実は寝込んでいます・・・

実は寝込んでいます・・・_c0206352_18102073.jpg

おかゆは、まったく好きではないわたくしですが~
マンションのそばのコンビニで買った梅がゆをようやく食べれるようになりました~

実は、先週末から激しい嘔吐に襲われて寝込んでいます。
あまりにも忙し過ぎるスケジュールと暴飲暴食による疲れが出たのか、それともロタウィルスなのか分かりませんが、お茶を飲んでも吐くという日々で、ひたすら眠る、眠る・・
幸いにも熱はまったく出なかったので、やっぱりウィルスではなくて、疲れがたまっていただけなのかなぁ?
今日ようやくコンビニで買ったおかゆを半膳食べることができました。

というわけで、予定はすべてキャンセルすることになってしまいました。
残念だったのは今回の東京で一番楽しみにしていた大学の経済学部の男子たち(女子ももちろんいます)との同窓会!
私は経済学部ではないけど、とっても仲の良かった1年H組の男子たちと卒業以来の再会を果たすはずだったのです。
楽しみにしていたのは、あちらも同じで、それが分かっていただけに、最初は顔だけでも出そうとしたわたくしでしたが、立っていられる状態ではなく、断念しました~
お友だちが気を利かせて電話をかけてくれて、全員と電話では話せたけど、でも、やっぱり会いたかったな~
次回のお楽しみとはいえ、本当に残念で仕方がない・・・
他にもドタキャンして迷惑かけたお友だちがいるし、実に申し訳ない。
人生初のドタキャン!
こんなこと、私の信条ではあり得ない~~~!!

要するに、無理をしよう、無理ができると思っていたわたくしが間違いだったということでした。
だって、自分のことや息子のこともあるわけで・・



実は寝込んでいます・・・_c0206352_18351425.jpg
11月16日の息子とのお夕飯♪
近所の飲み屋さんでしたが、ボジョレー・ヌーボー解禁日ですからね、飲まない訳にはいきません。
ちょっとお店とメニューがワインにミスマッチではありますが。
一日中出かけたあとで、息子とこんなお夕飯を食べたりするわけだから、お魚系とはいえ、胃は疲れてしまいますよね・・
胃だけではなくわたくしもね。

九州の実家に戻るまでは頑張ろうと思っていましたが、週半ばまでは養生します。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪



実は寝込んでいます・・・_c0206352_02162930.jpg
「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

実は寝込んでいます・・・_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2017-11-20 18:52 | 日本2017年秋・冬

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma