カテゴリ:ファッション&アクセサリー( 93 )
日本に持っていくジュエリー♪
c0206352_23463112.jpg

昨日、銀行でお金を下ろしたついでに、行内の貸金庫に行ってきました。
日本に持っていくジュエリーを選んだので、取りに行ってきたのです。
(もちろん、いくら何でも被災地では使いませんよ、当然!TPOはわきまえています!)
我が家は、ずいぶん昔のことですが、泥棒に入られたことがありまして、その際、貴重品を丸ごと奪われた経験があるのです。
ですので、銀行の貸金庫に、思い出深い大事な品物や普段あまり使わないジュエリーなどを入れるようにしています。

毎回、日本へ帰国する度に、母からは、「あなたは、荷物が多過ぎなのよ」と言われますが、確かに、私はいつも荷物が多過ぎで、持っていったお洋服やジュエリーは結局使わないことが多いので、今回は、最小限にすることに決めて、ジュエリーは指輪とイヤリングとブレスレット、これだけ持っていくことにしました。

ここずっとシルバーカラーがマイブームで、プラチナやホワイトゴールド系のものばかり身に付けていた私ですが、持っているものは圧倒的にゴールドが多いのです。
この辺で、気分を変えて、今年はゴールド系で行くことに決めました。

ブルガリの真珠の指輪は、2つ重ねているわけではなく、これで1つの指輪です。
かなりゴージャスですが、ボリュームがありすぎるので、手袋がはめられないかも・・

真珠の普通のイヤリングをどうして持っていたのかは、自分でも謎です~
いつ、買ったんでしょう?
実は、私、30年来ピアスをしていたのですが、2年前に突然ピアスの穴が潰れました。
30年経っても、いつもピアスの穴はグジュグジュしていて血が出ていましたから、体質的に合わなかったのだと思いますが、私のイヤリングは全てピアスなのです・・(泣)
それが、どういうわけか、今回、たまたま貸金庫の中に普通のイヤリングが1つあることに気づいて、本当に良かったです。
ただ、ピアスだと落とすこともないのですが、これだと知らないうちになくす可能性大ですよね。
土台はゴールドなので、なくしたら、泣いても泣ききれない・・
やっぱりつけないほうがいいかしら?
ジレンマです・・

ブレスレットは、義理の母の形見です。
昔のものなので、ものすごくしっかりした作りのバングルで、中は空洞ではないので、かなり重いです。

あ、今、気がつきました~
ネックレスのことをすっかり忘れていました~
どうしましょう!?









c0206352_013410.jpg

家に帰ったら、アマゾンから雑誌が届いていました~

「え?mayumiさん、プレシャスなんて読んでいるの?」と、突っ込まれそうですが、日本のファッション誌では一番面白いと思っています。
この雑誌が売れているのがよく分かります。

でも、これをアマゾンに注文するの、散々悩んだんですよ~
何しろ、送料が高いので・・

で、パリのジュンク堂(ここからも時々買っています)に問い合わせをしたのですが、ジュンク堂に頼んでも、総合すると500円程度安くなるくらいで、しかも、在庫がないので日本からの取り寄せに1週間かかってローマ到着まで10日から2週間かかると言われて・・
だったら、合計で500円高くても、3日で届くアマゾンに頼んだほうがいいでしょう?
雑誌は800円ですが、DHLでの送料は、なんと3700円でした・・(泣)
雑誌1冊ゲットするのに、4500円使いました・・(汗)
夫には内緒です(笑)。
どっちみち、日本の自分のカードで買いましたしね。

昔はよくこんなことをやっていましたが、この経済危機ですからね、今回だけです。
どうしても読まなければいけない理由があったから~
期待に沿う内容で、楽しめました~♪

本日、多忙につき、コメント欄は閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-21 06:27 | ファッション&アクセサリー
この冬の手袋♪
c0206352_5102948.jpg

スペイン階段~♪
朝晩は随分と冷え込みますが、日中は夏日が相変わらず続くローマです♪
本当に着るものに困ってしまう季節です。
この時期は、タンクトップを着た人、革ジャンを着た人、本当に様々なスタイルの人を見かけます。
私は、ノースリーブのワンピースにカーディガンを羽織ることが多いです。
もちろん、網タイツでね♪









c0206352_2394795.jpg

スペイン広場界隈をフラフラと歩いていたら、とあるお店のショーウィンドウに、こんな可愛い手袋がありました♪
手袋専門店ではないのですが、専門店でも見かけなかったタイプです。
手先が出ているスタイルは去年からよく見かけますが、何かと便利ですよね。
電車の切符を買う時、お財布からお札や小銭を出す時・・
これは、手先の出る部分に毛皮がモコモコ付いている所が、大変よろしい♪
可愛い~~♪









c0206352_246785.jpg

別の手袋専門店で♪
右側の2点がとっても素敵~
私の好みのど真ん中です♪

特に右端!
ロング丈で、裏側がヒョウ柄だなんて~
このさりげなさが心憎いじゃありませんか!
だけど、これ、ロング丈ですからね~
裏側のヒョウ柄をチラ見させるために端っこを折って使うとしても、長袖や七分丈、五分丈の袖のお洋服では映えませんよね。
ノースリーブじゃないと格好よく見えない。
ノースリーブのワンピースの上にマントを羽織るとか、そんな使い方でないとダメかも~
あ~、そんなシーンは目に浮かぶけど、そんな機会はないだろうな~








c0206352_254356.jpg

こちらは、また別の手袋専門店♪
冬に水玉ですって~!!
う~~ん、可愛いとは思うけど、ちょっと好みじゃないかも~
若い子にはポップな感じでいいかもしれないけど。

今年はどんな手袋を買おうかな~
写真には撮れなかったけど、一つお気に入りのものが見つかりました。
エレガント系ではなく、皮でもない。
白いカシミヤで編んだカジュアルなロングの手袋です。
でもね~
お値段が~
手が出ません!
その手袋はグッチなのです。
「手袋にこんな値段が出せるか!」という程のものでした。

ウィンドウショッピングは楽しいけど、危険です。
目の毒ばかり!
見ないのが一番かも・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-07 05:22 | ファッション&アクセサリー
私のお仕事靴♪
c0206352_20215125.jpg

ときどき、ローマ郊外への日帰り個人ツアーの添乗のお仕事をするようになって、困ってしまったのが靴でした~
ご存知の通り、ワタクシ、普段はヒールの高い靴しか履かないからです。
でも、チヴィタ・ディ・バニョレッジョへ渡る橋は、勾配が激しくて、大変な道のりなのです。
さすがに、ヒールは無理!
まぁ、それでも、一度だけ行くのならヒールの高い靴でも可能ですが、頻繁に行くとなるとそれは絶対に無理!

こんな時、「本当に断捨離していなくてよかった~!」と思ったのが、10年以上前に買って、ほとんど使ってなかったペッタンコの靴たち・・
右から、フェラガモ(黒)、ボッテーガ・ヴェネタ(ヒョウ柄)、グッチのポニースキン(黒)です
だけど、グッチのポニースキンは物凄く高かったので、お仕事用ではもったいないかな~とも思います。
この冬、日本で履こうかな~








c0206352_20225252.jpg

というわけで、お仕事用に、クラークスの靴を買いました~

こういうタイプの靴を買ったのは、生まれて初めてです。
靴はこんなでも、私の服装はいつもワンピース。
ミスマッチかな~と思っていたのですが・・
意外とワンピースに網タイツでも可愛いです♪
それにしても、この靴、本当に歩きやすい!
あんまり、ペッタンコの靴に慣れたくないワタクシではありますが~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-01 04:56 | ファッション&アクセサリー
網タイツ派です♪
c0206352_2235238.jpg

カルツェドニア@オルヴィエート♪
靴下とストッキング、レギンスの専門店で、イタリア全国に展開しているチェーン店です。

いやぁ、本当に助かりました!
イタリアでストッキングを買おうと思ったら、結構大変なんです。
大きなスーパーかメルチェリアと呼ばれる下着と手芸用品の専門店に行くしかないのですが、スーパーではサイズや色が品切れのことが多くて、メルチェリアは高いし品揃えが悪い!
急に寒くなって、ストッキングを買わなきゃ~と思っていたのですが、さぁ、困った!
なかなか買いに行く暇がない~~

お仕事で行ったオルヴィエートですが、
フリー散策なので、私もストッキングを求めてウロウロ・・
最初に入ったメルチェリアでは、まずお値段が高い!
だいたい1足、10ユーロ(1000円くらい)以上します。
それでも、色があれば買おうと思ったのですが、私の求めるものがない~~~
で、更にウロウロし続けていたら、カルツェドニアがあるではないですか!!
良かった!
オルヴィエートにも展開してたのね。
と言いつつ、実は、カルツェドニアで買ったのは初めてです!










c0206352_3152083.jpg

私が秋から冬にかけて使うのは、何と言っても黒の網タイツ♪
足がとっても綺麗に見えるのですよ~
網目の細いものを選べば、そんなにセクシー路線にはなりませんしね。
春先はベージュの網タイツ。
真夏は基本、ナマ足ですが、エレガントに決める時には、網目の太い白の網タイツを履くこともあります。
でも、これが、売っているところを探すのが結構大変なんです。
サイズもすぐになくなるし。
このお店でも店頭には出ていなくて、「ないのかなぁ?」と思って聞いてみたら、奥から出してくるではないですか!
で、4足お買い上げ~
そうしたら、カルツェドニアって、同じ物を4足買ったら、5足目はタダになるそうで~
ラッキー!









c0206352_256394.jpg

ついでに、来年の夏用に、ナマ足で履くシューズのためのトゥストッキングも買いました。
別に安くなっていたわけではありませんが、元のお値段がそんなにしないので、こちらも4足お買い上げで5足ゲット!

チェーン店が全国展開していると、いいことありますね~
まさか、オルヴィエートで買えるとは思ってなかったので、ローマでわざわざ出かける必要もなくなって、本当に助かりました~

ちなみに、めっちゃ格好いいヒョウ柄のレギンスや革製のレギンスがあったりで、フラ~っとしそうになりましたが、最近レギンスは使わないので、衝動買いはなしでした~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-19 03:12 | ファッション&アクセサリー
9月のローマのファッションは!?
c0206352_5261076.jpg

お蔵入りになると思っていたプラダのジーンズ素材のトレンチ♪
覚えている方もいらっしゃるでしょうが、3月にトスカーナのプラダ直営アウトレットで、驚異の80ユーロで買ったものです。
買った後ですぐに後悔して、出番はないだろうな~と思っていましたが、どうやらお蔵入りにならずに済みそうです・・

ローマ、とにかく寒いんですよ~
雨が続いているせいもありますが、もう夏物では歩けません。
上にジャケットを羽織らないと、とても外には出られません。
ストッキングなしでも無理~!

あ~、そっか~!
このトレンチは、色合いからしても秋向けだったのね~と、勝手に自分の中で納得です。
でも、地味なんですよね・・
これ着ると、派手派手感に欠けるんです。←派手好きなもので(苦笑)。
黒なら派手に着こなせますが、チャコールグレイは中途半端!

よし!
インナーは、ミニの白ワンピで行くぞ~
トレンチは膝上丈だから、ボタンは止めずに前面開放でインナーを見せながら着ようっと!
このスタイルには、絶対ブーツですよね~
ブーツ出さなきゃ~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-15 05:46 | ファッション&アクセサリー
私がイタリアの靴を好きな訳・・
c0206352_18252139.jpg

中世の町・オルヴィエートで、「ラ・トーレ・デル・モーロ」(奥に見える時計台)に上ろうと、ドゥオーモ通りを歩いていた時のこと・・
(ちなみに、右側の壁に見えるのはイノシシくんの頭。アリメンターリ(生ハムやチーズのお店)に飾られていました・・)











c0206352_18292659.jpg

もう~~~っ!
どうしてこんなところに靴屋さんがあるのでしょう・・
まったく~~!
セールになっていたし、まさに一目惚れの靴に出会ってしまいました~~!!
この出会いを無視して、「ラ・トーレ・デル・モーロ」に進もうと思ったものの・・
出来ませ~ん!










c0206352_1835630.jpg

で、買っちゃいました~~♪
こちらが、私が一目惚れしたもので~す。
どうですか~!?
可愛いでしょう?
ヒョウ柄がさりげなくって(だって、靴を履いたらヒョウ柄部分はほとんど見えませんもの)、黒のビーズがいかにも夏らしくてシックじゃありませんか!
ふふふ、大満足!









c0206352_18384981.jpg

ついつい調子に乗って、もう一足!
ヒールのないペッタンコの夏用シューズを持っていなかったので、こちらも~
だってね、これ、セルジョ・ロッシの靴だったんです。
日本ではあまりお馴染みじゃないかもしれませんが、イタリアでは、靴の魔術師と呼ばれる昔から有名な老舗なんです。
それが・・またまた破格のお値段!
ラッキーでしたわ~









c0206352_1844348.jpg

お見苦しい写真ですが、靴の裏側です。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、イタリアの靴は靴の裏側に至るまで、全て皮を使っているんです。
それが、私がイタリアの靴を好きな理由です。
少々、お高くなりますが、その分、お手入れさえきちんとすれば、何年でも履き続けることが出来るのです。
ただ、お国柄の違いもあると思います。
日本は湿気が多いので、こういう皮だけで出来た靴はすぐにカビだらけになってしまいますね(日本で経験済みの私です)。
そこが難しいところかもしれませんね。

何はともあれ、愛すべき靴と一期一会の出会いが出来て、幸せなmayumiでした~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-11 06:06 | ファッション&アクセサリー
見なきゃよかった・・
c0206352_0254241.jpg

ローマ、コンドッティ通りの「MAX&Co」♪
マダム~なMAX MARAより、若者バージョンのMAX&Coのほうが好きな私です。
トレンディでお値段も安いから・・

見なきゃよかった・・
私好みのシンプルなタンクドレスが2点・・
やっぱり。ZARAとは比較にならない差がありました。
すっごく可愛い!!
欲しい、欲しい、欲しい~~~

だけど、我慢しました、ワタクシ。
偉いでしょう!?
まだ30%offにしかなっていなかったので、50%offになる頃に、まだ残っていたら買おうと自分を説得しました・・

だってね、3月にプラダのアウトレットで買ったものなんて、結局お蔵入りで、一度も着なかったし、たぶんこれからも着ることはない・・
先日のZARAでも、安物だったけど、調子に乗って買ったわりには、6点のうち4点はお蔵入りになりそうだし・・

何度同じことをしても学習能力がないんだな・・









c0206352_0471988.jpg

このくらいならいいか~と思って、ついつい買ってしまったトートバッグ・・
だけど、私、袋物、いくつ持ってるの!?









c0206352_0532953.jpg

最近、どうにも素通りすることの出来なくなった「ロクシタン」♪
特に、お店の人に、セールになっているマルセイユ石鹸は、今のバージョンは廃止して、これからは小さな石鹸になって販売されると聞いて、「これは大変!」と・・










c0206352_0583517.jpg

またまた大量に購入・・
ついでに、使いもしないリップグロスや練り香水が半額になっていたので、2点ずつ購入・・
やっぱり、こういうのを「無駄遣い」って言うんだろうな~
(お値段が可愛くても、チリも積もれば山となりますからね・・)

そして、セフォラに寄って、資生堂の日焼け止めクリームを購入・・
日差しの強いローマを歩くうちに、いつのまにか、すっかり真っ黒に日焼けしまった私。
日本の女性は、美白にとっても熱心だけど、日焼け大国イタリアにいると、どうしてもムトンチャクになってしまいます。
全然お手入れしてなかった私・・
今さら手遅れ・・かもしれないけど、とりあえず買いました。
でも、外出する時に、いちいち腕から手にかけて塗るのって面倒くさそうですね・・


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-20 23:00 | ファッション&アクセサリー
セールの戦利品@ZARA♪
c0206352_22114568.jpg

コロンナ広場♪
このちょっと先、右手に国会議事堂(下院)があります。
ここは、コルソ通りとトリトーネ通りが交差する辺りで、この広場の道(コルソ通り)を挟んで、ギャラリア・アルベルト・ソルディがあります。









c0206352_22182290.jpg

ギャラリアと、その中の「ZARA」♪
今日は、ZARAでお買い物したワンピースのご紹介で~す♪

ハンガーにかけた状態だと、ワンピースが立体的でなくフラットになりますので、本来のシルエットがあまり伝わらないと思うのですが・・










c0206352_22251435.jpg

シルバーホワイトのウエストをちょっと絞ったワンピースと、白のタンクドレスを買いました。
やっぱり私のマイブームは白です~

こちらは、セールではなく、通常価格で・・
全商品がセールになるわけではありませんから~
でも、ZARAですから、お安いお安い!(笑)
シルバーホワイトの方は、ZARAにしてはちょっと高め!?
まあ、それでも、たかが知れていますけどね(笑)










c0206352_22282910.jpg

じゃ~ん!
色違い2点で~す。
マイブームの白ばかりじゃつまらないので、鮮やかなフクシア・ピンクも1つ!
30ユーロ×2で60ユーロ!
お安いでしょう?

でも、これを、日本人のおばちゃまがローマで着ていたら、ブログを読んで下さっている方には、一発でバレちゃいますね・・
どうしましょう!?









c0206352_22341694.jpg

レース素材のワンピース2点です。
こちらも紺と白の色違い!
胸元がかなり広く開いていて、セクシーだけど、上品さもあります・・
50ユーロ×2で100ユーロ!

こんな感じで、自宅でザブザブ洗えるものを選んでみました~
夏は暑いですからね~
気軽に着れてサッと洗えるものが一番です!









c0206352_22374287.jpg

ロクシタンで、一部の商品が40%offになっていたので、薔薇の香りがするボディクリームを2点(写真右)、お買い上げ~
左のGUCCIのオードトワレは、別にセールとは関係なく・・
もうすぐ日本へ一時帰国するお友だちがいるので、息子に持っていってもらおうと思ってセフォラで買ってきました~
どこまでも、息子思いの母親で~す!(笑)









c0206352_2241276.jpg

美容室YANK’Sにも寄って、頼んでいたヘアーアイロンをもらってきました~
ストレート用がメインですが、自然なカールを作りたい時に奇麗に出来る商品です。
使い方もしっかり教わりました・・

今週は、お出かけの予定がたくさんで、超忙しい1週間になりそうです。
どのお洋服を着ようかな~!?


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-09 18:18 | ファッション&アクセサリー
ローマの最高気温が42度!?本当なの~!?
c0206352_21172885.jpg

午前9時半の家のそばのBAR(バール:カフェのこと~)♪

本日のローマ、最高気温が42度まで上がるという予報が出ていましたが・・
本当なのかしら!?
わたくし、全然実感がありません。
朝の涼しいうちに買い物を済ませて、炎天下の昼間には外に出ないようにしていますので。








c0206352_21254182.jpg

そして、朝のうちに冷たい空気を家の中に入れて、いよいよ暑さが厳しくなると思われる11時から12時にかけて、雨戸を閉めてしまうのです~
雨戸は、イタリアではセランダと言いますが、我が家のものは、写真のようにペルシャーナと呼ばれる開き戸形式のものです。
こうしておけば、家にいる限り、今のところは涼しいのです。

本当にそんなに暑いのかな~!?
去年は、確かに、色々と工夫をしても暑かったので、クーラーをつけっぱなしにしていましたが、実は、今年はまだ一度もクーラーをつけていないのです。
しかも、夜は相変わらず羽毛布団で寝ていますし(もちろんクーラーなし、窓も開けずに)。

42度まで上がるなんて、ちょっと大げさじゃないのかな~!?
もちろん、昼間、炎天下を歩けば熱中症になるとは思いますけど・・

(追記)
なぁあんだ、やっぱり!
さっき、夜のニュースで言ってましたが、本日のローマの気温、34度だったそうです・・
42度にまで上がるだなんて、大げさなこと言っといて!
でも、明日の木曜日はさらに暑くなるそうです。
本当かな~!?






c0206352_21353178.jpg

夏の私の必需品、サングラス♪
と言っても、日差しの強いローマでは一年中サングラスは必要かな・・
サングラスは好きなのでたくさん持ってますが、最近よく使うのが、こちらのブルガリ2つ!
サングラスの下の夏用ストールに注目!






c0206352_041061.jpg

夏用の大判ストール♪
日本からイタリアへ帰国する2日前に週末特価のユニクロで買ったものです~
ユニクロだけど、ローラ・アシュレーなのです。
ユニクロ・ローラ・アシュレーのTシャツは今いちだったけど、ストールは良かった!
週末特価で、なんと720円でした!
恐るべしユニクロ!

夏用ストール・・
私はいわゆるイタリアの高級ブランドものしか持っていなくって、それだと、どうしても素材がシルクになってしまうので、汚れるのがとても気になるのです~
それでも、クリーニングに出しながら使っていますけど・・
それに比べて、このユニクロ・ローラ・アシュレーはポリエステルなので、家でザブザブ洗えるし、それでいて、可愛いし、とっても気に入りました~
ただ、この色と柄は人気があったのでしょうか!?
私の買った、これ一つしかありませんでしたけど~

日本滞在記はまだまだ続きますが、時々こうしてイタリア日記も書きま~す♪
よろしく~

2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-20 22:01 | ファッション&アクセサリー
ボルゴニョーナ通り♪
c0206352_201851.jpg

ローマ、ボルゴニョーナ通り♪
スペイン広場近くの、コンドッティ通りと並行に位置するブティック街です。
でも、今では、一時の華やかさは消えたように思います・・

昔は、なんといっても、この通りに「FENDI」がドーンとお店を構えていましたし、「TOD'S」もありましたし、人を惹きつけるお店がたくさんあったのですが・・
タニノ・クリッシー(日本では何故かタニノ・クリスチーと呼ばれていますが)も閉店してしまいましたしね・・

もちろん、今でもいわゆる一流と呼ばれるブティック、例えば、エミリオ・プッチやエルメネゼルド・ゼーニャや、グッチの別店舗等・・あるにはあるんですが、、シャッターが降りたままの空店舗も目に付きますし、なんだか昔を知っている者としては、さびれた感じがするのは否めないんですよね・・
時の流れを感じます。








c0206352_2104740.jpg

そんな中で、私が日頃から、「いったい誰が買うんだろう?」と不思議に思っている靴屋さんがあるのです。
「RENE CAOVILLA」
ヴェネツィアのブランドですが、いつ見ても、お客さんは入っていません。








c0206352_2142035.jpg

靴はとっても素敵なんです・・

ただ、お値段が~
このサンダルで、755ユーロ(約8万円)!
フェラガモやタニノ・クリッシーをはるかに超えるお値段です・・









c0206352_2212516.jpg

綺麗な色やシンプルな白でまとめたストラスを使った美しい靴ばかりショーウィンドウには並んでいるのですが、あまりにも高過ぎます。
やっぱり、芸能人や海外からのVIPを対象にしたものでしょうか?

昔は、20間年に渡ってヴァレンティノとコラボをしていたようですが、1990年から5年間は「DIOR」、1995年から2000年までは「CHANEL」とコラボレーションをしていたそうです。

メゾンの後ろ盾のない今は・・
いったい誰が買うのかしらね!?








c0206352_2373631.jpg

そんなボルゴニョーナ通りにも、「ステッラ・マッカートニー」のブティックが昨年暮れにオープンしました~
が、彼女のセンスはあまり好きではない私です・・
やっぱりパパの苗字の力が大きかったのでは!?と考えるのは意地悪かなぁ・・

本日、コメント欄を閉じております~


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-05-08 06:20 | ファッション&アクセサリー
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。