カテゴリ:美容&コスメ( 40 )
お気に入りのボディクリーム♪
c0206352_0174114.jpg

こちらが、昨年の秋から私が使っているボディクリームです♪
普通のスーパーで売っているジョンソン&ジョンソンのもの。
ちょっとした気まぐれで買ってみたのです。
だけど、これが、驚いたことに、私的には大ヒット!
本当に優れものなんです。

ボディケアーにはちょっとうるさいわたくしでありまして、これまでロクシタンのシアーバター入りとか、イタリアの自然派コスメ、エルボラリオのものを色々と試してきたのですが・・
それなりに良いのですが、特別凄いわけでもなく・・
それに、毎日使うとなると、これらのメーカーは、ちょっと高くつくのです。

で、偶然スーパーで見つけたこちらのボディクリーム!
シアーバター入りと書いてあるではないですか~
使ってみてビックリ~~!
フタの宣伝文句に書いてある通り、まさに、使うと、ベルベットのようなお肌になるのです~
本当ですよ~

この冬、日本にもあるかな~と探してみました・
けれども、日本はどうもボディミルク系が多くて、こちらのメーカーのものもたくさん出ていましたが、クリームタイプの同じものはありませんでした。

私は断然クリーム派です。
ミルク系は、お年頃のわたくしには、さっぱりし過ぎているのです。
すぐに乾いちゃう・・
それに比べて、このクリームは、ベットリもせず、かと言って、あっさりしているわけでもなく、ちょうど良い潤いがお肌にしっとり~なんです。
お値段は、5ユーロから6ユーロの間だったと思います。
1瓶で1ヶ月は持つから、とっても経済的です~

ボディケアーは、乾燥する冬場も大切ですけど、肌の露出が多い夏こそ、おろそかにするわけには行きません!
だって、腕も出しますし、ナマ足でサンダル履きますよね~
やはり、綺麗な足を見せなければ♪

さぁ、皆さま、夏に向かってボディケアーを頑張りましょう♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-20 05:47 | 美容&コスメ
自然派化粧品を使ってみて・・
c0206352_155383.jpg

最近、チョコチョコと、プロモーション価格になっていたBottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)の自然派化粧品を買っていた私ですが、ブッロ・ディ・カリテ(シアーバターとも言う)のハンドクリームをようやく使ってみました。
(ちなみに、カリテ・シリーズ、プロモーション価格から、今は通常価格に戻りました)

香りも大げさだし、普段使うには少しヘビーな感じですが、夜寝る前にたっぷり塗って専用手袋をして一晩眠ってみると、たちまち効果が現れました!
驚きました~
翌朝の手の様子が確実に違ったのです。
しっとりと手が潤っています。

このクリームというよりは、手袋効果かもしれませんけどね。
ハンドクリームも使い分けるといいかもしれません。
これからは、私は、カリテのハンドクリームは夜眠る時専用に使うことにします。










c0206352_24541.jpg

こちらも、プロモーション価格になっていた時に買っていたアルガンオイルとアルガンオイル配合のフェイスクリームです。
正直、自然派化粧品って、お値段が安いので、「大丈夫かな~」という気持ちで使ってみたのですが、2つを合わせて使うと良いみたいです~
オイルは目元とおデコと首に1滴ずつ落として、その上からこのクリームを付けているのですが、なかなかいい感じです。
高級ブランドの化粧品よりもいい感じ!
ただ、これは冬場はいいけれど、夏場はどうでしょうね?
このオイルが紫外線を吸収して日焼け効果を促すのではないかと、ちょっと心配。
ですので、私は、冬場の夜のお手入れだけにしておきます。










c0206352_2105622.jpg

さて、今週もスタンプを2個押してもらうために、また買ってきました~
もちろん、プロモ商品ですよ~(笑)
創業40周年記念で特別なギフトボックスに入った、レティノール&コラーゲン、ジンセン(朝鮮人参)のエキス&ビタミンA・C・E・F配合のフェイスクリーム。
このクリームは、ボッテーガ・ヴェルデにしては高い部類のクリームで、通常価格は39・99ユーロなんです。
それでも、ブランド化粧品に比べると随分と安いのですが・・
これがプロモ価格で、なんと、9.99ユーロだったんです~

私は、実は、「安かろう、悪かろう」という考えの持ち主なのですが、自然派化粧品に関しては、使用して自分の肌に合えば、安くても良いことが分かりました。
ですので、これも使ってみることにしました。
きっと、そんなに悪くないでしょう・・

これまで使っていた化粧品はゲランなのですが、自然派化粧品(プロモ価格)の10倍以上のお値段はします。
このまま、「得した!」と思えるといいなぁ・・


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-18 06:11 | 美容&コスメ
手のケアー
c0206352_1875013.jpg

先日、買ったハンドクリームです♪

最近のローマは、日中は暖かいのですが、だんだんと空気が冷たくなってきて、手袋が必要だと感じることも多くなりました。
気のせいか、乾燥度も上がった感じです。
私の手は、ふくよかな手ではないため、栄養をたっぷり与えないとシワシワになってしまうような気がしてきました。
不精者の私は、これまで、特に手のケアーを心がけたことはなかったのですが、さすがに、「これではいけない!」と奮い立ちましたよ~

アルガンオイルのハンドクリームもとっても良いのですが、前から気になっていたハンドクリームがありました。
ブッロ・ディ・カリテです。
ブッロとは、イタリア語でバターのことですが、アフリカの木の実の中に入っている植物性の油脂のことを指していて、動物性バターのことではありません。

以前、これが配合されたロクシタンのボディクリームを使った時、そのあまりのリッチさに驚いたものですが、毎日ふんだんに使うには、ロクシタンはちょっと高い・・
ブッロ・ディ・カリテ・・
自然界では、肌に一番の栄養分を与える成分だそうです。

で、最近、お気に入りの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)では、このハンドクリームを夜寝る前にたっぷりぬって、専用の手袋をつけることをお薦めしているのです。
コットン100%の手袋♪

驚くべきことに、今ちょうどキャンペーンをしていて、私は信じられないお値段で買うことが出来ました!
ハンドクリームが、通常価格9・99ユーロのところ、半額の4.99ユーロ。
手袋は一つ5.99ユーロなのですが、ハンドクリームと一緒に買うと・・
お揃い特別価格で、2つ合わせて、なんと!6・99ユーロだと言うのです!
うっそ~!
はい、ワタクシ、もう一組買いました~

これで、私の手は、ふっくらと美しくなれるのでしょうか?
そうなるといいなぁ~

もうすぐクリスマス商戦が始まるので、それが始まったら、こういうキャンペーンは終わりだと言っていましたので、来週は、この石鹸とボディクリームを買いに行こうかな~
スタンプもたまるしね♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-09 06:15 | 美容&コスメ
アルガンオイル~♪
c0206352_1561465.jpg

ローマ、コルソ通り♪
後ろはポポロ広場です~









c0206352_1545052.jpg

もうね~
ここの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)に来るのがすっかり日課となってしまいました~
以前は、ただ通り過ぎるだけで、「なんだか随分安い自然派コスメのお店だな~」と思っていただけだったのに・・









c0206352_159749.jpg

それが変わったのは、やはりアルガンオイルのハンドクリームを買って使ってみたことが、きっかけでしょうね。
これまでは、イタリアの自然派コスメというと「L'erbolario」(レルボラリオ)一辺倒で、そこでアルガンオイルのハンドクリームを買ったこともあったのですが、こちらのものを使ってみたら凄く良かったということ。
頂いたその他の試供品を使ってみたら、そちらも良かったということ。
そして、それを機会に調べてみたら、この会社がピエンツァにあることも大きいです。
世界遺産の小さな町、ピエンツァ・・
なんだか信用できると直感したのです(笑)。










c0206352_27442.jpg

前回、アルガンオイルにハマったことを書いたら、意外にもたくさんの方が愛用されていることを知って、逆に私の方が驚かされました~
で、ますますハマってしまいました~

という訳で、今回は、アルガンオイルそのものを買いました♪
説明によると、顔にも首にも手にも髪の毛にも、何にでも使えるとかで・・
スポイド式なので、少量使うのにはバッチリです!
ちなみに、髪の毛専用のアルガンオイルも売っていましたよ~

気になるお値段は、通常価格は、24.90ユーロですが、今年は、「Bottega Verde」という会社が発足して40周年記念ということで、一部の商品を割り引いて提供しているのです。
で、32%引きの16.99ユーロでした♪
ラッキー♪

でも、実は、どうやって使うか分からない~(苦笑)
いえ、使い方はもちろん書いてありますが、その他のお手入れにプラスするのか、これだけなのか、どうしたらいいか分かりませ~ん!
美容液のように使えばいいのかなぁ・・


さて、もう一つ。
口紅も買いました!
通常13.99ユーロの口紅が4.99ユーロになっていたのです。
お値段を見て、あまりの安さに、「ええ~~っ!」と思ったけど、口紅等のメイクアップ用品は、どこを使っても最終的にはいつもシャネルに戻る私なので、最初は買おうとは思わなかったのです。
でも・・
これが、アルガンオイル配合の口紅だったのです。
アルガンオイル配合のプロテクションリップスティックって書いてあった・・
だったら、使ってみようかな~と(笑)。
テスターを見ていると、自然派コスメとは思えないほど、綺麗な色がたくさんあって!
水晶ローズという名のシャイニーなピンクを買いました。

ついついカードまで作ってしまいました。
でも、ここで全ての化粧品を切り替えるということはしないと思います。
過去に苦い経験をたくさんしていますから~(笑)

でも、カタログを見ていたら、ロイヤルゼリーシリーズもあったりして、アミノ化粧品シリーズまであったりして、やっぱり購買欲はそそられますね・・
私のような乗せられやすいおバカな消費者がいるからこそ、この世は回っているということかな?










c0206352_19572663.jpg

後日談です。
アルガンオイル配合の口紅は、使ってみたらとっても良かったので、またお店に行って、もう1本買ってしまいました。
色の付き具合いがほど良くて、唇もしっとり潤う感じ。
写真では、本当の色が伝わらないのですが、こちらで最近流行っている、マットな薄いローズ色です。
ついでにアイシャドウも試してみようと買いました。
シャネルの発色が好きな私ですので、こちらはあまり期待していないのですが、自然派コスメにメイクアップ用品があることを知って、ちょっと試してみたい気になりました。
でも、たぶんダメだろうな~

このお店、ポイントが貯まるカードの他に、スタンプカードもくれて、1週間に1度、何も買わなくてもお店に寄るだけでスタンプを1つ押してくれるのです。
で、もし、何か買ったらスタンプは2つ!(笑)
で、ものすごい数のスタンプが必要なわけでなく、わずか18個のスタンプでキルトの毛布をプレゼントしてくれるのです。
おまけや景品に大変弱い小市民の私なので、当分はプチプライスの無駄遣いが続きそうです(笑)。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-03 06:03 | 美容&コスメ
アルガンオイルにハマる♪
c0206352_1415137.jpg

ローマ、ポポロ広場♪

今年のイタリアは異常気象が続いています。
朝晩は冷えるのに、日中は夏日が続いているのです。
昼間は、ローマで27度、シチリアではなんと29度になります。
当然、週末は海に泳ぎに行く人もいたりするのが、さすがイタリアン人~!
今週いっぱい、この暑さは続くようで、来週から雨が降り始めて、本格的な秋になるのだとか・・
本当かな~

さて、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、私の風邪も完全回復しました。
まだ抗生物質は飲み続けなければなりませんけど。









c0206352_145292.jpg

コルソ通り♪
夕暮れ時にちょっと覗いてきました~
最近ハマっているものがあるので(笑)。










c0206352_1483715.jpg

「BOTTEGA VERDE」(ボッテーガ・ヴェルデ)♪
コルソ通りのポポロ広場寄りにある自然派コスメのお店です。
ここが、最近、私がハマっているお店なんです~

なんでも、1972年に、先日の世界遺産の町「ピエンツァ」で設立された会社なのだとか・・
アッという間にイタリア全国にチェーン店を展開する成功を収めて、2010年には、自然派コスメの化粧品分野ではイタリア一の生産と売り上げを誇っています。
製品が良くてもマーケティング能力がないとここまでにはなれませんから、元は小さな会社だったのでしょうが、経営能力が優れていたのでしょうね。









c0206352_1404989.jpg

Bottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)のアルガンオイルのハンドクリームとフェイスクリーム!

つい、この間まで、アロエがマイブームだったはずなのに・・
今は、モロッコ原産のアルガンオイルにハマっています。
オリーブオイルよりはるかに潤い度が高いですし、使用感がしっとりなんです~

アロエ・・
もう夏も終わったし、いいです。


c0206352_695415.jpg実は、こんなものまで買ってしまっていて、先日のハンドクリームや化粧水も残ったままですが、もう使わないかな。

それに、化粧水に関して言えば、自然派コスメは私的にはバツ!
ただの水としか思えない!

昔流行ったエヴィアンのフェイス用スプレーのような感じかな~
空気が乾燥した飛行機に乗る際に、顔にシューっと噴きかけて水分補給をする分にはいいかもしれないけど、化粧水としてはダメですね。
潤いも何もあったものじゃありません。

ロクシタンのものだけは優れていると思いますが、数々の修道院シリーズの化粧水や他の自然派コスメの化粧水はダメですね。
少なくとも、私は却下です。
ただの水に薔薇の香りを付けただけ。
アロエのも何だか潤いにはほど遠かったし。

そういうわけで、こちらのボッテーガ・ヴェルデでも、アルガンオイル以外のものは買うつもりはありません。
お値段がお安いからとすぐに調子に乗ってしまう私も、少しは学習しましたよ~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-24 06:16 | 美容&コスメ
恐るべしアロエ効果♪
c0206352_574235.jpg

ウチの近所のエルボリステリア♪
イタリアなら、どこででも見かけるお店ですが、ハーブやオーガニック化粧品、そして健康食品を売っているお店です。
私はいつもここで、l’Erbolario(レルボラリオ)という自然派コスメのメーカー(日本未入荷)の「シャクヤクの花の香水」と「オリーブ油ベースのハンドクリーム」を買うのですが、今日行ったのは、ハンドクリームを買うため。
香水は、ロクシタンの薔薇の香水がまだ半分以上残っているのでね。
でも、残念ながら、ハンドクリームは売り切れでした~
入荷するまで2週間かかるというので、とりあえず、他のお薦めハンドクリームを買ってきました~









c0206352_5145490.jpg

右端がアルガンオイル配合のハンドクリーム♪
最近のオーガニックワールド(笑)で、メキメキ頭角を現してきた感のあるアルガンオイル。
ま、今回はこれを使ってみよう~っと!

そして、アロエのジェル(写真中央)も買ってきました~
これ、99%アロエの水分という優れものなんです(って、まだ使っていませんが)。
ヤケド等の薬用としても使えますが、日に焼けた肌を沈静化させるために効果があると思って買ってみたのです。
こちらもハンドクリーム代わりに使う予定です。

お店の人に聞いてみたら、アロエ80%配合の化粧品シリーズもあるってことで、見せてもらっているうちにどれも欲しくなってしまった~~~
とりあえず、化粧水だけ(写真左端)に抑えました(笑)。

私が何故、突然、アロエにこだわり始めたのかと言いますと・・

太陽の激しい光で焦げそうだった8月に、5回も炎天下のチヴィタに行って・・
もちろん、SPF30の日焼け止めクリームを塗り、帽子も被っていましたが、手の甲が物凄~く日に焼けてしまったんです~

私は、もともとシミの出来ない体質で、お陰様で、これまでの人生、シミやそばかすに悩まされたことは一度もないのですが、8月終了時に、右手の甲に小さなシミが2つ3つあるのを発見!
ショックでした~
自分の手に、小さなものとはいえ、シミが出来るなんて~~!!
絶対にイヤ~~!!
だって、手を見れば年齢が分かるって言うではありませんか!
私の手にシミがあってはいけないのです!!
きっぱり!









c0206352_531693.jpg

そこで思い出したのが、こちらの写真の、城壁の外の聖パオロ教会の修道院が作っているアロエの石鹸!
8月にこれを買っていたのを思い出して、使い始めたら~
これ、ここ4,5日の話です。

あら、不思議!
シミがほとんど消えたではありませんか!
恐るべきアロエ効果!
遠いけど、これは、また買いに行かなきゃ~~~!!!
これが、私がアロエにハマった理由です。←単純!

で、右手の甲のシミはほとんど消えたとはいえ、まだうっすらと残っているため、完璧に消し去るためにアロエのジェルを買ったというわけです。
日焼けごときに負けてたまるか~~!!









c0206352_5435298.jpg

と言いつつ、チヴィタのオーガニック石鹸も、こんなに買ってしまいました~
上から、ラベンダー、中央左はオリーブ、右は薔薇、下はハチミツです。
すぐに在庫が無くなってしまうので、ある時に買っておかなきゃ~と思って買ったのですが、大人買いをした理由はあるのです。

それは、この石鹸は消耗が激しいのです。
私は身体を洗うのに使うため、1つ10日くらいしかもたないのです。
で、こんなに買ってしまったというわけです。
ちなみに、今のところ、私が使ってみたものはオリーブと薔薇ですが、しっとりとしたいい感じの石鹸です。
香りはオリーブのものが一番の香り高さですが、使用感が断然薔薇の方がいいです。
というのも、オリーブの石鹸は使っているうちにオリーブの葉っぱが中から出てくるので、ちょっと痛いのです。
その点、薔薇のほうは花びらですから、柔らか~~

あ~、だけど、今はアロエがマイブームになってしまいました~(笑)

本日、コメント欄は開けておきますが、お返事は遅くなります。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-27 06:02 | 美容&コスメ
KIKO化粧品とこの夏の私の抱負♪
c0206352_19333096.jpg

最近、ローマの街角でよく目にする「KIKO」♪

日本のプリンセスの名前を冠したこのショップ!
どうやら、メイクアップ用品を中心としたミラノの化粧品会社らしい・・
しかも、商品化に当たって動物実験は絶対にしないというポリシーを持っている会社らしい・・
(もっとも、最近では化粧品会社で動物実験をする所は減ってきているようですが)
この「KIKO」ショップ、ローマ市内だけでも10店舗あります。

先日の夫とのランチの後、本屋さんに行こうと思ってナツィオナーレ通りを歩いていたら、ここにも~という感じでお店があって、何やら混雑していたので、つい私も覗いてしまいました~
セール中とあって、安い!
もともとエコノミーな化粧品のようではあるけど、物によっては50%offなんてのもあって・・
お値段からすると若い子向けなのかな~と思いますが、全世代向けらしく、アンチエイジングや日焼け止めクリームなんてのも充実していました。








c0206352_21225577.jpg

買っちゃいました~
だって、信じられないお値段なんですもの~
リップスティックが1本3ユーロ(300円)!
アイシャドーが4・90ユーロ(490円)!
試してみたけど、発色も良いし、ちょっとお遊びで使うにはバッチリです。








c0206352_21275985.jpg

その後は、いつもの本屋さんに行って、2時間くらい本を探しておりました。
で、買ったのは、この3冊!
ローマの幽霊の伝説本とローマの教会の本、そして、古代ローマの遺跡についての本です。
美術史家が書いたものではなく、歴史家の書いたものです。

この夏は勉強します!
ローマの教会と古代ローマの遺跡については、私の右に出るものはないというくらいの知識を身に付けたいと思っています。←大げさ~
ローマ在住だと、実際に何度でもその場所に出向いて確認することが出来るという強みもありますしね!
暑い夏でも遺跡を求めて歩き回って、本を読みま~す♪


「KIKO」
Via Nazionale 74-75(共和国広場近く)
Via del Corso 145(スペイン広場近く)
Via Cola di Rienzo 163/165(ヴァチカン近く)
Piazza dei Cinquecento 53(テルミニ駅近く)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みになっています。
2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-29 22:16 | 美容&コスメ
髪のお手入れ♪
c0206352_22165397.jpg

夏の日のトレヴィの泉~
コインを投げたり、写真を撮ったりする人でいっぱいです。
暑いのに、ご苦労さま~(笑)

私がトレヴィの泉に来たのは・・
そうです!
これしかありません。
おなじみの日本人美容室「YANK'S」に行ったからでした~

この美容室がここにあるおかげで、ちょくちょくトレヴィの泉まで来れるのが嬉しいな・・
だって、ローマに長く暮らすと、改めてトレヴィの泉を見に行こうなんて思いませんから。








c0206352_22223541.jpg

「YANK'S」♪
暖簾が目印~
表通りをちょこっと曲がっただけなのに、この静けさ!
お隣は、イタリアン・レストランで~す♪








c0206352_2232025.jpg

わ~、ひさ子さん(写真右端)がいる~~!!
日本に一時帰国していたスタッフのひさ子さんがローマに帰ってきました~

前日に戻ってきたばかりとか・・
疲れているはずなのに、すぐにお店に出るプロ意識!
彼女、カラーが上手なんです。
そして、シャンプーがとっても気持ちいいの。
誰がしても同じではないんですよね~
よかった、帰ってきてくれて!
ユキさんも、ひさ子さんがいないと大変だったからな~

「YANK'S」のスタッフが全員集合です。
写真左から、オーナー美容師のユキさん、ロセッラさん、ひさ子さん♪
美人揃いの美容室ですね♪








c0206352_22395223.jpg

出来上がり~♪
あら、いつもクールなユキさんが、今日はとってもひょうきんだわ~








c0206352_22513570.jpg

今日の出来は、半端なく良かったです~

写真では、光の具合いで、メッシュを入れているように見えるかもしれませんが、普通のカラーです。
そして、色もずいぶん明るく見えますが、実際は、ここまでの茶髪ではありません(笑)。

いつもと同じようにカットとカラーをしたのですが、今回は、ちょっとカットを変えてもらいました。
前髪を多く取ってもらって、グラジュエーションを付けてもらったんです。
これだけで、劇的に変わりました~!
さすが、カットの神様、ユキさんだわ♪

仕上げは、ヘアーアイロンで♪
最近のヘアーアイロンって進化したものですね~
髪の毛が全然傷まないし、ストレートも巻き髪も自由自在じゃないですか~!!
感動しました!
あんまり気に入ったので、ユキさんにワガママを言って、ユキさんがお店で使っているプロ用のヘアーアイロンを取り寄せてもらうことにしました・・

そんなこんなで、気になっていた髪の毛もバッチリ格好よくなったし、気分上々!
女の人って、髪の毛が決まると気分も変わるんですよね♪
これ、大事なことだわ~♪


「YANK'S」は、8月5日(日)から27日(月)まで、夏休みでお休みします。
皆さま、お早めの予約をお薦めします。
Vicolo Scanderbeg 108
00187 Roma
Tel:06-69380478
YANK'Sのブログへは、私のお気に入りのブログ・リンク集からどうぞ~♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-04 23:28 | 美容&コスメ
ローマのロクシタン♪
c0206352_0325781.jpg

ローマ、コルソ通りのロクシタン♪
ご存知、フランスの自然派化粧品ブランドです。







c0206352_0371949.jpg

えっ!?
ロクシタンのマルセイユ石鹸が4個セットで8、4ユーロ!?
何やら、安売りをしている様子です。
石鹸大好きな私としては・・
ちょうどスペアの石鹸も切らしていたことだし・・








c0206352_0394652.jpg

と、いうわけで、お買い上げ~♪
ボンメールソープ(リンデン、ハニーサックル、ラベンダー、ヴァーバナ)4個セットで、8、4ユーロ(840円)!
安い!
1個2、1ユーロ(210円)ってことだものね~
これ、日本でいくらで売っているのかな?とネットで検索してみたら、1個630円でした~

で、ロクシタンのお姉さん、
ハンドクリームも30%オフだから買わないかとやたら勧めるのです。
お友だちに頂いたジュリークが気に入っているんだけどな~
でも、評判のハンドクリームだし、7ユーロが5ユーロなら・・と思って、こちらも購入!
これ、日本で1000円もするんですね・・
こんなに小さいのに(30ml)・・


イタリアは、大不況の嵐が吹き荒れて、人々は、先行きの不安から節約をするために、なるべく物を買わないようにしているようです。
私も、もちろんそうです。
でも、そのため、経済が回らなくなっています・・
秋には消費税の23%への引き上げが控えているので(現在は21%)、そんなことになったらますます消費が落ち込むという見解も出て、色々と揉めていますが・・

消費がすっかり落ち込んでしまったため、人々の購買意欲を刺激するため、今年は、かなり早めのセール開始になりそうです。
正式決定ではありませんが、たぶん、7月6日(金)から始まるようです。
とは言っても、各店、なんだかんだと理由を付けてディスカウントを始めていますけどね・・
ディスカウントなど絶対にしなかったロクシタン化粧品まで一部の商品を30%オフにするなんて、本当に驚いてしまいました・・
私は、お得な商品が買えて嬉しかったですけどね♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-23 23:18 | 美容&コスメ
基礎化粧品とハンドクリーム♪
c0206352_6474329.jpg

「僕は中に入りません!」
近所のパン屋さんの前です♪
食品を扱うお店に動物を連れて入ることは禁じられています~
だから、こうやってお利口さんに待ってるのね~
どうにもお店の中が気になるようだけど・・

最近のローマは、日替わりでお天気の変動が激しいです。
綺麗な青空~だったかと思うと、翌日には大雨とか・・
そして、相変わらず気温も低い日々が続いています。








c0206352_636386.jpg

さて、基礎化粧品が切れたので、セフォラで買ってきました~
季節の変わり目って、どうもお肌の調子が悪いです。
最近、睡眠不足だし・・

化粧水は、水分補給バッチリのゲランのスーパーアクアローション!
アンチエイジングも大切だけど、水分補給も重要なんですよ~

美容液は、同じくゲランの「ABEILLE ROYALE」(アベイユ・ローヤル・ユース・セロム)♪
自然界の薬剤師、蜂のパワーに目を付けた、ロイヤルゼリー配合のアンチエイジング♪

そして、同じくロイヤルゼリー配合のアベイユ・ロイヤルシリーズのデイクリーム♪
ナイトクリームはまだ残っています。








c0206352_6494923.jpg

こちらは、ハンドクリーム♪
右側がいつも愛用しているイタリアの自然化粧品「L'ERBOLARIO」のオリーブ油配合のハンドクリーム。

左側は、ジュリーク化粧品のラベンダーのエキス入りハンドクリーム♪
こちらは、冬の東京で、シドニーに駐在していたお友だちに頂いたものです~
ジュリーク化粧品、一度使ってみたかったんです。
ローマでは見かけたことがないので・・
そろそろ、いつものハンドクリームが切れそうなので、やっと使えます。


ふふ、ihokoさん製作のシェル、映えるわ~
私は、石鹸皿にはしませんからね~
もったいないもの~
こんな風に、アクセサリーをちょこっと置いておくような感じで使っています。


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-12 07:18 | 美容&コスメ
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。