<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
近未来型遊覧船「ヒミコ」♪
c0206352_15161133.jpg

浅草の桟橋から見える、アサヒビアホールとスカイツリー♪





c0206352_151714100.jpg

松本零二デザイン、近未来型の遊覧船「ヒミコ」♪
私は、ずいぶん前にお友だちと一緒に子どもたちを連れて乗ったことがありますが、夫は乗ったことがないので、連れて行きました~
まったく、子どもみたいな人だわ~
日の出桟橋から東京クルーズしたことあるのに♪

ヒミコは、浅草から、隅田川を下りながら、台場までの直通ラインです。





c0206352_15214956.jpg

中は、こんな感じ♪





c0206352_15221753.jpg

銀河鉄道999のキャラクターがアナウンスで通り過ぎる風景や橋の説明をしてくれます。






c0206352_15231684.jpg

中央大橋♪
なんとも優雅で美しい橋です♪






c0206352_15235947.jpg

ツインタワー♪
これ、前に乗った時、ありませんでした~
何かと思ったら、新しくなった聖路加病院でした!






c0206352_1525498.jpg

勝鬨橋♪
こちらの橋もなかなか綺麗です!






c0206352_15261545.jpg

東京タワー♪
逆光ですけど・・。






c0206352_15265934.jpg

レインボーブリッジ♪
これを抜けたら、もうお台場です♪






c0206352_15274823.jpg

お台場到着♪
50分ほどの旅でした~
旅と言うほどのものではないけれど、水の上から眺める東京も、たまにはいいものですよ♪






c0206352_15295832.jpg

お台場海浜公園で、結婚式を挙げたばかりのカップルが記念写真を撮っていました♪
たくさんの幸あれ~♪
と、願わずにはいられません。





c0206352_15312465.jpg

お台場と言えば、フジTV♪
これまで何度きたことか~~
お台場、けっこう好きなんです♪
ビルに入っているブティックも好みのところが多くて、またついつい・・


帰りは普通に電車で帰りました♪


浅草からお台場直通の「ヒミコ」お勧めですよ~♪
もちろん、普通の水上バスもあります♪
ヒミコは近未来型遊覧船なので、乗船量が少し高くて、すぐに満席になってしまいます。
浅草についたら、とりあえず、チケットを買っておいたほうがいいですよ♪

料金:1520円です♪
お問い合わせは、東京クルーズまで。
0120-977311(無料)




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-30 15:38 | 東京2010
大黒家の天丼♪
金曜日の浅草♪
浅草まで行くからには、私にも、是非行きたいところがありました~




c0206352_22395656.jpg

天麩羅の「大黒家」です♪
こちらの、ものすごいボリュームの天丼、有名なんですよ~
一度は食べてみたかったんです♪
ただし、いつも行列が出来ていて、暑い中、外で15分くらいは待たなければなりません。





c0206352_22455162.jpg

私の頼んだ天丼セット♪
天丼だけだと、おしんこしかつきませんが、セットにするとお吸い物とお通しがつくのです♪
ちなみに、夫は、普通の天麩羅定食を頼みました。





c0206352_22475831.jpg

有名な海老の天麩羅が4尾乗った天丼♪
「大黒家」の名物料理です♪
もちろん、上に乗せる海老は2尾のものも3尾のものもありますが、ここに来たからには、やはり4尾でなければ~~

美味しい~~!!
しかし、カロリーが~~!!
私って、どうして、こんなにカロリーの高いものが好きなんだろう!?

ちなみに、お値段ですが、
海老4尾の天丼は1900円。
セットにすると2450円です。




c0206352_22522562.jpg

そして、お台場行きの「ヒミコ」に乗るまで、30分ほど時間があったので、こちらで一杯♪
浅草と言えば、「神谷バー」ですよね♪





c0206352_22535657.jpg

昔ながらの雰囲気の中、皆さん、昼間っから楽しんでいらっしゃいます♪





c0206352_22554019.jpg

夫は、生ビールの小。
私は、ハチブドウパンチ♪
昔ながらぶどう酒♪
懐かしい味がしました~♪



天麩羅「大黒家」
東京都台東区浅草1-38-10
Tel:03-3844-1111




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-29 23:00 | 東京のグルメ&カフェ
夫のお守りが大変なんです・・
もう~~!
夫のお守りをするのが大変で疲れる~~!!

ものすご~く忙しくて、本当にそれどころじゃないのに!

「今年だけは、日本に来るのを諦めてくれ」って頼んでいたのに、
それでも、「どうしても家族と一緒にいたい」って言うから、
「一切面倒は見れないし、来ても、疎外感を感じるだけで、つまらないと思うよ~」って、言い渡してあったのに・・

結局、私と息子がとっても忙しくしていて構ってあげられないと、
自分は暇で相手にされないものだから、
不機嫌になって、勝手に一人で怒ってしまって、
2日くらい口をきかず・・

なんて、面倒くさいやつ!
で、結局、私が大変な思いをすることになる・・


というわけで、木曜日に続いて、金曜日も、湯島に出かけることになりました。
猛暑の中、湯島から上野、浅草、お台場・・
朝から晩まで丸一日外・・
本当は、私、息子ごとで山のようにすることがあったんですけど・・
私はヘトヘト・・
夫は上機嫌・・

申し訳ないけど、本当に早くイタリアに戻って欲しいです・・





c0206352_21184329.jpg

横山大観記念館
台東区池之端1-4-24
開館日:木・金・土・日曜日(長期休暇もあります)
TEL:03-3821-1017

地下鉄千代田線「湯島」駅より徒歩7分

美術館、美術館とうるさいので、大観のお邸だった場所を美術館にした、
こちらに連れてきました。

実は、大学時代の友人が大観のお孫さんで、ずっと前から「おじいちゃまの家が美術館になってるから来てね」と言われていたんです。
夫も、そのお友だちにも当然会ったことはあるんですが、ようやく連れてきました~





c0206352_2122517.jpg

ここは、横山大観が明治42年より生活したところです。
東京大震災の時には奇跡的に焼け残ったお邸ですが、東京大空襲で焼けてしまったそうです。





c0206352_21231814.jpg

現在のものは、戦災後、昭和29年の再建したお邸です。
大観は、もともと建築家になりたかったそうで、武家屋敷風に自分で設計したそうです。





c0206352_21235124.jpg

正直、この周りは、近代的なビルばかりになっていて、この大観のお邸が一つだけ残っています。美術館にして、このお邸を残すことにしてくれたご遺族の方に大感謝です。
Mちゃんにもね!
このような建築物は絶対に残すべきです♪





c0206352_21241525.jpg

お邸の中は、いっさいの撮影が禁止だったため、写真でお見せすることが出来ないのが非常に残念ですが、客間「鉦鼓洞」の素晴らしかったこと!
もちろん、掛け軸が大観の作品であったことは言うまでもありません。





c0206352_21245630.jpg

上野公園、不忍池
ハスの花が見事でした~♪
しかし、暑かったわ~
浅草まで行くためには地下鉄銀座線に乗らなくてはならず、
大観のお邸から、上野公園を通って、上野御徒町の駅まで歩いたんです・・





c0206352_21254288.jpg

浅草、雷門♪

浅草は好きな所で、毎年必ず行っていますが、さすがに今年は来るつもりはなかったんです。
(もちろん夫も何度も来ていますよ)
それなのに・・

「今年は仏閣神社に一つも行ってない」とか、
「僕だけ、ヒミコに乗って浅草からお台場まで行ったことがない」とうるさいものだから・・





c0206352_21301990.jpg

浅草寺と五重塔♪





c0206352_21311199.jpg

ご利益がありますように♪





c0206352_21315873.jpg

仲見世通り♪
ま、お土産と食べ物ばかりですけど、
観光客だらけですけど、
それでも、歩くのは楽しいです。

台湾?中国大陸?
どちらからかは分からないけれど、中国人観光客がものすごかったです♪
日本ブームなんでしょうか!?

とにかく、普通の暑さじゃなくて、倒れそうでした~


さて、
浅草でのランチ。
そして、浅草の桟橋から「ヒミコ」に乗ってお台場まで行ったことは、
次回に続きます~~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-28 21:52 | 息子・私・家族のこと
湯島の風景
c0206352_22515793.jpg

地下鉄・千代田線の「湯島」駅から湯島天神へ向かう途中にあった「味噌漬けやさん」♪





c0206352_22522333.jpg

湯島天神へ上る「女坂」のわきにあった民家♪





c0206352_22524376.jpg

湯島天神から「男坂」を下りてすぐのところにあった甘味処♪
ここ、激しく惹かれたんですが・・
先にお昼ご飯を食べてから、と思って後回しにしたら、案の定、お腹いっぱいになって、行けませんでした(泣)





c0206352_22562496.jpg

味鮨処「寛八」
駅を降りてすぐのところにあったお寿司やさん♪
お参りした後、「ここに来よう!」と密かに決心していました~(笑)
だって、だって・・・





c0206352_22575947.jpg

一人なので、カウンターへ♪





c0206352_22584052.jpg

ここ、正統派のお寿司やさんなんだけど、ランチタイムは5種類くらいメニューがあって、なんと1050円なんですよ~
まず、大根とワカメのサラダと冷製茶碗蒸しが来ます~~~♪
美味しい~~♪





c0206352_2312888.jpg

大好きなイクラ丼♪
お味噌汁ももちろんついています♪
イクラがたくさんで幸せ~~♪

これで、1050円なんて、採算は合うのかと心配しちゃう・・

大将を始めとするお店の方も気さくで親切♪
女性が一人で入るの珍しいのかな~!?
ぺらぺらとお喋りしちゃいました♪

周りは皆、ビジネスマンかお医者さんだった~
(会話から推測したのよ~、知らんぷりしながらしっかり聞いてる私!笑)

地下鉄千代田線「湯島」を降りて湯島天神方向に向かってすぐの、味鮨処「寛八」、安くて美味しくて、お勧めです♪
ま、夜はお高いかもしれませんけど~





c0206352_2381349.jpg

「やなか珈琲店」

湯島天神の「男坂」を下りて、甘味処を通り過ぎて、ひっきりなしに人が出入りしていたこのお店♪
最初はなんだろうと思っていたんです♪
こんなに人が出入りするんだから、よっぽど美味しいコーヒーなんだろうな~って♪
ものすご~く気になったので、お寿司を食べた後に戻ってみました♪
あ、「寛八」の大将に、「天神様の牛ちゃんを触ってきなさい!」とも言われたんで、どっちみち湯島天神に戻ったんですけどね。





c0206352_2313555.jpg

お好みの珈琲豆を100gからひいてくれます♪





c0206352_23133921.jpg

本当に小さな小さなお店です♪





c0206352_2315328.jpg

で、何故、人がひっきりなしに出入りしているのかというと・・
本格的な珈琲がホットもアイスも180円なんです♪
私もアイスコーヒーを頂きましたが、こんなに美味しいコーヒーを飲んだことがないというくらいの美味しさ♪
お店の女の子に聞いたら、チェーン店で都内に18店舗もあるんだとか~
知らなかった~
各店、オリジナルブレンドがあるそうです。
ここもお勧めですよ~

あ~~、湯島、とっても気に入っちゃった♪
なんか町に風情があるし、人々も優しくて、いいなぁ!





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-27 23:20 | 東京のグルメ&カフェ
湯島天満宮へお参り♪
c0206352_17405844.jpg

湯島天満宮、女坂

今日は、湯島まで合格祈願に行ってきました♪
本人じゃなくてもいいのか~と思いながら・・

地下鉄、千代田線の「湯島」のすぐそばです。
迷うことはありません・・

ゆるやかな女坂を上りました。
上に昇ると鳥居をくぐりますが・・
まず鳥居をくぐる前に一揖(いちゆう)をします。
一揖とは、揖(浅いおお辞儀-会釈)を一回することです。






c0206352_17425416.jpg

次に、手水(てみず)の水で両手を清めて、口をすすぎます。

手水を使うときの作法は、まず右手で柄杓(ひしゃく)を持って水を汲み、左手にかけて左手を清めます。
次に柄杓を左手に持ち替えて、同じように右手を清めます。
再び柄杓を右手に持ち、左の手のひらに水を受け、その水を口にふくんですすぎます。
(このとき、柄杓に直接口をつけることは誤りです)
口をすすぎ終えたら、もう一度水を左手にかけます。
最後に水を入れた柄杓を立て、柄に水を流してから柄杓置きに伏せて置きます。

こんな作法があるんですよ~
私、事前に調べていたんで、この通りにしました。






c0206352_1750313.jpg

牛ちゃん♪
このよだれかけをかけた牛ちゃんの顔とかよだれかけを触ると、ごりやくがあるそうで・・

私、実は触ってなかったんですが、
お参りの後、ランチを食べた、近くのおすし屋さんの大将に「もう1回神社に戻って、触ってきなさい!」と言われたんで、また戻ったんですよ~~
ま、気休めですけど、せっかく来たんだからね~





c0206352_17534376.jpg

湯島天満宮♪

賽銭箱に賽銭を入れたあとに、二拝二拍手一拝の作法にて拝礼します。
二拝とは拝(深いお辞儀)を二回することで、二拍手とは拍手を二回することです。
これが参拝の基本作法ですが、二拝二拍手一拝の前後に一揖(いちゆう)を加えると、いっそう丁重な作法になるそうです。

もちろん、私は、一揖(いちゆう:浅いお辞儀)を加えました!





c0206352_17565657.jpg

絵馬やおみくじを納めるところ♪





c0206352_17575938.jpg

学業成就のお守りやお札等が売っているところ。






c0206352_17593027.jpg

帰りは、男坂を下りました。
でも、ものすごく急なので、手すりを持たないと・・






c0206352_1804414.jpg

私が買ったもの~

学業成就の4点セット♪
この4点セットは、お札とお守りとはちまき、そして、シャープペンシル、ボールペン、ラインマーカーのセットです。
シャープペンシル、ボールペン、ラインマーカーか鉛筆1ダースを選ぶのですが、私は、シャープペンシルのほうを選びました。
鉛筆は単品でも売っていたので、別に買うことが出来ますので。
ちなみに、お値段は、セット2000円、鉛筆600円でした。

商魂たくましいわ~!
飛ぶように売れていましたよ!
って、私も、それにしっかり乗せられてしまいましたが・・
これは、全て分かった上で、好きで乗っているのです。

絵馬は、納めませんでした。
本人が書かなきゃ意味がないような気がして・・

湯島、なかなか、いいところですよ~
古い町屋が残っていますし、面白いお店もいっぱい!
街の様子とお寿司のランチは、また明日~~

どうか、どうか、ごりやくがありますように~~♪





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-26 18:12 | 息子・私・家族のこと
東京駅、新丸ビル♪
c0206352_21181821.jpg

今日は、東京駅の新丸ビルへ♪
初めてではありませんが、久しぶりだったので、素敵な内装のビルだな~って思いました♪

大手町にある某新聞社のローマ特派員だったお友だち夫婦とランチの約束♪
子供同士も親友同士で、家族ぐるみのお付き合いです。





c0206352_21214968.jpg

6Fのタイ料理のお店「サイアム ヘリテイジ 東京」で待ち合わせ♪






c0206352_2123139.jpg

単品料理も頼めますが、ビュッフェランチがお得♪
2200円で食べ放題!
しかも、何度でもお代わりが出来るんです・・
食べ過ぎそうな予感・・






c0206352_2125180.jpg

最初に取ったお皿とスープ♪
やっぱり、食い意地を張ってしまって、全員2回目に行ってしまいました~

デザートも食べ放題だったんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
私はタピオカのココナッツミルクを♪
実は、生まれて初めて「タピオカ」なるものを食べました!
美味しかった~~
でも、お腹が破裂しそうになりました・・






c0206352_21275488.jpg

お友だちのご主人様が、新聞社に届いたばかりの新刊本を12冊も持ってきて下さって、プレゼントしてくれました♪
毎年、こうなんです。

新聞社には、各出版社から書評を書いてもらうための新刊本が届くのです。
(あ、彼は書評の担当ではありませんけどね)
本は買うと高いので、とっても嬉しいプレゼントです♪

特派員として世界中に駐在していたお友だち夫婦の話は、とっても面白くて・・
ちょっとスケールが違います!
オフレコ話もいっぱいで、大変ためになります!






c0206352_21522199.jpg

ランチの後、ご主人様はオフィスへ戻ったので、私たちは3人でオアゾへ。
まずは、お茶を飲んで、「MARUZEN」へ。






c0206352_21544150.jpg

「MARUZEN」4階、洋書コーナー
こちらのお店、洋書コーナーの充実ぶりが凄いのです♪
小さい頃から本が大好きだった私。
本屋さんには何時間だっていれます。
それはお友だちも同じ。






c0206352_2156443.jpg

英語の本を買おうと思っていたんだけど、結局、バイリンガルBOOKという便利なものを見つけたので、「これは使える!」と思って、上の2冊を買いました♪

英語の勉強をもう一度始めなきゃ~って思っているところなんです♪





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-24 22:02 | 東京のグルメ&カフェ
渋谷にて・・
昨日、というか、日付的には今日、午前様で大阪から帰宅したというのに、また朝早くから忙しく動いていました~

どうしようかと思っていた大学・・
願書だけは一応出したほうが無難かな~と思って、買いに行きました。
(息子は全く行く気ありませんが、私が勝手に考えて)





c0206352_18382116.jpg

青山通りの「国連大学」
これじゃありませんよ~
ここは、普通の大学ではないですからね!





c0206352_18395529.jpg

お隣の「子どもの城」と「青山劇場」





c0206352_18404483.jpg

その前にある「岡本太郎」作「子どもの樹」
彼の作品、大好きなんです♪






c0206352_18414776.jpg

岡本太郎作「明日の神話」

何年か前に修復されたばかりの頃、汐留の日本テレビで公開された時に、何度か見に行きました♪
メッセージ性の強い壮大で力強い作品です♪
悲しみと希望の2つを見事に調和させて表現していると思います。

この作品を欲しがった美術館は多いけれど、たくさんの方に見て欲しいと言うことで、渋谷の駅に展示されているんですよね~

ちょうど、JR線から井の頭線へ向かう2階の通路にあります♪
なんとなく、もったいない気がするけど・・
誰も見てなかったもん。





c0206352_18465584.jpg

作品のタイトルが鏡張りで出来ているので、行きかう人が写って、面白いなぁ・・と思いました。






c0206352_1848855.jpg

お昼ごはんは、お寿司♪
マークシティの「美登利寿司」
ここ、ランチタイムには、行列が出来るほど大人気の美味しいおすし屋さんなんです!

渋谷でご飯を食べる時は、駅直結の渋谷マークシティに行くことにしています。
ちょうど岡本太郎の「明日の神話」も見れますし!





c0206352_18511843.jpg

ランチタイムのメニュー♪
レディースランチがお勧めですが・・

実は、私、それほどお寿司が好きではなくて、トロとか大トロは嫌いで食べれないんです・・

レディースランチや特上ランチにはトロや大トロが2貫入っているので、以前行った時に、大トロを入れないで下さいって頼んだら、一緒に行ったお友だちやお店の人にとてもびっくりされて・・
トロや大トロ目当てで、皆さん行かれるんですよね・・





c0206352_18545269.jpg

そんなわけで、カウンター席に座った割には、一番安い「大漁にぎり」を♪

お味噌汁とサラダ付きで、892円♪
こんな安いもの頼んで、ちょっと恥ずかしかった・・
でも、お店の方は親切ですよ~

写真の他に、軍艦巻き(いくらと何とか海苔)が2つ、後で出てきました。
カウンターなんで、一度に全部出てこないんです。

とにかくネタが新鮮で大きくて、美味しいです!
お寿司が大好きで、「行きたいな~」と思われた方、レディースランチか超特選ランチを頼んで下さいね(笑)。





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-23 19:02 | 東京2010
日帰りライブ遠征!
c0206352_2304380.jpg

日曜日の今日は、日帰りでライブに行ってきました〜

まだ、新幹線の中です〜

大阪は、近いようで、やっぱり遠いです・・

疲れた〜〜

携帯より更新です。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-22 23:00 | 東京2010
六本木ヒルズ盆踊り大会♪
c0206352_021091.jpg

土曜の夕方、六本木在住のお友だち夫婦と待ち合わせ~




c0206352_022468.jpg

六本木ヒルズの盆踊り大会だったんです~
全て、夫のためのアレンジです(トホホ・・)




c0206352_023323.jpg

ドラえもんも登場~~!





c0206352_024512.jpg

こちら、TV朝日~~♪




c0206352_0244350.jpg

屋台もたくさんでてましたよ~~

しかし、麻布十番祭りと重なっているので、ものすごい人出でした~♪
お友だち夫婦と久しぶりに話せたのは嬉しかったけど、疲れた~~~

とりあえず、簡単な写真日記でした♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-21 23:50 | 東京2010
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・
c0206352_1853777.jpg

今年初めて、渋谷に行ってきました~
といっても、滞在時間2時間切れるという超ショートステイです!
ゆっくり渋谷を歩いてみたいと思うものの・・
今年はとても忙しく、時間に追われる感じ・・





c0206352_1873369.jpg

「東急ハンズ」に来たかったんです~
新宿南口の高島屋の奥にも、大きな「東急ハンズ」はあるのですが、一度息子と行ってゲッソリ・・
ものすご~く暑い日で、たどり着くまで、やたら歩いた気がしたんです・・
だから、わざわざ渋谷のほうに来たんですが、渋谷のお店のほうがもっと遠い気がした~
しかも、品揃えは、新宿高島屋に併設されている「東急ハンズ」のほうが良い!





c0206352_18114367.jpg

ランチは、原宿で。
うざい夫(笑)と・・
「LAVAZZA」ばかり行ってられないので、表参道のJR原宿駅寄りの「コロンバン」へ。





c0206352_1813683.jpg

海老グラタン♪
私、海老グラタンとか海老ドリアとか、ホワイトソース系のものが大好きなんです~
イタリアではこういうものは食べられないから、このランチメニューに惹かれて入りました。
あ、夫は、もちろん、オーソドックスにハンバーグセットです・・
なんていうか、イタリアン以外は、定番のものしか食べませんね・・(苦笑)





c0206352_18153610.jpg

食後のお飲み物がついてくるので、私はアイスティー♪
マンゴープリンは、なぜかハンバーグランチを頼んだ人にだけついてきました。
飲み物つきで、1280円だったかな、原宿界隈では平均的なお値段!?


さて、東京は、猛暑が続いていましたが、昨日、今日とずいぶん落ち着きました。
けっこう涼しいです。
ただ、これがこのまま続くとは思えないけれど!
今週いっぱいまで、こんな風だといいなぁ・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-08-20 18:21 | 東京2010
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16