カテゴリ:ファッション&アクセサリー( 91 )
ヴィンテージのお洋服♪
c0206352_113522.jpg

         サン・ロレンツォで見つけたヴィンテージの古着屋さん♪









c0206352_1145812.jpg

c0206352_1151966.jpg

c0206352_1154497.jpg

        オーナーのセンスがいいのかなぁ・・
        お店の中も凄く良い雰囲気♪
        商品のレイアウトもなかなかいいな~

サンロレンツォには古着屋さんが結構あるのですが、いかにも~な感じのところばかりで、今ひとつ入ってみようという気持ちにもなれず、そそられないのですが・・
ここは・・!

古着とはいえ、厳選された物ばかり。
さらに、完全消毒をした上でクリーニングに出しているのだそうです。
確かに、置いてある商品が古着って感じがしない・・

私好みの、無地のシンプルなワンピースを2,3見つけたのですが、試着してみると、これが驚いたことにNGでした!
試着って大事ですよね~
絶対にバッチリ自分に似合うと思っていたのに、着てみると、微妙に思い描いていたシルエットと違っていたのです~

で、ヴィンテージとはいえ、ちょっとオールドファッション?、色が特殊?と思っていたものが、実際に着てみると、めっちゃ可愛かったりして~
で、お買い上げです♪













c0206352_1302265.jpg

        ミュウミュウの夏用ジャケット♪
        これ、写真で見ると、あれ~?かもしれませんが、私が着たところを
        見せたいです♪
        すっごく可愛いんです~
        ジャケットは超軽量で、シワにもならず、雨もはじいてしまう素材です!

急に暑くなったローマ、既にノースリーブのワンピースを着ていますが、お年頃なので日焼けしたくないし、朝晩は冷えるのでジャケットは絶対に必要!
今すぐ、そして夏いっぱい使えます!
サイズが38で、私には小さめなはずなのに、これまた不思議なことにピッタリ!
お買い物も、一期一会!
やっぱり出会うべくして出会ったんだわ~♪
ルルン♪











c0206352_1351263.jpg

ジャケットばっかり買って、どうするんだい!
なのですが~~
こちらの、サンドロ・フェローネのコットンジャケットも、着てみたら、すっごく可愛くて、また私に似合う!(笑)
これ、横からのシルエットを見せたいです~
ジャケット丈、後ろがちょっぴり短くなっていて、格好いいんです~

私はワンピース派なので、一年を通して無地のワンピースしか着ません。
ワンピの上にブラウスを着たりセーターを着たり、ジャケットを合わせたりなので、これもまた、大活躍しそう~~











c0206352_145567.jpg

スカーフは好きでない私ですが、ストール風のものを首に巻いて使うのは好き♪
去年の夏は、夏用シルクのDolce&Gabbanaやブルガリのものを使っていたので、普段使いにはもったいないな~と思っていたので、アニマルプリントでコットン素材のものが欲しかったので~す!

お値段は、3点買っても、信じられない安さでした。
まぁ、古着ですからね、新品ではないので当たり前ですけど。
とはいえ、さすがにマーケット価格ではありませんよ。
厳選されてお手入れがきちんとされたものなので。

イタリアは戦後最大の経済危機にありますので、わたくしも節約モードでしたが、一気にテンション上がりました♪
今日は、賢いお買い物で、大満足♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-19 05:27 | ファッション&アクセサリー
可愛い運動靴♪
c0206352_153628.jpg

可愛い~~♪
ショーウィンドウ越しに一目惚れです。
ヒョウ柄に目がないわたくしですから~

「欲しい!欲しい!絶対欲しい~~!!」
と、ブティックに入りましたが・・
そして、一番小さいサイズをトライしてみましたが・・
履き心地も良く、私にピッタリとフィットしていましたが・・

お値段を聞いてビックリ!
187ユーロだと言うのです。
今の換算レートで24000円くらいです。
ブランド物でもなんでもありませんよ~
「MERCI」と入っていますが、フランスからの輸入物ではなく、イタリア製です。

いくらなんでも、こんな普通の運動靴に、そこまで出せませ~ん!
だって、本当に普通のゴム底の運動靴なんですよ。
ヒョウ柄の部分は、スエードではありましたけど。
いくらなんでも高過ぎます。
とっても可愛いのですけどね・・

このお店、ウチの近所にある小洒落たブティックなのですが、
他の靴、例えば、オール皮のバレリーナシューズで120ユーロくらいなんです。
だから、こんなゴム底の運動靴くらい、100ユーロしないと思っていました。
だから、買う気満々で入ったのですけどね・・

いったい誰が買うのでしょう!?
経済危機でなくても、
靴フェチの私でも、
これに、このお値段はちょっと出せないなぁ・・

いいんです。
これから夏に向けてのヒョウ柄の靴は、結構持っていますから。
運動靴というのも、本来は私らしくないアイテムですしね。
あまりのお値段の高さに呆れてしまった私、
残念な気持ちにさえ、なりませんでした。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-11 05:18 | ファッション&アクセサリー
ローマ、春のショーウィンドウ♪
c0206352_0255816.jpg

春らしい~♪
可愛いお花模様のお洋服♪
バブイーノ通りの「ヴァレンティノRED」です。
このブランドのお洋服、シルエットがとても綺麗で、デザインも私好みなのですが、お値段が~~~!!
まぁ、さすがに今は趣味も変わったので、お花模様は着ませんけど~











c0206352_026262.jpg

スマートフォンのカバー♪
サンシルベストロ広場の近くの雑貨屋さんで見ました
なんだか、異常にキラキラ派手派手ですが、イタリアの女の子がこんなの使っているの見たことありません。












c0206352_0333480.jpg

きゃあ~
この編み込みのバッグ、可愛い~~♪
でも、お値段見て、さようなら~(笑)
415ユーロ(約5万円)!
ここは、ローマ随一の高級セレクトショップ「DAVIDE CENCI」(ダヴィデ・チェンチ)ですからね~(←パンテオン近く)
商品は良いものばかりです!
セールでないと買えません。

でも、ショーウィンドウは、ただ見て歩くだけでも楽しいものです♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-22 00:45 | ファッション&アクセサリー
ローヒールのブーツ♪
c0206352_0433898.jpg

スペイン広場から見るカロッツェ通り♪
今日のローマは小春日和~
とっても暖かかったです♪

3月に入ったので、さすがに、もうセールも終わったはずですけど~
どこのお店も、売れ残りの商品を格安のお値段で処分しています。
最近のイタリアの消費者の合い言葉は、「買わないこと」♪
そのくらい、生活必需品の食品以外は、誰も何も買わなくなりました。

私ももちろん、節約人生のため、何も買っていません。
ですが~
今、買っておいたほうが絶対お得な物に出会ってしまったのです。

私はハイヒール派で、ブーツはヒールの高いものしか持っていません。
でも・・
この冬、南三陸町に行った時にローヒールのブーツの必要性を感じ入りました。
もちろん、南三陸町用に、今年日本で流行っていた格安のボアのブーツを買ったのですが、悲しいかな、安いものは使い捨てとなってしまいます。
可愛かったんですけどね。
というわけで、やっぱり、一つは、ローヒールのブーツを持っていたほうが便利だという結論に達しました。
靴だけは、イタリア製に限りますから!











c0206352_62171.jpg

で、ちょうどピッタリ!
ローヒールでカジュアル系のブーツを見つけたのでゲットしました!
まだまだ3月いっぱいは、ブーツを履く機会も多いと思いますし、小雨の日には便利です。
来冬に買おうと思ったら、真っ当なお値段を出さなければなりませんからね、今買っておいたほうが絶対にお得です!!

なんだか、私を知っている方には、「私らしくないブーツ」と言われそうですが・・
でも、これ、カジュアルだけどお洒落なんですよ~
雨の日にブーツを履く時、エレガント系のブーツだと、皮が痛まないかとか、シミにならないかとか気にしなければなりませんが、これなら、気にせず雨の日も履けそうです。
レインブーツも持っていますが、あれはちょっと仰々しいので、日本の梅雨時くらいの雨が降らないと、履く気になれません。

このブーツ、すごく良いものです。
それが、なんと、驚きの価格、70ユーロだったんです!
サイズが小さいので一つだけ売れ残り~
で、格安処分!
お店の利益は全然ないと思います。
靴のサイズの小さい私は、こういう掘り出し物に出会うことが多くて、助かります。
初めてのローヒールのブーツを履くのが楽しみなわたくしです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-05 01:01 | ファッション&アクセサリー
私のお財布の中のお守りたち(笑)♪
c0206352_2254737.jpg

先日のサンピエトロ広場で、ついつい調子に乗ってローマ教皇ベネディクト16世のお守りを買ったと書きましたが、私のお財布の中は、そんなお守りというか御札のようなものが結構入っています。
特定の宗教も持たず、決して信心深くもなく、占いやおみくじは自分に都合の良いものしか信じないわたくしですが、節操がなくミーハーなものでついつい・・です(笑)

上部2つは、いずれもローマのジェスー教会で買ったもので、日本人におなじみのフランシスコ・ザビエルの右手のミイラとザビエル本人の御札!
そういえば、それぞれの国に守護聖人がいるのですが、日本の守護聖人はザビエルなんですよ~
左下が、この間のベネディクト16世の御札。
そのお隣が、ローマの願掛け教会として有名なアラコエリ教会の幼子イエスの御札。
一番右端は、日本に一時帰国中に厄除けで有名な川崎大師に行った時に買った厄除けお守り。










c0206352_22231698.jpg

上が今まで使っていたフェンディのお財布。
下が今年使おうと思っているフェラガモのお財布です。
新しく買ったわけではありません。
フェラガモのお財布は2年前の夏のセールで買って、その夏だけしか使っていなかったので新品同様。
で、今年はゴールドがラッキーカラーという話を聞いたので、使うことにしたのです。
でもね~
一つ、大きな問題が~~~!!
フェンディのほうには根付が付けられたのですが、フェラガモのほうは、根付けを付けるところがないのです~~~!!!

いえ、根付をお財布に付けるなんていう習慣は持ち合わせていなかったわたくしですが、なんとなく川崎大師で買った水晶の厄除けを、ここ1ヶ月ほどフェンディのお財布にくっつけていたのです。
だから、やっぱりどこかにくっつけたい~~










c0206352_2232259.jpg

左上が川崎大師で買った水晶の厄除けお守り。
いつもつけてないと効果がないらしいです。
で、問題は、今年の干支の蛇の根付を九州でお友だちとお揃いで買っていたこと。
これも、どこかに付けた~い!
それでもって、九星の占いによると(私は九星の占いが一番好き!理由はポジティブなことしか書いてないから、笑)、私の今年のパワーストーンはホークスアイだそうで、この石も九州で買っていたのです~
これは、どこに入れればいいの?
バッグの中かな~
いつも持っていたほうがいいそうなんですけど~
さすがにお財布の中には入りませんよね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-20 01:10 | ファッション&アクセサリー
お友だちとショッピング♪
c0206352_6414491.jpg

今週の水曜日に、ローマで一番仲良くしているお友だちと、ショッピングとランチを楽しんできました♪
待ち合わせは、スペイン広場♪
あら、カラビニエリ(憲兵)が立っていますね。
平日なので、それほど人も多くなく、良いショッピング日和でした~
わたくし、ゲストを抱え、大変な思いをしていますが、それだからこそ、自分の楽しみはきちんと楽しみたいのです~








c0206352_6545863.jpg

ショッピングといっても、いつもの「ZARA」ですよ~
だって、私もお友だちも、子どもが日本の大学へ進学したので、授業料と毎月の仕送り、ママや子どもがイタリアと日本を往復する費用で大変なんです~
これまでの人生で史上最悪レベルの経済危機にあると言ってもよいでしょう。
だから、二人とも、最近ではすっかりZARA御用達になったというわけなんです。
でも、ZARAって、探すと意外に可愛いものがたくさんあるんです。
セールの最終処分、たけなわでしたしね♪









c0206352_71128.jpg

こちらがZARAでの戦利品で~す♪
写真より絶対に実物のほうが可愛いのですが、写真上部のワンピースはお友だちとお揃いで買いました♪
彼女はとっても細いので、私よりワンサイズ下でしたけど(笑)
お友だちとお揃いのお洋服を買うなんて、なんだか高校生みたい!
いえ、高校生でもお揃いなんて買わないかもしれませんけど。
私は嬉しい♪

写真左上のワンピースは、紺地に黒の模様が織り込まれています。
着ると、素晴らしくシルエットが美しくて、スタイルがよく見えるんです~
右上のワンピースは白のざっくりニットのワンピース。
セーターは着ない私ですが、ニットのワンピースなら着ます。
わたくし、ワンピース派なので♪

左下は、黒のカーディガンです。
写真では今ひとつですが、これも、シルエットが綺麗なんです~
右下は、グレイのニットのワンピース。
かなりのミニなので部屋着にする予定です♪

ふふふ、気になるお値段ですが、どれも20ユーロ(2500円)程度でした♪
私たち、お買い物が上手だわ~♪
ランチの記事は、また明日~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-17 00:37 | ファッション&アクセサリー
てぶくろ@スペイン広場♪
c0206352_1514851.jpg

スペイン広場♪
ローマもやっと寒くなりました~(笑)
昨日まで断片的に続いていた雨も一段落です。










c0206352_2321169.jpg

この広場にあるローマの老舗手袋専門店「セルモネータ」♪
今年は、毛皮をあしらったものが流行りのようですね。

リンクをしているブロガ^ーさんに、、日本で唯一の手袋専門店「アルタクラッセ」を六本木ヒルズに出店されている方がいらっしゃるのですが、私ローマに暮らしているので、六本木まで行けません~










c0206352_1462484.jpg

マフラー付きの白のフワフワの帽子が~~!!
可愛い!
めっちゃ、私の好みなんですけど~~
やっぱり、冬場の白は綺麗だわ~
上品で、ピュアー!
暗い色ばかりの冬に映えますね♪
あ~、やっぱり白が着たい~~!!
でも、今年の冬は、茶系で行くことに決めたしなぁ・・
(と言いつつ、ローマではお気に入りの白を着ていますが、東京では茶系に決めたのです)








c0206352_149012.jpg

この白い手袋も、超好みですが~
私の着るコートが茶系とは言え、少し派手目なので、手袋は毛皮付きではなく、シンプルなもののほうが合いそう・・










c0206352_0403275.jpg

さて、本日は、ここで、お友だちのお誕生日プレゼントに手袋を買いました。
いつもはサプライズで選ぶ私ですが、今回は、彼女に直接、「手袋どう?」と聞いてみたのです。
そうしたら・・
皮の手袋を持っていないって!
すっごく欲しいって!
彼女の希望に添って、シンプルな黒を選びました。
喜んでくれると思います~

そして、私は、今年は手袋を新調しないことにしました。
ワードローブをチェックしたら、手持ちのもので十分対応出来そう・・
でも、シンプルな白なら欲しいと思うけど・・
う~ん、ちょっと考えてみようかな~
揺れ動く私・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-04 05:56 | ファッション&アクセサリー
やっちゃったわ~
c0206352_1195448.jpg

しばらく、清く正しい節約生活をしていた私ですが・・
(毎週買っているプチプライスの自然派化粧品はご愛嬌ということで)
あ~、やっちゃった~!
ついに、お買い物をしてしまいました♪

以前、私がお仕事用に買ったペッタンコの靴、クラークスをご紹介したところ、どうも私らしくないイメージだというお言葉を頂きまして・・
自分的には、全然合っていると思っているのですが・・

「じゃあ、私らしいイメージって何かな~?」と思いながら、ローヒールの靴を探していたのですが、フフフ、これなら、どうでしょうか?
私らしいイメージでしょうか?
本来、ローヒールの靴は好きではないのです。
特にバレリーナは、先が丸くて子どもっぽいので、絶対に履きたくない!
これは、久々に気に入ったローヒールでした~
スエードの茶色、ゴージャスな飾りが私らしいでしょうか?(笑)

これ、Melluso(メルーソ)の靴なんです。
つまり、コンフォートを第一に考えて作られた靴。
だから、履いていて全く疲れないらしいです。
私は初体験。











c0206352_1252090.jpg

こちらのブーツにも一目惚れしてしまいました!
スエードの茶色。
切り替えの部分がシャープで格好いいです!
足がとっても綺麗に見えました!











c0206352_1283682.jpg

ところが・・
次にこちらのブーツを試着してみたら、やたらと格好いいじゃありませんか~!
それに、こっちのほうが断然足が綺麗に見えるし!
ニーハイでも使えるしね。
スエードのベージュです!
私、ベージュのブーツが欲しかったんですよ~

どちらも、コンフォート靴のMelluso(メルーソ)のものです。
コンフォート靴って、デザイン性がないように思っていたのですが、このメーカーのものはなかなか格好いいのです。
安くはないけど、ブランド品並みに高いわけでもないし。
で、結局、両方買ってしまいました・・
迷った時には、どちらかを選ぶのではなく、両方買ってしまうのがmayumi流です。

ああ・・
私の場合は、節約生活をすると、あとでドッと来てしまうので、あまり意味がない感じ。
今季は、お洋服を買わないから、いいも~ん。
だけど、今の気分は最高にいいです♪


1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-26 06:14 | ファッション&アクセサリー
日本に持っていくジュエリー♪
c0206352_23463112.jpg

昨日、銀行でお金を下ろしたついでに、行内の貸金庫に行ってきました。
日本に持っていくジュエリーを選んだので、取りに行ってきたのです。
(もちろん、いくら何でも被災地では使いませんよ、当然!TPOはわきまえています!)
我が家は、ずいぶん昔のことですが、泥棒に入られたことがありまして、その際、貴重品を丸ごと奪われた経験があるのです。
ですので、銀行の貸金庫に、思い出深い大事な品物や普段あまり使わないジュエリーなどを入れるようにしています。

毎回、日本へ帰国する度に、母からは、「あなたは、荷物が多過ぎなのよ」と言われますが、確かに、私はいつも荷物が多過ぎで、持っていったお洋服やジュエリーは結局使わないことが多いので、今回は、最小限にすることに決めて、ジュエリーは指輪とイヤリングとブレスレット、これだけ持っていくことにしました。

ここずっとシルバーカラーがマイブームで、プラチナやホワイトゴールド系のものばかり身に付けていた私ですが、持っているものは圧倒的にゴールドが多いのです。
この辺で、気分を変えて、今年はゴールド系で行くことに決めました。

ブルガリの真珠の指輪は、2つ重ねているわけではなく、これで1つの指輪です。
かなりゴージャスですが、ボリュームがありすぎるので、手袋がはめられないかも・・

真珠の普通のイヤリングをどうして持っていたのかは、自分でも謎です~
いつ、買ったんでしょう?
実は、私、30年来ピアスをしていたのですが、2年前に突然ピアスの穴が潰れました。
30年経っても、いつもピアスの穴はグジュグジュしていて血が出ていましたから、体質的に合わなかったのだと思いますが、私のイヤリングは全てピアスなのです・・(泣)
それが、どういうわけか、今回、たまたま貸金庫の中に普通のイヤリングが1つあることに気づいて、本当に良かったです。
ただ、ピアスだと落とすこともないのですが、これだと知らないうちになくす可能性大ですよね。
土台はゴールドなので、なくしたら、泣いても泣ききれない・・
やっぱりつけないほうがいいかしら?
ジレンマです・・

ブレスレットは、義理の母の形見です。
昔のものなので、ものすごくしっかりした作りのバングルで、中は空洞ではないので、かなり重いです。

あ、今、気がつきました~
ネックレスのことをすっかり忘れていました~
どうしましょう!?









c0206352_013410.jpg

家に帰ったら、アマゾンから雑誌が届いていました~

「え?mayumiさん、プレシャスなんて読んでいるの?」と、突っ込まれそうですが、日本のファッション誌では一番面白いと思っています。
この雑誌が売れているのがよく分かります。

でも、これをアマゾンに注文するの、散々悩んだんですよ~
何しろ、送料が高いので・・

で、パリのジュンク堂(ここからも時々買っています)に問い合わせをしたのですが、ジュンク堂に頼んでも、総合すると500円程度安くなるくらいで、しかも、在庫がないので日本からの取り寄せに1週間かかってローマ到着まで10日から2週間かかると言われて・・
だったら、合計で500円高くても、3日で届くアマゾンに頼んだほうがいいでしょう?
雑誌は800円ですが、DHLでの送料は、なんと3700円でした・・(泣)
雑誌1冊ゲットするのに、4500円使いました・・(汗)
夫には内緒です(笑)。
どっちみち、日本の自分のカードで買いましたしね。

昔はよくこんなことをやっていましたが、この経済危機ですからね、今回だけです。
どうしても読まなければいけない理由があったから~
期待に沿う内容で、楽しめました~♪

本日、多忙につき、コメント欄は閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-21 06:27 | ファッション&アクセサリー
この冬の手袋♪
c0206352_5102948.jpg

スペイン階段~♪
朝晩は随分と冷え込みますが、日中は夏日が相変わらず続くローマです♪
本当に着るものに困ってしまう季節です。
この時期は、タンクトップを着た人、革ジャンを着た人、本当に様々なスタイルの人を見かけます。
私は、ノースリーブのワンピースにカーディガンを羽織ることが多いです。
もちろん、網タイツでね♪









c0206352_2394795.jpg

スペイン広場界隈をフラフラと歩いていたら、とあるお店のショーウィンドウに、こんな可愛い手袋がありました♪
手袋専門店ではないのですが、専門店でも見かけなかったタイプです。
手先が出ているスタイルは去年からよく見かけますが、何かと便利ですよね。
電車の切符を買う時、お財布からお札や小銭を出す時・・
これは、手先の出る部分に毛皮がモコモコ付いている所が、大変よろしい♪
可愛い~~♪









c0206352_246785.jpg

別の手袋専門店で♪
右側の2点がとっても素敵~
私の好みのど真ん中です♪

特に右端!
ロング丈で、裏側がヒョウ柄だなんて~
このさりげなさが心憎いじゃありませんか!
だけど、これ、ロング丈ですからね~
裏側のヒョウ柄をチラ見させるために端っこを折って使うとしても、長袖や七分丈、五分丈の袖のお洋服では映えませんよね。
ノースリーブじゃないと格好よく見えない。
ノースリーブのワンピースの上にマントを羽織るとか、そんな使い方でないとダメかも~
あ~、そんなシーンは目に浮かぶけど、そんな機会はないだろうな~








c0206352_254356.jpg

こちらは、また別の手袋専門店♪
冬に水玉ですって~!!
う~~ん、可愛いとは思うけど、ちょっと好みじゃないかも~
若い子にはポップな感じでいいかもしれないけど。

今年はどんな手袋を買おうかな~
写真には撮れなかったけど、一つお気に入りのものが見つかりました。
エレガント系ではなく、皮でもない。
白いカシミヤで編んだカジュアルなロングの手袋です。
でもね~
お値段が~
手が出ません!
その手袋はグッチなのです。
「手袋にこんな値段が出せるか!」という程のものでした。

ウィンドウショッピングは楽しいけど、危険です。
目の毒ばかり!
見ないのが一番かも・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-07 05:22 | ファッション&アクセサリー
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。