湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪

湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22130502.jpg
湯布院の湯の壺街道♪
一番人気のある観光スポットです。
この道をずっと歩くと金鱗湖まで行くことができます。
可愛い雑貨屋さんやカフェ、レストラン、様々なお店でいっぱいです。





湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22153081.jpg
湯の壺街道の入り口にあるのが、行列のできるロールケーキのお店「B-speak」♪
湯布院の老舗旅館御三家の一つ「無量塔」(むらた)がプロデュースするケーキ工房です。
お昼過ぎにここを覗いたのですが、有名なPロールは完売していました。
美味しいのですよ~
無量塔(むらた)で食べたPロールケーキの過去記事はこちら←ここをクリック♪





湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22221509.jpg
お醤油屋さん♪




湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22231609.jpg
お団子屋さん♪
「花より」というネーミングが絶妙ですね♪
屋外のテーブルでお団子とほうじ茶を頂けるようになっています。






湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22245051.jpg
湯の壺街道の中ほどにあるのが、私のお友だちの妹さんがオープンさせたカフェ・エスペランサです。
1階は雑貨屋さんで、2階がカフェになっています。





湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22265936.jpg
カフェ・エスペランサの素晴らしいところは、カウンター席です♪
全面ガラス張りになっていて、由布岳を目の前にすることができるのです。
まさに絶景カフェです。
店内はかなり広くて屋外席もあります。
私は由布岳を眺めながらお食事したかったので、迷わずカウンター席へ♪





湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_22293371.jpg
注文したローストビーフ丼セットのお洒落なことと言ったら~
ローストビーフのケーキのようでした。
トップに乗った山芋とウズラの卵とカボス胡椒が味のアクセントになっています。
サラダを周りに置いたところもいいです~
センスのある盛り付け♪
この盛り付けは参考になりますよね。
お味も、もちろんGoodでしたよ~
湯布院に行かれる方、カフェ・エスペランサをよろしくお願いします~♪

湯布院散策の記事はこれでおしまいです。

2016年に湯布院の玉の湯に泊まった時の記事はこちらです~
湯布院に興味のある方はクリックしてお読みください~
湯布院「玉の湯」
「玉の湯のお夕食」
湯布院散策その1
1日目のランチ@湯布院
「玉の湯」の朝
2日目のランチ@湯布院
金鱗湖@湯布院
ニコルズバー@湯布院「玉の湯」

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_07302725.jpg
「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

湯の壺街道のお薦めカフェ@湯布院♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2017-12-01 22:46 | 湯布院

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma