カテゴリ:ローマの日常( 575 )

なんでもない一日・・

c0206352_5564087.jpg

すっかり春らしくなりました~♪
お庭のスモモの花も満開です。
私、スモモ、スモモって言っていますけど、西洋スモモ、プラムのことです♪


c0206352_5594520.jpg

ちょっとズームで撮ってみました♪


今日(3月15日)はとても暖かい春の日でしたが、天気予報では、また寒波がやってくるなんて言っています。お天気の移り変わりが激しいのも春ならでは、ですね・・

本当は、ソムリエのお友だち・M子ちゃんから、いつものヒルトンホテルでのワインの試飲会に誘われていたのですが、残念ながら行けませんでした(泣)

だって、今日は息子の学校がお休み。
それに加えて、いつも2時過ぎに来るお手伝いさんが来たのが4時近く・・
なんということ!
予定が全て狂ってしまいました・・

あ、お手伝いさんって・・
イタリア在住の方なら分かると思いますが、日本から訪問してくれている方のために一言。
イタリアでは、ごく当たり前の習慣なんですよ~
ウチだけが特別ってわけではありません。
時給1000円くらいの、通いのフィリピンの女の子です。

彼女は、私のアパートの上に住む、イタリア人のママ友宅に毎日4時間来ているのですが、その帰りにウチにも来てもらっているのです。
あ、ウチは毎日じゃありませんよ・・
週に2日だけです。

私は床掃除が出来ないので。
あ、イタリア人も出来る人少ないですけどね・・

あと、アイロンがけ。
これは大助かりです。
クリーニング代も浮くし!

彼女が遅くなった理由は、階上のママ友宅でパスクア(イースター)の大掃除を始めたからだそうで・・
イタリアにはイースターの前に大掃除をする習慣があるんですが、私のママ友はユダヤ系イタリア人なので、イースターがキリスト教より1週間早く来てしまうんです。

ユダヤ教の習慣って大変なんですよ~
イースターの前に家中のおなべをピカピカに磨き上げるとか、全部新しい物に買い換えるとか・・。

食べ物もね、豚肉や生ハム(豚から作るから)だけじゃなくて、背骨のない動物(つまり、あの、美味しい貝類や海老やタコ)は一切食べちゃダメなんです。
それにピザも禁止なんです。
イースト菌を使ってふくらました食べ物は食べてはいけないそうで・・
何故なのか聞いたけど、忘れてしまいました~

そんなこんなで、本当は出かける気満々だったのに、なんでもない1日になってしまいました。
私も大掃除しようかな~



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-16 06:34 | ローマの日常

去年の今頃・・

3月14日はホワイトデイでしたね♪
といっても、日本だけの習慣だと思いますが・・

私、去年の今頃は、4泊6日の強行スケジュールで、東京にいました~
4泊といっても、東京での滞在は正味3日間♪
13日の夕方に成田に着いて、14日のホワイトデイは、ご贔屓の役者さんの初主演舞台を観に行きました♪私的には最高のホワイトデイとなりました。
そして、15日も16日も舞台を観に行きました♪
で、17日はイタリアへ帰国という・・

そう、この舞台のためだけに帰国していたんです・・

バカだとお思いですか!?
確かに、おバカかもしれませんね。
でもね、初主演の大切な舞台だったんです~~
それに、どうせ当選するわけないと思って申し込んだチケットが、奇跡的に全部当たってしまい、これは、もう、役者さんが私に来いと言っているようなものだと、解釈しました(笑)。
だって、入手困難激戦チケットで、ほとんどの方がはずれているのです。
泣く泣く行けなかった方たちも多数いるのです・・


懐かしいな~
あれから1年・・
中味の濃い充実の3日間でした・・



c0206352_633191.jpg

      行きのJALでは、何故かアップグレードしてくれて、ビジネスクラスで
      ゆったり出来たので随分助かりました♪
      疲れが全然違うものですね~
      お食事も、エコノミーとは雲泥の差♪
      ご飯もお味噌汁も、出来立てを、サーブしてくれます。
      飲み物に至っては、これまた・・
      わたくし、景気付けにシャンパンを頼みましたよ♪





c0206352_675852.jpg

      恵比寿のウエスティンホテル♪
      別にここに泊まったわけではありません・・
      舞台を観に行く前に、お友だちと待ち合わせ♪
      どうしても、ここのホテルじゃないといけない理由があったんです。
      舞台制作発表の記者会見があったところなんです・・





c0206352_694950.jpg

      ウエスティンホテル1階の「ザ・ラウンジ」で、ゆっくりお茶を頂きました♪




写真は携帯で撮ったものなので、画像が良くないのですが・・

去年は、こんな感じで、1年に3回も日本に帰国しました(汗)。
1年を通して、自分の好きなことを存分に楽しみました♪
まったくおバカとしか言いようがないんですけど・・
でも、だからこそ、それが、今年の自分へのパワーにつながっている・・
そう思うのです・・

当分、おバカなことをするのはお預けです。





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-15 06:30 | ローマの日常
もうすぐPASQUA(イースター:復活祭)です。
今年は、4月の第1週の日曜日、4月4日になります。
翌日の5日、月曜日も、天使の月曜日で祝日です。
学校は1週間くらいお休みになります。

こちらで国際結婚をしているお友だちがよく言うことですが・・
クリスマスの時期が、1年で1番、憂鬱で退屈で嫌な時期。
2番目が、大晦日からの新年の時期。
3番目が、このイースターの時期。

なぜかって!?
イタリアってこういう宗教的祝日の連休があると、必ず家族や親戚で集まって食べまくるからです。
もちろん、旅行に出かけたりする人もいますけどね・・

確かに、何かと言うと家族が大集合っていうのも、最初は新鮮だと思いますよ~
なんて、家族の結びつきが強いんだろう・・
日本では失われたような関係がまだ続いているんだな~って!

でも、時を重ねると、正直、うんざりです♪
毎年、同じことなんてやってられない!
食べるものだって、毎年決まっているし!
つまらない!
退屈!

私は、幸い、夫の家族は独身の姉だけですが、それでも、年に1回のクリスマスを彼女と一緒に過ごさなければならないことに、かなりうんざりしています。
どうして、私の人生のクリスマスの大半を彼女に捧げなければならないのだろう!?ってね・・

そんなわけで、今年の私のささやかな野望は、クリスマスからお正月の時期を日本で過ごすこと。そして、カウントダウンコンサートで新しい年を迎えることです♪


話がそれましたが、私たちは、復活祭の時期は、どこに行くのも高いので、旅行には行かず、大抵は自宅で過ごします。もちろん、親戚なしで。その点、私はまだラクかもしれませんね。
昔は、時々、義理の姉がローマに来ることがありましたけど・・
今年は、一日くらいは近場の温泉にでも行こうかな~
あ、イタリアにも温泉があるんですよ。
水着着用ですが・・


さてさて、リンク先のkumixsさんとこのソフィアちゃんがキティちゃんのイースターエッグを開けたという記事があったんで、年甲斐もなく、キティちゃん大好きな私は、さっそくスーパーに行って買ってきました~~♪



c0206352_1120100.jpg

キティちゃんのイースターエッグ♪
イースターには、こういう大きな卵型のチョコレートを食べるのです♪
卵は空洞で、中にサプライズが入っているんです。
この場合は、もちろんキティちゃん関連グッズと思われます。





c0206352_133821.jpg

今の時期、スーパーにはたくさんのイースターエッグが並べられていますが、ほとんどは子ども向きのものです。男の子用、女の子用に別れていたり、バービー人形やディズニー系のものがあったり、本当にたくさんの種類があります。
もちろん、中にはおもちゃが入っているのです。
昔、中からけっこう大きいミッキーマウスのぬいぐるみが出てきたこともあります・・
あれは、嬉しかったな~~





c0206352_17821.jpg

そして、大人用のものもあるんです。
当然ですよね~
イースターにデザートの一環として食べるんですから・・
チョコレートも、ミルクチョコレートとビターの2種類。イタリア人はビターを好みますね。

大人用のものは、スーパーにもありますが、BARや有名カフェ、「Mondi」のようなお菓子屋さんで買ったほうがいいと思います。

そして、大人用のサプライズは、まさにお値段によって変わってきます・・
一応、表には、「家庭用品」とか「女性用アクセサリー」とか記されています。
以前、けっこうなお値段のものを買った時に(7000円くらい)、何が入ってるのだろうと楽しみにしていたら、家庭用品は、陶器のマグネットセットだったり、アクセサリーは良くてシルバーのブレスレットだったり・・

子供用のサプライズの方が絶対に楽しいので、最近の私は、もっぱらキティちゃん♪
もう1個買おうかな~~



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-12 01:26 | ローマの日常
c0206352_2405495.jpg

前にもUPしたことのあるお庭のミモザの木
大木です。
かなり上の方にズームしないとミモザの花は撮れません・・

3月8日は、国際女性Day♪
イタリアでも「Festa della Donna」(女性の日)で、ミモザの花を女性に贈る週間があります♪

朝起きたら(相変わらず朝が起きられない日が続いています)、テーブルの上に夫からのミモザの小さな花束(香り高いフリージアも)とこれまた小さなミモザケーキが置いてありました。

MONDIのケーキではなかったけど、仕方ないか~~





c0206352_2242030.jpg

ミモザケーキ(ピンクの箱から出したところ)とミモザの花

ミモザの花は春らしくて可愛らしいんですけど、花粉症の方には困ったちゃんのお花のようです。私は幸いアレルギーはありませんが、なんとなく鼻がくすくすする感じはします。






c0206352_2315040.jpg

こんな小さな花束を入れる洒落た花瓶がないので、適当なガラスの瓶に挿しました♪

そして、午後に一人TeaTime♪
いつもうるさい息子が近所のお友だちの家に勉強しに行ってくれたので(明日は数学の試験)、珍しく一人でいられた~♪ゆっくりした午後を過ごせました♪





c0206352_2251740.jpg

お茶の時間はいいものですね~

私は、お茶を飲む時は、ボーっととりとめのないことを考えているのが好きです。
音楽とか映像も本もいらないんです。
音楽やDVD、読書鑑賞の時はそれだけに集中したいんで、大抵、コルビジェの寝椅子に座ります。





c0206352_244629.jpg

そういえば、偶然この日にお友だちから届いた宮部みゆきのミステリー。
ミステリー好きのお友だちが自分が読んでしまったものを次々に送ってくれるのです。
ありがたいわ~。

最近は、ちょっと軽い気持ちで本を読みたいので、ミステリーが一番ラクかな。
難解な本は、理解しながら読もうと努めるため、あまりにも頭を使うんです。

ただでさえ、考え事の多い日々なので、そういう本はちょっとお預けかな・・

夜、何もなければ読もうかな~
でも、私の悪い癖・・
読み始めると止まらないので、読み終えるまで読んじゃう・・
すると夜更かしになって、朝起きられない、故にダラダラ一日を過ごす・・
そういう悪循環に陥ってしまう・・

どうしましょう・・

たまっている「ブラッディ・マンデイ」を見るだけにしておいた方がいいかな~!?
タケルン、どうなっちゃう!?




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-09 02:57 | ローマの日常
c0206352_7463237.jpg

3月3日、桃の節句♪
お庭のスモモの花もかなり開きました~♪





c0206352_7474075.jpg

我が家は、息子しかいないので、お雛様がないんです~~
あるのは、木目込み人形が趣味の母が作ったこれだけです。
お雛様がわりに、いつも飾っています♪





c0206352_7504232.jpg

それじゃあ、寂しいので、私の大好きなドールも♪
お内裏様、ロックバージョンで♪






c0206352_751352.jpg

お雛様、ロックバージョン♪
(実は、これは私なんです~~)






c0206352_7544646.jpg

お友だち(私のドールのお師匠さん)の作品です~~
素敵過ぎます~~♪
左の二人は、実はロミオとジュリエットなんですけど、こちらをお内裏様とお雛様に見立てて、右の3人を三人官女の男バージョンっていうのはどうでしょう!?
あまりに過激過ぎますか~!?






c0206352_805897.jpg

そして、五人囃子の笛太鼓は、こちらの5人に任せるっていうのは、どうですか~!?
(あ、もちろん、こちらもお師匠さんの作品ですよ~)


早く、もう一つドール買いた~~い♪
東京でないと買えないんです~~
けっこうドール本体がお高いので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、買ってま~す♪
髪の毛の色を変えたり、お洋服を作ったり買ったり、色々楽しめます。

あ~、ドールイベントにも行きたいな~~
お師匠さんのお店は素敵なもので溢れているんですよ♪

そして、ここが肝心!
ドールには魂が宿るんです。
可愛いですよ~

さて、本日は、お友だちのお宅でお雛祭りのランチに呼ばれてきま~す♪
久しぶりのお友だちもいらっしゃるから楽しみ~~♪
この様子はまた明日お知らせしま~す♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-03 08:17 | ローマの日常

血圧が~~~

実は、このところ、ひどい頭痛に襲われていて・・
どうしたものかと思っていたのですが・・

自分が低血圧であることをすっかり忘れていました。

夫に血圧を測ってみろと言われて、目から鱗!
そっか~、この頭痛は、血圧がいつになく下がっているからなんだ~と気がつく私!

測ってみたら、案の定、
上が80、下が50でした・・・
頭が痛いはずだ・・

私の通常値は、上が90、下が60なのですが、80-50だともうダメ・・と言う感じで、
頭はガンガンだし、何もやる気は起こらないし・・
困ったな~~


そんなわけで、日曜日は、夫に、いつもの「Mondi」までプチケーキを買いに行かせて、暖かいお茶を飲んでゆっくりと一日を過ごしました。



c0206352_333414.jpg

mayumiさま御用達(笑)の「MONDI」




c0206352_337111.jpg

プチケーキのコーナー。
プチケーキ、イタリア語ではミニョンと言います。
ここのケーキは、とにかく何でも美味しいの♪
余談:パニーノも美味♪




c0206352_374656.jpg

左側のミニモンブランが特に美味しかった~♪




c0206352_381175.jpg

血圧を上げるために、塩っぽいものも食べなければ~
ということで、サーモンや小エビが乗っかったミニタルトも買ってきてくれました。




c0206352_3103463.jpg

本日のお茶は、この夏、日本のお友だちに頂いたもの。
LUPICIAのサクランボ・ヴェールにしました。
緑茶をベースに、香り高いサクランボとピンクペッパー、ローズマリーをブレンドしたもの♪
夫は、いつものマリアージュの「アールグレイ・インペリアル」でした。




c0206352_3152912.jpg

私の頂いたお茶、サクランボ・ヴェールがあまりにも美味しかったので、もう1回お茶を淹れてしまいました。
これ、本当に、癖になりそう~~♪
サクランボとペッパーの隠し味がやみつきになってしまう~~♪
お菓子もタルティーナもペロリ。
あ、全部、私が食べたわけじゃないですよ~



そんなわけで、日曜日の家事は適当、ご飯は手抜き・・
チャーハンとか鳥のから揚げ、サラダで済ませてしまいまいました~
たまには(って、いつもこうかも・・汗)いいですよね♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-01 03:44 | ローマの日常

デコーダーとCD

今週は女の子週間で体調が悪く、使い物にならなかった私・・
ずっと家で大人しくしていました~

でもでも、オリンピックの女子フイギュアをどうしても地デジで見たかったので、夕方からデコーダーを買いに出かけました。それに、この間のサンレモ音楽祭で話題になったエマヌエレ・フィリベルト王子のCDも買いたかったの(ミーハーです)♪

私のいつものテリトリー、近所のポポロ広場まで。
ローマは久しぶりの晴れ♪


c0206352_6392085.jpg

パトカーが出ているのは、夜にサッカーの試合があるため、サポーターの混乱を抑えるため。
ちょうど、ローマの対戦相手、ギリシャのチームのサポーターたちが花火を振り回して大声をあげながら通っていたので、暴動を起こさないように見張ってたんでしょうね。写真を撮りたかったけど、文句をつけられたら怖いので撮りませんでした。




c0206352_6395934.jpg

ポイントカードを作っているので、いつもここ♪
「Ricordi Media Store」





c0206352_6404631.jpg

入り口には、サンレモ音楽祭のサプライズ優勝者、Valerio Scanu(ヴァレリオ・スカヌ)の大々的な宣伝が!




c0206352_6522576.jpg

イタリアの音楽コーナーで、王子のCDを探すけど・・な~~い!
一緒に歌っている「Pupo」(プーポ)のPで探しても・・な~~い!
お店の人に聞いたら、「トリオの内のもう一人、テノール歌手「Luca Canonici」(ルーカ・カノニチ)のアルバムに一緒に収録されているのよ。アルバムだけど安いから・・」という答え。





c0206352_6422949.jpg

私の分とお友だちの杏さんの分を買いました♪
左がCDの表。
右がその裏で、トリオの写真が~




c0206352_643201.jpg

デコーダーも無事に買えました。
しかも20%offになってたの。





c0206352_6443024.jpg

お天気がいいと街を歩くのも気持ちがいいものです♪
コルソ通りの花壇のお花が入れ替わってた~♪
春らしいパンジー♪


女子フイギュア、楽しみだな~♪
私は、ミキティ:安藤美姫ちゃんを応援しています♪
彼女、美しいだけでなく、もって生まれた華があるし、実力もあるのに、なぜかオリンピックに弱くて・・前回のトリノでは非常に残念だったので、今回は頑張って欲しいんだけどな~





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-02-26 06:54 | ローマの日常

春はまだ遠い・・

ローマは相変わらずの雨・・
一瞬晴れたりするんだけど、すぐ雨に戻ってしまいます・・
それでも、お庭のお花が咲き始めました♪


c0206352_2444832.jpg

2月初頭に咲き始めるミモザ。
今年は異常に雨が多くて、雪も降ったから、今ひとつお花の開き具合いが悪いような感じ・・




c0206352_2452082.jpg

すももの花。
ボチボチ、つぼみが開き始めました♪
でも、雨に降られると一発でダメになってしまうのがすももの花なんです。




c0206352_2455363.jpg

お花じゃないけど、しばらく前からなっているレモン♪





c0206352_246204.jpg

なんていうお花かは分かりません。
背の低い木にクルクル巻きの枝なんですが・・。


春が来そうで、まだ遠い・・
そんな2月のある日でした♪


あ、嬉しいことが一つ♪
今朝、東京の某予備校からメールが届きました。
もう、ドキドキで読んだんですが・・

夏の帰国生受験コースの申し込みが1月下旬から始まって・・
息子の希望で、選抜コースの申し込みをしていたんです。
ところが、選抜コースは事前審査に合格しないと入れないので、TOEFLのスコアや学校の成績等を送らなければならなくて・・

息子はインターナショナルスクールに通っているわけではないので、英語圏からの子どもたちに比べると確実に英語力は低いし、成績も普通、他の人と違うことと言えば、シエナ大学のイタリア語検定・最高レベルを取ったことくらい(ま、半分イタリア人なんで当然なんですが)で、選抜コースに入れないかもしれないという危惧が大きかったんですが・・

無事に入れました♪
よかった~♪
このコースに入るか入らないかだけで授業内容が全然変わってくるし、
本人のモチベーションの問題もね・・

たかが、予備校の選抜コースなんですけど・・
でも、受験への第一歩・・
まだまだ先は長いです。
春は遠く彼方です・・


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-23 02:49 | ローマの日常

巻くだけダイエット♪

あ~、さすがに疲れが~~!
何もかもが重なってしまった感じ・・
今週は本当にハードスケジュールだった!

だいたい、ぐずぐずしたこのローマのお天気のせいで、バイク通学出来ない息子の送り迎えが毎日!
その上、月・火・水は学校の個人面談に行って、午前中は丸つぶれ!
さらに、月曜の午後は小原流にお届け物があってお出かけ。
火曜の夜はお友だちを迎えに空港へ。
それ以降は、お友だちと出かけたり、おウチに呼んだり・・
時間のやりくりがキツかったかな~


ところで、日本で話題の「巻くだけダイエット」
お友だちが、「すごくいいから!これは信頼できるから!必ず効くから!」と言って、
お土産で持ってきてくれました~♪
なんでも、体中のどこにでも効果があるとかで、顔に使えば小顔になるって♪
ホントかな~!?




c0206352_3375452.jpg

「巻くだけダイエット」の本とバンド




どこかで見覚えのあるバンド・・
このバンド、こちらでは珍しくない~~
だって、ジムのエクササイズで使っていたもの~~
スポーツショップには必ず売ってる~


私、5年位前まで、家の真ん前のスポーツクラブに毎日通っていたんです。
マシーントレーニングは好きじゃないので、もっぱらエアロビクスをやっていたんですが、こちらのスポーツクラブは、エアロビでも何でも、必ず筋トレやストレッチングがバランスよく取り込まれているので、このバンドを使ってエクササイズをすることが多々ありました♪
ただ、私は、どちらかというと、両足に各1kgの錘をつけて、両手に各2kg(1kgだと軽すぎるんです)のダンベルを持ってエクササイズするほうが好きで、このバンドはあまり好きじゃなかったんだけど・・

う~ん、せっかく頂いたから、やらなきゃね~
チラッと本を読んでみたら、このバンドをすることによって骨格が矯正されるとか・・
バンドをお腹周りに巻くと、食欲がなくなりドカ食いがSTOPする・・
疲れて何もしたくない時に骨盤に巻くと、身体が軽くなって眠気がなくなる・・

まるで、ミラクルなんですけど~

巻くだけでもいいけど、結果的には、やっぱり私が昔ジムでやっていたようなエクササイズをしないと効果は期待できないような印象・・


かつてのジム通いは本当に楽しかった♪
どんなに疲れていても、ジムに行くことで身体がシャキッとなってたなぁ♪
何でか分からないけど、子どもが小さい頃の方が気持ち的に通う余裕があったのよね~
今は、ブランクがあるから億劫になってしまう・・

そして、数年前に日本で流行った「Billy’s Boot  Camp」(ビリーズ・ブート・キャンプ)
こちらのDVDもしっかり持っているんですけど~
やはり、お友だちに頂いたもので、ものすごく欲しかったから嬉しくて嬉しくて、
「ビリー隊長のもとへ入隊だ~!」
「ローマに戻ったらすぐに始めるぞ~」と意気込んでいたんですけどね・・
一度もしたことありません・・(汗)

この「巻くだけダイエット」もお蔵入りにならないようにしなければ~




ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-20 04:11 | ローマの日常

お土産の山・・

20年来のお友だちがローマにやってきました~♪
大学生の娘ちゃんと一緒に・・
「ウチの娘、化粧けばくて勘弁してくれ~だから、ビックリしないでね」というメールをもらっていたのだけど、まぁ今どきのお洒落な可愛い女の子♪
カナダに暮らしていたので、バイリンギャル。
池袋のR大学で英文学を勉強しています。
ビジュアル系のバンド「Syd」にトチ狂っているそうです・・

火曜日の夜、空港まで迎えに行ってきました♪
ローマ滞在は4日間なので、あっという間に時間は過ぎちゃうから、とりあえずすぐにウチに招待しておこうと、水曜(昨日)の夕飯に呼んでいて、準備していたのですが、お友だちから、やっぱり旅の疲れと時差ぼけで無理だと言う電話が入りました。
仕方ないよね~

残念ながらローマは相変わらずの雨・・
この先、少しはお天気になるといいのだけど・・


で、彼女のお土産が・・・・
雑誌やDVD&CDは私がAmazonで手配したものなのですが・・
1,2個持ってきてくれればいいと思って頼んだインスタント食品が~~




c0206352_247237.jpg

持ってきてくれた雑誌、DVD、CD、そして、MUJIのA4ワイドのファイル♪






c0206352_254295.jpg

重宝するインスタント食品もこんなに~
ちなみに、亀田の柿の種は私の大好物♪たけのこの里は息子の大好物♪
で、「ちょっとどんぶり、親子丼」がこんなに~~
これ、あると本当に便利なんですよ♪
いつも手抜きのイケナイ主婦なので・・(笑)

なんだか、彼女のトランクの中、ほとんど私へのお土産で、本当に恐縮してしまった私でした・・





ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-18 03:03 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma