カテゴリ:2017年日本( 12 )
楽しくも有意義なティータイム@横浜シェラトン♪

c0206352_06513785.jpg
横浜シェラトーン♪

日本から帰国して2週間ちょいが過ぎましたが、まだ2週間ちょっとしか経ってないんだ~と、不思議な気分です。
はるか昔のことにように思えます。

いつも日本では、たくさんのことをしていますし、写真も撮っていますが、そのほとんどはアップできないままで終わってしまいます。
時間が過ぎると今さら感も感じてしまって、そのままになってしまうのです。

でも、今回は、東京滞在が正味5日間と短かったので、全部書いておこうかな・・と思います。
もともと、この記事も、横浜の素敵なランチの記事のあとにアップしようと思っていたのですから。

東京滞在中に、本当に久しぶりで、憧れのお姉さま(お友だちではありますが)お二人と横浜の素敵なレストランでランチをしましたが(その時の記事はこちら)、その後、続きがあったのでした~
もう一人のお友だちが合流して横浜シェラトンで優雅なお茶の時間を過ごしたのです♪






c0206352_06534792.jpg
合流したお友だちに会うのも久しぶりでした。
彼女は、ほんの少しだけ私よりお姉さんのE.Yさん♪
編集プロダクションを経営する編集者さんで、以前、三井生命の冊子「大樹ライフ」で私の翻訳本の書評を書いて下さったことは、ブログでも報告しました。

その彼女が、この春、お料理本を新潮社から出版するのです。
もちろん編集者さんとしてですが、これまでにないタイプのお料理本なのです。
出版されたら、また皆さまにもお知らせしますね♪
今頃、ゲラと格闘しているかな・・

それで、出版や販売プロモーションに関する諸々の話をしていたのですが(今や私もその方面では、知識というより実体験から来るノウハウを実感していますから。まぁ、なかなか思うようにはいきませんけどね)、いやぁ、Eさん、パワーある!!
強気、強気、強気!
こういうのは、本当に良い刺激になりますね。
私も頑張るぞ~って思えてきます。
これからも意見交換していきたいな。

ジャンルが重ならなくて、よかったです。
Eさんをライバルにはしたくありませんからね。

とっても楽くて有意義な横浜の午後となったのでした~♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-25 07:31 | 2017年日本
ブリュッセルですが、入国審査でトラブル・・
c0206352_00325735.jpg
ブリュッセルに着きましたが、また入国審査でトラブルがありました。
これまでブリュッセルでは経験したことはなかったのですが、入国の係官が若いお兄ちゃんだったから経験不足だったのでしょうか!?

要するに、イタリア人と結婚して所有している永久滞在許可証が紙だという点に、「???」となったようです(毎度のことです)。
「カードを見せて」と言われて、「私は、滞在許可証の更新をしなければいけない移民ではないからカードではなく、イタリア人と結婚して永久滞在許可証を持っているの紙の滞在許可証なのです。これは、ヨーロッパの他の国では問題かもしれないけど、イタリアではこういう決まりです」というと、例のごとくどこかに電話をかけ始めて、どこかから別の係官が来て、別室に連れていかれました。
そこには、見るからに入国に問題がありそうな有色人種たちばかりがいて、皆さん、私が入ってくるのを見て、とても驚いていました。

そうよ、私は日本人なのよ。
しかも、永久滞在許可証を持っているのよ。
なのに、どうしてこんな扱いを受けなければならないの?

悲しいかな、もう既に慣れてしまっているので、特に怒りも感じませんが、ちゃんと人を見てほしい!
ヨーロッパって、結局は、EU統一で加盟国の人間には国境がなく開かれているけど、そして、移民や難民に対していつも偉そうに人道主義者のような顔をしているけど、しょせんは、人種差別主義なんだと思います。
全然、グローバル社会じゃない!
トランプのことをあ~だこ~だ言う資格なんてない!

EU統一してなかった時のほうが、ヨーロッパへの入国は全然スムーズでした。
EUの人にはEU統一ってメリットがあって大切なのかもしれないけど、私にはいらない!
やっぱり、わたくし、怒っていますね。
でも、怒っているというよりは、憤りと疎外感です。
普段、ヨーロッパで自分が外国人であることを意識することはありませんが、こういう時に思い知らされます。
ここでは、私は外国人、エイリアンなんです。

もちろん、一番問題なのは、イタリアが、EU基準のカード式の滞在許可証を、なぜかイタリア人と結婚して永久滞在許可証を所有している人には発行しないという不思議な問題が根底にあるのですけど。

カオス状態にあるヨーロッパに暮らすことが本当にイヤになります。
15分くらい待たされただけでしたし、イヤなことを言われたわけでもありませんが、こういう経験をするということ自体にうんざりです。

イタリア在住者が問題なく入国や出国できるのは、EUの中ではイタリアからの直行便だけです。
それが分かっているので、本来ならアリタリアを使うべきなのかもしれません。
でも、かつてアリタリアで酷い目に遭って以来、二度と使わないことに決めているのです。
ANAかJAL、ローマから直行便、飛ばしてくれないかな~
とにかく、今は、早くイタリアに入りたい。


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-10 01:03 | 2017年日本
長旅の始まり。
c0206352_09524980.jpg
成田空港に着きました。
さむ~い!
日本全国、また寒波が襲ってきました。
雪の予想が出ているところも多いですが、成田は雨。
私は、ブリュッセル経由で長旅の始まりです。
慣れているとはいえ、考えただけで疲れます・・・

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-09 09:56 | 2017年日本
寂しい気持ち・・・
c0206352_20242677.jpg
ホテル日航成田です~

今日は本当に忙しかった~~
朝、息子を仕事に送り出してから、私の使っていたお布団をベランダに干して、マンションの大掃除を始めました。
そうこうするうちに、空港宅配の方が集荷に来たのでスーツケースを渡してから、コインランドリーで大量のお洗濯(日本に置いていく私のものもたくさん)!
実は、毎度のことながら、ものすごい荷物になったため、自分のお洋服のほとんどと靴&ブーツ、本当は持って帰りたかった日本で買った暖かいパジャマ、化粧品さえも置いていくことにしました。
それゆえ、朝まで着ていたパジャマや下着などを洗濯して実家に送ることにしたのでした。

お洗濯の間に、コンビニとドラッグストアと東急ストアでお買いもの。
自分のものはほんの少しで、もっぱら、息子のための生活雑貨、彼の大好きなハーゲンダッツのアイスやエビスビール、あると便利なパックのご飯やどんべいなどの買い置きです。
あ、ルイボスティーも2ボトル作っておいてあげました。

そして、クリーニングを取りに行って、コインランドリーで乾燥の終わった洗濯物を持ってかえると、今度は実家に送るダンボールの準備。
とりあえず買ってきたお昼ご飯を食べて、その後、レンタルしていたWiFiルーターと実家に送る段ボール箱をクロネコ・ヤマトの宅急便で発送。
すべてマンションの周りにあるので、時間のロスがないのが唯一の救い!

それから、お布団をとり入れて片付けて、収納用の引き出し等に虫よけ&湿気とりを入れて整理。
靴箱の湿気とり&匂いとりも変えました。
さらに、本棚やテーブルや机の上のほこりを綺麗にふきとった~~!!
これで完璧!
しばらくは大丈夫。
母の愛だわ~(笑)

そして、地元の駅から成田エクスプレスに乗って成田へ~
成田を使う場合は、私の場合は前泊するのが便利です。
朝ではなく、マンションを綺麗にしてから、夕方出たいからです。

フライトはANAなのに、ホテルはやはりいつも使い慣れたホテル日航成田です。




c0206352_20360535.jpg
ホテルのロビーにお雛様が出ていました♪
可愛い♪




c0206352_20545811.jpg
お部屋の窓からは、ホテルの敷地を美しく彩どるイルミネーションが見えます。
最近は、一年中イルミネーションで飾る場所が増えましたね。

それにしても、日本を去る時、どうしてこんなに寂しい気持ちになるのでしょうか!?
ローマに戻れば戻ったで、それなりに楽しく過ごすことはできるのですが、この寂しい気持ちは、私が日本人で、やはり日本が私の国だからなのでしょう。
ローマに愛着はありますが、イタリアが私の国になり得ることは決してないでしょう。
3ヶ月に1度(つまり2ヶ月イタリア、1ヶ月日本という感じ)、日本に来れれば言うことないのですけど~
特に、息子のマンションのお掃除とお洗濯がしたくて、ウズウズします(笑)。

まったり一人で過ごす日本最後の夜です。
これから、ホテル1階のローソンで買ってきたプレミアムロールケーキを食べます♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-08 21:10 | 2017年日本
大好きな横浜で♪


c0206352_14562500.jpg
リストランテ・マンジャーレ・ウォーターエッジ♪
久しぶりに、大好きな方たちと大好きな横浜でおデート♪
ブログを通してお友だちになったこすもすさんミッチさん
子育てに対する考え方や生き方が私ととてもよく似ている素敵な先輩マダムたちです♪

みなとみらいが見渡せる素敵なレストランをこすもすさんが予約して下さいました♪






c0206352_15024961.jpg
まずは、シャンパーニュで乾杯です♪
お二人は、7月に行った私の翻訳出版記念パーティにもお越し下さいましたが、ゆっくりお話する時間がなかったので、一度ゆっくりお話したいと思っていました。
念願かなって、ようやく~♪






c0206352_15052073.jpg
いや、もう、本当に素晴らしいレストランです♪
宝石のように美しいお野菜の前菜♪
洗練されたイタリアンです。
ワインも飲み放題なんて嬉しいサービス付きです。
そのわりには、可愛いお値段♪
こんな素敵な場所を見つけて下さったこすもすさんには感謝です~






c0206352_15084360.jpg
魚介類のパスタ♪
このくらいの量が上品でちょうどいいですね。
本場のイタリアは、量が多過ぎなんです。
私はここで白ワインを♪





c0206352_15100276.jpg
スペシャルなポーク♪
柔らかくてとっても美味しい♪
私は、ここで赤ワイン♪





c0206352_15114647.jpg
お楽しみのデザートも美味しい♪
日本のイタリアンは洗練されていて、本当にレベルが高いです。
まるで、もともと日本で生まれたお料理みたい♪





c0206352_15140738.jpg
たった5日間の東京滞在なのに、盛りだくさんで充実してました。
東京に滞在中には書けないほどです。
ローマに戻ったら、またゆっくり記事にしようと思います。





c0206352_15152916.jpg
こすもすさんとミッチさんと、ゆっくりお喋りできて幸せな時間でした♪
私は相変わらず息子のことが心配で心配でたまらないのですが、そんな話も彼女たちには優しく聞いてもらえます。
頼れる先輩マダムたち♪
私のこれからの人生の指針になるような素敵な生き方をされているお二人。
これからも頼りにしています。
よろしくお願いします~♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-07 21:03 | 2017年日本
フレンチでお祝い♪
c0206352_20540387.jpg
コルク、南青山♪
ここは、とても面白いコンセプトのフレンチ・レストランです。
あくまでも、主役はワイン♪
美味しくワインを飲むために、お料理がマリアージュされます。
普通と逆ですね♪

息子のお気に入りのお店で、土曜日の夜に、10日遅れのお誕生日のお食事会をしました。
東京に暮らす妹夫婦も呼びました。
超人気店なので、予約は2週間前♪


本当はもっと早くアップする予定の記事でしたが、Windowsが、私が普段使っているグーグル・クロムのプログラムを邪魔するプログラムを勝手に入れたようで、ほぼ丸一日、使えなくなっていました。
しかも、Windowsのプログラム自体も使えない状態。
日本の携帯はスマホではなく、ガラケーなので、ネットができずに本当に困っていましたが、邪魔するプログロムを突き止めて削除したので、なんとかネットができるようになりました。
もう、本当に何もかもインターネットで済ます時代なので、こんな時には本当に困りますね。

それでは、お祝いのお食事の続きに行きます。





c0206352_20585096.jpg
まずは、シャンパーニュ♪
フランス、イタリア、アメリカをイメージしたアミューズが銀のスプーンの上に乗っています。
おいしい♪
もちろんどちらも♪

ここは、カウンター席のみのお店で、ソムリエさんがサービスして下さいます。
ソムリエさんから、ワインとお料理のお話を聞くのも楽しい。




c0206352_21025414.jpg
トリュフのポレンタに白ワイン♪
南アフリカのワインです。
詳しく伺ったことは、全部メモしたわたくしですが、時間がないので省略~
これ、あまりにも美味しくて、あっという間に食べちゃいました♪
素晴らしいマリアージュでした。





c0206352_21044457.jpg
こちらは、一番下にレーズンとイチジクのジャムがあって、その上にフォアグラのテリーヌ、さらにその上にビターのカカオを混ぜたチーズチュイル♪
合わせたワインは、ポルトガルのマデイラ。
ポルトやシェリーに近い甘いワインです。
ただし、貴腐ワインほどには甘くないのです。
フォアグラには貴腐ワインが合いますが、ここで貴腐ワインが来ると、その前後の味わいに狂いが生じると思うので、甘口だけど超甘口ではないマデイラを合わせたのはお見事としかいいようがありません。
ジャムの甘さとカカオの苦みとも、ばっちりのマリアージュ♪





c0206352_21101747.jpg
メインは、スペインの赤ワインと鴨でした。
とっても柔らかくて、黒オリーブのペーストとパプリカ、お肉の上にはごぼうのフリットが乗っています。
いやはや、これは最高の一品でした♪





c0206352_21313940.jpg
面白いチーズ♪
テッドモワンヌ(修道士の帽子という意味)という名前のチーズです。




c0206352_21331708.jpg
そのチーズを使ったお料理がこちら♪


c0206352_21125090.jpg
バースデーケーキも特別注文しておりました~



c0206352_21135568.jpg
ケーキを4つに切り分けて、デザートも運ばれてきました~
男性と女性でデザートが変わるというサプライズも。
男性陣は、左に見える黒いお皿のほうで、カッサータの変型判。
女性陣には、見るのも可愛いけど食べるのも驚きのチョコレートムースに凍ったストロベリー。
このストロベリーが絶妙なお味だったんです。

結局、お料理のことばかり書いてしまいました。
ワインはちょっと専門的になってしまいますからね・・



c0206352_21242703.jpg
お食事のあとは、ヨックモックのラウンジへ~
11時まで営業しています~



c0206352_21310656.jpg
お茶タイムにしました~♪
息子だけはビールを飲んでいますけど。

東京の家族が揃って楽しいひと時を過ごすことができました♪
短い滞在だけど、充実してます♪


CORK(コルク)
港区南青山4-16-3


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-06 19:52 | 2017年日本
サニーヒルズのパイナップルケーキ@南青山♪
c0206352_11120055.jpg
表参道~♪
若かりし頃から、表参道は大好きだった~
やっぱり今でも大好き♪




c0206352_11132840.jpg
表参道ヒルズで息子とお買いもの~




c0206352_11141545.jpg
南青山~♪
でも、今は、表参道より南青山のほうがもっと好き~
住みたい場所NO.1かな・・
まぁ、両者とも隣接した地域ではありますけどね。






c0206352_11325387.jpg
台湾のパイナップルケーキ屋さん「Sunny Hills」@南青山♪
せっかくなので、こちらでお茶休憩♪
隈研吾氏設計のひのきの建物が素晴らしい♪






c0206352_11350955.jpg
木のぬくもりを感じる素敵な空間♪
ここは、台湾のパイナップルケーキのお店ですが、無料で試食できるようになっています。
お店に入ると、スタッフが「本日は、ケーキを召し上がっていかれますか?」と尋ねるので、「はい、お願いします」と答えると、2階にお席を準備してもらえます。






c0206352_11372571.jpg
2階のスペースは広々としていて、いっそカフェとして営業すればいいのに・・と思います。
でも、カフェ営業はしていません。
あくまでも無料試食コーナー!
信じられない・・・





c0206352_11402539.jpg
私はパイナップルケーキを温めてもらいました。
温めたほうがおいしさが増すと思います。
ウーロン茶もなんとおいしかったことか~

ここで試食をしたあと、何も買わずに出て行く人がけっこう多いのにビックリしましたが、私はそんなことはできません!
パイナップルケーキ5個入りの一番小さい箱(1500円)を買いました♪
おすすめですよ~


サニーヒルズ南青山店
東京都港区南青山3-10-20
営業時間 11:00~19:00


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-05 11:53 | 2017年日本
日本の心、富士山♪(自由部門)
c0206352_21511022.jpg
大分空港へ向かうエアライナーの車窓から・・
高崎山が遠くに見えます。
古里をあとにするわたくし。




c0206352_21525159.jpg
飛行機の窓から・・
水平線はまっすぐではないのです。
地球が丸いことを実感♪




c0206352_21545182.jpg
わ~い、富士山だ~♪
行きの飛行機からは、悪天候(寒波で空一面、雲で覆われていました)のため見えなかったのですが、今回はばっちり富士山が見えました。




c0206352_21575345.jpg
なんと美しいのでしょう♪
富士山は日本人の心です~
こんなに美しい富士山を見たのは久しぶり♪
嬉しい♪
なんか、いいことありそう~~




c0206352_22003441.jpg
三浦半島~
船の数が多いのにびっくり♪





c0206352_22040988.jpg
羽田空港に着陸寸前♪





c0206352_22061985.jpg
羽田空港に着陸の瞬間♪
1時間20分の快適な空の旅でした。

今日はお天気が良かったので、絶対に富士山が見えるだろうと思っていました。
美しい富士山を見て、わけもなく嬉しくなったわたくし。
日本人なんだな~と実感です♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪



by mayumi-roma | 2017-02-02 22:25 | 2017年日本
飛行機♪(自由部門)
c0206352_18351958.jpg
羽田を飛び立ったばかりの東京湾♪





c0206352_18354731.jpg
飛行機から俯瞰する東京♪
東京、大好き♪




c0206352_18361620.jpg
夕暮れ時の雲♪

飛行機の座席は通路側派のわたくしです。
異常に気を使いすぎる性格のため、窓側に座るとトイレに行けなくなってしまうからです(笑)。
でも、今回のフライトは、いずれも窓側ばかり。
国際線は、前に座席のない非常口そばを予約したので、窓側でも問題なし。
国内線も1時間半のフライトなので別にいいかな・・
というわけで、久しぶりに窓側に座ったのですが、景色や雲を見るのも楽しいですね。






c0206352_18364816.jpg
昨日の夜、無事に、おおせん県おおいたに着きました♪
おおいた、4か月ぶりです。
なぁんだ、前回の帰国から4日月しか経っていないんだ~

しかし、今回はボロ布のようにクタクタです。
やっぱり中途半端に東京に滞在したのが間違いだったようです。
ローマから日本に着いてすぐ、東京に少なくとも1週間滞在するか、あるいは、直接大分に行くほうが良かったと思います。

体中のあちこちが痛くて、とにかく眠い。
けれども、時差ボケのため眠れない。

通常体制に戻るには相当時間がかかりそうです。
今回の帰国は、一人暮らしの母と一緒に過ごすのと、さまざまな用事を片付けるのと、ただただのんびりすることが目的なので、私のささやかなバカンスのようなものです。
ローマでもずうっと忙しかったため、疲れが相当たまっているのでしょう。
実家でゆっくりします。
今日は疲れを癒すため、さっそく温泉に行ってきましたが、まだまだ足りない感じ(笑)。
しばらくは、毎日、温泉に浸かって、疲労回復につとめます。


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

by mayumi-roma | 2017-01-17 19:06 | 2017年日本
倒れそう・・(自由部門)
c0206352_14540429.jpg
なんとか羽田にたどり着きました・・・
尋常ではない疲れです。
考えてみたら、金曜日にローマを発って、土曜日の夜東京に着いて、日曜日フル回転した翌日の月曜日ですものね、今日は!

今朝起きた時、倒れそうでした。
大げさではなく、かなりやばい感じがしました。
寝ている間中、悪夢を見てずっとうなされていたし、全身が痛い!
まるで熱が出る寸前のような感じです。
気力でなんとか持っています。

午前中は、ホテルをチェックアウトした後、息子のマンションへ行って、軽く掃除してあげて、お洗濯。
鳥麻の焼き鳥を買ってきて軽くランチしてから羽田に向かいました。
食欲ありません・・




c0206352_14542307.jpg
倒れそうですが、あともう少し。
実家に着いたら、どっと来るかもしれません。
温泉に入って、ただただのんびりするつもりです。
まさか、本当に熱なんて出ないといいけど・・


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

by mayumi-roma | 2017-01-16 15:07 | 2017年日本
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。