カテゴリ:インテリア・可愛い雑貨( 34 )

真似したい玄関口♪

c0206352_20570161.png
スパイダーマン@近所のタウンハウス~♪
ウチの近所には、ローマで唯一のイギリス式タウンハウスがあって、ピッコラ・ロンドラ(小さなロンドン)と呼ばれていますが、郵便局に行く時は、いつもここを通るわたくしです。

今朝、ここを歩いていたら、門の囲いにスパイダーマンが飾ってあって、遊び心がある人が住んでいるんだな~と思いました。
子どもが置いたわけではなさそう・・
玄関わきのブーゲンビリアと一緒に、絵になるなぁ・・と、思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

日本の実家にもブーゲンビリアがありますが、こんな印象は持てない感じ。
大きな壺が和風だからかな?
家自体も違うし、仕方ないかな。
なんとか、このセンスを真似したいなぁ・・

今日のローマは33度。
相変わらず暑い毎日が続いています・・・

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-26 21:17 | インテリア・可愛い雑貨
c0206352_05120125.jpg
ローマ、サン・シルヴェストロ広場♪
午前中です。
午前中なのに、あまりの暑さと強烈な日差しに、歩いている人は誰もいません。
みんな、なるだけ日影を歩くように心がけているのです。
いや、本当に、ローマは、尋常じゃない暑さです~
まだ6月の半ばだというのに、先が思いやられます・・・
7月、8月のことを考えると憂鬱です。

日本に帰りたかったな~
日本にお住いの皆さまは、「いや、日本のほうが暑い!」というかもしれませんが、そんなことは絶対にありません。
ローマのほうが暑いです。
と、ウチの夫(イタリア人)も言っています。
そもそも、暑さが続く期間が日本は短いでしょう?
こちらは、6月半ばから9月半ばまで、本当に尋常ではない暑さが続きますし、エアコンも日本みたいに普及していませんから、本当に地獄です。
だから、海へ行ってみんな裸になるのかな。
こうすれば、暑さなんて関係ないですからね~

とにかく、外に出ると、この暑さだけで疲れ果ててしまいます。
今日も日用雑貨を買い求めて歩いたので、くたびれました~

この広場に来たのは、ここにIKEAのキッチン用品専門の暫定ショップが期間限定でオープンしたからです。




c0206352_05195018.jpg
当初は6月だけの限定オープンだったのですが、今日、お店の人に聞いてみたら、好評につき、期間延長だそうです。
IKEAで家具を買おうとは思わないけど、雑貨など安くて可愛いものがあるので、寄ってみたのでした~
IKEAは郊外にあるので、小物を買うのにわざわざ車で出かけるのはとっても面倒くさい!
ここはスペイン広場から近いので、便利だな~と思って寄ってみましたが、結局、ついつい買うものが増えてしまうので、重い袋を持って帰るのは、それはそれで面倒だということに気がつきました。






c0206352_05202011.jpg
ただ、パスタをゆでる時にかき混ぜる木の調理道具を買いに行っただけなのですが、モノトーンでランチョンマット(黒)や紙ナプキン、マグカップ、ふきんを統一すると素敵だな~と思って、ついつい買い物かごに入れてしまいました・・
でも、大満足♪
安くて可愛いから~






c0206352_05310430.jpg
このあとは、大きな荷物を持ってガレリア・ウンベルト・ソルディへ。
本屋さんに行ったのですが、お目当ての本は在庫切れ・・
そして、トリトーネ通りのMUJIにも寄りましたが(私、MUJI好きなんです)、やっぱりイタリアでは割高すぎます。
ゆえに、何も買わず。




c0206352_05335897.jpg
ベルシアーナ通り(スペイン広場近く)にある照明器具と電球の専門店「ボルギーニ」♪
忘れちゃいけない大切なもの。
夫の仕事場にあるアンティークの電気スタンドの電球が切れてしまって・・・
その電球が、滅多に売っていないフランスのバイオネッタ式の電球なんです。
ここは、それを売っている数少ないお店です。
2つ購入。





c0206352_05342015.jpg
ちなみに、バイオネッタ式の電球は、こういうものです。
突起部分を差し込まなければならず、それ自体も難しいのですよ~





c0206352_05410714.jpg
カロッツェ通り(スペイン広場近く)のサンタ・マリア・ノベッラ・ショップ♪
この道は日影だったものの、やっぱり歩く人はそういません・・






c0206352_05424874.jpg
お友だちにちょっとしたプレゼントを買うために、サンタ・マリア・ノベッラのショップに来ました~
ここ、HPもそうでしたが、お店でも一切お値段を出していませんね。

いちいち、「これ、いくら?」と聞くのも格好悪いけど、予算もあるので、聞きました。
一番安い商品は石鹸ですって!
でも、石鹸1個10ユーロなんて、あり得ない価格だと思います。
小さな小さなハンドクリームも1個、32ユーロですって!
いや、37ユーロだったかな?
ますますあり得ない!

これなら、品質、パッケージともに可愛く、普通のお値段の自然派コスメのレルボラリオのほうがずっといいと思いました。
もしくは、他の修道院でも自然派コスメを生産しているので、他の教会か修道院の製品のほうがずっといい!
たとえば、ローマの城壁の外のサン・パオロ大聖堂とか、アヴェンティーノの丘のサンタンセルモ教会、トラステヴェレのサンタ・マリア・スカラ教会とか・・・
サンタ・マリア・ノヴェッラ、あまりに有名になってしまったので、こういうお値段設定でも売れるのでしょうね。
とはいえ、買うのは観光客だけだという気がしますが・・・
この日もガラガラ、誰もいませんでした。
ショップの方はとても親切でしたが、値段設定があり得ません!
今回は買いましたけど、もう2度と行かない気がします~




c0206352_06093281.jpg
でも、やっぱり可愛いですね♪

IKEA
Piazza San Silvestro 26/27, Roma

Borghini(電球)
Via Belsiana87, Roma

Santa Maria Novella
Via delle Carrozze 87, Roma
いずれもスペイン広場から近いです~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-16 06:10 | インテリア・可愛い雑貨
c0206352_19264200.jpg
ウチの近所にある巨大文房具屋さんの「Vertecchi」(ヴェルテッキ)♪
スペイン広場の近くのVia della Croce(クローチェ通り)にも小規模店があって、最近、EUR地区のVia Alessio Baldovinetti(バルドヴィネッティ通り)にも新しくオープンしたようですが、ウチのそばのお店は半端ない大きさです。
2階に分かれていますが、今の時期、2階はクリスマス用品でいっぱいです。






c0206352_19370590.jpg
こんなの誰が買うんだろう~~!?
と思いますが、売り物です。





c0206352_19383688.jpg
c0206352_19390778.jpg
クリスマス・リースやクリスマス・ツリーのオーナメントがたくさん♪





c0206352_19401544.jpg
クリスマス・ツリー♪
お品はとても良いのですが、飾りなしで350ユーロから400ユーロ(4万円から4万5千円くらい)の値段がついています。
スーパーで買えば、品質は違うにしても、100ユーロ程度(1万1千円くらい)で買えるので、かなり高いです。

クリスマスの飾りつけに一番凝ったのは、やはり、子どもが小学生、中学生の頃です。
大きな本物のモミの木を買ったこともありますし、かなり張り切っていました~
今は、形だけ普通のツリーとプレセピオ、その他の飾りつけをする程度。
ドアにはリースを飾りますけどね。




c0206352_06273701.jpg
このお店は、画材もあらゆる種類が置いてあって、美術アカデミーやローマ大学建築学部の指定店となっています。





c0206352_19444560.jpg
同じように、文房具の種類も半端なくて、フランス人学校シャトーブリアンの指定店にもなっています。





c0206352_06323192.jpg
私が買ったのは、2017年度の手帳です。
毎年アップしているので、昔からこのブログを読んで下さっている方はご存じですね♪
定番のクオヴァディスの「イタルB」の赤♪
あまりにも使い勝手がいいので、これ以外は考えられません!





c0206352_06351566.jpg
日曜日だけ右ページにありますが、月曜日から土曜日までの予定を左に書きこんで、右側には特記事項を記せます。
さらに、右側の右上にはその月のカレンダーが書いてあるので、月単位での把握も簡単♪
各ページの下にはミシン目が入っていて、過ぎてしまった週をピリリと破ってしまえば、現在、手帳のどこにいるかが一目瞭然。

2017年もたくさんの素敵な予定でいっぱいにしたいな♪


「Vertecchi 」
Via della Croce 70
Via Pietro da Cortona 18
Via Alessio Baldovinetti 104 (EUR)
月曜日~土曜日:10:00~19:30
日曜日:11:00~14:00 15:00~19:30


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-11-17 06:47 | インテリア・可愛い雑貨

c0206352_06040454.jpg
可愛い~♪
ご当地キティちゃんのトートバッグ、ヴァチカン編です♪
先日、ローマ三越に行った際に見つけたので、思わず買ってしまいました~
昔からブログを読んでいらっしゃる方はご存じだと思いますが、私はキティちゃんが大好きなのです。
ご当地グッズ、日本でも買ってます(笑)。

なんでも、2017年は、日本とヴァチカンの外交関係樹立国交樹立75周年だそうで、それを記念してドイツ・サンリオに特注したのだとか・・

このトート、かなり大きいです。
しかも、底には芯が入っていて、しっかりしています。
普段のお買いものにも、もちろん十分使えますが、私は、イタリアと日本を往復する際の緊急機内持ち込み用に使おうと思っています(笑)。
なんだかんだ荷物は増えるもので、私の場合は、特に、日本からイタリアへ戻る際に、とんでもないことになってしまいます。

出発当日の朝に、コンビニでおにぎりや菓子パンや袋菓子を買って、空港では最後のあがきで、和菓子など色々買ってしまいます・・
当然ながら、機内持ち込み用のミニトランクはすでにいっぱい。
そんな時、バッグにこのトートを入れておけば、全部まとめて肩にかけられるので、便利かなと!
気になるお値段は、22ユーロ(2400円くらい)。
日本でもこのくらいはすると思うので、そんなに高くないように思います。






c0206352_06281536.jpg
もう一つ、ご当地キティちゃん、ヴァチカン編♪
キティちゃんがヴァチカンの衛兵の制服を着ています~
この制服はミケランジェロがデザインしたと言われていますね。
これも、ローマ三越にありました。
こちらは18ユーロもして、ちょっと高いかな~と思ったのですが、キティちゃんのぬいぐるみは全部日本人学校のバザーに出してしまって、手元に一つも残ってないので、買ってしまいました。






c0206352_06362607.jpg
ちなみに、こちらは、東京都庁や鎌倉や湯布院で買ったご当地キティちゃん♪
キティちゃん好きは、どうしても買いたくなってしまうんですよね~






c0206352_06435658.jpg
こちらは、ご当地ではありませんが、ヒョウ柄キティちゃんの長財布♪
地元大分の百貨店トキハのサンリオ・コーナーで買いました♪
一度も使っていませんが、可愛いんですよ~~


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-11-07 07:44 | インテリア・可愛い雑貨

可愛いポーチ♪

c0206352_05085326.jpg
お友だちのお母様が私のために作ってくれた可愛いポーチ♪
これまで何度も、手作りの可愛いポーチを頂いていて、そのお心遣いには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
たぶん、私の母と同じくらいの年齢(母は80歳)だと思うのですが、こんな細かい縫い仕事が今でも出来ることに驚いています。

私の母も、10年くらい前までは、頼むと縫いものをしてくれましたが、さすがに今はもう・・

お花のパッチワークをつけて、英語で刺繍を入れて、外ポケット付き~
おまけにミツバチが飛んでいるし♪
可愛い~♪
細かい手作業が必要になることは言うまでもなく、乙女心もばっちりで、とても80歳前後の方が作ったもののようには見えません。

お店でも開けばいいのに・・
と、いつも私は思っているのですが、趣味で作るから楽しいようです。
いつまでもお元気で、可愛い小物を作り続けてほしいな♪


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-10-15 05:29 | インテリア・可愛い雑貨

c0206352_551986.jpg

今日は、皆さまにご紹介です♪
大好きなお友だちの開発したものなので、宣伝しちゃいます~

写真の素敵なGlowideデスクライトは、私が20年以上にわたって家族ぐるみのお付き合いをしている北大教授のオリバー・ライト氏が開発して商品化されたものです。
オリバ―は、以前(写真はぼかしましたが)このブログにも登場したことが何度もあります(笑)。

彼は、ケンブリッジ出身の天才的な物理学者ですが、本当に愉快ないい「やつ」なんです♪
大好きなお友だちの一人♪

そんな彼が研究している光導波路技術がスタイリッシュなデザインと融合して、こ~んなに素敵なデスクライトになりました♪
素敵~♪
でも、不思議~♪
電球がありません~~

これを置くだけで、お部屋の雰囲気が変わりそうです~

LEDライトは、目に優しくて、見え方が普通のライトとは異なります。
ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂もLED照明になって以来、ミケランジェロの傑作の見え方がまったく変わりましたもの~

お洒落なデスクライトを探していらっしゃる方~
おススメですよ~

日本橋の高島屋8階インテリア・ステーション・ハウス「HOW’S」で、販売が開始されたそうです♪
高島屋のサイトはこちら♪

このデスクライトには色違いもありますし、snowflakeという別のタイプもあります。
HPに行けば、色々な情報が出ていますので、興味のある方はどうぞ~
プラム・サイエンスのHPはこちらです♪
よろしくお願いします~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-12-11 07:31 | インテリア・可愛い雑貨

c0206352_3251496.jpg

フィレンツェのDr.Vranjes(Dr.ヴェラニエス)のルームフレグランス、ローマでも買えます♪
日本でも大人気のようですね。











c0206352_3281845.jpg

とってもエレガントなブティックです。
さすがフィレンツェ発の香りのブティック~~♪











c0206352_329380.jpg

Vino Nobile(ヴィーノ・ノビレ:高貴なワインという意味)が一番のオススメだそうで、いろいろと香りを試させていただきましたが、私は、バラの花びらの香りが好きです~
お値段は、250mlで50ユーロ。
円安なので、日本のお値段とそう変わらない感じですね。
250mlで、だいたい半年くらい持つようです。











c0206352_3313573.jpg

でも、我が家で使っているのは、こちらの商品ではありません
SABONのAROMA♪
お友だちが私のお誕生日にプレゼントしてくれたものです。
これがなくなったら、ここで買ってみようかな~

Dr.Vranjes
Via Vittoria 63,
00187 Roma
(スペイン広場近く)

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-28 06:51 | インテリア・可愛い雑貨

c.u.c.i.n.a.(クチーナ)♪


c0206352_038239.jpg

イタリアのキッチン用品専門店「c.u.c.i.n.a」(クチーナ)は、ローマ市内に4店舗ありますが、スペイン広場のすぐそばにも1つあります。
知らないと、どうも分かりにくいようなのですが、スペイン階段に背を向けて、真ん中のコンドッティ通りを歩くと・・
クロスする1つ目の道を右に曲がった、こちらのvia mario de' fiori (マリオ・デイ・フィオリ通り)にあります。
レストランが立ち並んでいますが、その真向かいになります。










c0206352_0454660.jpg

入口がとても小さいので、見落としてしまうらしいです。
大きく「c.u.c.i.n.a.」と看板を掲げているわけではありませんから。










c0206352_052557.jpg

c0206352_0584437.jpg

入口は小さくても、店内はとても広いのです~










c0206352_112587.jpg

私が買ったのは、白の麻のテーブルナプキン!
麻にこだわりを持っているのです~
しかし、これ、1枚10ユーロもするのです。
「c.u.c.i.n.a.」は、高級なものではなく、ごく普通の商品しか置いていないのですが、高くないですか~!?
イタリアって、物価が高いと思いま~す。


「c.u.c.i.n.a.」
via Mario De' Fiori 65
00187 Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-06-08 05:38 | インテリア・可愛い雑貨

2014年度の手帳♪

c0206352_20324151.jpg

ウチのそばにある巨大文房具屋さん「Vertecchi」です~
ヴェルテッキはローマに3軒ありますが、ここが一番大きいのです~
ローマ大学建築学部や美術大学が近くにありますからね。
フランス人学校・シャトーブリアンの指定店でもあります。

何やら、新作の雑貨シリーズを飾り付けていました。
イタリアにも可愛い雑貨はありますが、高いんです!
だから、私は、雑貨は日本でしか買いません(笑)。










c0206352_20403095.jpg

秋は、翌年からの新しい手帳が出揃う時期でもあります~
人気のある定番ものは、なくなってしまうので、早く買わなきゃ~!

写真は、手帳コーナーの一部です。
このコーナーにあるのは、全て、クオ・ヴァディスの手帳♪
私のお気に入りのイタリアのメーカーなんです。










c0206352_20455672.jpg

あら~っ!?
なにゆえ、モンローちゃんなんでしょう!?
マリリン・モンロー、大好きな女優さんですが、手帳はちょっと・・
オードリーなら買ったと思いますけど♪










c0206352_20521685.jpg

私の定番のクオ・ヴァディスの「Ital B」と日記帳風の手帳♪
赤はすぐになくなってしまうので、今のうちに確保です。











c0206352_20573932.jpg

クオ・ヴァディスの「ItalB」は、本当に使いやすいのです~
見開き1週間!
右側には余白もありますし、その月のカレンダーも入ってる・・
手帳の後ろには、メモ欄や住所録もついていますし!

今の時代、スマートフォンを手帳代わりに使う方のほうが多いかもしれません。
でも、私は、手帳は絶対にアナログ派なんです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-28 05:25 | インテリア・可愛い雑貨
c0206352_431149.jpg

土曜の午後のスペイン広場はたくさんの人で賑わいます♪
観光客はもちろんのこと、ローマっ子も大勢、街に繰り出しますから~
残念ながら、最近のローマは天候不順で、今日(土曜日)も大雨が降りました~







c0206352_4355258.jpg

「chiurato」(キウラート)♪
スペイン広場のマクドナルのお隣にある可愛い雑貨屋さんです♪









c0206352_45165.jpg

ここは、日本でも人気のCROCSの製品も置いていますが~
何と言っても、POPな可愛いマグネットやアクリル樹脂のお皿が大人気のお店です♪










c0206352_454582.jpg

        イタリアの食材のミニミニ版をマグネットにしているんです~
        可愛いでしょう?










c0206352_524977.jpg

               何でも、3年前に、日本のTV番組「世界の果
               てまでイッテQ」で「おみやげのマグネットを集
               めろ!イタリア弾丸ツアー」で、(写真の)本物
               のパスタを組み合わせてブーケにしたマグネット
               をこのお店で見つけて紹介したそうで、それ以来
               大ブレイクしたらしいです。










c0206352_545964.jpg

こちらは、アクリル樹脂の中に本物のヒトデや貝殻を閉じ込めてお皿にしたもの♪
ブルーの世界が素敵~♪









c0206352_5141556.jpg

本物のオレンジやレモンのスライス、木の葉や木の実を閉じ込めたお皿もあります♪
大きな物になるとお値段もそれなりになりますが~








c0206352_5174674.jpg

麦の穂や月桂樹の葉っぱ、ペペロンチーノ(イタリアの唐辛子)を閉じ込めたものまであります。
どれもとっても可愛いけど、私は、麦の穂とペペロンチーノの組み合わせが好きかな~
貝殻のブルーも独特の世界ですけどね~


「chiurato」
Via Due Macelli , 61
00187 Roma
スペイン階段近くのマクドナルドの隣です。
営業時間:10:00~19:30
日曜定休日
優しい日本人スタッフもいます。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-14 05:27 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma