世界で一番美味しいプリン♪

世界で一番美味しいプリン♪_c0206352_21221914.jpg
別府、明礬地区にある岡本屋の地獄蒸しプリン~♪
この地獄蒸しプリンの美味しいことと言ったら!
硫黄泉で名高い明礬地獄の噴気を利用して蒸したプリンですからね~
とはいえ、地獄釜を使って蒸しプリンを作っているところは多々ありますから、こちらのプリンが美味しいのは、明礬地獄で蒸したから、という理由だけではなく、岡本屋のレシピそのものに秘密があるのでしょう。
もちろん、すべて手作りです。

以前は、明礬地区(遠い!)の岡本屋まで行かなければ食べることができませんでしたが、最近は、大分空港の売店でも売っていますし、別府駅のお土産屋さんにも置いてあります~
こちらの6個入りは、別府駅の売店で買いました♪
人気商品ではありますが、手作りゆえに販売数に限度があるため、売り切れの場合も多いようです。
一度食べたら忘れられない味です♪




世界で一番美味しいプリン♪_c0206352_21343544.jpg
いつもは、カップのまま食べるのですが、写真用にお皿に乗せようとしたら、あらら、壊れちゃった~
この写真だと、美味しさが伝わらない~~!!

素材を感じさせるしっかりしたお味♪
濃厚でほどよい甘さ、カラメルソースの苦みがマッチして最高~♪
大げさではなく、世界で一番美味しいプリンだと思います。

岡本屋のHPはこちら~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
世界で一番美味しいプリン♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

世界で一番美味しいプリン♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。







by mayumi-roma | 2018-01-04 21:44 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma