カテゴリ:日本2016年夏( 51 )
雨の日はお勉強♪

c0206352_22422669.jpg

今日の東京は、一日中雨でした。
毎日とても忙しく、明日の金曜日からは連日出かける予定が入っているので、今日は、家でできる仕事を片付けていました。
出版記念パーティでのスピーチを考えて、講演会の準備で資料作成!
資料はまだまだ制作中。
今夜中に終わらせたいなぁ・・


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-21 22:46 | 日本2016年夏
ホテル・オークラのバーで♪

c0206352_17143235.jpg

久しぶりのホテル・オークラ♪
ただ今、建て替え中のオークラですが、別館が営業中です。
ホテル・オークラは、大学の卒業式の後に謝恩会をした場所でもあるし、お友だちが結婚式を挙げた場所でもあるし、個人的にもよく利用していた、とても懐かしい場所です。





c0206352_1715868.jpg

バー・ハイランダー♪





c0206352_17165190.jpg

昼間っからカクテルを飲む私たち♪
きゃっ!
こういうシチュエーション、好きだな~
気分は、フェイ・ダナウェイ!?

私は最近お気に入りのモヒート、お友だちはバカルディ・ホワイトラムをソーダで割って・・
男友だちではなく、女友だちと昼間っからバーに行くというのが、私たちらしいのです♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-20 21:32 | 日本2016年夏
居心地抜群!インターセクト・バイ・レクサス@南青山♪
c0206352_20574367.jpg

雨の南青山♪
やっぱり南青山はいいなぁ・・
住みたい場所No.1です。
何の目的もなくぶらぶら歩いているだけで楽しい街♪
右手のプラダのビルも好き~♪

今日の東京は、梅雨明け間近で真夏日となりました~
この南青山は、週末最後の雨の日にお出かけした時のことのです。

この日は、南青山にもう30年も暮らしているお友だちと待ち合わせでした♪
彼女とは、私がローマに来てすぐの頃、語学学校でお友だちになって以来のお付き合いですが、4年半くらい会っていませんでした。
さすが地元のことは何でも知っている彼女。
彼女のお気に入りの素敵な場所でランチをしようということになりました。




c0206352_21153.jpg

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO (インターセクト・バイ・ レクサス・ トーキョー)♪
人・都市・クルマが交差する場所をテーマに、デザインやファッション、音楽、食などを通じてレクサスが考えるライフスタイルと価値観をエキシビション・スペースとカフェ&ビストロ、ショップで表現したスペースです。




c0206352_2143669.jpg

1Fのカフェから2Fのビストロへ♪
本当に素敵~♪




c0206352_22321415.jpg

ビストロ前のブティック空間♪





c0206352_2185154.jpg

空間デザインを担当したのはインテリアデザイナーの片山正通氏♪
居心地抜群です~
シンプル・ゴージャスでスタイリッシュな空間♪
好みだわ~





c0206352_21112224.jpg

お食事はお手頃価格です。
ランチは、なんと1200円という安さ!
私は、お魚ランチをセレクト、お友だちはチキンカレー♪
場所に似合わず、安くて美味しい♪





c0206352_21124879.jpg

食後のコーヒーは200円になります~
このコーヒー豆もレクサス・オリジナルです~





c0206352_21142122.jpg

お友だちが、トイレがとっても面白いと言うので、写真にパチリ♪
天井には、ドイツの「ミニチャンプス」のミニカーで、国内外のさまざまなメーカーの車種が350台も埋め込まれています。

お友だちとは久しぶりだったので、お互いの近況報告がたくさんありました。
彼女は、子どもたちが大学を卒業してから、50代で仕事を始めて、雑誌やコマーシャルでのフード&テーブル・コーディネーターのアシスタントをしています。
すごい、すごい!
私の翻訳本の出版も喜んでくれて、ご主人と出版記念パーティに出席して下さいます。
50代は、やっぱり新たな挑戦の年代なんですね~
とっても楽しくて刺激に満ちたひと時を過ごすことができました♪
そして、南青山のお気に入りのお店が増えました♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-18 20:29 | 日本2016年夏
日本酒三昧♪

c0206352_17412233.jpg

庭園美術館での展覧会オープニングのあとは、東京芸大の佐藤先生と神楽坂へ♪
佐藤先生がとっておきのお店「かも蔵」を予約しておいて下さいました。
まずは、1年ぶりの再会にビールで乾杯♪



c0206352_17451212.jpg

日本全国の地酒が揃うすごいお店です♪
お店のスタッフと相談しながらまず最初のお酒を決めました。
「庭のうぐいす」♪
甘くて美味しい♪
日頃ローマでワインを飲み慣れている私には、日本酒は甘く感じます♪
そこがいいのです♪




c0206352_17513466.jpg

鯛のカマ煮♪
きゃあ、美味しい♪




c0206352_17545539.jpg

エビのしんじょう揚げ♪
これ、最高に美味しかった~~♪




c0206352_17531949.jpg

そうして、次のお酒、そのまた次のお酒に移っていきます。
日本酒大好きな私には至福の時間です。
佐藤先生と美術のことやイタリアのことを語り合うのも最高に楽しいですし♪

佐藤先生は私よりちょっとだけ年下の同年代で、共通項も多く、本当に気が合うのです。
もともと家族ぐるみのお付き合いですし♪

私の翻訳本の出版もとっても喜んでくれました♪
美術用語に関して、もろもろ相談もしましたし。
ただ、もうすぐ研究兼ヴァカンスでロンドンに出発するので、出版記念パーティとイタリア文化会館での講演会にはご出席されないのが、とっても残念です。

大好きな日本酒と美味しいお料理、楽しいお喋り♪
時が経つのも忘れてしまう素敵な時間を過ごしました♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-17 20:06 | 日本2016年夏
東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)♪
c0206352_16375344.jpg

東京都庭園美術館♪

昨日の金曜日は朝から雨に濡れてアクシデント続きの一日でした。
17時には庭園美術館の前で東京芸大の佐藤先生と待ち合わせておりまして、アクシデント続きの一日だったので、15分遅刻してしまったわたくしです。
佐藤先生が会うなり、ニースで起こった酷い事件を教えて下さり、ヨーロッパはどうなっていくのだろう・・と暗澹たる思いに駆られましたが・・
それでも、自分の日常を送って行くしかない私たちです。



c0206352_16415866.jpg

美術館に向かって歩いていたら、庭園の池から雨に誘われて外に出てきてしまったのでしょうか!?
亀さんがのそのそ~
もし車が入ってきたらひかれちゃう~
と、佐藤先生と心配しましたが、勝手に触れるわけにもいかず~



c0206352_1649304.jpg

佐藤先生のお誘いを受けて、東京都庭園美術館での展覧会「こどもとファッション~小さい人たちへの眼差し~」のオープニングにいってきました。
東京都庭園美術館は旧朝香宮邸♪
アールデコ様式の邸宅が完璧な姿で保存されています。
美し過ぎます♪
このような素晴らしい邸宅が美術館として利用されることは実に有意義なことですし、また、目の保養になります。



c0206352_16545443.jpg

こどもの概念、お洋服の変遷、また、洋装が日本にどのような形で入ってきて、どのような形で取り入れられたかを楽しみながら学べました。

是非ぜひ、皆さまも、庭園美術館へ♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-16 16:57 | 日本2016年夏
恵比寿三越でお買いもの~♪

c0206352_21192574.jpg

昨日の恵比寿ガーデンプレイス♪

本日の東京は・・
夕方から激しい雷雨に見舞われました。
日々の買い出しで買い忘れたものがあったので、ちょうどその時間、私は近所のコンビニへ出かけたのですが、傘をさしていたにもかかわらず、ずぶぬれになりました・・

昨日がこんなお天気じゃなくてよかった~♪
さて、昨日は、ウエスティンホテルでのランチの後、お友だちのくろすけちゃんとお茶を飲もうということになって、隣接する恵比寿ガーデンプレイスの三越へ行きました♪



c0206352_2121477.jpg

セールという文字に弱いのが女性ですが~
くろすけちゃんがとっても素敵なワンピースを見つけて試着をするというのでした。
しかも、驚くほど安いお値段♪
しかもそれが40%引き。
思わず、私も色違いの同じワンピースを手にしてしまいました~
試着すると、それがまた本当に素敵で、とてもそんなに安いお値段のお洋服には見えません!




c0206352_21245915.jpg

アーバン・リサーチって、こんなにお手頃価格のブランドだったの~!?
原宿にも大きなお店があって、昔、追っかけていたKAT-TUNの上田竜也くんが出演したドラマのロケ地めぐりで行ったことがあります。
素敵なお洋服なのに超お手頃価格♪
このお店、なんだか、ものすご~く気に行ってしまいました♪




c0206352_21281286.jpg

これが、くろすけちゃんとお揃いで買った色違いのワンピースです♪
ハンガーにかけて写真を撮ると、お洋服が美しく見えないのが残念ですが、胸に切り替えがあって、身につけると、とっても素敵なのです~
私は黒、くろすけちゃんはカーキ色にしました♪
素材は麻で、下に着るキャミソールもついています。
信じられないお値段でした♪
嬉しい♪




c0206352_2132024.jpg

ショッピングの後は、そばにある「パパスカフェ」でお茶~♪




c0206352_21331298.jpg

お茶を飲みながら、あらためて、くろすけちゃんとこれまでの人生を語り合いました。
彼女とは毎年帰省の度に会っています。
過去のすべてがまるで昨日のようです。
色々あったけど、幸せだよね・・と。
これから先のことも考え始める年齢になりましたが、それでも、前向きに楽しく過ごすことが大切だという結論になりました♪
さぁ、美しき50代を満喫しましょう♪
もちろん、他の世代の方々も美しき人生を送りましょうね♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-14 23:02 | 日本2016年夏
35年ぶりの再会♪

c0206352_20235598.jpg

恵比寿ウエスティンホテル~♪

今日の東京は曇り空で時々小雨が降りましたが、それほど暑くなくて快適だったかも~
ずっと前から楽しみにしていた大学時代の同級生とランチ♪
映画を作っているHくん(最新作は貞子VS伽椰子)のオフィスのある恵比寿で♪
Hくんとは、なんと大学を卒業以来、35年ぶりの再会です。
たまたまローマに共通の知人がいて、FB経由で繋がりました。
嬉しい~♪
この年齢になると、何故だか分からないけど、同級生に無性に会いたくなります。



c0206352_20352681.jpg

ウエスティンホテルの2階にある「龍天門」♪
ここは、冷たい担々麺が有名です~



c0206352_20371653.jpg

ちなみに、こちらが、その有名な担々麺です~



c0206352_2044546.jpg

私は、ランチコースメニューにしました♪
美味しい中華はなかなか食べられないので、とっても嬉しい♪



c0206352_2047152.jpg

スープ♪



c0206352_20475092.jpg

メインにはナスとイカのピリ辛炒めをセレクト♪
美味しかった~♪
さすが龍天門♪



c0206352_20492615.jpg

デザートは3点盛り~♪
どれも美味しい♪

くろすけちゃん(昔から私のブログを読んでいる方には懐かしい名前でしょう)も一緒だったのですが、彼女もHくんとの再会を楽しみにしていました。
35年ぶりだけど、彼は全然変わってなくて、お仕事がらでしょうか、若々しかったです。
懐かしさでいっぱいになって昔話もしましたが、、お互いの歩んできた軌跡を語り合いながら、楽しい時間が過ごせました♪

帰りにくろすけちゃんと「35年経ったということが信じられないよね」「35年がこんなに短いことが信じられないよね」と話しました。
そう、あっという間なんです。
L'attimo fuggente・・
今を生きる・・
一瞬一瞬を大切にする・・
その積み重ねが自分の人生を作っていくのだなぁ・・と思います。


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-14 00:04 | 日本2016年夏
地元のママ友と地元ランチ~♪

c0206352_2256992.jpg

今日は地元のママ友とランチでした~♪
今週はとても疲れていたので、地元で会えるお友だちを優先しています♪
日曜日は家族連れで賑わって異常な人出となる地元。
グランツリーやララテラス、東急スクエアーのレストラン街は避けて、mayumi様御用達のホテルのレストランでランチにしました♪



c0206352_2323230.jpg

ここも混みあいますが、予約しておけば、ゆっくりと過ごすことができます。
なかなか使えるところで、私は気に入っています~



c0206352_2343484.jpg

天ぷらとお造りの「銀杏の木セット」にしました♪
銀杏の木は、このホテルのシンボル♪
ホテルの前に大きな銀杏の木があるので。



c0206352_2395237.jpg

お友だちとは、子どもたちが同じ大学だったこと、ここ数年の間にお互いに父を亡くしたこと、価値観が似ていること(これはまぁ、すべてのお友だちにも共通することではありますが)もあって、昔から知っている方でしたが、ここ5年の間に深い絆を築き上げました。

ひょんなことからより親しくなって深いお付き合いをしていく・・
この年齢になっても、新しい友情との出会いはあるものです。
これも予期せぬ幸運と言えるでしょう♪

同じような生き方をしている方なので、本当にお喋りするのが楽しいのです♪
お互いの近況報告はもちろんのこと、学生から社会人になると生活が激変する子どもの話(結構心配!)、私の翻訳本の話、話題は尽きません。

同じ地元にはいるけれど、これからちょっと忙しくなるので、月末の出版記念パーティまでは会えそうにありません。
ローマでも東京でも九州でも、地元にお友だちがいて、幸せだわ~♪


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-10 23:25 | 日本2016年夏
ウサギの冒険♪

c0206352_23352140.jpg

今日の東京は、午前中鬱陶しい雨が降っていました。
雨が上がってから、近所のララテラスでお買いもの。
先日のグランツリーよりは小規模ですが、好きなお店が入っているのです。
成城石井とかMUJIとかアフタヌーンティー、ゴディヴァも!
普段のお買いものは東急ストアーが定番の私ですが、本日はこちらで。

今日はあまりにも疲れていたのでしょうね、午後新聞を読んでいるうちに眠ってしまいました。
滅多にお昼寝などしない私ですが、身体が要求していたのでしょう。
テレビのアンテナのケーブルを午後から買いに行こうと思っていましたが、やめました。

実は、数日前から息子のテレビが見れなくなっているのです。
なんでも、お隣さんが飼っているウサギがベランダから侵入してきたそうで・・
ペット禁止ですが、よほど動物が好きな方なのでしょう。

息子は窓を開けてのんびりしていたらしいのですが、ベランダからウサギが部屋の中に入ってきたそうで、いきなりウサギがやってきて驚いたけれども、害を与えるわけではないし、そのまま部屋で自由にさせていたそうです。
写真まで何枚も撮っていました。


c0206352_23495820.jpg

ウサギ~♪

そして、息子はオンラインゲームを始めたらしいのですが、その間にテレビのケーブルをかじって、引きちぎってしまっていたのです。
確かに、ケーブルは、無残に噛みちぎられていました。

ウサギの歯ってすごいんですね。
お隣さんは、時々ウサギをベランダに出すようで、もちろん、ベランダの下の部分からよそに行かないように、仕切りのようなものを置いているのですが、好奇心旺盛なウサギは外の世界を知るために、自力で障害物をどかして冒険しているようです。

ウサギくん、間違ってもベランダから落ちないようにね。


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-09 23:57 | 日本2016年夏
モヒートで一息♪

c0206352_2217655.jpg

自由が丘のお気に入りのお店~♪
噴水が目印です。

大学時代の親友たちのほとんどは同じ沿線の自由が丘からすぐそばのところに暮らしています。
私が滞在している息子のマンションも自由が丘から電車でほんの数分なので、お洒落をすることもなく、フルメイクをすることもなく、普段着で、気軽にちょっと会えるのが嬉しい♪


c0206352_222142100.jpg

親友たちと夕方の時間、ほっと一息つきました~♪

何しろ、本の出版、出版記念パーティやイタリア文化会館での講演会、取材の調整で、毎日超忙しいので、こういう時間も必要です。

私はモヒートを頂きました♪
モヒートって、ミントの葉っぱが効いていて、夏にピッタリですね♪
美味しかった~


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-08 22:31 | 日本2016年夏
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。