Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪

Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪_c0206352_06000465.jpg
今や、イタリア全土どこにでもあるVenchi(ヴェンキ)のお店♪
ローマ市内にも、こちらのvia della Croce(クローチェ通り)とコルソ通りとパンテオンのそば、テルミニ駅、オスティエンセのEataly(イータリー)にあります~

もともとはトリノの超老舗チョコレートメーカー。
いつの間にかジェラートも有名になってしまいました。

イタリアのジェラートはとても美味しいのですが、私はそれほどジェラートマニアではないので、滅多に食べません。
それに反して、夫は大の甘いもの好き♪
一人で食べればいいものを、必ず私を巻き添えにするのです・・






Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪_c0206352_06095413.jpg
このお店は、スタッフが二人しかいないので、すぐに行列状態になってしまいます。
でも、女性スタッフのジェラートの乗せ方は、惚れ惚れするくらいに上手で、まさにプロ!という感じ。
感心しました~
「上手ね」と褒めると、「まだまだよ~」という返事が!
なかなか感じの良い方でした~




Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪_c0206352_06131263.jpg
というわけで、巻き添えを食らった私のジェラート♪
レギュラーサイズは3種類のフレーバーが選べて4ユーロ。
マンゴとクレーマ(クリーム味。バニラではありません)と「見かけは悪いけど超美味しい」という名のフレーバーにしました(笑)。
いや、美味しいですよ、本当に♪
でも、私はジェラートマニアではないので・・

本当をいうと、ジョリッティのシャンパン味が一番好き♪
オルビエートのドゥオーモそばのジェラート屋さんのアマレーナも美味しかったな~




Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪_c0206352_06215304.jpg
すぐに、こ~んな行列になってしまいました♪
スペイン広場のそばなので、この界隈でジェラートを食べるなら、こちらがお勧めです~

Venchi

Via della Croce 25/26

00187 Roma
営業時間:毎日10時から23時まで
週末の金土は24時まで。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村



ヨーロッパランキング

私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪_c0206352_02162930.jpg

Venchi(ヴェンキ)のジェラート♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-04-28 06:24 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma