カテゴリ:東京2010( 34 )
やっと温泉に行きました♪

c0206352_914312.jpg

せっかく温泉地の別府にいるのに、今回も温泉に行けないかなぁ…と覚悟していたのですが、母も元気になったし、私もひどい風邪から快方に向かっていることだし、近場の市営温泉に行ってきました。

九州横断道路近くにある「堀田温泉」です。






c0206352_2019854.jpg

この写真は、その昔、湯治客用の簡易旅館が立ち並んでいた石畳の道。
この道が、堀田温泉まで続いています。
現在は民家がありますので、もっぱら地元の人の通り道となっています。






c0206352_91378.jpg

温泉のある堀田地区の湯煙。
鶴見山と扇山を望んでいますが、写真には扇山だけしか写っていません。

このあたりは、農家もまだ残っています。






c0206352_2019888.jpg

以前にも紹介したことがありますが、堀田温泉の露天風呂です。







c0206352_913367.jpg

内湯です。


堀田温泉は、文字通り、源泉かけ流しですが、別府のお湯は、その温度が100度近いので、水を足さないと入れません。

別府には、別府八湯と言って、大まかに区別すると、8種類の泉質があります。

堀田の温泉は硫黄分も多く、私は好きです。
ただ一つ、どうしても慣れないのが、お湯の中を漂う無数の「湯の花」
湯垢のように見えるので、かなり気になります。
汚い感じがするのですが、汚いものではないとのこと。
でもね~
気になります。
源泉をろ過して、この浮遊物を取り除いたほうがいいと思うのですけどね。


堀田温泉
入湯料は210円
洗面器はありますが、その他のもの(タオル、石鹸、シャンプー等)は持参、もしくは、受付で買わなければなりません。
TVつきの休憩所あり。
営業時間は、朝7時半から夜10時半まで。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-29 20:19 | 東京2010
ローマに戻ってきました~♪
長い長い時間をかけて、やっとローマに戻ってきました~
やっぱりJALの直行便がなくなったことは大きいわ~
ロンドン経由、大変でした~
疲れ果てました~




c0206352_19411254.jpg

成田空港のクリスマスツリー♪

初めて成田エクスプレスに乗りました~
快適ですね!
これも、なんと息子のマンションのある駅から乗れるんです。
つくづく便利なところに住まいを決めたものだと思います・・






c0206352_19443571.jpg

11時45分発のJAL401、ロンドン行き。

高校の修学旅行生がいっぱいで、なんと、恐怖の満席!
おかげで、とんでもない座席に座る羽目になって、
トイレにもなかなか行けず、大変でした・・

あまりに疲れ果てていたのですが、機内では寝ることが出来ない私。
映画「悪人」だけは見ました!






c0206352_19482830.jpg

ロンドン・ヒースロー空港の第5ターミナル♪
クリスマスツリーや何故か黄色のフェラーリが!

ヒースロー第3ターミナルに着いたのが、約12時間後の現地時間14時30分。
そこから、シャトルバスで第5ターミナルへ。
荷物はスルーでローマまで届くので、受け取る必要はありませんでしたが、
それでも移動に30分は見ておいたほうがいいですね・・
疲れます・・

ロンドンからは、18時30分発のBA558。
かなり時間があります~
考えただけで疲れます~

お腹がすいたので、空港内のカフェ・レストランでハンバーガーを!
ユーロも使えましたが、このハンバーガーセット2つに小さなミネラルウオーターで25ユーロも支払いました。ヨーロッパの空港は、どこも高くて、ろくなものがない!
その点、成田はいいなぁ・・

そして、そして、フライトがまさかの遅延!
18時30分が19時30分出発になってしまいました~
もう~~~!
ただでさえ疲れ切っているのに、待つこと自体が苦痛!






c0206352_2003830.jpg

ローマの空港まで来てくれていた息子の高校時代のお友だち!
たった10分しかお話出来なかったのに、わざわざ来てくれるなんてありがたいですね。

ローマ、フュミチーノ空港へ到着したのは、現地時間(ロンドンとローマは1時間の時差があります)22時の予定が23時となりました!
幸い、スーツケース4個は、なくなりもせず(笑)、一番先に出てきました。






c0206352_2033225.jpg

家に着いたのは、夜中の12時過ぎ・・
疲れすぎて、訳分からず状態・・

でも、やはり、自分の家は一番落ち着きますね!

それにしても・・
だらしない夫は、私の予想通り、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ物を散らかしていました・・
(参照・上記写真)
むかつく~~~!
どこもかしこも、新聞や雑誌や本、郵便物やノートでいっぱい!
どうして整理できないの~~!?
読んだ新聞雑誌は捨てればいいでしょう!?
私が帰ってきたからには、全部捨てます(笑)!






c0206352_2010617.jpg

翌朝(本日)の私のお食事!
成田空港で買った五目いなりにフリーズドライの揚げナスのお味噌汁!
美味しかった~~

時差ボケがあるので、5時間くらいしか眠れませんでしたが、
自分のベッドで眠るのは快適さが違います。
息子のマンションでは薄いお布団に寝ていたので、身体中が痛かったのです・・

旅の思い出、ぼちぼち片付けていきます・・





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-08 20:20 | 東京2010
最後の夜は六本木で♪
c0206352_22191974.jpg

やってきました、六本木♪

スーツケースを宅配便で成田空港に送った後、やっぱり来ちゃいました♪
だって~、日本を発つ前に、
どうしても六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションが見たかったんですもの!

お友だちのWさんも付き合ってくれるということになって、17時に待ち合わせ!
Wさんは、以前ご紹介した世田谷の豪邸に住むお友だち♪
Wさんのおウチの記事←ここをクリック♪
とっても素敵な方なんですよ~






c0206352_22222573.jpg

せっかくなので、早めに行って、この近くに住むお友だちのNさんにもご挨拶!
この間、息子がお世話になったので・・
彼女も、いつもエレガントで素敵な方ですよ~
時間もなかったので、お手軽なスタバでお茶しました♪






c0206352_22261720.jpg

Nさんと別れて、Wさんとミッドタウンの中へ。
こちらは、ミッドの入り口のイルミネーションです。






c0206352_22285311.jpg

ミッドの檜山公園側に♪
わ~、東京タワーも見える!!






c0206352_2231623.jpg

こちらは、ミッドの2階のテラスから見たところ♪
すごい人だかりです!






c0206352_22341728.jpg

c0206352_2235313.jpg

c0206352_2233061.jpg

c0206352_2237219.jpg

素晴らしい光のショーです♪
写真ではお伝えすることが難しいのですが、
様々な色に変わったり、流れ星が落ちてきたり・・
私は、個人的に、ブルーのバージョンと、
写真には撮れなかったけど、白い光が好きかな~
静かで上品な灯・・





c0206352_22381673.jpg

六本木ミッドタウンを後にして・・




この後、なんと、Wさんが、車で「TOKYO BY NIGHT」を案内してくれたんです!
六本木から東京タワー、そして、レインボウブリッジを渡ってお台場へ!
お台場から戻って来る時の東京の夜景が忘れられない・・
東京、美しい!!
世界に誇れる街です・・

さらに、恵比寿から表参道まで回ってくれました。

東京最後の夜・・
素敵な思い出が出来ました・・

Nさん、Wさん、ありがとう!



c0206352_22551695.jpg

c0206352_22544832.jpg

NさんとWさんに頂いたお土産♪
YOROIZUKAのチョコレートと毛皮の手袋♪
重ね重ね、ありがとうございました♪






2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-06 22:58 | 東京2010
こんなとこ見つけた~♪
12月5日、今日も朝から駆け回っていました~
まぁ、とにかく買い物ばかりしてました!
でも、お洗濯はしなきゃいけないし、スーツケースもつめなきゃいけないし、
お部屋の片付けはあるしで、アンドも何度もでかけるはめに!

出かけるついで、駅に向かう方向とは逆の商店街のほうに行ってみたら、
こんなお店を発見!
行きたかった~~!





c0206352_0164659.jpg

どうやら、何度もTVや雑誌でとりあげられたらしい、
オムライスとハンバーグのお店♪





c0206352_0184638.jpg

民家を改造したカフェ♪





どちらのお店も、息子のマンションのほぼ隣といっていい距離にあるのです・・
どうして今まで気がつかなかったんだろう!?
入ってみたかったけど、今日はゆっくりお店に入る暇もなく・・





c0206352_042161.jpg

c0206352_0424267.jpg

デパ地下で買ってきた本日の夕飯♪
麻布のなんとかいう焼き鳥やさんのささみの大葉巻き♪
大好きなんです!
そして、京樽の茶巾ずし♪
これも大好物なんです~

明日の夜は、オムライス、食べられるかしら!?




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-05 23:55 | 東京2010
断捨離♪
c0206352_2138220.jpg

「断捨離」買ってきました~

今すぐにでも読みたいのは山々だけど、イタリアへの帰国後に楽しみはとっておきます!
これを読んで、家をすっきりさせて、身軽になって出直したいなぁ・・

あと、使い方の自由な「自分の本」も買いました!
「2011年、絶対に素敵な1年にしてやる~~」という意気込みで、どんな風に使うかはまだ未定ですが、写真を貼ったり、日記風にしたり、こうありたい自分を綴ったり・・
夢は膨らみます!

こちらで買った本は、既にダンボール箱につめて、船便でイタリアへ送ったのですが、あとちょっとだけ軽い読み物が欲しいかな、と思って本屋さんへ。
結局2時間くらいいました・・
本屋さん、大好きなんです。
もし、何かのお店を開くとしたら、絶対に本屋さん!と思うくらいです。






c0206352_21434979.jpg

さんざん悩んで、藤原伊織の「ひまわりの祝祭」と石田衣良の「眠れぬ真珠」を!

藤原伊織は好きな作家ですが、これは読んでいませんでした。

石田衣良は、特に好みではないんですが(あ、息子は好きなようです)、
裏表紙に記されたストーリーに心惹かれて・・(笑)


「出会いは運命だった。17も年下の彼に、こんなにも惹かれてゆく~~~~(略)~~~~一瞬を永遠に変える恋の奇蹟。最高の恋愛小説」


実は今日、大学時代のお友だちとランチをしたんですが、例の、NHKのドラマで超話題になっている「セカンド・バージン」にはまっているらしく、そんな話をしながら、やはり人生には常にロマンスが必要だという結論に!

ついこの間まで、私には若いお気に入りのミュージシャンがいたんですが・・
今でももちろん好きなんですが・・
この夏、ライブを追っかけて札幌、東京、神戸と、合計6公演見て・・
なんだか燃え尽き症候群みたいになっちゃって・・
胸がときめかなくなってしまったんです・・

これではいけない!
この恋愛小説を読んで刺激を受けよう!
なぁんてね!





c0206352_21594841.jpg

あとは、この数ヶ月、ろくなお料理を作っていなかったので、「フライパンでごちそう洋食を作れるようになろう!」と思って、「オレンジページ」を。
そして、無駄な抵抗と分かっていながら、2011年用の家計簿を買いました(苦笑)。
倹約しなきゃ~~





本日から、K大学への第二次入学手続き(最終手続き)が始まり、
朝一番に書留速達で出してきました。
そして、かなり早いけど、1月分の家賃の振り込みも済ませました。
(その後は自動引き落としになります)

お昼には自由が丘へ。
今回の日本滞在で最後の約束!
大学時代の親友たちとランチでした~
この様子は明日にでもお知らせしますね。

来週の火曜日(12月7日)にはイタリアへ発ちますので、
あとは様々な雑用と買い物が残っています。

イタリアはとっても寒いようなので大丈夫かしら!?
今年の日本が異常な暖冬でしたから、身体がついていけるか心配です。





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-03 22:19 | 東京2010
クリスマスイルミネーション@カレッタ汐留♪ sanpo
c0206352_20354237.jpg

カレッタ汐留、亀の広場♪
(亀というのは、亀の甲羅の形をした広場があるからです)

先日、三田祭に行った後、カレッタ汐留まで行ってきました♪
三田から近かったし、
ここのクリスマスイルミネーションが東京で一番綺麗だと聞いたからです。
着いたのが早すぎて、この通り!






c0206352_2045822.jpg

17時に点灯され、海のプレミアム・イルミネーションの始まりです。
名づけて、「Blue Ocean」
ヴァイオリニスト、葉加瀬太郎氏の総合プロデュースのもと、約30万球もの光の粒がヴァイオリンの音色に合わせて踊り、神秘的な海の世界を描きます。

葉加瀬太郎氏のアルバム「EMOTIONISM」の楽曲と、このイルミネーションをイメージして作られたオリジナル曲「Sailing」が流れてきます。






c0206352_20455280.jpg


c0206352_20473059.jpg


c0206352_20464653.jpg


c0206352_20482828.jpg


c0206352_204998.jpg


この光のショーの間中、光の色はめまぐるしく変わります。
ショーそのものは10分ほどで、
17時から22時30分まで、30分おきに見ることが出来ます。
それ以外の時間帯は、青く、白く光るイルミネーションが灯っています・・
中を歩くことも出来まよ~






c0206352_20495564.jpg

そして、汐留の駅構内からは、こんな感じで見えます・・


この時期、日本のどこでも、美しいクリスマスイルミネーションが見れますね♪
本場イタリアよりも、ずっと早く、ずっと盛大に行っています。

イタリアは、カトリックの総本山、ヴァチカンを抱えるクリスマスの本場ですが、飾り付けやイルミネーションそのものは、大変地味なのです。
それは、クリスマスがイエス・キリストの聖誕祭、あくまでも宗教的な意味合いを持つお祭りだからこそ、もっと厳かで静粛な雰囲気なんです。

ですから、ある意味、宗教とは無関係なところで、クリスマスを自由に表現している日本のイルミネーションを、私は一度でいいから自分の目で楽しみたかったんです。
何でもありの日本だからこそ、色々なことが楽しめますね。





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-29 21:20 | 東京2010
クリスマスイルミネーション@恵比寿ガーデンプレイス バカラの煌めき♪
c0206352_229154.jpg


c0206352_2293677.jpg


c0206352_2210896.jpg


c0206352_22104171.jpg


恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション♪
写真一番下のレッドカーペットの奥に、
もはやガーデンプレイスの定番となったバカラのシャンデリアが燦然と輝いています!






c0206352_2213555.jpg

う~ん、ちょっと距離を取ると、クリスタルの輝きが上手く出ない・・






c0206352_2215528.jpg

このくらいからだと、だいぶキラメキ感が出るかしら~!?






c0206352_22161535.jpg


c0206352_2217869.jpg


c0206352_22174477.jpg


バカラのシャンデリア!
写真より、実物のほうがずっと綺麗です。
色も、本当は、透明で青白い光なんですけど・・
やっぱり、自分の目で見るのが一番です。
お時間ある方は、是非、足を運んでくださいね。






c0206352_22195356.jpg

バカラのシャンデリア側からレッドカーペットを望んだところ。
一番奥は、クリスマスツリー。


恵比寿ガーデンプレイスは、
この場所全体がイルミネーションで輝いているので、とっても雰囲気がいいんです!
お友だちや恋人、あるいは愛しいダンナ様とお散歩するだけでも楽しいと思います。
疲れたら、一休み出来る素敵なカフェもありますし♪






2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-26 22:31 | 東京2010
クリスマスイルミネーション@表参道
c0206352_22513474.jpg

ラフォーレ原宿♪
「DREAMS COME TRUE」っていう言葉が素敵♪
大好きな言葉・・
夢は持ち続けていれば、
そして、それに向かって努力をすれば、必ずかないます!






c0206352_22535059.jpg

表参道ヒルズ♪
入り口のツリーです。
スワロフスキーで出来ているので、警備員が立っています。
このツリーの中には入れるんですよ!
中に入って記念撮影する人がたくさんいました~






c0206352_22554652.jpg

表参道ヒルズの中♪
こちらも全てスワロフスキー。
天井からぶら下がっているオーナメントも一体になっていて、
ヒルズの中がきらめきの世界になっています!







c0206352_22574436.jpg

遠くから見ても、近くから見ても綺麗です~
うっとりするような美しさでした。
もちろん、警備員が横にいます。
写真左手に見えるでしょう!?







c0206352_2315727.jpg

「BVLGARI IL CAFE」へと向かうエスカレーター脇♪
こちらも色々な色彩があふれて、空を流れる美しい滝のよう・・







c0206352_2351120.jpg

「BVLGARI IL CAFE」で一休みしました~
小さな恋人と一緒です(笑)
カプチーノのあわの部分がハート型になっている~
私は、エクストラドライのマルティーニをロックで頂きました。
ほんのアペリティブ(食前酒)です・・







c0206352_2382144.jpg

ラルフ・ローレン♪
小さな恋人くんはラルフがお好き。

表参道は、歩くだけで楽しい所ですね♪
歩道も広いし、まっすぐの大きな通りがまるでパリのようで、大好きな場所です。
そういえば、昔から「東京のシャンゼリゼ」と呼ばれていましたね♪

もう一度行きたいけど、時間あるかな~!?





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-24 23:15 | 東京2010
三田祭♪
c0206352_2245769.jpg

三田祭に行ってきました~♪
現在、正門前に新校舎を建設中なので、正門は使えず、東門からの入場となります。






c0206352_2255958.jpg


c0206352_22836100.jpg


c0206352_2291387.jpg


c0206352_2294980.jpg


どこも、物凄い人だかり。
さすが、20万人もの来場者を誇る学園祭!
大盛況です。


私は、三田祭をどうしても見ておきたかったのです・・
自分の息子が在学生となっても、
今後、この時期に日本にいれるかどうかは分からないから・・
(ちなみに、息子は友だちと既に行きました。
そして、三田祭実行委員会に入ると言っています)


とっても良い雰囲気で、学生たちも生き生きしていました。
いい学校だなぁ・・と心から思いました。
息子がこの大学に入ることになって、本当に良かった!






c0206352_22232747.jpg

三田祭名物の「ふくびき」
これ、1回300円なんですが、絶対に元が取れる「ふくびき」で有名なんです。
老若男女、皆さん並んでいます!
私ももちろん!

まず、300円払うと紙袋をくれます。
そして、紙袋を広げて、テント内を一歩ずつ進みます。
進むたびに色々な商品を入れてくれるのです。
そして、最後に番号の入った札をくれるので、別の部屋に移動して、
自分の番号が入った商品をもらうというわけです。
商品は、おそらくOBたちの会社からの寄付でしょうね・・






c0206352_22293866.jpg

こちら、全部、私の袋に入れてくれたもの。

ポケモンのクリアファイルが10個。
柑橘ミックスの缶詰が4つ。
ウイダーinゼリー1個。
永谷園の牛丼風お茶漬け1つ。
マックのチキン1本無料プレゼント券20枚。

これだけで、300円の元は取れているでしょう!?
必要なものかどうかは別にして・・(笑)






c0206352_22414757.jpg

これが、私の引いた番号札の商品!
バッグハンガー!
カフェやレストランに行った時にテーブルに引っ掛けて、バッグをかけるもの。
オリジナルポーチもついていました。





c0206352_22472573.jpg

東京タワーを眺めながら、家路につきました・・
楽しかった・・




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-23 22:52 | 東京2010
杏邸にて・・
c0206352_1001664.jpg

杏邸

11月21日の日曜日は、リンクをしている杏さんのお宅で宴会でした!
ありがたくもお誘を頂きましたが、最近の私は、息子ごとでちょっと予定が詰まっていたので、残念ながら途中からの参加。
宴会のお料理は、杏さんのブログにアップされています。
杏さんのブログはこちら~
「Facciamo una pausa」



メンバーは凄かったですよ~~!
ただ今、日本へ里帰り中のロンドンのエリカさん、イタリア・カッラーラのkazukoさん、
お二人のブログはこちらです~
エリカさんのブログ

kazukoさんのブログ

私もリンクをさせて頂いていますが、お二人とも海外で頑張る素敵な日本人女性!
是非、お会いしたかったので、念願がかないました~

そして、もはや、定番メンバーとも言える、midoriさん、erikoさんご夫妻、こすもすさん、Labraneちゃん!
是非お会いしたかったどりさんもいらっしゃっていたそうなんですが、私が杏邸に伺ったのが午後3時過ぎとなったので、残念ながら一足先にお帰りになられていて、お会いできず、残念でした・・





c0206352_10121249.jpg

midoriさん差し入れの「こごめ大福」
大きい!
でも、外見に似合わず、甘さ控えめのお上品なお味!





c0206352_10141247.jpg

コスモスさんお手製のりんごのスイーツ♪
美味しかったです~





c0206352_10151648.jpg

Labraneちゃん差し入れのすやの栗きんとん!
これ、まさに栗そのまま!
こんなに美味しいものがあるなんて~~というくらいの代物。
感動のお味です!
(栗きんとんが元々好きではない私が言うのだから本物です!)





c0206352_10175725.jpg

エリカさん差し入れのスイートポテト!
これは、ホント、日本でないと食べられないお菓子ですよね!
大好きです!





c0206352_10193730.jpg

そして、erikoさんがこんな面白いものを!
北海道にしか売っていない「コアップ・ガラナ」と「セピアのしげき」

なんでも、その昔、コカコーラの販売網は東北止まりだったそうで、コカコーラに憧れた北海道民が独自のコーラを開発したそうで、それが「コアップ・ガラナ」
イタリアにある「キノット」を薄くした感じで美味しかったです~

「セピアのしずく」は、昔懐かしいサイダー!
ネーミングがいいですね!





c0206352_1023503.jpg

エリカさんのご主人、マーティンさんと5ヶ月になる可愛い可愛いミニミーちゃん!
ミニミーちゃんは、全然人見知りをしない、いつもニコニコ、泣かない、いつもご機嫌ちゃんな、本当にお利口さんな赤ちゃんで、息子の小さい頃を思い出しました・・





c0206352_1027850.jpg

杏さんの「みーちゃん」
ソファーの上で眠っている姿があまりにも可愛くてパチリ!


杏邸に集まる皆さんは、どの方も話題が豊富で、堅い話から軽い話まで、どんなことにもついていけます!そんな皆さんと一緒の時間を過ごすと、私も色々な刺激を受けて大変ためになるし、皆さんとお喋りした後は、自分の頭が良くなったような錯覚に陥ります。
でも、それよりも何よりも、一緒にいると楽しいんです!
「楽しい!」
これが、一番ですよね!

あ~、素敵な時間をありがとう!
そして、いつもながらにこういう場を設けてくれる杏さんに大感謝です~~
杏さん、いつも本当にありがとう!





c0206352_10364514.jpg

お土産も頂いてしまったわ~
どりさんから、素敵な刺繍の小物入れ。
エリカさんからりんごの香りの石鹸。
erikoさんからゴージャスで可愛いシュシュ。
こすもすさんから、きらきらシールとクリスマスのオーナメント!

皆さん、センスいいわ~
ありがとうございました♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-22 10:42 | 東京2010
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。