カテゴリ:ローマのカフェ&ティールーム( 90 )
アッフォガート探索♪ sanpo
c0206352_22461670.jpg

ローマ、ポポロ広場のサンタ・マリア・デイ・ミラコリ(聖母の奇跡)教会♪
双子の教会の片割れです~
同じような教会が道を挟んだ左側にもう一つあります。

こちらの教会は、1675年にライナルディが着手したものですが、その後、ベルニーニよって完成されました。
可愛らしい教会ですが、内部は狭くて、取り立てて見所はありません。
外から、外観の可愛らしさを鑑賞するだけで十分!

ローマ、朝晩は涼し過ぎてジャケットが必要なくらいですが、昼間は暑いです~~










c0206352_2323762.jpg

c0206352_2255496.jpg

というわけで、いつものお気に入り!
カノーヴァのアトリエ・カフェに行きました♪
で、またまたアッフォガートを頂いてきました~(笑)










c0206352_22581097.jpg

メニューにはなかったので、ジェラートの中からタルトゥーフォ(トリュフの形をしているので、こういう名前がついたチョコレートのジェラートです。その割には、丸ではなく四角だったので、笑ってしまったのですけど)を選んで、作ってもらいました♪
エスプレッソコーヒーの中でジェラートが溺れています(笑)。
最初は暖かかったコーヒーが次第に冷たくなって、ジェラートを食べていくうちに、中に入っているチョコレートが溶けてきて、見かけと違って、非常に美味しかったです♪

一口に、アッフォガートと言っても、お店によって様々ですね~
私のアッフォガート探索は、まだまだ続くようです・・(笑)

この週末は、多忙につき、コメント欄を閉じさせて頂きます。
皆さまも、良い週末をお過ごし下さいませ~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-15 05:24 | ローマのカフェ&ティールーム
ジェラートかカフェか・・
c0206352_351792.jpg

            ローマ・モンテチトリオ♪
            国会議事堂です。
            正確には下院議会ですけど。

           
今日(水曜日)のローマは、暑かったです~
気温も28度まで上がりました~
でも、家の中や日陰にいる分には涼しいです。
朝晩も心地よいくらいの爽やかさですし。

さて、国会まで来たからには、私には寄らなければいけない所があります。









c0206352_310816.jpg

ローマで一番おいしいジェラートのお店「ジョッリッティ」です♪
国会からすぐの通りにあります~
東京のグルメ友だち主催の「アッフォガートの会」に入っているため、暑い夏の日にアッフォガートを食べることは私の義務です!(笑)
レポートしなきゃ~

でも、実は、本気で悩んだのです。
パンテオンの裏手にあるローマで一番美味しいカフェが飲める「サンテウスタッキョ」に行くか、ジェラートがローマで一番美味しいここに来るか・・

ちなみに、普通のアッフォガート・アル・カフェは、こんな感じです。
下に、ブログの過去記事から取り出してみました。
2年前、ルチーナ広場のカフェ・ヴィッティでアッフォガートを食べた時の画像です。









c0206352_3123242.jpg

グラスに乗ったジェラート。
そして、その横には熱いエスプレッソ・コーヒー♪
コーヒーはミルク入れみたいな白い容器に入っています。










c0206352_315644.jpg

その熱々のカフェをジェラートにかけます!
そうすると、ジェラートが次第に溶けて、カフェの中でアップアップ、溺れます。
アッフォガートは「溺れた」という意味なので、アッフォガート・アル・カフェとは、カフェの中で溺れるジェラートという意味になるのです~
イタリア版コーヒーフロートと言ったところでしょうか!?
日本にもアッフォガートがあるようです。
皆さまもお試しくださいね♪









c0206352_3194673.jpg

驚きました~
ジョリッティでは、全く予期していなかったタイプのものが出てきました!
すごい変化球だわ~
既にエスプレッソコーヒーが下に入っています!
その上にジェラートがたっぷり!
お値段は、結構しましたね~
10ユーロでした(トラステベレならランチが食べられる!)。
でも、バンコで立って食べても8ユーロだったので、どうせなら10ユーロでゆっくり座って食べたほうがいいですね♪

しかし、ジェラートはちょこっとでいい派の私には、あまりにも量が多い!
美味しいんですけどね~
当分、ジェラート、食べたくない気分です~(笑)

ちなみに、このお店では、アッフォガート・アル・ウィスキー(ウィスキーの中に浮かぶジェラート)もありました。
左党の方には嬉しいかも~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-13 04:58 | ローマのカフェ&ティールーム
幸福なお茶の時間~♪
c0206352_22252139.jpg

ポポロ広場とスペイン広場を結ぶバブイーノ通りのお花屋さん♪
ひまわりの花が、もう出ていますね・・
可愛い♪









c0206352_2230599.jpg

お花屋さんのお隣には~
お気に入りのカノーヴァ・タドリーニのアトリエカフェがあります♪










c0206352_22325952.jpg

もう、ここは、私の大のお気に入りの場所なんです~
って、もう、皆さま、すっかりお馴染みですね(笑)。
いつも同じ所ばかりの登場で、ごめんなさい~
だけど、どこかに行くとしたら、やっぱり、新規開拓より、ついついお気に入りの所に行ってしまいますよね・・










c0206352_22335510.jpg

          今日は、こちらのお席へ~
          








c0206352_22364236.jpg

左側は、こんな感じ~
まさに、彫刻に囲まれてのTeaTime♪
私は、この雰囲気が大好きなんです~
テンション上がります♪









c0206352_22392624.jpg

お友だちは、ローズティ。
私はカモミールティを頂きました♪
いつも言っていることですが、ローマでは数少ないティストレイナーを使ってお茶を煎れてくれるお店です。
これ、私的には、めっちゃポイントが高いです~
ビスケットも美味しい♪








c0206352_2354092.jpg

そして、そして、このクリアファイル、見てください!
嬉しい~~♪
東京のラファエロ展に行ってきたお友だちが買ってきてくれたんです。
「こういうものは、日本でこそ!のものでしょう?」って。
その通り!
こういうの、こっちの美術館も作ったら、絶対に売れると思うんですけどね。
変なところで抜け目のあるイタリア人!(笑)

ラファエロのクリアファイル♪
私、クリアファイルをよく使うんですよ~
私のためにこれを買ってきてくれた彼女の気持ちがと~っても嬉しかったmayumiです~
ありがとう~♪
なんだか、幸せを運んで来てくれたような感じ♪
このファイルには、私の大切な大切な秘密の書類を入れることにします♪
気分上々♪
ルルルのルン♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-19 05:29 | ローマのカフェ&ティールーム
チョコレートケーキ♪
c0206352_21173917.jpg

美味しいチョコレートケーキに出会ってしまった~♪
洋梨入りで、めっちゃ美味しい♪
素朴で甘過ぎない、まさに日本人好みのお味です。
でも、ケーキの大きさは、イタリアですから特大ですけどね・・








c0206352_21205763.jpg

場所はもちろん、ブラマンテのキオストロ・カフェ♪
この日はものすご~く混んでいました。

写真右端の男の子、ものすごい刺青を首にまで入れていますが、信じられないことに、イタリアの若者の間では、刺青が空前のブームなんです!
しかも、ワンポイントの小さいものではなく、体全体に彫り込む子が多いんです。
人ごとながら、「どうするんだろう?」と思います。
若気の至りを後悔する時が来るんじゃないのかな~
息子の高校時代のクラスの女の子も、在学中に背中全体に刺青を入れましたが、私には、そのご家族の考えも全く理解できませんでした。
大金がかかるので、当然、親がお金を払ったわけですから。
とても良いおウチの子で、真面目で可愛い女の子だったんですけどね。

さて、ここに来たのは・・
ゲットーでランチを食べた後、ゆっくりとお茶が飲みたかったからで~す。









c0206352_21121717.jpg

ということで、ゲットーから、悲劇の美少女ベアトリーチェのお屋敷だったチェンチ家の館の前を通って~










c0206352_21314215.jpg

ティベリーナ島を横目で見ながらテベレ川の反対側に止めていた車へ移動。
ちなみに、左側にはユダヤ教会のシナゴーグの屋根が、また、島の右手奥には、真実の口の広場にあるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の鐘楼が見えます。









c0206352_21365462.jpg

そして、いつものお気に入りのブラマンテのキオストロ・カフェに行ったわけです。
ここは、本当に落ち着くのです~
外の喧騒からは完全に遮断されていますから~
夫はのんびりと新聞を読んでいました(笑)。









c0206352_21445188.jpg

ラファエロのフレスコ画「シビッレ」も元気でしたよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-28 21:12 | ローマのカフェ&ティールーム
美味しいケーキが食べたくなったら・・
c0206352_01812.jpg

先日の大使館からの帰り道・・
どうしても美味しいケーキが食べたくなったわたくし♪
行きましたとも~
ナヴォーナ広場そば、サンタ・マリア・デラ・パーチェ教会修道院付属のブラマンテのキオストロ(回廊中庭)カフェまで!
ブラマンテは、ルネッサンスを代表する建築家。
1504年の作品です。










c0206352_121934.jpg

ここは私のお気に入りのカフェなんです~
ルネッサンスの建築物とイタリア・モダンテイストが見事に融合した、この雰囲気が大好き~♪
もう何度も登場していますが、お気に入りの場所だから仕方ありません。
私は、新規開拓より、どうもお気に入りの場所ばかりに行ってしまう傾向があるようです~
でも、皆さまも、そんなものですよね♪










c0206352_0125872.jpg

圧倒的な静けさの中、
ルネッサンスを感じながら頂くお茶とケーキが最高です♪











c0206352_0172794.jpg

紅茶は「Tea Forte」を使っています。
まぁ、特に美味しい紅茶ではありませんが(笑)、ピラミッド型のティーバッグが可愛いので気に入っています♪
ただし、こちらのチーズケーキはピカ一のお味です。
上に乗っているのは、森のフルーツ(ブルーベリーやフランボワーズ)♪
私は、ケーキを食べるなら「ここ!」と決めています。
お値段もお手頃ですよ~
お茶が3,5ユーロで、ケーキは6ユーロ。
良心的なんです~

ここに来て良かった~~
おかげで、ゆったりとした時間を楽しめました♪
ゆったりって、ただ単にボーッとしていただけですけどね(笑)。

さて、このカフェには、美術ファンにはヨダレの出そうな嬉しい秘密があります。
知ってた方もいらっしゃるかな~!?
これまでお知らせしなくてごめんなさい。
明日ね♪


DART
Chiostro del Bramante
Arco della Pace 5, 00186 Roma
フリーWiHiが入っています。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-06 05:34 | ローマのカフェ&ティールーム
ローマで一番おいしいカフェ♪
c0206352_1131891.jpg

パンテオン♪

久しぶりに晴れとなったローマの土曜日♪
ローマ在住〇十〇年にして、未だに一度も入れたことのない教会を見ようと、この辺りまでお散歩したのですけど~
残念ながら、今日も入れず・・
驚くべきことに、日曜日の午前中のみの公開なのです~
土曜日の朝も開いていると思っていたのになぁ・・
仕方がないので、周辺の教会でカラヴァッジョとラファエロを見てきましたけど。
で、ついでに、パンテオンの裏でカフェを飲んできました♪









c0206352_122690.jpg

Sant'Eustachio il caffe(サンテウスタキオ・イル・カフェ)♪
エウスタキオで通じます。
ローマでカフェ(エスプレッソ)の一番おいしいお店です。
今さら~ですね。
ローマに暮らしている人なら誰もが知っているし、イタリア好きの日本の皆さまも情報通ですから。









c0206352_1304932.jpg

店内はいつも混み合っています。
ここは、立ち飲み中心のカフェ(カフェと言うよりは、BAR:バールの雰囲気ですけど)なので、まず、カフェのお金を支払わなければならないのですが、並びます!
そして、バーカウンターに近づくまでにも、かなり並びます。
それほどまでに人気なんです~









c0206352_1412050.jpg

キャッシャーの近くには、オリジナルのコーヒーカップやエスプレッソマシーン、チョコレートやキャンディが売っています。








c0206352_1445648.jpg

もちろん、自家焙煎のコーヒー豆や最近流行りのカプセル状にしたもの、そして、コーヒー豆のチョコレート(豆を丸ごとチョコレートでくるんでいる)も売っています。









c0206352_1481456.jpg

イタリアでカフェと言えば、それはすなわちエスプレッソのこと!
エスプレッソは濃くて苦いから苦手だと思う方がいらっしゃるかもしれませんが・・
エウスタキオで1杯飲めば、その世界観は確実に変わります!
クリーミーな泡あわアワ・・
美味しい~~~!!!
なお、こちらでは原則的に既にお砂糖を加えてカフェを煎れてありますので、お砂糖がいらない場合は、注文の時に「お砂糖なしで」と言わなければなりません。
1杯1,20ユーロです。
ちょっと癖になるお味かも~
ローマにいらっしゃる方は、是非お試し下さいませ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-17 01:57 | ローマのカフェ&ティールーム
のんびり優雅にお茶~@ホテル・プラザ♪
c0206352_2142387.jpg

ホテル・プラザ♪

水曜日のランチの後のお茶は~
雨がひどく降っていたので、近場で済ませたかった私たち~
でも、カフェ・グレコやバビントン・ティールームは高いし、いつも使っている所なので、コルソ通りのホテル・プラザに来ました。
とはいえ、プラザにもよく行っていますけどね・・(苦笑)
あまり選択の余地がないローマのティールーム事情です。











c0206352_21495138.jpg

毎度おなじみの場所ですが、いつ来ても、重厚なクラシックムードは変わらず、落ち着ける場所です。
だだっ広いサロンには、誰もいませんし!(笑)
イタリア人には、ホテルのサロンを使うという習慣がなく、泊まり客もそうそう使わないので、私がお友だちと行く時は、いつも貸し切り状態です(笑)。











c0206352_2154671.jpg

まぁ、ここのお茶はティーバッグなので、それなり~のものですが、雰囲気が良いから許しましょう・・
ミルクとレモンで誤魔化しちゃいます!(笑)
ビスケット付きで、お茶は7ユーロという、良心的価格ですしね。
もちろん、心付けは置きますけど。










c0206352_2211395.jpg

ふふっ♪
今日は、愚痴のこぼし合いでした~(笑)
でも、それでスッキリするから可愛いものですね。
誰にも害はありませんから。

人間関係は、本当に大変!
日本にいても、海外にいても、それは同じです。
仕事をしていれば、その場所で、
子どもたちが学校に行っていれば、学校でのママ友との関係で、
ご近所付き合いだって、
親戚付き合いだって・・

世の中には色々な人間がいますからね~
社会的常識の欠けている人間もいれば、
性格の悪い人もいますし、
フィーリングの問題で、どうしても合わない人もいます。

気の合う人とだけお付き合い出来れば、それに越したことはないけれど、そうはいかないこともありますしね。
単なる同僚、単なる顔見知りと思って、表面的なお付き合いをするだけでも、疲れる時は疲れますし。
日頃から我慢することは多いですよね。
だからこそ、やっぱり、気が合って、100%信用出来るお友だちの存在って大切なんですよね。
学校関係で様々なしがらみがない今、私は、お友だちは、少数先鋭でいいです。
狭い世界で生きていきます~(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-10 00:59 | ローマのカフェ&ティールーム
カフェ・グレコでお茶を~♪
c0206352_20522895.jpg

ローマ、コンドッティ通りのカフェ・グレコ~♪
毎度おなじみの場所ですが、私の行動範囲は限られているので、すみません(笑)。

ローマはイタリアの首都であり、イタリア最大の都市ではありますが、メガロポリス東京を見慣れていると、それほど大きな街ではありません。
でも、公共の交通機関が発達していないので、ローマのどこに暮らすかによって、自ずとその行動範囲が決まってきます。
私の場合は、ポポロ広場の近くに住んでいるので、どうしてもスペイン広場界隈がテリトリーになってしまうのです。
その代わり、下町の情緒溢れるトラステヴェレやカンポ・ディ・フィオリなど、最もローマらしいと言える地区には、「よし、行こう!」と決意しない限り、行くことはありません。
交通機関が発達している東京でも、そんなものですよね~









c0206352_212119.jpg

カフェ・グレコには、何と言っても250年の歴史がありますからね~
ゲーテも通っていたなんてね~
イタリアで2番目に古いカフェなんです~
一番古いのは、ヴェネツィアのカフェ・フローリアン♪









c0206352_2155150.jpg

今日は、こんな絵に囲まれたちょっと奥まった席に座りました~










c0206352_2194947.jpg

私はカモミールティーを頂きました♪
落ち着かなくてはいけませんからね(笑)。
注)カモミールティには気分を落ち着かせる効果があります♪
お友だちはアールグレイ♪

エスプレッソ・コーヒーの発祥の地、カフェ・グレコでお茶を頂くなんて、邪道でしょうか~!?
いえいえ、そんなことはないのです。
意外とイタリア人も紅茶好きなんですよ。
それに、カフェ・グレコは、ローマでは数少ない、ティーストレイナーでお茶を出してくれる場所ですから、美味しいのです。
でも、この経済危機で、どこも値上げ合戦をしているようです。
この間まで8ユーロだったはずだけど・・
10ユーロ!
それでも、上品に生きるためには、チップも置かなくちゃ~。

でも、この雰囲気の中で、ゆっくりと寛ぎながらお友だちと落ち着いてお喋りを楽しむ時間は、何ものにも代え難いものだと思うのです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-21 01:16 | ローマのカフェ&ティールーム
お気に入りのBARでリフレッシュ♪
c0206352_243383.jpg

ローマ、バブイーノ通りの5つ星ホテル「Hotel de Russie」♪
ここは、ウチから一番近い私のお気に入りのホテルです。










c0206352_283883.jpg

Hotel de Russieの「Stravinskj Bar」(ストラヴィンスキー・バー)♪

私は、5つ星ホテルでお茶をするのが大好きです♪
あまり人がいないし、ゆっくり落ち着いてのんびりと時間を過ごすことが出来るからです。

寒い冬なら、絶対にこちらの室内だけど、今は一番爽やかな季節なのでテラスで過ごすのが好き~♪










c0206352_2151462.jpg

だって、こんな青い空と美しい緑あふれる空間なんですもの♪
この界隈はどこもそうですが、表は都会の喧騒で騒々しいのだけど、ホテルの中に一歩入ると、そこには静寂が立ち込めているのです。
癒しの空間です~










c0206352_2204271.jpg

5つ星ホテルは、まず、その空間が素晴らしく綺麗だし、サービスも完璧なので居心地が良いのです。
お茶だけなら適正価格ですしね~
コルソ通りのホテル・プラザのようなクラシックな空間も好きですが、今の季節は、こちらのストラヴィンスキー・バーのほうが心地よいかな~










c0206352_22991.jpg

可愛いロバくんをお共に、お一人さまです~

人間は、誰でも相反する2つの気質を持っていると思います。
私もそうです。
私は大変社交的な人間で、友人知人と楽しく過ごすのが好きですが、その反面、一人でいるのも好きという内向的な面も持っています。
最近は、ちょっと人疲れしているので、以前にも増して、一人でゆっくり過ごしたいと思うようになりました。
そんな訳で、ローマのリアル友にも不義理ばかりしています~









c0206352_2382181.jpg

こちらのホテルは、イギリスのForteグループですので、お茶も「Tea Forte」♪
ピラミッド型のティバッグが可愛くてお気に入りなんです~
のどが渇いていたので、ジャスミンティにしました♪
美味しかった~♪
ポットで3杯は頂けます。
ビスケット付きだし~

一人でゆっくり、のんびり~♪
リフレッシュできた水曜の午後でした♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-11 05:51 | ローマのカフェ&ティールーム
ブラマンテのキオストロ・カフェ♪
c0206352_2230311.jpg

サンタ・マリア・デラ・パーチェ教会♪
すみません、私のブログにはよく登場します~
だって、ここには、私の大のお気に入りのブラマンテ設計のルネッサンスのキオストロ(回廊)があるんですもの~

この教会、公開日が月・水・土の朝9時から12時までなので、なかなか入れないのですが、内部に、1515年にシエナの銀行家キージ家に依頼されて描かれた、ラファエッロのフレスコ画「シビッラ」(巫女)があるので、是非とも皆さまには訪れて欲しい教会です。
6メートルの大作です!
ミケランジェロがシスティーナ礼拝堂に描いた力強い「巫女」に比べて、ラファエッロのそれは、エレガントで詩的で柔らか、何とも言えない調和感があります。
それが、私が、画家としてはラファエッロに軍配をあげる理由です。
こちらは、またいつかレポートしますね♪









c0206352_2233534.jpg

教会付属のブランマンテのキオストロ~(回廊)♪
一歩中に踏み入れただけで、外の喧騒が一瞬にしてなくなり、時空を超えてルネッサンスの時代に浸れる場所です。
こういう場所があるのが、ローマの良いところですね♪










c0206352_22383376.jpg

500年前のフレスコ画がそのまま無造作にあるところもお気に入り~♪









c0206352_2240193.jpg

よかった~♪
さすがに9月ですから、キオストロ・カフェも営業していました♪
ルネサンスと現代の融合されたカフェ、お気に入りなんです~
8月に来た時にはヴァカンス休業でしたから、リベンジです。









c0206352_22431846.jpg

今日は、初めて、中に座りました~
写真に写っている女性は、後ろから見ると分かりませんが、日本人留学生でした。
ローマでイタリア語を勉強しているそうです。









c0206352_78546.jpg

私はアイスティ、お友だちは暖かいお茶。
こちらのカフェでは、「Tea Forte」を使っています。
ピラミッド型の可愛いティーバッグ♪

なんだかんだと長居をしましたが、ここはどれだけいても全然平気。
流れる時間がゆっくりだからかしら~!?
ここは、ランチもケーキもお薦めのところです♪


ブラマンテのキオストロとキオストロ・カフェ
Arco della Pace,5
00186 Roma
(ナヴォーナ広場近く)
営業時間:火曜日から日曜日の10:00から20:00まで。

そして、耳より情報です。
ブラマンテのキオストロ、最上階のペントハウスをホテルとして貸しているそうです。
75㎡のお部屋に30㎡のテラス。
歴史的な建物ですし、きっとお高いのでしょうね~
HPにお値段は出ていませんでした。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-09 07:00 | ローマのカフェ&ティールーム
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31