カテゴリ:ファッション&アクセサリー( 98 )

今年のPINKOは!?

c0206352_6343697.jpg

「PINKO BAG」 2010年夏バージョン♪

日本で6,7年前に流行った「PINKO BAG」
頼まれ物として、これまでに何個このバッグを買ったか分かりません・・

キャンパス地にビーズやスパンコールでアルファベットの文字が入っていて、トート型で肩ひも付きのこのバッグ。毎年、そして、夏、冬で、新しいモデルが出ます。

今年のはどんなかな~とウチからは一番近いパリオリ通りの「PINKO」ブティックに行ってきました~





c0206352_6392127.jpg

VIALE PARIOLI(パリオリ通り)
プラタナスの木には葉っぱがもうぎっしり♪
右手に停めた黒の小さな車が私の愛車です(FIAT600)。





c0206352_6411366.jpg

ブティック♪
日本では出回ってないかな~!?
ここのお洋服、高いんです!





c0206352_6423075.jpg

奥のバッグコーナー
なんだか、今年の夏のモデルは今一つだな~
理由その1、金具がゴールドカラー(私はシルバーカラーが好き)なところ。
理由その2、トートの形が微妙。可愛くない。
理由その3、スパンコールの入り具合がちょっと地味~(手前のオールスパンコールのモデル以外は)。

去年のモデルが、形もスパンコールの入り具合も最高に可愛かったんですが・・
でも、一番目の写真で見ると、けっこう可愛く見えるので不思議!





c0206352_6471855.jpg

c0206352_6482621.jpg

このラメっぽい仕上がりのバッグは可愛いと思ったけど・・
手前の小さいのは小さ過ぎるし、後ろの大きいのは大き過ぎる(ビーチバッグですね)。





c0206352_6511280.jpg

毎年のように頼まれて買っていた「PINKO BAG」
なのに、自分用に買ったのは、これ1つだけ♪
4年前の冬モデル。
キャンパス地ではなくて皮製のもの。
一冬使っただけでお蔵入り・・(汗)

夏用にキャンパス地のが一つ欲しいと思って勇んで行ったのですが、どうも気に入らない・・
結局、写真だけ撮って帰りました~


で、このバッグ、もともとの火付け役が泉ピン子だったって本当ですか~!?
なんでも、シャネラー、ピン子がイタリアを訪れた際に、自分の名前のブランドがあるのに感動して、大量にこのバッグを買って、芸能人にお土産として配ったとか~~

嘘みたいな本当の話なのでしょうか!?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-05-08 07:00 | ファッション&アクセサリー
c0206352_2061123.jpg
 
4月10日、土曜日の午後、アウトレットに行ってきました♪
ここ、本当に遠いんです・・
EUR(エウル)のずっと先で、ほぼ海のそばのオスティア・・




c0206352_19435224.jpg

お天気も良かったので、ものすごい人出でした♪
目的は、息子の春の薄手のジャケット。
来週、修学旅行でベルリンに出発するのです。
ファッションにうるさい息子はブランド物でないとイヤなんだそうです。
高校生なのにね!




c0206352_19445888.jpg

色々回って、結局、自分が思い描いていたものを見つけたのがここ!
フェラガモでした!




c0206352_19474584.jpg

こういう濃紺のジャケットを買いました。
ま、アウトレットで半額だし、自分のお小遣いを貯めたお金を半分は出したからね~




c0206352_19493121.jpg

で、いつも行列が出来ていて、すぐには入れないバーバリー♪
何しろ、イタリア人に大人気なんです♪




c0206352_19504454.jpg

ダッフルコートなんて、全く趣味じゃない私なんですけど、衝動買いしてしまいました♪
冬物の最終処分で、半額より、さらに100ユーロも引いてくれたんです。
ダッフルコートって、イタリアでは、モンゴメリーって言うんですよ。
名前が可愛いでしょ!?
でも、私が買ったものは、ロングではなくジャケット丈なので、着てみたら、意外な程似合っていて可愛かったんですよ~(自分で言うのも何なんですけど)





c0206352_19544880.jpg

若者向けのチープなコスメ・ブランド「PUPA」
全て半額以下・・
でも、可愛いものがたくさんで・・




c0206352_1956082.jpg

こんなに買っちゃいました。
これだけ買うと、さすがにいいお値段になりましたが、ちょっとしたプレゼントにも使えそうなので、良かったかな~!?



Catel Romano Designer Outlet(カステル・ロマーノ・デザイナー・アウトレット)
Via Pontina SS 148
(ラコルドの出口はCastel Romanoです)
車以外では行けない所です。

営業時間:月曜から木曜日まで10:00~20:00まで
       金曜から日曜日まで10:00~21:00までです。

www.mcarthurglen.it





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-11 20:03 | ファッション&アクセサリー
先日の息子の小論文のレッスン、待っている間に、その付近の並木道を写真に撮ったり、BARでカフェを飲んだりしたのですが、時間が余りすぎなので、車は置いたまま、バスでサン・ジョヴァンニまで行ってきました♪バスで10分もかからない所なの。車は駐車する場所はない地区なんです。

サン・ジョヴァンニは、以前にもエントリーをあげたように、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ教会やスカラ・サンタ(聖なる階段)教会で有名な所ですが、南部ローマの一大繁華街でもあるんです。

スカラ・サンタの記事はこちらから~
スカラ・サンタ(聖なる階段)教会←ここをクリック♪



c0206352_5412874.jpg

こちらの古代ローマの城壁、サン・ジョヴァンニ門をくぐると、あちら側には商店街があるのです♪





c0206352_5102748.jpg

コインというデパートのようなもの!
化粧品でも買おうと思って入ったら・・
自分の目を疑ってしまった~~





c0206352_5114747.jpg

なんと、パリのビジュー・アクセサリー「AGATHA」が出店していた~♪
嬉しい♪
10年以上前にローマのコーラ・ディ・リエンツォ通りにブティックがあったんです♪





c0206352_5142716.jpg

ここのアクセサリー、お手頃なお値段でデザインが可愛いんです♪
もうパリでしか買えないと諦めていたのに・・
(でも、冬休みのパリでは行く時間がなかったの)





c0206352_5161867.jpg

お店の人に聞いたら、2月の下旬にオープンしたばかりですって♪
そして、イタリアには、こことミラノ店しかないんですって♪





c0206352_5183257.jpg

とても全部を紹介することは出来ないけど、かなりたくさんのショーケースがあって、ものすごく品物が豊富でした♪
見ているだけで楽しかった♪
お値段がお値段なので(つまり安い!)、夏用のお遊びの指輪を買っちゃいました♪


私、すっかりイタリアナイズされていて、ジュエリーは大振りなものが好きなんです。
で、カボーションタイプのものは、BVLGARIのお品を2つ持っているのですが・・
買った時にはゴールドカラーが好きだったけど、今はシルバーカラーがマイブーム!
もう全然使わないんですよね~





c0206352_5272358.jpg

「BVLGARI」のゴールド、カボーションタイプの指輪。
2種類の石は何だったか忘れました~
すっごく気に入って買ってきた物なのに、
夫に、「なんて趣味の悪い指輪を買ってきたんだ!」と笑われました・・





c0206352_528502.jpg

「BVLGARI」のゴールド、真珠の2連タイプ。
これ、かなりごっついです。
ゴールドが今のムードじゃないので、こちらも全然使わないな~。
真珠の指輪、大好きでたくさん持っているのに、何故これを買ったか自分でも不思議なんです。
たぶん、「欲しい!」と血迷ってしまったのね・・




c0206352_5215446.jpg

で、今回、「AGATHA」で買ったのは、こちらのカボーションタイプの指輪です♪
お値段、38ユーロ♪
でも、すっごく気に入っているんです♪
つけるの楽しみ~~~


私も安上がりな女になったものだわ~~


あ~~あ、娘がいたらな~!!
いらないジュエリーも毛皮も全部あげるのになぁ・・

将来、ウチの息子のお嫁さんになる人、ラッキーだと思いますよ♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-04-10 05:52 | ファッション&アクセサリー
リンク先の杏さん  が、素敵なフェラガモの靴のコレクションの記事をUPしていたので、ちょっと真似っ子で靴の話題を♪


私はブーツが大好きです♪
一番好きなのは、ミニスカートにロングブーツのパターンなのですが、ジーンズやパンツを履く時のためにショートブーツにも凝っています♪

c0206352_556527.jpg

ショートブーツは全部で5足。
色は全て黒です。
だって、何にでも合わせやすいでしょう!?
一番手前の左側は、あると便利かな~と思って、私にしては珍しくヒールのないものを買ってみたんですが、全く使う機会がありません。





c0206352_5571261.jpg

一番のお気に入りは、こちら♪
ブティックで一目見るなり、恋に落ちてしまいました~
Dolce&Gabbanaのピンヒールです♪
でも、普段に履いて街を歩くのはちょっときつい・・





c0206352_5572612.jpg

こちらは、FENDIのもの♪
最近はいつもこれかな~
私にしては、ヒールもそれほど高くはないし、何より履きやすいんです。


靴は、特にブランドにはこだわっていません。
何よりもまず、自分の足に合うかを最重要視します。
次に、自分の感性にピンとくるデザインかな。


普段は、私の足にピッタリの靴屋さん、コルソ通りのI Cervone(イ・チェルヴォーネ)で買います。
ここの靴、しっかりとした作りで、小さいサイズもあるし(私の靴のサイズ35なんです)、私の足にピッタリ♪ヒールが高くても全然疲れないんです。
5つのショートブーツのうち、3つはここです。
あまりに履き心地が良くて、毎日履いてしまって、履きつぶしてしまったものは数知れず・・


ブランド物を買う時はケースバイケースで。
私は、物との出会いも一期一会だと思っていますから♪





c0206352_6115932.jpg

靴は、ロングブーツも含めて、全て、箱に入れたまま保存しています。
1度履いたら、綺麗にして磨いて、型崩れしないように中に紙を詰めて、箱の中へ。
その箱のまま、靴箱にしまいます。

上の写真が、私の靴箱です。
全身を映せる鏡張りにしたので、鏡にバスルームのドアが反射してたりして、写真では分かりにくいかな~





c0206352_6121895.jpg

ご近所用の靴は、玄関に置いています。
一番左端は、GUCCIのポニースキンのモカシン。
普段履きにはもったいないんですけど、ヒールが低いので、お出かけには使いたくないんです。

写真右の白い丸いイスは、靴を履く時に座るために置いています♪

イタリアに暮らしていますが、アパートの全面改築を機に床をフローリングにしたため、日本の家と同じように靴を脱いで生活しています。
これは、お客様としてみえるイタリア人の方にも要求しています。
でも、以外にこれが好評なんですよ~~
衛生的でいいとか言われて・・

問題は、女性の方。
靴はトータルファッションの重要なポイントなので、本音を言えば、靴を脱ぐのがいやなのかもしれませんね。


でもでも、以前、オーストリアやスエーデン出身のお友だちが来た時に言っていたのですが、あちらでも靴のままの生活はしないんですって♪
冬は雪の多い国だから、靴が汚れるので、室内履きに変えるんですって♪





c0206352_6123432.jpg

そういうわけで、我が家にはスリッパ入れがあります。
スリッパ入れにしているKARTELLのプラスチックの白の家具。
このシリーズ好きなんです♪

イタリア人がスリッパに抵抗があるとすれば、誰が履くか分からないものを自分の足に履きたくないという点。これは、私にもなんとなく分かります。よそのお宅でスリッパを履くのってちょっと抵抗ありますもの。

それで、息子のお友だちの分は、名前まで書いて、専用スリッパにして、お客様の分は、よくいらっしゃる方には専用を用意し、そうでない方の場合は常に綺麗なものを用意しておきます。
そう、洗うってことです。

でも・・、以前は週末ごとに呼んだり呼ばれたりをしていたお付き合いも、ここ2,3年は少なくなりました。お客様をお招きする心の余裕が、今の私には全然なくて、せいぜい、お友だちが時々お茶を飲みに来る感じです。
子どもが小さいうちの方が、お付き合いも多かったような気がします。




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-13 06:52 | ファッション&アクセサリー

パリオリのブティック♪

土曜日の午後は、日本から来ているお友だちとパリオリ地区をお散歩♪
パリオリは、ローマの最高級住宅街です。
我が家のあるフラミニオ地区のお隣で、私もよく来る所です。

何でも、ここにあるブティックの一つが、日本の某雑誌にお勧めブティックとして出ていたそうで・・
それで、行ってみることにしたんです♪

お友だちは、30代半ばまで某有名ファッション誌の編集部にいた人で、その後はフリーライターとして活躍していたので、そういう情報にはとても敏感なんです♪





c0206352_5484846.jpg

それが、こちらのブティックです♪
ちょっと敷居が高そうな雰囲気かな~~

「DM」
Via Antonelli 42






c0206352_5495720.jpg

中に入って、ビックリ♪
ローマの街ではあまり見かけることのない、シンプルでハイセンスなお店の内装♪
そこには、洗練された空間が広がっていました♪

飾ってあるお洋服もシンプルで質の良いもの♪
とっても素敵なんです♪

「Aspesi」(アスペシ)というブランドをメインにしているようです・・
このアスペシは、なんでも、アルベルト・アスペシというデザイナーの他に「、ローレンス・スティール」のデザイナーも迎えたとかで、ベーシックで機能的、スタイリッシュでカジュアルなお洋服を展開しているようです♪
雰囲気的にはプラダ系のテイストでした♪

ブティックには、次から次へと、この界隈に住んでいるっぽい、いかにもお金持ちそうな美しいマダムたちが入ってきていました・・

店員さんたちは、皆、本当に親切♪
ブティックの中でゆったり過ごせるようになっているし、親身に相談に乗ってくれます。

お友だちは、ブラウスと春用のジャケット、そしてバッグを買いました♪
たまには自分にご褒美も必要ですからね♪


う~ん、実は、私もとっても気に入ってしまった、春のトレンチコートと夏のワンピースがあったんですが・・
今は、そんなものを買っている場合ではないし・・
トレンチは、やはりお値段が張って・・
夏までには、ワンピースだけでも何とかゲットしたいな~





ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-21 06:35 | ファッション&アクセサリー

誘惑に負けて・・


明日、火曜日からパリだし、どうせお買い物するならパリで・・と決めていたのに、
セールという文字にはどうにも弱い私・・

で、日曜日の午後、街に繰り出しました~
物凄い人だかりで、歩くのがイヤになっちゃった~

c0206352_68781.jpg

私のお気に入りの靴屋さん「i Cervone」(イ・チェルヴォーネ)
ここの靴は、サイズの小さな(35)私にぴったりで(でも、私、おちびさんじゃありませんよ!)、履き心地がよくて、丈夫なので、お気に入りなの♪
やっぱり物が売れないのね~
ここは通常30%にしかならないのに、いきなり半額・・
で、まさに私が求めていた黒のスエードのニーハイブーツを見つけました♪
お買い上げ~
これに超ミニのスカートを合わせて、パリに行きます♪



c0206352_6121745.jpg

コルソ通りをコンドッティ通りに向かって歩いていく途中のホテル・プラザ。
映画「アマルフィ」で、黒田(織田裕二)とさえこ(天海祐希)が泊まったという設定のホテル。



c0206352_615129.jpg

コンドッティ通りの入り口とFENDIの間の広場にず~っと飾ってあるポスター



c0206352_6173847.jpg

最近のGUCCIの人気はすごいですね~
あまりに長い行列だったので、ボルゴニョーナ通りにあるもう一つの店舗に行きました。
あわよくば、バッグの一つでも・・と思っていたの。
でも・・
がっかり・・
セールになっているのは、お高い数千ユーロもする皮のバッグだけ。
ジュエリーは半額、サングラスも半額・・
結局、何も買わず・・



c0206352_622544.jpg

FENDIもすごい行列!
GUCCIよりも長かった・・
でも並びました。
で、結果は・・
こちらも・・
がっかり・・
セール品は2階に集められていたけど、夏の売れ残りのしょうもないバッグとかお高いお洋服やデザインの奇抜な靴だけ・・


つくづく思う。
昔のセールは良かったな~
本当の意味でのセールが行われていたような気がする・・

だって、GUCCIもFENDIもフェラガモも、ほとんどの商品が半額になっていたから、初日に行くのがとても大切で、昔はお友だちと大騒ぎして買いまくっていたものだった・・(遠い目)

あとは、セール対象外だけど、Sisleyで白のダウンジャケットを買いました♪
でも、ここは若者向けでお安いから。
白が、今年の私のマイブームなんです♪



c0206352_6321081.jpg

いつもの帰り道、ポポロ広場。
ここまで来れば、もうすぐおウチ。
人ごみの中を歩いてなんだかとっても疲れました~




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-04 06:34 | ファッション&アクセサリー

冬のコート


未曾有の世界恐慌・・
無駄遣いをしている場合ではありません。
収入は変わらないのに、物価は上がる一方(イタリアは日本と違ってデフレの傾向は全くなし)。
子どもの教育費も半端なくかかるし、来年の秋の受験のことを考えたら、頭痛い・・

節約、節約!
まさにその一言!

でも・・
ショーウィンドウを見るのは楽しいんですよね♪

c0206352_745546.jpg

Fornarina(フォルナリーナ)

ここ、若者も若者、10代からのブランドなんですが、今はエイジレスの時代なので、私たちでも十分着れちゃいますね♪
私、最近は、すっかり若者向きのお洋服を買っています。
お値段もお手軽でお洒落だから・・
この赤いコート、可愛いな♪



c0206352_749443.jpg

Burberry(バーバリー)

イタリアでもすごい人気なんですけど・・
白いコート、いいなぁ・・
実は、最近のマイブームが白なんです♪



c0206352_7504349.jpg

Roberto Cavalli(ロベルト・カヴァッリ)

う~~ん、今ひとつだな~
派手なジーンズとかアニマル柄のニットは大好きだったんだけど・・



特にこれっと心惹かれるものには出会わなかったので、安心しました・・
一期一会で、一目惚れ的な出会いが、洋服とも起こり得るでしょう!?
そういうのはなかったんです・・(ほっ!)
セールには、何か買いたいと思うけど、今はいいかな~~

でも、去年のものは着る気がしないし・・
それで、ふと思いついて、屋根裏の収納スペースのBOXから、10年くらい前のコートを取り出してみました。
もう全然着てなくて、バザーに出そうかと思ってたくらいのもの・・



c0206352_7525485.jpg

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)のものなんです。
あ、廉価バージョンのD&Gですが・・

なんか、いけるんじゃないの~!?
とりあえず、ちょっと、これでいってみようかな~
黒のスエードのブーツか、黒のスキニーパンツ合わせたら、なかなかいいんじゃないかと・・


お買い物三昧していた昔が懐かしい~~



ここの下をポチッと、クリックお願いします♪
にほんブログ村 イタリア情報
by mayumi-roma | 2009-11-24 08:10 | ファッション&アクセサリー

雨の日はお洒落して・・


あ~、毎日、雨ばかり・・
まいっちゃうなぁ・・

こんな時こそお出かけしなくっちゃ♪
というわけで、大雨の日曜日、お一人様でお出かけしてきました~♪



c0206352_661495.jpg

私の雨の日三点セット♪
大好きだった(過去形)FENDIで揃えています♪
昔は、FENDIのズッカ柄が大好きだったんです~
レインコートもレインブーツも傘も10年くらい前に買ったもの。
雨の日以外(しかも、いつもではないし)に使わないから、全然古くなっていない・・



c0206352_6102274.jpg

Palazzo FENDI (FENDIの館)
コンドッティ通りの入り口のゴルドーニ広場です。
ここに、こんな風に大きくお店を構えて以来、デザイナーも変わったこともあって、
足が遠のいたんです・・
あ、昔からのボルゴニョーナ通りにもまだお店はありますよ♪



c0206352_6161739.jpg

コンドッティ通り
奥に見えるのはスペイン階段。



c0206352_617246.jpg

スペイン階段
夜のイベントのため、ゴチャゴチャしてました~
哀しいことに、落書きがひどい・・



c0206352_619381.jpg

コンドッティ通り、
日曜日はお休みの「Hermes」
ショーウィンドウのグレース・ケリーとケリーバッグが素敵だったので・・



c0206352_6202940.jpg

グレース・ケリーの部分をアップで・・



c0206352_6214032.jpg

コンドッティ通りの「PRADA」のショーウィンドウ。
こちらは営業してました~



c0206352_6231642.jpg

同じく「PRADA」のショーウィンドウ。
実は、私、PRADAが一番好きなブランドです♪
バッグも靴もお洋服も、ここのが一番多いかも~~
ただし、私は、トスカーナにあるPRADA直営のアウトレットで買います。
アウトレットとはいえ、PRADAの工場に併設されているので、古いものだけではなく、
そのシーズンの商品も手に入ります。
ま、最近は、息子の教育費がかかり過ぎるため、万年金欠!
全然、お買い物していませんが・・



c0206352_6295978.jpg

コンドッティ通りの「BVLGARI」本店
東京の表参道に「BVLGARI CAFE」があって、BVLGARIのチョコとか売ってますけど、
あれ、日本だけです。
そんなものは、イタリアには存在しません。
イタリアに住んでいたお友だちと表参道を歩いていた時に、ちょっと笑っちゃったんですけど。
あ、バカにしているわけではないんです。
日本へ進出するブランドって商魂たくましいな~って♪
本場にはないものを作っちゃうんですから・・
そういう意味です。



c0206352_636544.jpg

「BVLGARI」のショーウィンドウ
実は、時計とジュエリーも、地元ですから、BVLGARIを愛用しています。
もちろん、一番安いものですよ。



c0206352_6414615.jpg

こーんなものが買えるわけない・・



c0206352_6454616.jpg

こーんなものも買えない・・



c0206352_646819.jpg

目の保養、目の保養・・



c0206352_6425158.jpg

ただし、バッグはわりにお手軽かも・・
でも、私、バッグは、ローマ郊外にあるBVLGARI直営のアウトレットで買います。
定番商品はないですけど。
売れ残りや廃盤になった商品しかおいていません。
スカーフ、ネクタイ、サングラス、ジュエリーもしかりです。



ウィンドーショッピングを楽しんだあとは、スペイン階段脇のバビントン・ティールームでお茶を楽しんだんですが、長くなったので、次回のエントリーで♪



c0206352_7324753.jpg

帰りは、大雨がヒョウに変わって、すごく寒かった・・
ポポロ広場で、イタリア防衛省のイベントをやっていました。
Renzo Arbore(レンツォ・アルボレ)っていう、イタリアでは有名な喜劇俳優兼歌手が
TVの生中継でショーをやってました。



なんだか、縦の写真が異常に大きく反映しているんですけど、なんでだろう!?
ごめんなさい。
意図的なものではありません。



これをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 イタリア情報
by mayumi-roma | 2009-11-09 07:08 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma