カテゴリ:ローマのカフェ&ティールーム( 94 )

c0206352_16531981.jpg

地下鉄B線のコロッセオ駅を降りたら、すぐに見える風景♪

最近の私は、どうもコロッセオ周辺によほど縁があるらしいです(笑)。
通っている美術史の講座で、このあたりの教会見学をすることが多いし、夫がすっかり気に入ってしまった「オッピオ・カフェ」にもよく来るし、本日はお友だちと駅で待ち合わせ~

最近気がついたのですが、コロッセオ周辺にあるバールやレストランは観光客相手の酷いところも多いのですが、ちょっと裏通りや路地に入ると、なかなか素敵なお店も多いのです~
お友だちがB線沿線に住んでいて、私よりも確実に忙しい人なので、コロッセオで待ち合わせすることも最近はよくあります。










c0206352_1714221.jpg

コロッセオの裏にある剣闘士(グラディエーター)の養成所のあと。
ローマには遺跡が多過ぎて、言われなきゃ、何の遺跡か分からないでしょう?(笑)











c0206352_172541.jpg

ここ、ここ!
前に見つけて、一度入ってみたいと思っていたカフェ♪
その名も「カフェ・カフェ」♪
見るからに可愛いカフェなんです~










c0206352_1792944.jpg

小さなカフェですが、内部も小洒落た感じで、オーナーのこだわりを感じます。
でも、私たちは表のオープンスペースへ♪











c0206352_1710516.jpg

木のテーブルとか素朴なティーポットとマグカップとか・・
何もかもが私のツボにハマって可愛い♪

ここは、カフェカフェだけど、ティールームという看板も出している通り、紅茶も物凄く充実しています♪
しかも、心を込めてポットに煎れてくれま~す。
美味しい~♪
私は、シナモンティーにしましたが、香り高くて、うっとり、まったり~なお味♪
お友だちとの楽しいお喋りにも弾みがつきま~す(笑)。
カフェ風ランチセットやイタリアンメニューもありますが、それは次回に・・。
紅茶は3.90ユーロ、ツーリスト価格でないのが嬉しいです♪

「Cafe' Cafe'」
Via de' SS Quattro 44
Roma

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-26 05:52 | ローマのカフェ&ティールーム
c0206352_5274994.jpg

コロッセオを臨むオッピオ・カフェ♪

ウチの夫、よほど、ここが気に入ったらしいです。
毎週日曜日になると、「オッピオ・カフェのハッピーアワーに行こう」と言って、うるさいのです。
確かに、わずか10ユーロでワンドリンク付き。
ちょうどいいお夕飯になりますしね。
しかも、日曜日は車を止めるところもそこら中にあって、便利だし♪

しかし、今日は出遅れたせいか、テラス席は、ご覧の通り、満席!









c0206352_5332273.jpg

中もなかなかよいですよ~
たまにはね。
アッという間に満席になりましたけど
やっぱり人気あるんだな~










c0206352_5343916.jpg

私は赤ワイン、夫は生ビール♪
それにしても、ここのビュッフェ料理は、種類が豊富で、本当に美味しい♪
来る度に、お料理も違います。
出来たてのパスタも出てきます。
私は、冷製パスタにしましたけどね。










c0206352_5374893.jpg

今回は、おかわりしました~
ラタトゥイユが美味しくて美味しくて~
それに、他のお野菜も食べたかったし~(笑)
食いしん坊、mayumiです♪










c0206352_5451315.jpg

デザートのスイカで~す♪
今日は、赤ワインも別料金でおかわりしました~
たまにはね・・
あ、たまにでもないか・・(笑)










c0206352_5473156.jpg

修復中だけど、コロッセオはコロッセオ♪
綺麗でしょう!?


オッピオ・カフェのハッピーアワーは、週末の金・土・日だけですので、行かれる方は週末を狙って、どうぞ♪
若者から、中高年、ファミリーまで、いろいろな世代でいっぱいのお店です。
地元の人、多いですよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-22 05:53 | ローマのカフェ&ティールーム
c0206352_0163270.jpg

パンテオンの斜め前で、この女性(ひと)、何しているのかしら?
ダンボール(?)の紙に絵のようなものを書いていますが、決して絵ではありません(笑)。
しかも、どうやら、それを売っている様子・・
でも、この姿、なんだか絵になります♪










c0206352_0235241.jpg

パンテオンのそばの美味しいカフェと言えば、なんといっても、ご存知、こちらの「タッツァ・ドーロ」です!











c0206352_0295782.jpg

でも、私がここで食べるのは、いつも、こればかり~
グラニータ・ディ・カフェ♪
カフェのかき氷のようなもの、生クリームたっぷり♪
あまりの美味しさに、やみつきになりますよ~











c0206352_036583.jpg

けれども、今日は、ここで初めてアイスコーヒーを飲んでみました。
その理由は、例の友人のグルメ氏が、アイスコーヒーなら、ここのがローマ1だと言ったからです。
そう言われたからには、試さずにはいられないじゃないですか~!!

感想は・・
う~ん、別にローマ1ではないかも~
ウチの近所の行きつけのBARのアイスコーヒーのほうが美味しいかなぁ・・











c0206352_0441769.jpg

あららら~
タッツァ・ドーロの向かい側に、Venchi(ヴェンキ:イタリア・ピエモンテの老舗チョコレート屋さん)のジェラート屋さんが出来ていました!
最近のローマは、ジェラート屋さんがやたらと増えているような気がします。
不況でも、安い値段で食べられる人気商品なら失敗しませんものね。
ローマの場合は、ジェラートと切り売りピザかな。
このお店は、Venchiですから、もちろんチョコレートも置いていますが、今の季節はチョコよりジェラートですね、絶対!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-07-12 06:25 | ローマのカフェ&ティールーム

噂のカプチーノ♪


c0206352_4511917.jpg

カフェ・ゴティコ♪
もう、探しましたよ~~
中に入ると、そこそこ広くてそこそこの雰囲気なのですが、表から見ると、見落としてしまうほどの小ささと、その、あまりにも普通な、何の変哲もないあまりにも普通過ぎる外観に、私は全く気付かず、通り過ぎてしまっていたのでした~











c0206352_4395340.jpg

カフェ・ゴティコの中~
中に入ると、なかなか良い雰囲気でしょう?

ここのカプチーノがローマで一番美味しいと言ったのは、かなりのグルメとして有名な某氏(当然イタリア人!カフェに関しては日本人の評価は当てにはなりませんから)です。
何事も自分で確かめておきたいわたくしですから、これは一度行ってみなければ~と思うのは当たり前!











c0206352_4522696.jpg

「ここのカプチーノ、ローマで一番美味しいんだって?」と聞くと・・
「誰が言ったの?」と彼女。
「友だち。でも、よく、そう言われているんでしょ?」
「うん、それは確かに、そう言われているけど・・。でも、朝、来なきゃダメよ。」
「えっ、どうして?」
「オーナーのバーマンがいれなきゃローマ1じゃない。私は彼ほどの腕はないから・・」

なるほど~
カフェやカプチーノは、要するにバーマンの腕次第ってことなのですね。
コーヒー豆によるものではないわけだ~
目から鱗~~
もちろん、凡人がいれる場合は、豆の力が大きく左右すると思われますが・・











c0206352_458436.jpg

いやいや、彼女がいれたカプチーノもなかなかのものでしたよ~
カカオはお好みでかけてもらいました♪
さて、このカプチーノの何がどう違うかって?
それは、なんと言っても、舌触りが違うのです。
ものすご~くまろやかなんです。
このまろやかさが味を豊かにしているのです~
ヴェルヴェットのような感触がお口の中に広がるとでも言いましょうか・・
こんな感覚はこれまで経験したことがありません。

今度は、朝のうちに来て、伝説のバーマンのカプチーノを飲まなきゃ~~


「Caffe Gotico」(カフェ・ゴティコ)
Via della Stelletta, 7a,
00186 Roma
国会とナヴォーナ広場の中間くらいにあります。
方向としては、国会前から行くと、ローマで一番美味しいジェラート屋さん「Giolitti」(ジョリッティ)のずっと先かな。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪  
by mayumi-roma | 2014-07-05 05:55 | ローマのカフェ&ティールーム
c0206352_5403085.jpg

カフェ・プロパガンダ♪
本日は、お茶編です。











c0206352_22455.jpg

こちらのスイーツは、当然といえば当然ですが、全てホームメイド!
ティラミスーが、TBSテレビの取材を受け、何かの番組で紹介されたそうです。
でもでも、私が一番興味あるのは、マカロンなのです。
マカロンって、本当に作るのが難しいお菓子ですから。











c0206352_22104978.jpg

お店の人も、マカロンは作るのが難しいと言っていましたが、それは本当です。
パリなら、パン屋さんでもどこでもマカロンが売っていますが、本場だから、そのどれもが美味しいかといえば、そうではないですしね。
なんといっても、あのふっくら具合いと食感ですよね。











c0206352_22153188.jpg

ここは、驚くべきことに、マリアージュの紅茶を使っています。
しかも、ポットで4ユーロという安さ!
問題は、紅茶に関してはイタリア風だったということ。
つまり、お湯の入ったポットにマリアージュのティーバッグが付いてくるというパターン・・
ま、仕方ありませんね。
正しい紅茶を煎れてくれるカフェは、このローマでは、私の知る限り、スペイン広場界隈のバビントン・ティールームとカフェ・グレコ、そして、カノーヴァのアトリエカフェだけですから。











c0206352_22273827.jpg

マカロンは、一つ2ユーロですが、6個セットで10ユーロになるので、こちらを~
ふんわり具合いはなかなかで、間に挟んだジャムというかクリームが、素材そのままで美味しかったです~
ピスタッチョ、ラベンダーとブルーベリー、レモンとジンジャー、バニラ、チョコレート、オレンジ・・











c0206352_22345883.jpg

美しいテーブルセッティングだわ~♪
私は、マルコ・ポーロ、お友だちは、アールグレイ・インペリアルの紅茶にしました。
イタリア風の煎れ方でしたから、やはりお味が落ちるのは仕方ありません。
マリアージュとはいえ、美味しい紅茶とは言えませんでしたが、イタリア的に言えば普通のお味です。
それでも・・
それを差し引いても、ここでのティータイムは価値のあるものでした。
優雅なテーブルの上で、ゆっくり流れる時間・・
お友だちとの楽しいお喋り・・
至福の時を過ごしました。 

今度はカプチーノを試してみよう♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-16 05:42 | ローマのカフェ&ティールーム

c0206352_231779.jpg

コロッセオもコンスタンティヌス帝の凱旋門も修復中~
おまけに、この下を通るメトロCの地下鉄工事も始まり、どこもかしこも工事中のローマで~す。

今日は、久しぶりにお友だちとランチの約束♪
待ち合わせは、コロッセオの地下鉄改札口~
何故、今さらコロッセオなのか・・
それは、コロッセオの近くに、極上のレストランを発見したからです~
しかし、お友だちとは、7ヶ月以上ぶりの再会!
積もる話がたくさんあるので、ランチの前にアペリティーボをお気に入りのカフェで頂くことにしました~











c0206352_2145849.jpg

以前にもご紹介したことのあるオッピオ・カフェです♪
コロッセオの真正面♪
ズームなしのこの迫力~~
これぞ、ローマ♪
オッピオの丘の上にあるから、オッピオ・カフェ~

ここからだと、ちょうどコロッセオの修復中の部分が巨大な杉の木に隠れて見えません。
いやぁ、本当に最高の眺めです♪
私はランチでワインを飲むので、アペリティーボにはイタリアのソフトドリンク・キノットをセレクト、お友だちはノンアルコールのビッテル・ビアンコ♪











c0206352_2253566.jpg

視線を右手に移せば、フォロ・ロマーノの眺めも~~
こういう時間は本当に贅沢ですね♪
ローマならではの過ごし方♪

オッピオの丘には、ネロ帝の黄金宮殿の跡、ドムス・アウレアもあります。
私が行ったのは、もう10年以上も前ですが、そういえば、夫はまだ一度も行ったことがないので(ローマに住んでいるイタリア人は意外と行ってない人が多いのですよ)、今度また来ようかな~

物凄い猛暑で灼熱地獄のお天気でしたが、ずっと家にこもっていた後でのお出かけ。
しかも、久しぶりのお友だちとのお喋り♪
楽しみにしていたんです~。
そして、この後のランチが~~~!!
とんでもなく素敵なお店で、ハイレベルなお料理♪
素晴らしかったのです~~♪
こちらのレポートは、明日にでも~


Oppip Caffe(オッピオ・カフェ)
Via della Terme di Tito,72
地下鉄B線コロッセオ駅の上になります。横にある階段を上ったらすぐです。
早朝から夜中まで開いています。
お食事もできます。良心的なお値段ですよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-14 05:39 | ローマのカフェ&ティールーム

c0206352_2256552.jpg

今日は、同郷のお友だちと朝食~
海外では、東京ならともかく、地方の同じ町出身の人と出会う機会はほとんどありませんが、なんと!ローマにもいたのですよ~
同じ町の出身だと知った時には、ぐ~んと親近感が増して、もう、それだけで信用できる!みたいな気持ちになりました(笑)。

私は、大好きなマリトッツォ(単数形)が食べたかったので、Dagninoで待ち合わせ♪










c0206352_2342667.jpg

マリトッツィ(複数形)♪
ブリオッシュにたっぷりの生クリームをはさんだパンです。
どこのBAR(バール)にも置いてあるわけではないので、確実に置いてあって、しかも、美味しいところとなると、ここしか思い浮かばない~~










c0206352_231493.jpg

アランチーニとスプリ♪
アランチーニはシチリアが発祥のライスコロッケです。
オレンジの形をしているから、アランチーニ♪
トマト味のリゾットで中にモッツァレッラチーズが入ったローマ発祥のライスコロッケはスプリです。
スプリは、俵型をしているので、アランチーニとは見ただけで区別できます。
両方共、すっごく美味しいのです♪

ここは、もともとシチリアに本店のあったBAR。
今ではパレルモのお店はないようですけど、シチリアのお菓子も豊富に揃っています。
私は、シチリアのお菓子は甘過ぎて苦手なんですけどね。










c0206352_2326963.jpg

カプチーノとマリトッツォ♪
私は、どうもカロリー過大なものが好きなようで・・(笑)
カプチーノも美味しいのですけど、長時間お喋りする場合は、どうもお茶じゃないと間が持たない気がします~
だって、カプチーノは、サラリと飲んでしまうから。
まぁ、ここは、お水も持ってきてくれますから、喉は潤せましたけど。


お友だちとは、同じ目標があるのです。
そんな話や、夏休みの計画やら何やら・・
この後、読書好きの私たち、本屋さんに行きました!
ランチは最悪だったのですが(この話は後日~)、楽しい一日を過ごせました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-30 05:39 | ローマのカフェ&ティールーム

c0206352_20373088.jpg

ウチの近所のパン屋さん。
少し前にブログに書いたことのある、あの、郵便局のお隣の・・
いつ見ても人がいなかったので、気になっていました。
考えてみれば、このあたりには、パン屋さんとかBAR(バール)とか切り売りピザのお店が、かなりたくさんあるのです。
イタリア人は基本的に行きつけの店を持っているので、なかなか新しいお店には行かないのかもしれないな・・
でも、最近は、朝食を食べている人を結構見かけていたので、今日は私も~♪










c0206352_20431790.jpg
 
カプチーノとコルネット♪
わずか1.50ユーロです。
驚くべき安さ~
しかも、セルフサービスではありません。
        
イタリアの朝食は、基本的にカフェラッテにコルネット(クロワッサン)やビスケット。
我が家は、夫がミルクティーにビスケット、私が日本のブレンドコーヒー(笑)にトーストという感じですが、たまにはカプチーノもいいですね♪










c0206352_20524088.jpg

c0206352_20553417.jpg

店内もすごく可愛いのです♪
パープルを基調にしているお店で~す。
時々、パンやドルチェ(ケーキ)を買いに来る人がいました。
私も今日の夕飯用のパンを買いました~

多分、ターゲットは、この近所で働く人たちなのかな。
住宅街でも、多少のオフィスはありますから。
ランチタイム用のパスタ・フレッダ(冷製パスタ)やパニーニやピザ、サラダがたくさんあって、飲み物とセットで5ユーロとか6ユーロというお得な設定がされていました。

家族経営のようでしたが、大丈夫かな~
お店の開店にあたっては、相当お金がかかったと思います。
人ごととはいえ、この不況下で、上手くいかなかったら、あまりにもお気の毒・・
すごく感じの良い方たちなのです~
頑張って欲しいので、時々は、行ってあげようと思いました。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-05-27 05:40 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマは、相変わらず大雨が続いています。
そのせいかどうかは分かりませんが、金曜日の朝から再び電話とネットが使えなくなっています。
今回は大規模なブラックアウトで、地区全体が使えなくなっているそうなんですが・・
まったく、Fastwebには参ります。
イタリア在住の皆さん、絶対にFastwebに換えてはいけませんよ!

ただ今、ネット喫茶に来ていますが、そうそう来れるわけではないので、非常に困っています。
日本の家族や友人と色々なやり取りをしている段階だったのに!
たぶん、私の日本出発前までには復旧しないだろうな・・


c0206352_1441877.jpg

私がローマで最も愛するモニュメント、パンテオン♪
このパンテオンの右手奥を進むと・・











c0206352_1452294.jpg

ローマで一番美味しいと言われるカフェ、「Sant'Eustachio」(サンテウスタキオ)があります。










c0206352_1472016.jpg

イタリアはカフェの文化!
コーヒー豆をローストして,それをまるごとチョコレートでコーティングしたものが有名ですが・・
その中でも、こちらのカフェのものは、お勧めです。
何しろローマ1と言われるコーヒーですから~
ホワイトチョコでコーティングしたものも見えますね。










c0206352_1503863.jpg

私も,少しだけ小さい箱の分を買ってきました。
下部の一番小さな箱は,一つ1,70ユーロ、お土産にもならないくらいに小さなものですが、気持ちだけ・・の時に便利だと思います。
上部の4ユーロの箱なら、立派なお土産になります。
あまりかさばらないし、軽いので、数を多く買わなければならない時には、便利なお菓子です。

「Sant' Eustachi Il Caffe」
Piazza S. Eustachio 82
00186 Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-23 19:06 | ローマのカフェ&ティールーム
c0206352_3232199.jpg

すっかり冬のローマです~

あと10日あまりで日本へ出発・・
毎日毎日、忙しいわたくしです。
東京到着後のいつもの定宿のホテルや、夫が来てからのウィークリーマンション、はたまた九州への航空チケットは予約購入済みですが、今だ両替もしていないし、息子に頼まれた物、まだ全部揃っていません~
今週は、仲良しのお友だちとのランチも入っていますし!
気が焦るばかりのmayumiです~
どうしよう~~~









c0206352_327384.jpg

そんな落ち着かない日々の中、ちょっぴりホッと出来る時間を持ちました♪
美味しい紅茶が飲みた~い!
お気に入りのバビントン・ティールームです。










c0206352_3294366.jpg

バビントン・ティールームにも自家製ジェラートがありますよ~
とはいえ、私もまだ試したことはないのですけど。










c0206352_3303095.jpg

バビントンの好きなところは、もちろん、ローマで唯一美味しい紅茶が飲めるお店だからでありますが、やはり、雰囲気も大変よろしいからです~
ミラノもそうでしたが、ある程度名のあるお店は、高いお値段を設定することで、客層をセレクトしているのです。
お客の立場から言えば、当然お店を選ぶ権利があるわけで・・
でも、同じように、お店側にもお客様を選ぶ権利はあるということです。
とはいえ、お茶は10ユーロから楽しめますから、そんなにバカ高くないですよ~
何しろ、天下のスペイン階段そばにあるお店ですから、そのくらいのお値段は当たり前です。










c0206352_3383884.jpg

私は、いつものバビントン・スペシャル・ブレンドティーを頂きました♪
本日のお茶には、お友だちのRさんがお付き合い下さいました~
もう、バタバタの毎日なので、なかなか人に会うこともままならず、Rさんとはお茶だけとなりました。
春になったらランチをしましょうね~♪
Rさんは、バビントンのスペシャルアイスティー♪











c0206352_3424077.jpg

私たちのお隣のテーブルに座っていたビジネスマン3人組の、あまりのスマートさに、わたくし、かなり感動したので、秘密裏にシャッターを押しました(笑)。
密撮りですので、あまりよく撮れていないし、私の感動した雰囲気も伝わらないかもしれませんけど・・

いやぁ、「この3人組、いったい何者だろう!?」と思わせるほどに、紅茶のオーダーと飲み方、さらにスコーンを慣れた手つきでいただく様子に、いたく感動した私でありました。
紅茶やスコーンを、ここまで自然に、けれども究極のエレガントさで頂くイタリア人に、私は初めて遭遇しました。
多分、イギリスに暮らしたことがある方たちなのでしょうね。

決してイケメンというわけではないのですが、すっごくスマートでエレガントな方たちでした!
イタリア語のアクセントはミラネーゼ。
やっぱり~
ローマにはいないタイプ・・
話の内容は、それほど深刻ではない軽いタッチのビジネス会話。
いえ、別に聞き耳立てていたわけではないのですが、何しろお隣だったので、全部聞こえてきたんです~

人間ウォッチング、楽しいわ~♪
この3人組とちょっとお話ししてみたかったなぁ・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-15 06:37 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma