カテゴリ:美容&コスメ( 44 )
お肌の調子は絶好調♪
参りました~
昨日の夕方から、またネットが使えなくなっていました。
テレコム・イタリアは倒産寸前だけど、我が家が使っているFastwebも故障が多過ぎ!
なんでも、、あまりにも利用者が増えたので、中継地点が小さ過ぎて、すぐにパンクくしてしまうのだとか・・
この辺がやっぱりイタリアです・・
丸一日、電話とインターネットの回線が使えないと、本当に困ります。
ストレス多過ぎです・・

c0206352_1974245.jpg

さて、こちらは、コルソ通りにあるBottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)♪
ピエンツァ発のイタリアの自然派コスメ、お値段がお手頃なので気に入っています。

ちなみに、写真に写っているイタリア人たち、厚着ですが、日中は全然寒くないです。
イタリア人って、世界で一番寒がりの人種なんですよ~









c0206352_19191299.jpg

さて、最近の私はすこぶるお肌の調子が良いのです♪
ようやく、自分の肌が求めているコスメに出会った感じです~
去年は、同じボッテーガ・ヴェルデでロイヤルゼリー配合のシリーズを使ってみたのですが、今ひとつ何の効果もなく・・
アルガンオイルを美容液代わりに使ってもみましたが、いいな・・と思ったのはこちらも、最初だけで・・

そこで、今年の春くらいから、こちらのレティノール&コラーゲン&ビタミンE配合のシリーズに変えてみたら、すっごくいい!









c0206352_19224313.jpg

お肌に合うものは、やはり、全部シリーズで揃えると、ますます良いようです~
美容液と目元専用の美容液も一緒に使っているのが、効果大だったのかな~!?
しかし、この化粧品メーカー、とっても安いので、ありがたいです。

若い頃は、そんな必要もなかったのに、高級化粧品に走っていましたが、つくづく化粧品ってお値段じゃないと思います。
自分の肌に合うか合わないか・・
安くても良い化粧品はたくさんありますね♪









c0206352_19293476.jpg

アルガンオイル配合のハンドクリームと、同じくアルガンオイル配合の口紅、そして、桃のボディソープも買ってきました~♪


大掃除は、山場を越えました!
毎日、なんだかんだと雑用もあったりして、朝から晩まで大掃除をしているわけにもいかないので、なかなか思うように進みませんでしたが、今週末までには終わるでしょう。
今日は疲れたので、休息日です~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-07 19:33 | 美容&コスメ
化粧品、大好き♪ kirei
c0206352_0252542.jpg

ランコムの化粧品パレット♪
JALの機内での限定販売です。
市販されていないものですし、とっても割安なので、買ってきました。
5200円!
お得でしょう!?









c0206352_0222285.jpg

中身はこんな感じで~す。
同じようなDIORのセットもあるのですが、以前買った時にパレットが開けづらくて使い勝手が悪かったので、バツ~~!
こちらは、使い勝手も良さそうです。
あ~あ、これで、シャネルのパターンがあったら、最高なんだけどな~










c0206352_0312424.jpg

日本のドラッグストアーでも、エコノミーな化粧品を買ってきました。
こちらは、その一部、カネボウのKATEシリーズです♪
カネボウ化粧品、美白化粧品の白斑問題で大変なことになっていますが、大手化粧品会社にあるまじき姿勢でしたね。
KATEシリーズを買う時にも、いささか躊躇しましたが、マニキュアとマスカラ、アイライナーなら大丈夫かな~と思って買いました。
まつげがごっそり抜けたりして・・(怖っ!)

本当に欲しかったマスカラ(デジャブのラッシュノックアウト・マスカラ)は買えなかったのです~
何しろ、息つく暇もない程に忙しかった日本滞在でしたから、何かの用事のついでにその近辺にあるドラッグストアーに1度行ったきりで、行きつけのお店に行けなかったのです。
行き慣れていないお店だと、商品を探すのが難しくて~


さて、お優しい皆さまが、私が父を亡くして落ち込んでいると、ご心配して下さっているかもしれませんので、少し今の心境を!
今は、不思議なほど、父を亡くしたという実感がありません。
時々、この冬最後に見た父の姿を思い出して、グッと来て、胸につまり、涙がこぼれることがありますが、普段は、父がいなくなったことを意識していません。
遠く離れているせいかもしれませんが・・

お友だちが言うには、後でメンタル面でドッと来るそうですが、今は、私が幸せな毎日を送ることこそ、父への一番の供養になると思って、毎日を有意義に楽しく過ごしている次第です。
時差ボケはようやくなくなりました!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-11 06:44 | 美容&コスメ
化粧品が切れる時・・
c0206352_19491299.jpg

化粧品が切れる時って、どうしていつも重なるのでしょう!?
まったく~!
わたくし、今月は、化粧品倒れをするかもしれません(笑)。

写真は、レティノール配合の美容液2種(一つは目の周り専用、もう一つはフェイス用)と、同じくレティノール・シリーズのクリーム、そして、コラーゲンのデイクリーム♪
まぁ、これらの物は、Bottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)というイタリアの自然派コスメのメーカーの商品なので、お値段がお安いため、よしとしますが・・











c0206352_20121735.jpg

いつものロクシタンの化粧水♪
すぐになくなってしまうので、今回は2本買いました。
ついでに、水が使えない時に手のバイキンを除去するジェルも♪
ラヴェンダーの香りです♪










c0206352_20154044.jpg

メイクアップ用品は絶対にシャネルと決めている私・・
発色が綺麗だし、お肌への付き具合いがちょうどいいのです。
今回は、頬紅が切れたので~

そして、マスカラはランコムに決めている私です♪
こちらは、時々浮気しましたが、やはりランコム以外は考えられません!
まつげのカールの上がり具合いとボリューム力とがやっぱり違います。
しかしね、このマスカラ、異常に高かったんです。
パッケージが特殊だからでしょうか?
なんと!
シャネルの頬紅とほぼ同額!!
Doll Eye(ドールアイ)と言って、お人形さんのようなパッチリお目目になるんですって~~!!
使うのが楽しみですが、ちょっとお値段が高過ぎです。

あ~あ、化粧品で大散財~~
(交際費もすごいmayumi家ですけど)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-13 05:20 | 美容&コスメ
私らしい香り♪
c0206352_16534.jpg

昨日、近所の行きつけの自然派コスメのお店に行ったら、お気に入りの香水が小さい瓶しかなかったので、買わず・・
50mlと100mlじゃあ、差があり過ぎですもの~
50mlを2つ買うとバカバカしいお値段になってしまいますし。
で、もう夏のバカンス前なので、9月にならないと入荷しないと言われたので、本日水曜日、共和国広場のこちらまでやってきました~♪

イタリアの自然派コスメメーカー、L'ERBOLARIO(レルボラリオ)の商品はとても良いのですが、住宅街ではよく見かけても、街の中で見かけることは少ないのです。
ローマを観光で訪れる方、こちらで買えます~
三越のあるナショナーレ通りからオペラ座へ行く道、トリノ通りの120番地です。










c0206352_117579.jpg

気のいいおじさん(お兄ちゃん?)がいます。
私の前に、室内用のデオドラントを買っている女性がいて、その説明に時間がかかること、かかること・・
私もついでに見ていたら、これが凄い優れもので、お部屋を良い香りで満たすだけでなく、キッチンから漏れたお料理の匂いやタバコの臭いを完全に吸い取ってしまうというもの。
15分だけつければいいそうです。
香りが苦手な方には、無香のニュートラルというものもあって、ただイヤな匂いを吸い取るだけなのだそうです・・
クチコミで売れているらしいです。
私の前にいた女性も、友人宅でその威力を見て、驚いて買いに来たとか・・
お値段も32ユーロとお手頃だったので、ついつい私も欲しくなったのですけど、考えてみたら、そんなものを使う必要性もないし・・










c0206352_1244454.jpg

このお店には、自然派コスメを各種置いていますが、L'ERBOLARIO(レルボラリオ)の商品も豊富です。
このメーカー、どうして日本に進出しないのか不思議です。
商品の品質は最高だし、乙女心をくすぐるような可愛いものが多いから、絶対に売れると思うのですけど・・

イタリア人って、意外と気が小さいから、失敗を怖れているんだろうな~
大きな資金を投入するのが怖いというか、いや、そもそも投資する資金がないのか・・
イチかバチかの勝負ができない人種なんですよね~
ロクシタンの、あの飛躍ぶりを見ていると、そこがフランス人との違いなのかも。
古代ローマ人の血はどこへ消えてしまったのでしょうね!?











c0206352_1334413.jpg

落ち着きました~
やっと、やっと、私の香りが戻ってきました~♪
シャクヤクの花の香水です。

前回、近所のお店で薦められてフランス製のバラの香水を買っていたのですが、どうにも甘さが足りなかったんです~~!!
私は、甘~い香りじゃないとイヤなんです!
夏でも!
これで、私らしさへ回帰出来ます!!

ついでに、夏用のハンドクリームの新製品も買いました♪
バラとヴァイオレットがあったけど、とりあえず、今回はバラのハンドクリームをセレクト♪
夏は軽いものでないとね・・
冬になれば、オリーブオイルかアルガンオイル配合のほうが良いけれど~

それにしても、やっといつもの甘い香りが使えるようになってホッとしました♪
香りって大切じゃないですか!
気分が違うんです。
明日から、甘い香りを振りまきま~す♪
いや、既に、今日から振りまいていますが・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-04 05:06 | 美容&コスメ
お気に入りのボディクリーム♪ kirei
c0206352_0174114.jpg

こちらが、昨年の秋から私が使っているボディクリームです♪
普通のスーパーで売っているジョンソン&ジョンソンのもの。
ちょっとした気まぐれで買ってみたのです。
だけど、これが、驚いたことに、私的には大ヒット!
本当に優れものなんです。

ボディケアーにはちょっとうるさいわたくしでありまして、これまでロクシタンのシアーバター入りとか、イタリアの自然派コスメ、エルボラリオのものを色々と試してきたのですが・・
それなりに良いのですが、特別凄いわけでもなく・・
それに、毎日使うとなると、これらのメーカーは、ちょっと高くつくのです。

で、偶然スーパーで見つけたこちらのボディクリーム!
シアーバター入りと書いてあるではないですか~
使ってみてビックリ~~!
フタの宣伝文句に書いてある通り、まさに、使うと、ベルベットのようなお肌になるのです~
本当ですよ~

この冬、日本にもあるかな~と探してみました・
けれども、日本はどうもボディミルク系が多くて、こちらのメーカーのものもたくさん出ていましたが、クリームタイプの同じものはありませんでした。

私は断然クリーム派です。
ミルク系は、お年頃のわたくしには、さっぱりし過ぎているのです。
すぐに乾いちゃう・・
それに比べて、このクリームは、ベットリもせず、かと言って、あっさりしているわけでもなく、ちょうど良い潤いがお肌にしっとり~なんです。
お値段は、5ユーロから6ユーロの間だったと思います。
1瓶で1ヶ月は持つから、とっても経済的です~

ボディケアーは、乾燥する冬場も大切ですけど、肌の露出が多い夏こそ、おろそかにするわけには行きません!
だって、腕も出しますし、ナマ足でサンダル履きますよね~
やはり、綺麗な足を見せなければ♪

さぁ、皆さま、夏に向かってボディケアーを頑張りましょう♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-20 05:47 | 美容&コスメ
自然派化粧品を使ってみて・・
c0206352_155383.jpg

最近、チョコチョコと、プロモーション価格になっていたBottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)の自然派化粧品を買っていた私ですが、ブッロ・ディ・カリテ(シアーバターとも言う)のハンドクリームをようやく使ってみました。
(ちなみに、カリテ・シリーズ、プロモーション価格から、今は通常価格に戻りました)

香りも大げさだし、普段使うには少しヘビーな感じですが、夜寝る前にたっぷり塗って専用手袋をして一晩眠ってみると、たちまち効果が現れました!
驚きました~
翌朝の手の様子が確実に違ったのです。
しっとりと手が潤っています。

このクリームというよりは、手袋効果かもしれませんけどね。
ハンドクリームも使い分けるといいかもしれません。
これからは、私は、カリテのハンドクリームは夜眠る時専用に使うことにします。










c0206352_24541.jpg

こちらも、プロモーション価格になっていた時に買っていたアルガンオイルとアルガンオイル配合のフェイスクリームです。
正直、自然派化粧品って、お値段が安いので、「大丈夫かな~」という気持ちで使ってみたのですが、2つを合わせて使うと良いみたいです~
オイルは目元とおデコと首に1滴ずつ落として、その上からこのクリームを付けているのですが、なかなかいい感じです。
高級ブランドの化粧品よりもいい感じ!
ただ、これは冬場はいいけれど、夏場はどうでしょうね?
このオイルが紫外線を吸収して日焼け効果を促すのではないかと、ちょっと心配。
ですので、私は、冬場の夜のお手入れだけにしておきます。










c0206352_2105622.jpg

さて、今週もスタンプを2個押してもらうために、また買ってきました~
もちろん、プロモ商品ですよ~(笑)
創業40周年記念で特別なギフトボックスに入った、レティノール&コラーゲン、ジンセン(朝鮮人参)のエキス&ビタミンA・C・E・F配合のフェイスクリーム。
このクリームは、ボッテーガ・ヴェルデにしては高い部類のクリームで、通常価格は39・99ユーロなんです。
それでも、ブランド化粧品に比べると随分と安いのですが・・
これがプロモ価格で、なんと、9.99ユーロだったんです~

私は、実は、「安かろう、悪かろう」という考えの持ち主なのですが、自然派化粧品に関しては、使用して自分の肌に合えば、安くても良いことが分かりました。
ですので、これも使ってみることにしました。
きっと、そんなに悪くないでしょう・・

これまで使っていた化粧品はゲランなのですが、自然派化粧品(プロモ価格)の10倍以上のお値段はします。
このまま、「得した!」と思えるといいなぁ・・


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-18 06:11 | 美容&コスメ
手のケアー
c0206352_1875013.jpg

先日、買ったハンドクリームです♪

最近のローマは、日中は暖かいのですが、だんだんと空気が冷たくなってきて、手袋が必要だと感じることも多くなりました。
気のせいか、乾燥度も上がった感じです。
私の手は、ふくよかな手ではないため、栄養をたっぷり与えないとシワシワになってしまうような気がしてきました。
不精者の私は、これまで、特に手のケアーを心がけたことはなかったのですが、さすがに、「これではいけない!」と奮い立ちましたよ~

アルガンオイルのハンドクリームもとっても良いのですが、前から気になっていたハンドクリームがありました。
ブッロ・ディ・カリテです。
ブッロとは、イタリア語でバターのことですが、アフリカの木の実の中に入っている植物性の油脂のことを指していて、動物性バターのことではありません。

以前、これが配合されたロクシタンのボディクリームを使った時、そのあまりのリッチさに驚いたものですが、毎日ふんだんに使うには、ロクシタンはちょっと高い・・
ブッロ・ディ・カリテ・・
自然界では、肌に一番の栄養分を与える成分だそうです。

で、最近、お気に入りの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)では、このハンドクリームを夜寝る前にたっぷりぬって、専用の手袋をつけることをお薦めしているのです。
コットン100%の手袋♪

驚くべきことに、今ちょうどキャンペーンをしていて、私は信じられないお値段で買うことが出来ました!
ハンドクリームが、通常価格9・99ユーロのところ、半額の4.99ユーロ。
手袋は一つ5.99ユーロなのですが、ハンドクリームと一緒に買うと・・
お揃い特別価格で、2つ合わせて、なんと!6・99ユーロだと言うのです!
うっそ~!
はい、ワタクシ、もう一組買いました~

これで、私の手は、ふっくらと美しくなれるのでしょうか?
そうなるといいなぁ~

もうすぐクリスマス商戦が始まるので、それが始まったら、こういうキャンペーンは終わりだと言っていましたので、来週は、この石鹸とボディクリームを買いに行こうかな~
スタンプもたまるしね♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-09 06:15 | 美容&コスメ
アルガンオイル~♪
c0206352_1561465.jpg

ローマ、コルソ通り♪
後ろはポポロ広場です~









c0206352_1545052.jpg

もうね~
ここの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)に来るのがすっかり日課となってしまいました~
以前は、ただ通り過ぎるだけで、「なんだか随分安い自然派コスメのお店だな~」と思っていただけだったのに・・









c0206352_159749.jpg

それが変わったのは、やはりアルガンオイルのハンドクリームを買って使ってみたことが、きっかけでしょうね。
これまでは、イタリアの自然派コスメというと「L'erbolario」(レルボラリオ)一辺倒で、そこでアルガンオイルのハンドクリームを買ったこともあったのですが、こちらのものを使ってみたら凄く良かったということ。
頂いたその他の試供品を使ってみたら、そちらも良かったということ。
そして、それを機会に調べてみたら、この会社がピエンツァにあることも大きいです。
世界遺産の小さな町、ピエンツァ・・
なんだか信用できると直感したのです(笑)。










c0206352_27442.jpg

前回、アルガンオイルにハマったことを書いたら、意外にもたくさんの方が愛用されていることを知って、逆に私の方が驚かされました~
で、ますますハマってしまいました~

という訳で、今回は、アルガンオイルそのものを買いました♪
説明によると、顔にも首にも手にも髪の毛にも、何にでも使えるとかで・・
スポイド式なので、少量使うのにはバッチリです!
ちなみに、髪の毛専用のアルガンオイルも売っていましたよ~

気になるお値段は、通常価格は、24.90ユーロですが、今年は、「Bottega Verde」という会社が発足して40周年記念ということで、一部の商品を割り引いて提供しているのです。
で、32%引きの16.99ユーロでした♪
ラッキー♪

でも、実は、どうやって使うか分からない~(苦笑)
いえ、使い方はもちろん書いてありますが、その他のお手入れにプラスするのか、これだけなのか、どうしたらいいか分かりませ~ん!
美容液のように使えばいいのかなぁ・・


さて、もう一つ。
口紅も買いました!
通常13.99ユーロの口紅が4.99ユーロになっていたのです。
お値段を見て、あまりの安さに、「ええ~~っ!」と思ったけど、口紅等のメイクアップ用品は、どこを使っても最終的にはいつもシャネルに戻る私なので、最初は買おうとは思わなかったのです。
でも・・
これが、アルガンオイル配合の口紅だったのです。
アルガンオイル配合のプロテクションリップスティックって書いてあった・・
だったら、使ってみようかな~と(笑)。
テスターを見ていると、自然派コスメとは思えないほど、綺麗な色がたくさんあって!
水晶ローズという名のシャイニーなピンクを買いました。

ついついカードまで作ってしまいました。
でも、ここで全ての化粧品を切り替えるということはしないと思います。
過去に苦い経験をたくさんしていますから~(笑)

でも、カタログを見ていたら、ロイヤルゼリーシリーズもあったりして、アミノ化粧品シリーズまであったりして、やっぱり購買欲はそそられますね・・
私のような乗せられやすいおバカな消費者がいるからこそ、この世は回っているということかな?










c0206352_19572663.jpg

後日談です。
アルガンオイル配合の口紅は、使ってみたらとっても良かったので、またお店に行って、もう1本買ってしまいました。
色の付き具合いがほど良くて、唇もしっとり潤う感じ。
写真では、本当の色が伝わらないのですが、こちらで最近流行っている、マットな薄いローズ色です。
ついでにアイシャドウも試してみようと買いました。
シャネルの発色が好きな私ですので、こちらはあまり期待していないのですが、自然派コスメにメイクアップ用品があることを知って、ちょっと試してみたい気になりました。
でも、たぶんダメだろうな~

このお店、ポイントが貯まるカードの他に、スタンプカードもくれて、1週間に1度、何も買わなくてもお店に寄るだけでスタンプを1つ押してくれるのです。
で、もし、何か買ったらスタンプは2つ!(笑)
で、ものすごい数のスタンプが必要なわけでなく、わずか18個のスタンプでキルトの毛布をプレゼントしてくれるのです。
おまけや景品に大変弱い小市民の私なので、当分はプチプライスの無駄遣いが続きそうです(笑)。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-03 06:03 | 美容&コスメ
アルガンオイルにハマる♪
c0206352_1415137.jpg

ローマ、ポポロ広場♪

今年のイタリアは異常気象が続いています。
朝晩は冷えるのに、日中は夏日が続いているのです。
昼間は、ローマで27度、シチリアではなんと29度になります。
当然、週末は海に泳ぎに行く人もいたりするのが、さすがイタリアン人~!
今週いっぱい、この暑さは続くようで、来週から雨が降り始めて、本格的な秋になるのだとか・・
本当かな~

さて、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、私の風邪も完全回復しました。
まだ抗生物質は飲み続けなければなりませんけど。









c0206352_145292.jpg

コルソ通り♪
夕暮れ時にちょっと覗いてきました~
最近ハマっているものがあるので(笑)。










c0206352_1483715.jpg

「BOTTEGA VERDE」(ボッテーガ・ヴェルデ)♪
コルソ通りのポポロ広場寄りにある自然派コスメのお店です。
ここが、最近、私がハマっているお店なんです~

なんでも、1972年に、先日の世界遺産の町「ピエンツァ」で設立された会社なのだとか・・
アッという間にイタリア全国にチェーン店を展開する成功を収めて、2010年には、自然派コスメの化粧品分野ではイタリア一の生産と売り上げを誇っています。
製品が良くてもマーケティング能力がないとここまでにはなれませんから、元は小さな会社だったのでしょうが、経営能力が優れていたのでしょうね。









c0206352_1404989.jpg

Bottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)のアルガンオイルのハンドクリームとフェイスクリーム!

つい、この間まで、アロエがマイブームだったはずなのに・・
今は、モロッコ原産のアルガンオイルにハマっています。
オリーブオイルよりはるかに潤い度が高いですし、使用感がしっとりなんです~

アロエ・・
もう夏も終わったし、いいです。


c0206352_695415.jpg実は、こんなものまで買ってしまっていて、先日のハンドクリームや化粧水も残ったままですが、もう使わないかな。

それに、化粧水に関して言えば、自然派コスメは私的にはバツ!
ただの水としか思えない!

昔流行ったエヴィアンのフェイス用スプレーのような感じかな~
空気が乾燥した飛行機に乗る際に、顔にシューっと噴きかけて水分補給をする分にはいいかもしれないけど、化粧水としてはダメですね。
潤いも何もあったものじゃありません。

ロクシタンのものだけは優れていると思いますが、数々の修道院シリーズの化粧水や他の自然派コスメの化粧水はダメですね。
少なくとも、私は却下です。
ただの水に薔薇の香りを付けただけ。
アロエのも何だか潤いにはほど遠かったし。

そういうわけで、こちらのボッテーガ・ヴェルデでも、アルガンオイル以外のものは買うつもりはありません。
お値段がお安いからとすぐに調子に乗ってしまう私も、少しは学習しましたよ~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-24 06:16 | 美容&コスメ
恐るべしアロエ効果♪
c0206352_574235.jpg

ウチの近所のエルボリステリア♪
イタリアなら、どこででも見かけるお店ですが、ハーブやオーガニック化粧品、そして健康食品を売っているお店です。
私はいつもここで、l’Erbolario(レルボラリオ)という自然派コスメのメーカー(日本未入荷)の「シャクヤクの花の香水」と「オリーブ油ベースのハンドクリーム」を買うのですが、今日行ったのは、ハンドクリームを買うため。
香水は、ロクシタンの薔薇の香水がまだ半分以上残っているのでね。
でも、残念ながら、ハンドクリームは売り切れでした~
入荷するまで2週間かかるというので、とりあえず、他のお薦めハンドクリームを買ってきました~









c0206352_5145490.jpg

右端がアルガンオイル配合のハンドクリーム♪
最近のオーガニックワールド(笑)で、メキメキ頭角を現してきた感のあるアルガンオイル。
ま、今回はこれを使ってみよう~っと!

そして、アロエのジェル(写真中央)も買ってきました~
これ、99%アロエの水分という優れものなんです(って、まだ使っていませんが)。
ヤケド等の薬用としても使えますが、日に焼けた肌を沈静化させるために効果があると思って買ってみたのです。
こちらもハンドクリーム代わりに使う予定です。

お店の人に聞いてみたら、アロエ80%配合の化粧品シリーズもあるってことで、見せてもらっているうちにどれも欲しくなってしまった~~~
とりあえず、化粧水だけ(写真左端)に抑えました(笑)。

私が何故、突然、アロエにこだわり始めたのかと言いますと・・

太陽の激しい光で焦げそうだった8月に、5回も炎天下のチヴィタに行って・・
もちろん、SPF30の日焼け止めクリームを塗り、帽子も被っていましたが、手の甲が物凄~く日に焼けてしまったんです~

私は、もともとシミの出来ない体質で、お陰様で、これまでの人生、シミやそばかすに悩まされたことは一度もないのですが、8月終了時に、右手の甲に小さなシミが2つ3つあるのを発見!
ショックでした~
自分の手に、小さなものとはいえ、シミが出来るなんて~~!!
絶対にイヤ~~!!
だって、手を見れば年齢が分かるって言うではありませんか!
私の手にシミがあってはいけないのです!!
きっぱり!









c0206352_531693.jpg

そこで思い出したのが、こちらの写真の、城壁の外の聖パオロ教会の修道院が作っているアロエの石鹸!
8月にこれを買っていたのを思い出して、使い始めたら~
これ、ここ4,5日の話です。

あら、不思議!
シミがほとんど消えたではありませんか!
恐るべきアロエ効果!
遠いけど、これは、また買いに行かなきゃ~~~!!!
これが、私がアロエにハマった理由です。←単純!

で、右手の甲のシミはほとんど消えたとはいえ、まだうっすらと残っているため、完璧に消し去るためにアロエのジェルを買ったというわけです。
日焼けごときに負けてたまるか~~!!









c0206352_5435298.jpg

と言いつつ、チヴィタのオーガニック石鹸も、こんなに買ってしまいました~
上から、ラベンダー、中央左はオリーブ、右は薔薇、下はハチミツです。
すぐに在庫が無くなってしまうので、ある時に買っておかなきゃ~と思って買ったのですが、大人買いをした理由はあるのです。

それは、この石鹸は消耗が激しいのです。
私は身体を洗うのに使うため、1つ10日くらいしかもたないのです。
で、こんなに買ってしまったというわけです。
ちなみに、今のところ、私が使ってみたものはオリーブと薔薇ですが、しっとりとしたいい感じの石鹸です。
香りはオリーブのものが一番の香り高さですが、使用感が断然薔薇の方がいいです。
というのも、オリーブの石鹸は使っているうちにオリーブの葉っぱが中から出てくるので、ちょっと痛いのです。
その点、薔薇のほうは花びらですから、柔らか~~

あ~、だけど、今はアロエがマイブームになってしまいました~(笑)

本日、コメント欄は開けておきますが、お返事は遅くなります。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-27 06:02 | 美容&コスメ
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。