<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
引越しPart1♪
c0206352_8171468.jpg

c0206352_8174215.jpg

こんなもの、見つけた~♪
引越し先のマンションのまん前にあるコンビニ(YAMAZAKI DAILY STORE)にて!
ぷりん大福♪
ぷりんに目のない私・・
さっそく味見しました。
美味しい~~!

ぷりんの美味しさって、カラメルソースの占める割合もずいぶん大きいと思うんですよ・・
これはハナマルでした♪
これから帰国まで毎日食べるかも・・


今朝(11月30日)早く、ずいぶん前に予約していた粗大ごみ(3段BOXを2つと折りたたみ式の机とイス、そしてリクライニング座椅子)を出して、10時には引越し屋さんが来て、スーツケース3つと特大のダンボール3個と3段の衣装ケースとオフィス用のチェアー、プリンター、オーブントースターを運んでもらいました。
荷物が少ないから、引越し屋さん、ラクだったでしょうね・・
日本にはない習慣でしょうけど、チップを1000円渡しました。
あ、さすがに引越しの場合は渡すかな!?
そういえば、妹も渡すって言ってたな~

私、宅急便でスーツケースを運んでくれる場合も必ずチップを渡すんです。
この場合は300円ですけど・・
「缶コーヒーでも飲んで下さい」って言うんです。
だって~、こんな重いものを家まで取りに来てくれたり、運んでくれたり、
本当に助かるんですもの~

日本に暮らす皆さんにとっては、宅急便は当たり前のことでしょうが、
こんなこと、世界水準では当たり前ではないんですよ~
日本だけの素晴らしいシステム!

たとえ300円でも、宅配便のお兄ちゃんは、最初はビックリで辞退するのですが、
「そうおっしゃらずに、どうぞ~」ともう一度言うと、
とっても嬉しそうな顔をするのです。

だって、ものすごい肉体労働よね!
私は、彼らに、本気で、心から、缶コーヒーを飲んで欲しいと思っているのです。

時と場合によっては、感謝の気持ちを伝えるために、
日本でもチップを渡していいと思います。
上品に生きるための知恵として・・


明日(12月1日)、午前中に、荷物が届きます。
そして、午後には、注文していた家具も・・
大変な一日になりそうだわ~~~




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-30 23:58 | 息子・私・家族のこと
クリスマスイルミネーション@カレッタ汐留♪ sanpo
c0206352_20354237.jpg

カレッタ汐留、亀の広場♪
(亀というのは、亀の甲羅の形をした広場があるからです)

先日、三田祭に行った後、カレッタ汐留まで行ってきました♪
三田から近かったし、
ここのクリスマスイルミネーションが東京で一番綺麗だと聞いたからです。
着いたのが早すぎて、この通り!






c0206352_2045822.jpg

17時に点灯され、海のプレミアム・イルミネーションの始まりです。
名づけて、「Blue Ocean」
ヴァイオリニスト、葉加瀬太郎氏の総合プロデュースのもと、約30万球もの光の粒がヴァイオリンの音色に合わせて踊り、神秘的な海の世界を描きます。

葉加瀬太郎氏のアルバム「EMOTIONISM」の楽曲と、このイルミネーションをイメージして作られたオリジナル曲「Sailing」が流れてきます。






c0206352_20455280.jpg


c0206352_20473059.jpg


c0206352_20464653.jpg


c0206352_20482828.jpg


c0206352_204998.jpg


この光のショーの間中、光の色はめまぐるしく変わります。
ショーそのものは10分ほどで、
17時から22時30分まで、30分おきに見ることが出来ます。
それ以外の時間帯は、青く、白く光るイルミネーションが灯っています・・
中を歩くことも出来まよ~






c0206352_20495564.jpg

そして、汐留の駅構内からは、こんな感じで見えます・・


この時期、日本のどこでも、美しいクリスマスイルミネーションが見れますね♪
本場イタリアよりも、ずっと早く、ずっと盛大に行っています。

イタリアは、カトリックの総本山、ヴァチカンを抱えるクリスマスの本場ですが、飾り付けやイルミネーションそのものは、大変地味なのです。
それは、クリスマスがイエス・キリストの聖誕祭、あくまでも宗教的な意味合いを持つお祭りだからこそ、もっと厳かで静粛な雰囲気なんです。

ですから、ある意味、宗教とは無関係なところで、クリスマスを自由に表現している日本のイルミネーションを、私は一度でいいから自分の目で楽しみたかったんです。
何でもありの日本だからこそ、色々なことが楽しめますね。





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-29 21:20 | 東京2010
いちご大福♪
c0206352_21131760.jpg

「新杵」のいちご大福♪

火曜日の朝に引越しを控えてバタバタしています・・
イタリアへ送るものは送ったり、色々と荷物をまとめたり、慌しいのですが、
息子のマンションにも通わなければなりません。
実家から重要な種類が送ってくるはずなのですが、
昨日も今日も様子を見に行ったのに、届いていませんでした。
もう~~!
日本の郵便事情っていいはずじゃなかったの~!?

まったく、この2日間、時間を無駄にしただけでした~

そんな中、前から気になっていた駅構内の和菓子屋さん「新杵」のイチゴ大福♪
こんな形のイチゴ大福、見たことありません!

せっかくだから買ってみました♪
白い大福だけは粒あん。
他のは、こしあん。
イチゴも大きくて美味しい~~!!
全部、ペロリと食べちゃった!
その代わり、さすがに夕食はなし、ということに・・
だって、ものすごいボリュームだったんですもの~!





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-28 21:35 | 東京のグルメ&カフェ
西早稲田B級グルメ・餃子編♪
c0206352_23333086.jpg

「餃子市」
これぞ、B級グルメが誇る西早稲田の餃子屋さん♪
餃子と鍋が自慢の中華屋さんです。
早稲田大学理工学部のすぐそば、明治通り沿いにあるので、
平日のお昼時は早稲田の学生さんでいっぱいだそうです。

学生さんが通うのは無理もない。
だって、驚くほど美味しく、それなのに、信じられないお値段なんですもの~

案内してくれたのは、この界隈のB級グルメに超詳しいお友だちのmちゃん♪






c0206352_2338484.jpg

お友だち一押しの定食、「餃子定食」

餃子は特大のものが10個!
冷凍はしてないので、注文してからいちいち作るんですよ~
ご飯は、どんぶりに入っていて、しかも何度でもお代わり自由!
キャベツサラダと卵スープ、本場中国のザーサイ付き。

ザーサイは、日本のものと違って、ピリッと辛くて、ご飯がいける~~
私は好きな味でしたが、一般的に、日本人には辛いと受け取られるようです。
餃子にはニンニクがはいってないので、女性の方も安心して食べられます。
本場中国では入れないらしいです・・
(真相はいかに!?)






c0206352_23433962.jpg

デザートの杏仁豆腐とアイスコーヒーも定食についてきます。
しかも、杏仁豆腐食べ放題!
アイスコーヒーも飲み放題!

杏仁豆腐はもちもち感があって、こんな美味しい杏仁豆腐、初めて食べました~♪
このお店、当然ですが、全て手作り!

で、このデザートつきの餃子定食、おいくらだと思いますか?
ご飯とデザート、食べ放題ですよ~

な、な、なんと、驚異の590円!!!!
信じられない~~~

味は保証します!
本場中国の手作り料理!
とっても美味しいんです!





c0206352_2343134.jpg

サイドディッシュで、水餃子も頼みました♪
だって、こんなに美味しい餃子屋さん、味見したかったんですもの~

水餃子は、一皿3個入りで100円です!
これも驚異のお値段!

写真を撮るのを忘れたけど、2種類頼みました。
1つは紫蘇入り水餃子。
これが紫蘇の葉がたっぷり入っていて、ものすご~く美味しい!

もう一つは、写真の海老の水餃子。
これが、またプリプリの海老が入っていて、香辛料が利いていて、美味しいのなんのって!

ものすごいボリュームなので、ご飯は食べなくてもいいかもしれません。
って、私はしっかりどんぶりを平らげましたが・・(笑)





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-27 23:56 | 東京のグルメ&カフェ
クリスマスイルミネーション@恵比寿ガーデンプレイス バカラの煌めき♪
c0206352_229154.jpg


c0206352_2293677.jpg


c0206352_2210896.jpg


c0206352_22104171.jpg


恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション♪
写真一番下のレッドカーペットの奥に、
もはやガーデンプレイスの定番となったバカラのシャンデリアが燦然と輝いています!






c0206352_2213555.jpg

う~ん、ちょっと距離を取ると、クリスタルの輝きが上手く出ない・・






c0206352_2215528.jpg

このくらいからだと、だいぶキラメキ感が出るかしら~!?






c0206352_22161535.jpg


c0206352_2217869.jpg


c0206352_22174477.jpg


バカラのシャンデリア!
写真より、実物のほうがずっと綺麗です。
色も、本当は、透明で青白い光なんですけど・・
やっぱり、自分の目で見るのが一番です。
お時間ある方は、是非、足を運んでくださいね。






c0206352_22195356.jpg

バカラのシャンデリア側からレッドカーペットを望んだところ。
一番奥は、クリスマスツリー。


恵比寿ガーデンプレイスは、
この場所全体がイルミネーションで輝いているので、とっても雰囲気がいいんです!
お友だちや恋人、あるいは愛しいダンナ様とお散歩するだけでも楽しいと思います。
疲れたら、一休み出来る素敵なカフェもありますし♪






2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-26 22:31 | 東京2010
恵比寿ガーデンプレイス♪
c0206352_1947294.jpg

本日、11月25日は、所用があって、恵比寿ガーデンプレイスへ。





c0206352_19465327.jpg

ガーデンプレイスタワー、39Fの和食のお店でお食事♪





c0206352_19502542.jpg

「火の音、水の音」という炭火焼レストランです♪





c0206352_19522935.jpg

こんな感じで東京の街を展望できます。





c0206352_19534432.jpg

炭火焼定食♪
今日はホッケでした~
美味しい~~!
焼き魚、大好きです。

そして、このお店、ご飯にもこだわりを持っていて、全て釜炊きなんです。
だから、わざわざおこげが入っているんですよ~






c0206352_19551252.jpg

デザートにアイスクリームがついて、驚異の850円!
恵比寿でこのお値段、信じられない~
値段を見た私たちのほうがビックリです。





c0206352_19571534.jpg

c0206352_1958346.jpg

39Fからの眺めです・・
街は、見る角度によって、その姿を変えるんです。
上から見下ろす東京の街が大好きな私です・・





c0206352_2024221.jpg

そして、ガーデンプレイス、グラススクエアーB1Fには、お気に入りの「NINA’S」が!
以前、横浜みなとみらいクイーンズスクエアーで発見したお店です!





c0206352_2041984.jpg

やっぱり場所が変わると、お店の作りも違うし、雰囲気も別の物になりますね。
こちらのお店も素敵です~

でも、お値段は、横浜のほうがお安かったです・・
やっぱり、都心の恵比寿ですからね・・
では、先ほどのランチのお値段は・・!?
ミラクル!?





c0206352_2063735.jpg

大好きな「マリーアントワネット」ブレンドの紅茶を頂きました♪
薔薇の香りが素晴らしいんです。
そして、香りとお茶の味がまったく同じ!
あ~、美味しいお茶を飲むとどうしてこんなに幸せな気分になれるのでしょう!?





c0206352_20112838.jpg

もちろん、スコーンも一緒に!
スコーンに目がない私。

イタリアはティーよりカフェの文化だから、
東京にいる間に、思う存分、美味しい紅茶とスコーンを堪能しておきます!


追伸、クリスマスイルミネーションの様子は、また後日UPします!



恵比寿ガーデンプレイス
JR恵比寿駅東口からスカイウォーク(動く道路)で直通!
ガーデンプレイスに隣接する「ウエスティンホテル」のラウンジも、
優雅で美しい時間を演出してくれますよ~





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-25 20:19 | 東京のグルメ&カフェ
クリスマスイルミネーション@表参道
c0206352_22513474.jpg

ラフォーレ原宿♪
「DREAMS COME TRUE」っていう言葉が素敵♪
大好きな言葉・・
夢は持ち続けていれば、
そして、それに向かって努力をすれば、必ずかないます!






c0206352_22535059.jpg

表参道ヒルズ♪
入り口のツリーです。
スワロフスキーで出来ているので、警備員が立っています。
このツリーの中には入れるんですよ!
中に入って記念撮影する人がたくさんいました~






c0206352_22554652.jpg

表参道ヒルズの中♪
こちらも全てスワロフスキー。
天井からぶら下がっているオーナメントも一体になっていて、
ヒルズの中がきらめきの世界になっています!







c0206352_22574436.jpg

遠くから見ても、近くから見ても綺麗です~
うっとりするような美しさでした。
もちろん、警備員が横にいます。
写真左手に見えるでしょう!?







c0206352_2315727.jpg

「BVLGARI IL CAFE」へと向かうエスカレーター脇♪
こちらも色々な色彩があふれて、空を流れる美しい滝のよう・・







c0206352_2351120.jpg

「BVLGARI IL CAFE」で一休みしました~
小さな恋人と一緒です(笑)
カプチーノのあわの部分がハート型になっている~
私は、エクストラドライのマルティーニをロックで頂きました。
ほんのアペリティブ(食前酒)です・・







c0206352_2382144.jpg

ラルフ・ローレン♪
小さな恋人くんはラルフがお好き。

表参道は、歩くだけで楽しい所ですね♪
歩道も広いし、まっすぐの大きな通りがまるでパリのようで、大好きな場所です。
そういえば、昔から「東京のシャンゼリゼ」と呼ばれていましたね♪

もう一度行きたいけど、時間あるかな~!?





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-24 23:15 | 東京2010
三田祭♪
c0206352_2245769.jpg

三田祭に行ってきました~♪
現在、正門前に新校舎を建設中なので、正門は使えず、東門からの入場となります。






c0206352_2255958.jpg


c0206352_22836100.jpg


c0206352_2291387.jpg


c0206352_2294980.jpg


どこも、物凄い人だかり。
さすが、20万人もの来場者を誇る学園祭!
大盛況です。


私は、三田祭をどうしても見ておきたかったのです・・
自分の息子が在学生となっても、
今後、この時期に日本にいれるかどうかは分からないから・・
(ちなみに、息子は友だちと既に行きました。
そして、三田祭実行委員会に入ると言っています)


とっても良い雰囲気で、学生たちも生き生きしていました。
いい学校だなぁ・・と心から思いました。
息子がこの大学に入ることになって、本当に良かった!






c0206352_22232747.jpg

三田祭名物の「ふくびき」
これ、1回300円なんですが、絶対に元が取れる「ふくびき」で有名なんです。
老若男女、皆さん並んでいます!
私ももちろん!

まず、300円払うと紙袋をくれます。
そして、紙袋を広げて、テント内を一歩ずつ進みます。
進むたびに色々な商品を入れてくれるのです。
そして、最後に番号の入った札をくれるので、別の部屋に移動して、
自分の番号が入った商品をもらうというわけです。
商品は、おそらくOBたちの会社からの寄付でしょうね・・






c0206352_22293866.jpg

こちら、全部、私の袋に入れてくれたもの。

ポケモンのクリアファイルが10個。
柑橘ミックスの缶詰が4つ。
ウイダーinゼリー1個。
永谷園の牛丼風お茶漬け1つ。
マックのチキン1本無料プレゼント券20枚。

これだけで、300円の元は取れているでしょう!?
必要なものかどうかは別にして・・(笑)






c0206352_22414757.jpg

これが、私の引いた番号札の商品!
バッグハンガー!
カフェやレストランに行った時にテーブルに引っ掛けて、バッグをかけるもの。
オリジナルポーチもついていました。





c0206352_22472573.jpg

東京タワーを眺めながら、家路につきました・・
楽しかった・・




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-23 22:52 | 東京2010
杏邸にて・・
c0206352_1001664.jpg

杏邸

11月21日の日曜日は、リンクをしている杏さんのお宅で宴会でした!
ありがたくもお誘を頂きましたが、最近の私は、息子ごとでちょっと予定が詰まっていたので、残念ながら途中からの参加。
宴会のお料理は、杏さんのブログにアップされています。
杏さんのブログはこちら~
「Facciamo una pausa」



メンバーは凄かったですよ~~!
ただ今、日本へ里帰り中のロンドンのエリカさん、イタリア・カッラーラのkazukoさん、
お二人のブログはこちらです~
エリカさんのブログ

kazukoさんのブログ

私もリンクをさせて頂いていますが、お二人とも海外で頑張る素敵な日本人女性!
是非、お会いしたかったので、念願がかないました~

そして、もはや、定番メンバーとも言える、midoriさん、erikoさんご夫妻、こすもすさん、Labraneちゃん!
是非お会いしたかったどりさんもいらっしゃっていたそうなんですが、私が杏邸に伺ったのが午後3時過ぎとなったので、残念ながら一足先にお帰りになられていて、お会いできず、残念でした・・





c0206352_10121249.jpg

midoriさん差し入れの「こごめ大福」
大きい!
でも、外見に似合わず、甘さ控えめのお上品なお味!





c0206352_10141247.jpg

コスモスさんお手製のりんごのスイーツ♪
美味しかったです~





c0206352_10151648.jpg

Labraneちゃん差し入れのすやの栗きんとん!
これ、まさに栗そのまま!
こんなに美味しいものがあるなんて~~というくらいの代物。
感動のお味です!
(栗きんとんが元々好きではない私が言うのだから本物です!)





c0206352_10175725.jpg

エリカさん差し入れのスイートポテト!
これは、ホント、日本でないと食べられないお菓子ですよね!
大好きです!





c0206352_10193730.jpg

そして、erikoさんがこんな面白いものを!
北海道にしか売っていない「コアップ・ガラナ」と「セピアのしげき」

なんでも、その昔、コカコーラの販売網は東北止まりだったそうで、コカコーラに憧れた北海道民が独自のコーラを開発したそうで、それが「コアップ・ガラナ」
イタリアにある「キノット」を薄くした感じで美味しかったです~

「セピアのしずく」は、昔懐かしいサイダー!
ネーミングがいいですね!





c0206352_1023503.jpg

エリカさんのご主人、マーティンさんと5ヶ月になる可愛い可愛いミニミーちゃん!
ミニミーちゃんは、全然人見知りをしない、いつもニコニコ、泣かない、いつもご機嫌ちゃんな、本当にお利口さんな赤ちゃんで、息子の小さい頃を思い出しました・・





c0206352_1027850.jpg

杏さんの「みーちゃん」
ソファーの上で眠っている姿があまりにも可愛くてパチリ!


杏邸に集まる皆さんは、どの方も話題が豊富で、堅い話から軽い話まで、どんなことにもついていけます!そんな皆さんと一緒の時間を過ごすと、私も色々な刺激を受けて大変ためになるし、皆さんとお喋りした後は、自分の頭が良くなったような錯覚に陥ります。
でも、それよりも何よりも、一緒にいると楽しいんです!
「楽しい!」
これが、一番ですよね!

あ~、素敵な時間をありがとう!
そして、いつもながらにこういう場を設けてくれる杏さんに大感謝です~~
杏さん、いつも本当にありがとう!





c0206352_10364514.jpg

お土産も頂いてしまったわ~
どりさんから、素敵な刺繍の小物入れ。
エリカさんからりんごの香りの石鹸。
erikoさんからゴージャスで可愛いシュシュ。
こすもすさんから、きらきらシールとクリスマスのオーナメント!

皆さん、センスいいわ~
ありがとうございました♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-22 10:42 | 東京2010
土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」
c0206352_11134435.jpg

土曜の夜の渋谷!
昼間よりももっと凄い人混み・・
若者であふれています・・





c0206352_11153889.jpg

そんな土曜の夜に、若者の街、渋谷で、ローマ日本人幼稚園時代のママ友AちゃんとAちゃん(ダブルAちゃんです!)が、息子の大学合格祝いを開いてくれました!
場所は、最近、巷で大評判の町家和食の「京町恋しぐれ」♪
高級居酒屋とでも言いましょうか!?
まぁ、子どもたちは自腹では来れない所ですね・・






c0206352_11204233.jpg

c0206352_11211326.jpg

c0206352_11214373.jpg

c0206352_11221550.jpg

お店は、全室個室制で、京都の町が再現されている感じ!
とっても素敵でした~
ものすご~く広いので、トイレに行くのも一苦労!
橋を渡ってどこかの横丁を歩いていかなければならないし!
でも、そんなところも面白い感じ!





c0206352_11253168.jpgお通し♪
















お刺身♪
c0206352_11261527.jpg






c0206352_1134508.jpg

ちゃんこ♪





c0206352_11304362.jpg

蒸籠蒸し♪

この他にも小洒落た牛肉料理とかあったんですが、お喋りに夢中で、うっかり写真を撮るのを忘れてしまったという、いつもの失敗をしてしまいました・・






c0206352_11403680.jpg京町お寿司♪
子どもたちは、もちろんこれだけでは足りずに白飯を2杯ずつエクストラで注文!
こちらのお店、コース料理なんです。












デザートのりんごのシャーベット♪c0206352_11431945.jpg













c0206352_11315565.jpg

ローマ日本人幼稚園時代の同級生!
左から、Yくん、Kくん、息子、Jくん!

皆、大人になっていてびっくり!
当たり前のことかもしれないけど、言葉遣いもきちんとしていたし~
将来のビジョンもしっかり持っているし。

3歳くらいの頃から知っているので、隔世の感だわ~
信じられない・・
ここ2,3年でぐっと大人になった感じかな!?
(ずっと会っていなかったわけではないので)

とってもと~っても楽しい時間でした♪

普通の方たちってどうなんだろう!?
私たちの場合は、幼稚園時代のママ友の絆がとっても強くて、ずっとずっとお付き合いが続いていて、会えない時間とか全く関係なくて、とってもいい関係が築けているんです。


今日からシドニーに行かなければならないのに(ご主人が単身赴任でシドニーに残っているので、夫婦同伴でパーティ出席のために渡豪するという、何とも羨ましい環境)、お店の予約等、お世話してくれたAちゃん、お疲れ様でした♪

そういえば、もう一人の幹事さん、Aちゃんのご主人もシドニーに単身赴任しているんだった!
こちらのAちゃんもシドニーに行ってきたばかり!

相変わらず、世界を股に駆けて活躍している皆さんです!

久しぶりに会えたSさん、獣医さんとしてお仕事をしていますが、
昔と全く変わってなかった~

楽しい時間をありがとう!
また会いましょう~




町家和食「京町恋しぐれ」
渋谷区道玄坂2-29-5
ザ・プライム4F
Tel:03-3463-8866

私たちの頼んだのは、3時間、一人6500円の飲み放題コースでしたが、クーポンで1人5500円になりました。
行かれる方はお店のHPでチェックして予約して下さいね!





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-21 12:35 | 息子・私・家族のこと
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47