カテゴリ:インテリア・可愛い雑貨( 33 )
IKEAの家具・・
c0206352_5334967.jpg

我が家の廊下の扉付き本棚で~す♪
何しろ、増え続ける本の置き場所がありませんからね~
廊下スペースも利用しないと!
IKEAのものです~

廊下の奥の右側にチラッと見えるのもIKEAで買ったもの。
鏡張りの白いクローゼットが3つあるのですが、
クローゼットとしてではなく、靴入れ&その他に使っています。
そして、鏡で全身のバランスをチェックするのです~(笑)

本当なら玄関に鏡を置いたほうが良かったんでしょうが、
玄関には、改築の際、作り付けのクローゼットを作ってあって、
鏡を置くのはちょっとイメージに合わなかったので・・


フィレンツェのihokoさんが、IKEAがお気に入りだというので、
「私も好きです~」と言ったら、
「えっ?mayumiさんでもIKEAに行くんだ~」と仰ったので、写真をアップしてみました~
といっても、これ、以前の記事で既にアップしてあったものなんですけどね・・


IKEAの家具は、お値段が安いのにセンスがいいと思います。
ただ、一生ものではありませんけど・・
とりあえずの、その場しのぎにはとっても便利!
人の目にあまり触れないところに使ってます・・
あと、子ども部屋はオールIKEAにしましたけどね。

IKEAの家具が安いのは、本当の木材を丸ごと使用しないで、MDFと呼ばれる粉のように細かく砕いた木材を合成樹脂と成形した木質系成形材を使っているからだと思うのですが、それだけにもろい・・

手前の扉付き本棚はまだいいんですが、
奥の靴入れに使っているクローゼットは、やはり、もとの質が悪いのでガタガタです・・
横から見て、扉の上の部分がちょっと空いているの分かりますか~?

もう一つのIKEAの難点は、素人に組み立てるのは無理、もしくは難しいので、我が家の場合は、配送と組立をIKEAに頼んだのですが、そういうのも、プラスの料金がかかるし、アポイントを取ったり、いちいち面倒くさい・・


だけど、IKEAって、家具だけでなく、小物、キッチン用品や照明器具、シーツやカーテンに至るまで、たくさんの商品があるので、一日そこにいても飽きないくらいに楽しめます。
スウェーデンの食品も売っていて、なにげに美味しいし。

でも、イタリア、特にローマの場合は郊外にあるので、なかなか行かないんですけどね・・







c0206352_20311312.jpg

Pizza Napoli ♪
本日の私の夕ご飯です。
カロリー高いし、消化も悪いピザ!
でも、時々食べたくなるんです~

今日の午後は、ちょっとした工事が入ったので、
なんだか疲れちゃった・・


さて、原発に関するアンケートを実施中です。
この下の記事でご覧になって下さいね。

これまでに何百人ものたくさんの方がご協力下さったのですが、ブログのアクセス数から見ると、全体の15%位の方しか参加していらっしゃらないようなので、統計学上必要と思われる人数にはまだ達していません。
ご面倒でしょうが、ご協力、よろしくお願いします♪


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-21 07:09 | インテリア・可愛い雑貨
美しい人・・
c0206352_2291162.jpg

最近、「棚からぼた餅」式の嬉しいことばかりが続くmayumiですが・・
今日もまた♪
美しくも妖しい香りが漂う、こ~んな綺麗なものが届きました♪






c0206352_2401697.jpg

私のブログに時々コメントを下さるihokoさんからのサプライズ♪
ありがとうございます~♪

美しすぎる・・
ハンドメイドの石鹸と、同じくハンドメイドの貝殻のトレイ♪
この世のものとは思えない美しさ・・
なんて綺麗な装飾が施されているのでしょう・・

ihokoさんは、自称700歳とおっしゃいます。
そして、名前も3つ、いや4つくらい持っていらっしゃるようで、
なんとも謎の多い方なのです。
イメージとしては、世俗を超越した仙人のような方・・
果たして、彼女は本当にこの世に実在する人物なのか・・
私は半信半疑だったのですが、
今回、このような素敵な頂きものを頂戴したことで、彼女が確かに存在しているということを確認できた次第です。

それにしても・・
これは、もう、アートの世界・・
こんなにも美しい作品を作り上げることが出来るihokoさんとは、いったい何者なのか!
ますます興味が湧いてきます・・

ihokoさんは絵は描かれないのかな?
もし、描かれるのなら、是非とも彼女の絵が見てみたいと思いました。

ブログをやっていらっしゃるのですが、隠居ブログだから・・と言い張って、ご紹介することが出来ないのが残念です。

石鹸もトレイも、人の心に喜びを満たしてくれるような魔法があります・・
私もうっとりと眺め入ってしまいました。
時々、チャリティバザーで販売もされているそうです。

ihokoさんって、きっと美しい人なのでしょうね・・
たとえ、700歳でも!
こ~んな、人を虜にしてしまうほどの魅惑の作品を作れるのですから。
綺麗な澄んだ心でないと表現できない世界だと思うんですよね・・
すっかり魅せられてしまったので、一つずつご紹介します。
皆さんも、ihokoワールドをご鑑賞ください♪






c0206352_2493988.jpg

シャングリラ(桃源郷)♪
と思わず名付けてしまいました~


c0206352_2515122.jpg

DAMA BIANCA(白い貴婦人)♪
これも勝手に命名~


c0206352_2571888.jpg

青の時代♪
これも勝手にね。


c0206352_2591471.jpg

プリンセス・ローズ♪
すみません、調子に乗ってきました。


c0206352_305859.jpg

グローリア(栄光)♪
完全に遊んでしまいました~

こんな風に楽しんでます♪
ihokoさん、本当にありがとう♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-03 04:55 | インテリア・可愛い雑貨
ご当地キティちゃん、ローマ編♪
c0206352_154630.jpg

いや~ん、可愛い~♪

昨日、ローマ三越で見つけた「ご当地キティちゃん」の携帯ストラップ♪
ローマ三越での限定商品だそうです。
全部で3種類ありましたが、私が買ったのはこちらの2つ。

真実の口に手を入れるキティちゃんと
ローマの休日さながらにヴェスパに2人乗りしているキティちゃん。
もう一つの、古代ローマ人の衣装を着たキティちゃんは可愛くなかったので、買いませんでした。

1つ7ユーロはちょっと高いと思いますが・・
ご当地キティちゃんに弱い私としては・・






c0206352_221969.jpg

東京都庁キティちゃん♪
鎌倉の大仏キティちゃん♪
湯布院の金鱗湖キティちゃん♪





c0206352_2432716.jpg

こちらは、現在使用中の、実家のある大分県の特産品「かぼす」キティちゃん♪

ところで、ローマのご当地キティちゃんの、ヴェスパに2人乗りしているボーイフレンドは、誰なのでしょう?
何ていう名前なの?
誰か知っている人いますか?

私、キティちゃんは好きだけど、キティちゃんのSTORYには詳しくないので・・





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-21 02:48 | インテリア・可愛い雑貨
可愛い~~♪
c0206352_762885.jpg

近所の文房具屋さんで、こんな可愛いものを発見しました~♪

キティちゃんはおまけです。
今では世界中どこにでもありますからね・・

所用で書類をFAXで送らなければならなくて、
でも、家のFAXが壊れてしまって(これで3台目です)、
近所の文房具屋さんでFAXサービスをしてもらいました。
待っている間に、またまた私のイケナイ癖が出ました~

お店のものを物色しているうちに、何か買いたくなっちゃうんです・・
文房具って可愛いものが多いしね♪





c0206352_7144094.jpg

まず目に付いたのが、こちら♪
ハンドバッグの形をしたギフト用紙袋です♪
きゃあ、可愛い~~!
こういうの大好きなんです。
ケリーバッグみたいにしっかりした型で、とってもシック♪






c0206352_7173360.jpg

お隣にあった、少し小型の、テイストの違うギフト用紙袋♪
こちらは華やかな感じ。
派手だけど上品さがある・・
持ち手の部分も模造パールで出来ています。


完全に不必要なものなんですけどね。
誰にもプレゼントの予定はないし、
そもそも、この紙袋が日本円で1000円近くするものだから、中に入れるプレゼントもそれ相応のものでないと釣り合いがとれない・・

だけどねぇ、こういうものが好きな私は、見ているだけで嬉しくなるんです!
だからといって、飾っておくわけにはいかないけど・・

ハンドバッグに入らない荷物を紙袋に入れて持ち歩くバージョンで使えばいいのかなぁ・・
でも、デザイン的に難しそう・・
それに、これ、留め金もしっかりついているから、開けるのもいちいち面倒臭そうだし。


かくして、私の物は、増え続けるばかりです。
「断捨離」は、いずこへ~~(笑)




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-26 07:32 | インテリア・可愛い雑貨
クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪
c0206352_234282.jpg

ウチの近所のAuditorium(コンサートホール)、しばらくぶりで歩いてみました♪
飾りの何もないモミの木がすごく新鮮!





c0206352_26020.jpg

去年も記事にしましたが、Auditoriumの冬の風物詩、スケートリンク♪
小さな子から高校生くらいまでの子どもたちで賑わっています。
今日は暖かな日で、なんと半そでのTシャツで滑っている若者もいました~





c0206352_284111.jpg

こちらのメリーゴーランドも、去年の日記に登場しているはずです~
でも、今はあまりこういうのに嬉々として乗りたがる子どもが少なくなっているようですね。
昔は行列が出来ていたように思いますが・・
息子も小さい頃は、ナヴォーナ広場で何度も何度も乗っていたなぁ・・






c0206352_2124560.jpg

そして、クリスマスマーケットが出ていました♪
まぁ、どこのマーケットも変わり映えのしないものばかりなのですが、
一応覗いてみることにしました。






c0206352_2273012.jpg

そうしたら・・
可愛い~~♪
ありました!ありました!
私好みのお店が!
その名もラベンダーショップ♪






c0206352_2194858.jpg

ポプリから、キャンドルやキャンドル立て、お香入れまで、可愛いものがたくさん!






c0206352_2164558.jpg

化粧品や香水、ラベンダーモチーフのカップ類♪





c0206352_237456.jpg

角質取りに使う軽石までラベンダーバージョン♪
(左上の写真です)






c0206352_238595.jpg

玄関マット、可愛い~~♪
(イタリアの場合、玄関マットはドアの外に置きます。靴の汚れを落としておウチに入るためです)
お値段は10ユーロでした。
これ、安いと思う・・
普通のしょうもないものでもこのくらいはしますから。


さて、問題です。
私は、「買いたい!」という欲望に勝ったのでしょうか?負けたのでしょうか?(笑)




Auditoriumのスケートリンクの営業時間
1月6日まで
平日:10:00~24:00
土曜日:10:00~02:00
12月31日:10:00~01:30

1月7日から1月30日まで
月~木:14:00~21:00
金曜日:14:00~24:00
土曜日:10:00~02:00
土曜日と祝日前:10:00~24:00


クリスマスマーケットは、1月9日(日)まで開催されているそうです。
私は、また行くつもりで~す♪




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-24 02:57 | インテリア・可愛い雑貨
クリスマスデコレーション@CASA MIA(私のおウチ)♪
c0206352_2415641.jpg

クリスマスツリーをようやく飾りました♪

写真でお伝え出来ないのが残念ですが、光ファイバーがツリー全体に通っていて、勝手に、白、黄色、オレンジ色、赤、グリーン、ブルーと色を変えていきます・・
とっても綺麗です♪

息子が中学生の頃までは、180cmのツリーを飾って、プレセピオもわりに大きなものを準備していましたが、家の改築の際に大がかりな「断捨離」を決行し、全部捨ててしまいました。
その後は、この120cmの光ファイバーツリーが活躍しています。








c0206352_2555084.jpg

クリスマスデコレーションを画像に集めてみました。
一つ一つ見て行きましょう・・








c0206352_2562465.jpg

             ドアの飾りは毎度おなじみ・・
             「BOTTEGA DANESE」で買ったもの。
             デンマークの商品の専門店です。
             過去記事に書いていますので、もしよろしかったらどうぞ!
             「BOTTEGA DANESE」←ここをクリック♪








c0206352_2483894.jpg

玄関です♪
ここも毎度おなじみなのですが、
今年は、収納棚に眠っていた吊り下げ式のキャンドル立ても飾ってみました~

絵は、「BRUNO GUIDI」(ブルーノ・グイディ)の油絵です。
前衛的な作品ですが、迫力あります。
ヴァチカンにも彼のコレクションが揃っているんですよ。
これは、絵を描いたご本人からプレゼントして頂いたものです。










c0206352_253527.jpg

リビングのテーブル♪
と言っても、私はあまりここでは過ごさないんですけどね。
布のツリーは、デンマークの方の手作りのお品を、
その昔、「FAO」のバザーで買いました。








c0206352_2534589.jpg

リビングのアンティークの鏡に大きなリースをつけました♪

このリース、本当はドアにつけたかったんです。
なのに、派手なものが好きではない夫が、「あまりにも派手すぎる。
上品でない」とか言い出して・・
むかつく~~
全く趣味が合いません!!
どうして、結婚生活が続いているのかしら!?(笑)








c0206352_2503387.jpg

こちらは、(私にとってのリビングの)窓辺♪
ただ、芸もなく、プレセピオを置いただけです。
カーテンにオーナメントをぶらさげてみましたが・・








c0206352_252526.jpg

(私にとってのリビングの)くつろぎの一角のテーブルの上には、
アドベントカレンダーを!
可愛いドールがロバくんとスコットランドの天使ちゃんに囲まれて腰掛けて、
クリスマスをカウントダウン!









c0206352_2512412.jpg

(私にとってのリビングの)カップボード(アンティーク:イギリスのアールデコ様式)の棚♪

アパートを改築した際にお友だちに頂いた改築祝いのMURRINO(ムラノグラス)の花瓶にも、クリスマス用の華やかな造花を飾りました♪
造花は、例のお高い文房具屋「Vertecchi」で買いました。

もともと飾ってあるロイヤルコペンハーゲンの1969年アポロ月着陸記念のプレート♪
ロイヤルコペンハーゲンのアンデルセンシリーズの「人魚姫」←人魚姫大好きなんです~
大好きな天使の置物♪
お友だちがお誕生日にくれたMURRINOの飾り皿と飾りキャンディー♪
そこに、こすもすさんから頂いた可愛いサンタさんのお人形を置きました♪







c0206352_257159.jpg

            ダイニングテーブルの上にはチェントロタボラをシンプルに♪
            これも、お友だちからプレゼントされたもの。







c0206352_2543454.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートとコーヒーカップ♪
使わないんですよね~
それでも、器は使ってこそという考えなので、なるべく普段から使うようにしているのですが・・
お皿はまだしも、コーヒーカップが中途半端な大きさで使いづらいんです・・
カプチーノを入れるには小さく、エスプレッソを入れるには大きい。
調子に乗って買わなきゃよかった・・







2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-22 04:04 | インテリア・可愛い雑貨
クリスマス雑貨を買いました♪
c0206352_6551138.jpg

12月20日、月曜日。
今日は、日本からの帰国便、JALのチケット変更の件で、間に入って色々と骨を折って下さったMIKI TRAVELの方にご挨拶に行ってきました。

オフィスはPIAZZA FIUME(ピアッツァ・ヒューメ)の近くなので、帰りに、この広場にあるRINASCENTE(リナシェンテ)と言うイタリアのデパートに寄って来ました~
特に目的はなかったのですが、地下1階の生活雑貨売り場へ~






c0206352_755255.jpg

さすがにクリスマス4日前ともなると、クリスマス用品がものすごく安くなっていました♪
なんと70%OFF!
これは、買わなきゃ~~~





c0206352_6563626.jpg

本来の値札だったら絶対に買わないような物も70%OFFなら大丈夫!
色々選んで、
紙袋3つになりました~






c0206352_6581420.jpg

大きなリース♪
トナカイとスノウマンのぬいぐるみ♪






c0206352_6592665.jpg

陶器で出来たプレセピオも買いました♪
これ、本来のお値段は44ユーロ。
それが13,2ユーロに!
得したわ~~
というより、44ユーロも出して買おうとは思わない・・
でも、なかなか良く出来ていて、可愛いんです♪
大好きな天使くんも屋根にちゃんといるし!






c0206352_70248.jpg

前から洒落たアドベントカレンダーが欲しかった私!
アンティーク風の木で出来たアドベントカレンダーも買いました。
こちらも本当のお値段は44ユーロ。
この値段だったら買おうとは思わなかったわ~







c0206352_712799.jpg

あとは・・
「私を見て~」って、じっと私を見つめていたスコーティッシュの天使ちゃん!
可愛いクリスマスオーナメントもいくつか買いました!



イタリアでは、日本と違って、クリスマスのデコレーションを1月6日のべファーナの日まで飾っておくのです。
べファーナは、魔法使いのおばあさん!
箒に乗って、6日の前の晩から夜中の間に、子どものいるおウチを訪れて、良い子にはお菓子を、悪い子には石炭を配って歩くのです。
もちろん、クリスマスツリーの下の靴下に入れてくれます!

というわけで、クリスマスの飾り付けに出遅れをとった私ですが、
しばらくはクリスマス気分に浸れるというわけです。

さて、クリスマスの飾りつけもようやく終わったところなので、そろそろ寝ることにします!
写真は、昼間の太陽の光がある時に撮ろうと思います。
また、明日~~





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-21 07:48 | インテリア・可愛い雑貨
持っているだけで嬉しくなるもの♪
c0206352_665726.jpg

アパートの窓から中庭を見たところ。

ローマにも雪が降りました~
去年も少し降ったけど、温暖なローマで雪が降ることは珍しいんですよ~
ものすご~く寒いです!






c0206352_6105592.jpg

屋上から中庭のヒマラヤ杉をみたところ。
どんどん雪が積もっていきます・・

屋上に干していた私の洗濯物はどうなったのかと思って、行ってみたら・・
洗濯物に雪が積もっていて完全に凍っていました~
はたいてもはたいても雪が落ちないの~






c0206352_615341.jpg

本当は午後から出かける予定だったんだけど、お天気ひどいし、寒かったので、
近所の行きつけの自然派コスメのお店へ行きました。

ここは、以前にも紹介しましたが、日本にはまだ進出してない
イタリアの自然派コスメ「L'erbolario」を置いているのです。
もちろん、スイスのコスメ、イギリスのコスメ、
そして、コスメだけではなくて、可愛い雑貨もたくさんあります!






c0206352_6202760.jpg

ティーポット&カップが一体になったものが~~
可愛い~~♪
欲しい~♪

日本だったら、よく見かけるものでしょう!?
「Afternoon Tea」のティーサロンでは、シンプルな白で、このパターンのものを使っていますよね。
でも、イタリアではこれまで見かけたことがなかったんです・・
だから、私、血迷ってしまいました・・
あ、こちら、もちろんイギリス製ですけどね。






c0206352_6245782.jpg

クリスマス前だから、可愛いものがいつもよりたくさん!
あれも欲しい、これも欲しくなっちゃいます・・
非常にまずいわ・・







c0206352_6292860.jpg

こちらが、自分のために買ったものです~
紅茶が大好きだから、こういうものは、いくつあっても嬉しいものです。
持っているだけで、自然と微笑が浮かんでしまうの~
手前のカップの中にも白の陶磁器のティーストレイナーが入っています。

お友だちや知り合いへのプレゼントにもいいかな~と思って、
なんと、私、この他に4つも買ってしまって、
お店の在庫は、あと2つとなってしまいました~







c0206352_63662.jpg

手作りのクリスマスオーナメントがあったので、そちらも3種お買い上げ~
あとは、愛用のシャクナゲの香水とオリーブオイル配合のハンドクリーム。
そして、アンチエイジのハンドクリームも!
これは使ったことなかったけれど、冬の寒い日にとっても良いのですって!

お店の人の話では、石鹸やバス用品はイギリス製のものに勝るものはないそうです。
天使のバラの石鹸もお買い上げ~

私の悪い癖は、一つだけ買うという買い方が出来ないところ。
予備を必ず買ってしまうのです。
なかなか行けないところでもないのにね・・


全部で、大きな紙袋8つ!
1度に持ち運べる量ではなかったので、2往復しました・・
家の近くでよかった~~

私って無駄遣いなのかな~!?
実は、いつも心の奥底で反省しているのです・・
治らないけど・・

お片づけも完全に終わったわけではなく、
クリスマスツリーも出していないと言うのに、
また荷物を増やしてしまいました・・





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-18 07:03 | インテリア・可愛い雑貨
マトリョーシカ♪
c0206352_781071.jpg


スーツケースのお片づけ、終わりました~
山のような日本食は何とか収めるべき所に収めましたが、
問題は、雑貨や日用品の数々・・

皆さまに頂いたお土産の数々も、適当ではなく、きちんと整理したいので、
こちらは少しずつ思い出をかみしめながら作業を進めて行きたいと思っています。

上記の写真のマトリョーシカ!
可愛いでしょう!?
手前の小さいのがmidoriさんからのロシア土産!
なんて可愛いの!
こんなに小さいものの中に、さらに小さいのが5段階に渡って入っている~~
しかも、綺麗な色でしっかり描かれているし!

後ろのマトリョーシカは、その昔、私がモスクワ空港の免税店で買ったものです。
昔々のお話ですが、ローマから日本行きのJAL便に週に1度だけモスクワ経由というのがあったんです。
私、モスクワの免税店に寄るのが大好きだったので、直行便ではなくて、わざわざモスクワ経由で帰国していたんですよね・・

midoriさんから頂いたものと比べると、作りの雑さが目に付きます。
midoriさんのは、マトリョーシカ全体にきちんと色がついていますが、私が免税店で買ったものは、上半身とお花の模様部分だけにしか色がない~~
そして、midoriさんのは、最後のおチビさんに至るまで綺麗に着色してあるのに、
私のは・・最後の2体は色がない!
しかも、顔までのっぺらぼう・・
そして、そして、midoriさんのには、マトリョーシカの裏の部分に作者のサインが入ってました~
マトリョーシカの工房で買ったと言っていたから、やはり物が違うんでしょうね!
免税店に置いてあるものは、もっと大雑把な意味でのツーリスト向きだったんでしょうね。
それでも、結構なお値段していて、手に入れた時にはとっても嬉しかったものです・・

この夏、ロシアを旅行されたmidoriさんと杏さんのお話では、空港の免税店には何もなかったと仰っていましたが、私がモスクワ経由で帰国していた頃は、外貨を得る唯一の手段だったせいか、とても豊富な品揃えで、大きな民芸人形や漆器のお盆やコーヒーカップ、ロシアのチョコレートなどを買っていたものです。

あ~、シベリア鉄道で横断してみたいな~
バイカル湖、行きたい~

そういえば、ロシアで突然思い出しましたが、
小さい頃、「緑燃えるロシアの大地に~~~♪」なんていう歌謡曲が流行ったことありました~
仲雅美っていう美形の歌手だったような~




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-12 07:46 | インテリア・可愛い雑貨
ビーズのポシェット♪
c0206352_1782084.jpg

ビーズのポシェット♪

ウチの近所(と言っても、東京での仮住まいですが)に、アクセサリーの卸売りをしている会社があって、ショールームで展示販売もしているんです。
そこが、今月いっぱいで移転するらしく、在庫一斉処分をしているので覗いてきました~

アクセサリーは大したことなかったけど、こういう袋物が好きな私としては、こちらのビーズのポシェットを見て、買わずにはいられませんでした。
実際には使う機会もあまりないし、持ってるだけで満足と言う、例の病気かな!?


水色と赤のは、けっこう大きめで、中に黒サテン生地のバッグの中味(?)がついています。
ファスナーで開け閉め、ビーズのカバーもついています。
今のところは、黒のワンピースに合わせようと思っていますが・・

白の小さいのは、家の中で携帯を入れて使っています。
けっこう、携帯が鳴ってても気づかないことが多いので、便利です。

このポシェット、1つ500円でした♪
安っ!




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-12 17:17 | インテリア・可愛い雑貨
  

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。