仕事もさっとこなしながら、子育ても主婦業もフル回転、それをとても自然にされているので、素敵だな~と、いつも思っています。
元気をもらえます!

志保さんは、もともとヴァイオリンのお勉強でフィレンツェにいらっしゃったことから、これだけ忙しいのにヴァイオリンのお教室もしているのですよ~
もちろん、一人娘のあっちゃんにもヴァイオリンの英才教育をしています。

そして、なんと!お住まいがピッティ宮殿の真ん前!
以前、お邪魔したことがあるのですが、歴史ある素敵なアパートメントです。
アパートは、日本からフィレンツェに旅行に来られる方にも貸しています。
ゆっくりと3日以上フィレンツェに滞在される方には、ホテルより快適でしょう。
私もいつか、夫と二人でのんびりフィレンツェを訪れる時には、是非に!と考えています。

さてさて、志保さんとの待ち合わせは、彼女お薦めのシーフードのお店♪
可愛いあっちゃんも一緒でした♪
この様子は、また明日~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-26 04:42 | フィレンツェ
ブルガリBARの夕べ♪
c0206352_23464615.jpg

ブルガリホテルのBAR♪
夜は、お洒落でスノッブな人々が大集合♪
こういう雰囲気、大好き~~
あ~あ、私たちにも、イケメンのエスコートがいたらな~
でも、面倒くさいことになるから、いいや!(笑)










c0206352_23435526.jpg

私たちはオープンテラスで、まずは赤ワイン♪
暑くも寒くもない10月は、外にいるのが気持ちの良い季節です。
しかし、暗いわ・・
とにかく照明が暗いので、写真がどうやっても上手く撮れません・・










c0206352_23504711.jpg

写真を撮るのに、テーブルのキャンドルのところにお皿を並べてみました~
でも、やっぱり暗いわ~
(ちなみに、フラッシュは色が変わってしまうので、使わない主義です)

チーズの盛り合わせとマグロのタルタル・ブルスケッタ♪
そして、車海老の天ぷらです~
どれも美味しい♪

中でも、マグロのタルタルは絶品でした。
バルサミコ酢がきいていて、とろけるようなマグロ♪
日本人には珍しくマグロが好きではない私が言うのですから、絶対です!
さすが、ブルガリ~♪

この他、パスタも食べたのですが、あまりの暗さに写真は断念!
ブルガリのBARは、夜はいつもこんな感じで暗いです~
キャンドルの灯りだけ!
密会するには便利なところかも~(笑)

心地よい美しい時間が流れていった夜でした~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-25 04:59 | ミラノ
ブレラ美術館@ミラノ♪
c0206352_232926.jpg

ブレラ通り@ミラノ、可愛い♪
私好み~♪
小洒落たカフェやレストランがたくさんあって、古美術屋さんや画材屋さんも多くて、なかなか雰囲気の良い通りです。
次回ミラノに来た時には、ここを探索するぞ~と決めました♪










c0206352_2336919.jpg

ブレラ美術館は、ちょうどイタリアの国旗とEUの旗が飾られている左側の建物です。
ここは、美術館と同時に美大でもあります。
だから、このあたりには、画材屋さんが多いのですね♪

それにしても、道が綺麗~
ゴミ一つ、落ちていないではありませんか!
ローマとは大違い!(苦笑)










c0206352_23404623.jpg

建物の中に入ると、中庭があります~
ブレラ美術館は2階です。

この美術館には、マンテーニャやベッリーニ、ルカ・シニョレッリの作品、ピエロ・デラ・フランチェスカ、カラヴァッジョの名作もありますが・・
私が一番好きな作品はこちら~
下に絵葉書をスキャンしました。
画像が大き過ぎたかも・・











c0206352_2354162.jpg

ラファエロの「聖母の結婚」(1504)♪
この作品の前にある椅子に座って、しばし眺める私・・
ラファエロの世界に浸るという、至福の時を過ごしました。

この絵は、ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂にあるペルジーノ作の「鍵の委託」と構図がそっくりです。
ラファエロは、ペルジーノのお弟子さんだった時代もありましたから、師の全てを吸収して、ついにはその師を超えてしまったというところでしょう。
構図は同じですが、ラファエロの描く人物は生きています。











c0206352_024138.jpg

Hayezの「Il Bacio」(1859)♪
その昔、この美術館でこの絵を初めて見た時の衝撃♪
それほどまでに、私の心を捉えてしまった作品です。











c0206352_018238.jpg

ローマでは絶対に見かけることのない種類のお花屋さん♪
ミラノはやはり洗練の街です~

ローマって、庶民の文化なのかな~
がさつで、騒々しくて、街も汚くて・・
でも、私は、たぶん、そんなローマのほうが、ミラノより好きです♪
私は既にロマーナ!?(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-24 04:49 | ミラノ
秋のミラノ散策♪ sanpo
ミラノ、もう少し続きま~す♪

c0206352_20503540.jpg

サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会♪
この日は、ミラノ(というよりイタリア全土)の交通ストだったので、タクシーで移動!
朝一で予約していたレオナルドの「最後の晩餐」を鑑賞しましたが、ガイドツアーを予約していたのに、ストのためガイドさんが来れないというハプニング!
有り得な~い!

「最後の晩餐」は、ずいぶん前に観た時より、好印象でした。
以前は、修復後にもかかわらず、ぼんやりしていて、はっきりしていない印象だったのですが、今回は、繊細でレオナルドらしい美しい絵を認識出来ました!
彼独特の陰影やぼかしも感じられて、素晴らしかった!
やはり、何度でも観るべきだと痛感しました。









c0206352_20572841.jpg

ドゥオーモ♪
サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会からドゥオーモまでお散歩♪
楽しい散策でした~










c0206352_2173414.jpg

ドゥオーモの内部。
しかし、写真撮影代に2ユーロ徴収するって、どうなの?
まぁ、入場料を取るフィレンツェの教会よりはマシですけど~
ローマの教会だけですね♪
素晴らしい芸術品があるのに、全て無料で開放している教会は!









c0206352_21131524.jpg

ドゥオーモそばの百貨店「リナシェンテ」でお買い物した後は、最上階でお茶~
このフロアーは、食料品売り場になっていますが、さすがミラノですね。
靴の形のチョコレートやマカロンが可愛い♪
ローマにもリナシェンテはあるけど、こんなコーナーはありませ~ん。
雰囲気は、ロンドン、ナイツブリッジにあるハーヴィー・ニコルスのフィフス・フロアーという感じです。










c0206352_21174434.jpg

昔は、ここのカフェがオープンテラスになっていて、ドゥオーモを眺めることが出来たのですが・・
今では完全に屋内空間に変身していました。
がっかり~
このカフェの過去記事はこちら~










c0206352_2124359.jpg

        ガレリア♪
        さぁ、お昼ご飯はどこで食べようかな~
        本当は、事前にミシュランガイドで調べていたのですが、
        行きたかったレストランは、ここからちょっと遠い・・











c0206352_21282129.jpg

というわけで、ガレリア内のカフェ・レストランに入ることにしました!
場所柄、若干高めですが、前の晩のトラサルディ・カフェに比べると格段に安いので、どうも金銭感覚が麻痺してしまったみたいで、メニューを見て、「何だ、安いじゃない」なんて思ってしまった・・(汗)










c0206352_21332884.jpg

ポルチーニが食べたいというW子ちゃんは、ポルチーニのタリアテッレ(手打ちパスタ)を。
私は、ポルチーニのリゾット♪
ワインはマストです~










c0206352_21393173.jpg

モンテナポレオーネ通りを歩きながらホテルへ戻る道にあった可愛いリスのお菓子♪
ハロウィーン用の可愛いお菓子もたくさんありました~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-23 05:07 | ミラノ
スカラ座の夜♪
c0206352_583353.jpg

夕暮れのスカラ座広場~♪
バレエの開演は夜8時。
その前に軽く食べておかなければ~









c0206352_5121950.jpg

事前に下調べして、絶対に来ようと思っていた、スカラ座そばのトラサルディ・カフェへ♪
トラサルディ・レストランはミシュランの星付きレストランで味には定評がありますが、さすがにお値段もお値段ですし、時間もないですから、カフェで♪
しかし、カフェも、笑っちゃうくらいに高いです・・
こういう機会だからこそ行ったという感じ・・









c0206352_5164144.jpg

こういうお店は、お値段を高く設定することで、完全に客層を絞っていますからね・・










c0206352_5211561.jpg

ミラノに来たからには、ミラノ風カツレツが食べたかった私たち!
赤ワインをお供に~










c0206352_527027.jpg

デザートも頂きました~
私はパンナコッタ、W子ちゃんはジェラート♪
すごく変わったパンナコッタ!
美味しかったですけどね。








c0206352_5315981.jpg

スカラ座正面♪
この写真は、後日撮ったものなので、誰もいませんが(笑)、当日の夜は大混雑していました~









c0206352_5354139.jpg

c0206352_5403662.jpg

c0206352_543735.jpg

スカラ座内部・・
先日の写真とは、別のものをアップしてみました。

バレエ「白鳥の湖」が大好きな私です。
昔、ロンドンのオペラハウスでロイヤルバレエの公演を観た時も「白鳥の湖」でした!
あの時のプリマは、当時の最高峰ヴィヴィアーナ・ドゥランテ(イタリア・ローマ出身)で、それはそれは、鳥肌ものの演技でしたが、今回のプリマドンナもなかなか良かったです。
白鳥の群舞と悪魔の存在感もよろしかった~









c0206352_5501936.jpg

ホテルに戻ったら11時半を過ぎていましたが、BARでちょっと一息!
W子ちゃんはウイスキーをロックで、お子ちゃまな私は、カモミールティー♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-22 04:41 | ミラノ
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00