カテゴリ:美容&コスメ( 47 )

アルガンオイル~♪

c0206352_1561465.jpg

ローマ、コルソ通り♪
後ろはポポロ広場です~









c0206352_1545052.jpg

もうね~
ここの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)に来るのがすっかり日課となってしまいました~
以前は、ただ通り過ぎるだけで、「なんだか随分安い自然派コスメのお店だな~」と思っていただけだったのに・・









c0206352_159749.jpg

それが変わったのは、やはりアルガンオイルのハンドクリームを買って使ってみたことが、きっかけでしょうね。
これまでは、イタリアの自然派コスメというと「L'erbolario」(レルボラリオ)一辺倒で、そこでアルガンオイルのハンドクリームを買ったこともあったのですが、こちらのものを使ってみたら凄く良かったということ。
頂いたその他の試供品を使ってみたら、そちらも良かったということ。
そして、それを機会に調べてみたら、この会社がピエンツァにあることも大きいです。
世界遺産の小さな町、ピエンツァ・・
なんだか信用できると直感したのです(笑)。










c0206352_27442.jpg

前回、アルガンオイルにハマったことを書いたら、意外にもたくさんの方が愛用されていることを知って、逆に私の方が驚かされました~
で、ますますハマってしまいました~

という訳で、今回は、アルガンオイルそのものを買いました♪
説明によると、顔にも首にも手にも髪の毛にも、何にでも使えるとかで・・
スポイド式なので、少量使うのにはバッチリです!
ちなみに、髪の毛専用のアルガンオイルも売っていましたよ~

気になるお値段は、通常価格は、24.90ユーロですが、今年は、「Bottega Verde」という会社が発足して40周年記念ということで、一部の商品を割り引いて提供しているのです。
で、32%引きの16.99ユーロでした♪
ラッキー♪

でも、実は、どうやって使うか分からない~(苦笑)
いえ、使い方はもちろん書いてありますが、その他のお手入れにプラスするのか、これだけなのか、どうしたらいいか分かりませ~ん!
美容液のように使えばいいのかなぁ・・


さて、もう一つ。
口紅も買いました!
通常13.99ユーロの口紅が4.99ユーロになっていたのです。
お値段を見て、あまりの安さに、「ええ~~っ!」と思ったけど、口紅等のメイクアップ用品は、どこを使っても最終的にはいつもシャネルに戻る私なので、最初は買おうとは思わなかったのです。
でも・・
これが、アルガンオイル配合の口紅だったのです。
アルガンオイル配合のプロテクションリップスティックって書いてあった・・
だったら、使ってみようかな~と(笑)。
テスターを見ていると、自然派コスメとは思えないほど、綺麗な色がたくさんあって!
水晶ローズという名のシャイニーなピンクを買いました。

ついついカードまで作ってしまいました。
でも、ここで全ての化粧品を切り替えるということはしないと思います。
過去に苦い経験をたくさんしていますから~(笑)

でも、カタログを見ていたら、ロイヤルゼリーシリーズもあったりして、アミノ化粧品シリーズまであったりして、やっぱり購買欲はそそられますね・・
私のような乗せられやすいおバカな消費者がいるからこそ、この世は回っているということかな?










c0206352_19572663.jpg

後日談です。
アルガンオイル配合の口紅は、使ってみたらとっても良かったので、またお店に行って、もう1本買ってしまいました。
色の付き具合いがほど良くて、唇もしっとり潤う感じ。
写真では、本当の色が伝わらないのですが、こちらで最近流行っている、マットな薄いローズ色です。
ついでにアイシャドウも試してみようと買いました。
シャネルの発色が好きな私ですので、こちらはあまり期待していないのですが、自然派コスメにメイクアップ用品があることを知って、ちょっと試してみたい気になりました。
でも、たぶんダメだろうな~

このお店、ポイントが貯まるカードの他に、スタンプカードもくれて、1週間に1度、何も買わなくてもお店に寄るだけでスタンプを1つ押してくれるのです。
で、もし、何か買ったらスタンプは2つ!(笑)
で、ものすごい数のスタンプが必要なわけでなく、わずか18個のスタンプでキルトの毛布をプレゼントしてくれるのです。
おまけや景品に大変弱い小市民の私なので、当分はプチプライスの無駄遣いが続きそうです(笑)。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-03 06:03 | 美容&コスメ
c0206352_1415137.jpg

ローマ、ポポロ広場♪

今年のイタリアは異常気象が続いています。
朝晩は冷えるのに、日中は夏日が続いているのです。
昼間は、ローマで27度、シチリアではなんと29度になります。
当然、週末は海に泳ぎに行く人もいたりするのが、さすがイタリアン人~!
今週いっぱい、この暑さは続くようで、来週から雨が降り始めて、本格的な秋になるのだとか・・
本当かな~

さて、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、私の風邪も完全回復しました。
まだ抗生物質は飲み続けなければなりませんけど。









c0206352_145292.jpg

コルソ通り♪
夕暮れ時にちょっと覗いてきました~
最近ハマっているものがあるので(笑)。










c0206352_1483715.jpg

「BOTTEGA VERDE」(ボッテーガ・ヴェルデ)♪
コルソ通りのポポロ広場寄りにある自然派コスメのお店です。
ここが、最近、私がハマっているお店なんです~

なんでも、1972年に、先日の世界遺産の町「ピエンツァ」で設立された会社なのだとか・・
アッという間にイタリア全国にチェーン店を展開する成功を収めて、2010年には、自然派コスメの化粧品分野ではイタリア一の生産と売り上げを誇っています。
製品が良くてもマーケティング能力がないとここまでにはなれませんから、元は小さな会社だったのでしょうが、経営能力が優れていたのでしょうね。









c0206352_1404989.jpg

Bottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)のアルガンオイルのハンドクリームとフェイスクリーム!

つい、この間まで、アロエがマイブームだったはずなのに・・
今は、モロッコ原産のアルガンオイルにハマっています。
オリーブオイルよりはるかに潤い度が高いですし、使用感がしっとりなんです~

アロエ・・
もう夏も終わったし、いいです。


c0206352_695415.jpg実は、こんなものまで買ってしまっていて、先日のハンドクリームや化粧水も残ったままですが、もう使わないかな。

それに、化粧水に関して言えば、自然派コスメは私的にはバツ!
ただの水としか思えない!

昔流行ったエヴィアンのフェイス用スプレーのような感じかな~
空気が乾燥した飛行機に乗る際に、顔にシューっと噴きかけて水分補給をする分にはいいかもしれないけど、化粧水としてはダメですね。
潤いも何もあったものじゃありません。

ロクシタンのものだけは優れていると思いますが、数々の修道院シリーズの化粧水や他の自然派コスメの化粧水はダメですね。
少なくとも、私は却下です。
ただの水に薔薇の香りを付けただけ。
アロエのも何だか潤いにはほど遠かったし。

そういうわけで、こちらのボッテーガ・ヴェルデでも、アルガンオイル以外のものは買うつもりはありません。
お値段がお安いからとすぐに調子に乗ってしまう私も、少しは学習しましたよ~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-24 06:16 | 美容&コスメ

恐るべしアロエ効果♪

c0206352_574235.jpg

ウチの近所のエルボリステリア♪
イタリアなら、どこででも見かけるお店ですが、ハーブやオーガニック化粧品、そして健康食品を売っているお店です。
私はいつもここで、l’Erbolario(レルボラリオ)という自然派コスメのメーカー(日本未入荷)の「シャクヤクの花の香水」と「オリーブ油ベースのハンドクリーム」を買うのですが、今日行ったのは、ハンドクリームを買うため。
香水は、ロクシタンの薔薇の香水がまだ半分以上残っているのでね。
でも、残念ながら、ハンドクリームは売り切れでした~
入荷するまで2週間かかるというので、とりあえず、他のお薦めハンドクリームを買ってきました~









c0206352_5145490.jpg

右端がアルガンオイル配合のハンドクリーム♪
最近のオーガニックワールド(笑)で、メキメキ頭角を現してきた感のあるアルガンオイル。
ま、今回はこれを使ってみよう~っと!

そして、アロエのジェル(写真中央)も買ってきました~
これ、99%アロエの水分という優れものなんです(って、まだ使っていませんが)。
ヤケド等の薬用としても使えますが、日に焼けた肌を沈静化させるために効果があると思って買ってみたのです。
こちらもハンドクリーム代わりに使う予定です。

お店の人に聞いてみたら、アロエ80%配合の化粧品シリーズもあるってことで、見せてもらっているうちにどれも欲しくなってしまった~~~
とりあえず、化粧水だけ(写真左端)に抑えました(笑)。

私が何故、突然、アロエにこだわり始めたのかと言いますと・・

太陽の激しい光で焦げそうだった8月に、5回も炎天下のチヴィタに行って・・
もちろん、SPF30の日焼け止めクリームを塗り、帽子も被っていましたが、手の甲が物凄~く日に焼けてしまったんです~

私は、もともとシミの出来ない体質で、お陰様で、これまでの人生、シミやそばかすに悩まされたことは一度もないのですが、8月終了時に、右手の甲に小さなシミが2つ3つあるのを発見!
ショックでした~
自分の手に、小さなものとはいえ、シミが出来るなんて~~!!
絶対にイヤ~~!!
だって、手を見れば年齢が分かるって言うではありませんか!
私の手にシミがあってはいけないのです!!
きっぱり!









c0206352_531693.jpg

そこで思い出したのが、こちらの写真の、城壁の外の聖パオロ教会の修道院が作っているアロエの石鹸!
8月にこれを買っていたのを思い出して、使い始めたら~
これ、ここ4,5日の話です。

あら、不思議!
シミがほとんど消えたではありませんか!
恐るべきアロエ効果!
遠いけど、これは、また買いに行かなきゃ~~~!!!
これが、私がアロエにハマった理由です。←単純!

で、右手の甲のシミはほとんど消えたとはいえ、まだうっすらと残っているため、完璧に消し去るためにアロエのジェルを買ったというわけです。
日焼けごときに負けてたまるか~~!!









c0206352_5435298.jpg

と言いつつ、チヴィタのオーガニック石鹸も、こんなに買ってしまいました~
上から、ラベンダー、中央左はオリーブ、右は薔薇、下はハチミツです。
すぐに在庫が無くなってしまうので、ある時に買っておかなきゃ~と思って買ったのですが、大人買いをした理由はあるのです。

それは、この石鹸は消耗が激しいのです。
私は身体を洗うのに使うため、1つ10日くらいしかもたないのです。
で、こんなに買ってしまったというわけです。
ちなみに、今のところ、私が使ってみたものはオリーブと薔薇ですが、しっとりとしたいい感じの石鹸です。
香りはオリーブのものが一番の香り高さですが、使用感が断然薔薇の方がいいです。
というのも、オリーブの石鹸は使っているうちにオリーブの葉っぱが中から出てくるので、ちょっと痛いのです。
その点、薔薇のほうは花びらですから、柔らか~~

あ~、だけど、今はアロエがマイブームになってしまいました~(笑)

本日、コメント欄は開けておきますが、お返事は遅くなります。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-27 06:02 | 美容&コスメ
c0206352_19333096.jpg

最近、ローマの街角でよく目にする「KIKO」♪

日本のプリンセスの名前を冠したこのショップ!
どうやら、メイクアップ用品を中心としたミラノの化粧品会社らしい・・
しかも、商品化に当たって動物実験は絶対にしないというポリシーを持っている会社らしい・・
(もっとも、最近では化粧品会社で動物実験をする所は減ってきているようですが)
この「KIKO」ショップ、ローマ市内だけでも10店舗あります。

先日の夫とのランチの後、本屋さんに行こうと思ってナツィオナーレ通りを歩いていたら、ここにも~という感じでお店があって、何やら混雑していたので、つい私も覗いてしまいました~
セール中とあって、安い!
もともとエコノミーな化粧品のようではあるけど、物によっては50%offなんてのもあって・・
お値段からすると若い子向けなのかな~と思いますが、全世代向けらしく、アンチエイジングや日焼け止めクリームなんてのも充実していました。








c0206352_21225577.jpg

買っちゃいました~
だって、信じられないお値段なんですもの~
リップスティックが1本3ユーロ(300円)!
アイシャドーが4・90ユーロ(490円)!
試してみたけど、発色も良いし、ちょっとお遊びで使うにはバッチリです。








c0206352_21275985.jpg

その後は、いつもの本屋さんに行って、2時間くらい本を探しておりました。
で、買ったのは、この3冊!
ローマの幽霊の伝説本とローマの教会の本、そして、古代ローマの遺跡についての本です。
美術史家が書いたものではなく、歴史家の書いたものです。

この夏は勉強します!
ローマの教会と古代ローマの遺跡については、私の右に出るものはないというくらいの知識を身に付けたいと思っています。←大げさ~
ローマ在住だと、実際に何度でもその場所に出向いて確認することが出来るという強みもありますしね!
暑い夏でも遺跡を求めて歩き回って、本を読みま~す♪


「KIKO」
Via Nazionale 74-75(共和国広場近く)
Via del Corso 145(スペイン広場近く)
Via Cola di Rienzo 163/165(ヴァチカン近く)
Piazza dei Cinquecento 53(テルミニ駅近く)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みになっています。
2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-29 22:16 | 美容&コスメ

髪のお手入れ♪

c0206352_22165397.jpg

夏の日のトレヴィの泉~
コインを投げたり、写真を撮ったりする人でいっぱいです。
暑いのに、ご苦労さま~(笑)

私がトレヴィの泉に来たのは・・
そうです!
これしかありません。
おなじみの日本人美容室「YANK'S」に行ったからでした~

この美容室がここにあるおかげで、ちょくちょくトレヴィの泉まで来れるのが嬉しいな・・
だって、ローマに長く暮らすと、改めてトレヴィの泉を見に行こうなんて思いませんから。








c0206352_22223541.jpg

「YANK'S」♪
暖簾が目印~
表通りをちょこっと曲がっただけなのに、この静けさ!
お隣は、イタリアン・レストランで~す♪








c0206352_2232025.jpg

わ~、ひさ子さん(写真右端)がいる~~!!
日本に一時帰国していたスタッフのひさ子さんがローマに帰ってきました~

前日に戻ってきたばかりとか・・
疲れているはずなのに、すぐにお店に出るプロ意識!
彼女、カラーが上手なんです。
そして、シャンプーがとっても気持ちいいの。
誰がしても同じではないんですよね~
よかった、帰ってきてくれて!
ユキさんも、ひさ子さんがいないと大変だったからな~

「YANK'S」のスタッフが全員集合です。
写真左から、オーナー美容師のユキさん、ロセッラさん、ひさ子さん♪
美人揃いの美容室ですね♪








c0206352_22395223.jpg

出来上がり~♪
あら、いつもクールなユキさんが、今日はとってもひょうきんだわ~








c0206352_22513570.jpg

今日の出来は、半端なく良かったです~

写真では、光の具合いで、メッシュを入れているように見えるかもしれませんが、普通のカラーです。
そして、色もずいぶん明るく見えますが、実際は、ここまでの茶髪ではありません(笑)。

いつもと同じようにカットとカラーをしたのですが、今回は、ちょっとカットを変えてもらいました。
前髪を多く取ってもらって、グラジュエーションを付けてもらったんです。
これだけで、劇的に変わりました~!
さすが、カットの神様、ユキさんだわ♪

仕上げは、ヘアーアイロンで♪
最近のヘアーアイロンって進化したものですね~
髪の毛が全然傷まないし、ストレートも巻き髪も自由自在じゃないですか~!!
感動しました!
あんまり気に入ったので、ユキさんにワガママを言って、ユキさんがお店で使っているプロ用のヘアーアイロンを取り寄せてもらうことにしました・・

そんなこんなで、気になっていた髪の毛もバッチリ格好よくなったし、気分上々!
女の人って、髪の毛が決まると気分も変わるんですよね♪
これ、大事なことだわ~♪


「YANK'S」は、8月5日(日)から27日(月)まで、夏休みでお休みします。
皆さま、お早めの予約をお薦めします。
Vicolo Scanderbeg 108
00187 Roma
Tel:06-69380478
YANK'Sのブログへは、私のお気に入りのブログ・リンク集からどうぞ~♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-04 23:28 | 美容&コスメ

ローマのロクシタン♪

c0206352_0325781.jpg

ローマ、コルソ通りのロクシタン♪
ご存知、フランスの自然派化粧品ブランドです。







c0206352_0371949.jpg

えっ!?
ロクシタンのマルセイユ石鹸が4個セットで8、4ユーロ!?
何やら、安売りをしている様子です。
石鹸大好きな私としては・・
ちょうどスペアの石鹸も切らしていたことだし・・








c0206352_0394652.jpg

と、いうわけで、お買い上げ~♪
ボンメールソープ(リンデン、ハニーサックル、ラベンダー、ヴァーバナ)4個セットで、8、4ユーロ(840円)!
安い!
1個2、1ユーロ(210円)ってことだものね~
これ、日本でいくらで売っているのかな?とネットで検索してみたら、1個630円でした~

で、ロクシタンのお姉さん、
ハンドクリームも30%オフだから買わないかとやたら勧めるのです。
お友だちに頂いたジュリークが気に入っているんだけどな~
でも、評判のハンドクリームだし、7ユーロが5ユーロなら・・と思って、こちらも購入!
これ、日本で1000円もするんですね・・
こんなに小さいのに(30ml)・・


イタリアは、大不況の嵐が吹き荒れて、人々は、先行きの不安から節約をするために、なるべく物を買わないようにしているようです。
私も、もちろんそうです。
でも、そのため、経済が回らなくなっています・・
秋には消費税の23%への引き上げが控えているので(現在は21%)、そんなことになったらますます消費が落ち込むという見解も出て、色々と揉めていますが・・

消費がすっかり落ち込んでしまったため、人々の購買意欲を刺激するため、今年は、かなり早めのセール開始になりそうです。
正式決定ではありませんが、たぶん、7月6日(金)から始まるようです。
とは言っても、各店、なんだかんだと理由を付けてディスカウントを始めていますけどね・・
ディスカウントなど絶対にしなかったロクシタン化粧品まで一部の商品を30%オフにするなんて、本当に驚いてしまいました・・
私は、お得な商品が買えて嬉しかったですけどね♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-23 23:18 | 美容&コスメ
c0206352_6474329.jpg

「僕は中に入りません!」
近所のパン屋さんの前です♪
食品を扱うお店に動物を連れて入ることは禁じられています~
だから、こうやってお利口さんに待ってるのね~
どうにもお店の中が気になるようだけど・・

最近のローマは、日替わりでお天気の変動が激しいです。
綺麗な青空~だったかと思うと、翌日には大雨とか・・
そして、相変わらず気温も低い日々が続いています。








c0206352_636386.jpg

さて、基礎化粧品が切れたので、セフォラで買ってきました~
季節の変わり目って、どうもお肌の調子が悪いです。
最近、睡眠不足だし・・

化粧水は、水分補給バッチリのゲランのスーパーアクアローション!
アンチエイジングも大切だけど、水分補給も重要なんですよ~

美容液は、同じくゲランの「ABEILLE ROYALE」(アベイユ・ローヤル・ユース・セロム)♪
自然界の薬剤師、蜂のパワーに目を付けた、ロイヤルゼリー配合のアンチエイジング♪

そして、同じくロイヤルゼリー配合のアベイユ・ロイヤルシリーズのデイクリーム♪
ナイトクリームはまだ残っています。








c0206352_6494923.jpg

こちらは、ハンドクリーム♪
右側がいつも愛用しているイタリアの自然化粧品「L'ERBOLARIO」のオリーブ油配合のハンドクリーム。

左側は、ジュリーク化粧品のラベンダーのエキス入りハンドクリーム♪
こちらは、冬の東京で、シドニーに駐在していたお友だちに頂いたものです~
ジュリーク化粧品、一度使ってみたかったんです。
ローマでは見かけたことがないので・・
そろそろ、いつものハンドクリームが切れそうなので、やっと使えます。


ふふ、ihokoさん製作のシェル、映えるわ~
私は、石鹸皿にはしませんからね~
もったいないもの~
こんな風に、アクセサリーをちょこっと置いておくような感じで使っています。


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-12 07:18 | 美容&コスメ
c0206352_5414763.jpg

私ったら、ついに化粧品まで日本製にしてしまいました~
なんという愛国心!(笑)

実は、私、生まれてこの方、「SHISEIDO」を使ったことなかったんです~
母はずっと「SHISEIDO」を使っていましたが、
だからこそ、ちょっと違った舶来物に憧れたようで・・

大学生になって東京に行く時、MAX FACTORで揃えてもらった私でした~
そして、その後、Mary Quantになったりして、そのうちクリニークを使うようになりました。

ところが、ロンドンに行ってから、あまりにも乾燥した気候に肌がバリバリになってしまったんです。何しろ、乾燥のあまり、友人のバイオリンの弦がプチっと切れてしまったというくらいの所なのです。
それで、おなじみ「Boots」(イギリスのドラッグストアのチェーン店、イギリスではケミストと言いますが)で相談したところ、クリニークを使っている人によくあることだと言われて、Diorを薦めらました。

Dior様さま~
これが本当にお肌の調子が生まれ変わったのですよ~
私のDior信仰はここに始まります~

イタリアに行ってからも、手持ちのお金をなるべく長く持たせるため、厳しい節約生活をしていたのですが(生まれて初めての苦労生活だったかも・・)、そんな時でも、化粧品にだけはケチらないというのがモットーの私!
当時の生活費2日分のお値段だったDiorの化粧水と乳液を買い続け、
クリームになると、それはもう泣きたいほどの出費となったのですが、それも頑張って買い続けて、Diorの化粧品への忠誠を尽くしていたんです。

その後、数々の浮気を通り越しても、結局、落ち着くところはDiorで!
それがいつの頃だったかなぁ・・
ゲランに変えたのです。
あのお高いオルキデアを使っていました~

若い頃はあれだけ化粧品に熱心だったのに、実際に気を遣わなければならないお年頃になると、面白いことに安さに走るようになって、最近では、フランスの自然派コスメ、ロクシタンを使ったり、この間はランコムのクリームを買ったりで、なんだか統一性がなくなってしまっていました。

そして、ロクシタンの化粧水がなくなりかけたので、先日、コルソ通りの化粧品屋さん、SEPHORAに買いに行ったのです。
もちろん、ゲランを買うつもりでした。
でも、ふと、ヨーロッパでも人気のSHISEIDOを使ってみようかという気になったんです。
日本製品の売り上げにも協力したかったし・・

SEPHORAには日本人の店員さんがいて、相談すると、そもそもヨーロッパの化粧水は日本とはコンセプトが全く違うと!
こちらのものは拭き取り用に使われるため、潤いを得ることは出来ないというのです。
もちろん、その中では、ゲランだけは別格で、ゲランの化粧水ならSHIDEIDOに匹敵すると言うのです。
あ、ちなみに日本で売られているシャネルやその他の舶来化粧品は、日本仕様なので、海外で売られているものと全く同じものというわけではありません。

最近話題になっているヒアルロン酸も、SHISEIDOは30年も前から研究してたと!
彼女、昔、SHISEIDOにいたそうなんです・・

考えてみれば、日本の化粧品が日本人に合わないわけがない!
いや、むしろ、日本人だからこそ、日本の化粧品の方が合うのではないか!
で、「そうだ!これからはSHISEIDOだ!」と思った私は、SHISEIDOのアンチエイジング化粧水を買ったのですが・・

これが、ゲランよりも高かったんです~
ゲラン36ユーロ、SHISEIDO42ユーロでした・・
その代わり、SHISEIDOの最高級シリーズ「FUTURE SOLUTION」のデイクリームとナイトクリームの試供品をたっぷり頂きましたが・・

というわけで、これからは、SHISEIDOに転向しようと決意したmayumiでした~♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-29 06:38 | 美容&コスメ
c0206352_0333457.jpg

[薬用]かさ肌かゆ肌ミルキークリーム♪

これ、3月に関空に降り立って京都に一泊した時に買ったものなんです~
これまで、そんな風になったことはなかったのですが、
京都に着いたら、やけに肌が乾燥していて、やたらと痒い。
我慢できない性格なもので、痒いと掻いてしまう私。
そうしたら、乾燥した皮膚が白くボロボロと・・
焦りましたよ~

ボディクリームを買わなきゃ~って、
急いで、JR京都駅の向こう側の近鉄京都駅近くの某ドラッグストアへ。

どれにするか散々迷って、[薬用]と[かゆ肌]という言葉で決めちゃいました~
ところが、これが本当に良かったんです。
1回使っただけで、乾燥もなくなり、痒くもなくなり・・

で、「これは、イタリアに持って帰ろう!」と思って、
東京の同じ系列のドラッグストアーで探したのですが、これがないんですよね~
もう5月だったから、肌が乾燥しやすい冬の限定商品だったのかな~、と思いましたが、
お肌って、夏場もしっかりケアーしないとダメなんですよね。
でも、日本の夏は湿気が多いから、さっぱり系の別のタイプになるのかなぁ・・







c0206352_0312983.jpg

上記のクリームがついになくなってしまったので、
結局、近所の自然派コスメのお店で、L'ERBOLARIO(レルボラリオ)のシャクヤクの香りのボディクリームを買いました。
私は、最近、ここのシャクヤクの香水を愛用しているので、香りの統一!
甘~い香りです♪

ここの製品、自然派だし、お値段は安いし、本当に気に入っています♪
どうして日本で販売しないのかしら?
ロクシタンより全然いいと思うんだけどな~

黒豚ちゃんのぬいぐるみは、原宿キディランドで息子が買ってきてくれたもの。
母の好きなものをちゃんと分かってる!(笑)






c0206352_0352914.jpg

大掃除は、無理なく少しずつ進んでいます。
今日は、息子の部屋の一部を終わらせました~

この部屋を早く自分の書斎として使いたいです。
そのためにも、まずは、大掃除を終わらせて、衣替えも終わらせて、諸々の用事を済ませないと!
この用事というのが、結構面倒くさいものがたくさんあるのです。
大使館にも行かなきゃ~だし。

私の性格なんでしょうね~
家をしばらく開けていたし、
息子がいなくなったから、新しい体制(笑)での家のあり方を変えたり、
イタリアでは年度末に当たるこの時期はすることもたくさんで!
税金とか~(汗)
片付けるべきことをきちんとやってからでないと、何となく自分の新たな第一歩には踏み出せないのです。
大らかなようで意外に細かい私なのかもしれません。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-08 05:24 | 美容&コスメ
c0206352_7101131.jpg

「SOFTYMO」(ソフティモ・コーセー)
スーパーアイメイク落とし♪
夏に日本で見つけた優れもの♪


マスカラは、ランコムのウォータープルーフを長年にわたって使っている私です。
しかも、2度も3度も重ね塗りして、ビューラーでくるんくるんにするのが私流!
だから、アイメイクリムーバーも当然、同じランコムのビファシル(ウォータープルーフ用)を使っているのですが・・
(でないと、落とすのが大変なのよ~)
夏の日本で、滞在中(息子の受験のため長期滞在)にビファシルが切れてしまって・・
外国製の化粧品を日本で買うと高いかな~と思っていた時に、TVで見たCM!


「本当なの~~!?」が最初の印象・・
でも・・
上戸彩ちゃんのCMだったし、
(なにげに上戸彩ちゃん、好きなんです)
クレンジング部門のコスメ大賞、2年連続1位で、ついに殿堂入りしたって話だし、
若い子向きだから、たぶん本当なんだろうな
(ウソだったら若い女の子は絶対に買わない!)、
と思って、新宿の某ドラッグストアで早速購入!


すごい!
「ウォータープルーフのマスカラもスルンと落ちる」というキャッチフレーズは本当だった~
誇大広告ではなかった~

まさに、あのCMの通り!
綺麗に落ちます。

買ってからも、
乳液タイプなのを見て、
またまた疑いの気持ちが出てきたりもしたんだけど・・

素晴らしい落ち具合い!
しかも、まつげが1本も抜けない!

涙に近い中性タイプ♪
まつ毛保護成分配合♪
保湿成分ヒアルロン酸配合♪
なんだか、言うことない感じ~~

おまけにお値段が~~
若者向けなので、とにかく安い!
いくらだったか覚えていないけど・・
この、大きなボトルで、1000円しなかったと思う。


最近の日本の若い女の子は、アイメイク(アイメイクだけじゃないけど~)に凝っているから、コスメの優れものがどんどん出てきますね~
しかも、お値段、お安いし!
日本のコスメ市場からも、目が離せませんね。

次回の日本では、買いだめしてこなきゃ~~♪
(私、別に、コーセー化粧品のまわしものではありませんよ、笑)



アイメイクと言えば・・
もともと派手な造作の顔立ちで、
ただでさえ大きなパッチリお目々を持つイタリア人なのに・・
イタリア女性も「マスカラ命!」です。
だいたい、ビューラーなんて必要ないと思えるくらいに、
生まれながらにしてクルリンとカールした長いまつ毛を持っているのに・・
ビューラーが普通に売ってるのを見て、最初はずいぶん驚いたものでした~

イタリア女性が、まじで、どんなことがあっても忘れないのが、マスカラなんです!!

息子がイタリアの小学校に上がった頃、
それまでは全日制のローマ日本人幼稚園に通っていたので、
イタリア人のお母さん方にまみれて送り迎えをするのは、私も初めての経験だったんですけど、まぁ、イタリアのママたちが朝から気合いMAXのいでたちで子どもたちを送ってくるのにはビックリ!

8時15分から30分までの15分間だけ門が開き、その間にだけしか登校出来ない仕組みで、さらに、イタリアでは、子どもの通学に親の送り迎えが義務となっているのですが・・

そんな早い時間帯にもかかわらず、皆さん朝からフルメイク♪
すっぴん風のママたちも、マスカラだけはバッチリなんです~
いやあ、イタリア女性の、この、マスカラにかける情熱には、正直、驚きました~
「朝の慌しい時にマスカラまでやってられないわ!」と思っていた私は大いに反省・・

毎朝、ファッションショーみたいでしたよ!
メイクやお洋服だけでなく、ジュエリーもバッチリでしたからね。
(ちなみに、公立の小学校です、念のため)

イタリアって、着ている物で人を判断するところがあって、
それはイタリアに来たばかりの頃から知っていましたから、
私もその点ではいつも注意していました。


「郷に入れば郷に従え」ですね♪

そういえば、この諺、もともとは、ラテン語の成句「sī fueris Rōmae, Rōmanō vīvitō mōre, sī fueris alibī, vīvitō sīcut ibī」(ローマにありてはローマ人の如く生き、その他にありては彼の者のごとく生きよ)の英訳から、来たものなんですよね~
「When in Rome,do as the Romans do 」



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-06 07:20 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma