原宿の夜♪

c0206352_00122072.jpg
仕事帰りのお友だちと原宿駅で待ち合わせ♪
お友だちとは、KAT-TUNがご縁で知り合って、かれこれ10年のお付き合い♪
もちろん彼女は私よりも年下で、二人とも「No music, no life」が信条のロックファンで、ジャニーズとはまったく無縁でしたが、KAT-TUNの格好良さ(音楽性)にがつんとやられて上田竜也くん担当となりました。
まぁ、KAT-TUNも色々とありましたし、音楽性も変わってしまったため、かつてのような気持ちはありませんし、胸もときめかなくなってしまったのですが、あの、熱い日々の思い出は決して忘れることのない永遠に輝き続ける宝物です♪
今では、親せきの子を見守るような心境で、ひっそりと影から応援しています。




c0206352_00295403.jpg
原宿といえば、ジャニショ♪
ジャニショとは、ジャニーズショップのことです。
昔は、売り上げに貢献するために、ここで生写真を全買いしたものでした。
あの頃のKAT-TUNは勢いがあったので、嵐よりも人気があって、スマップを追い越すだろうと言われていました。
今日、お友だちと久しぶりにジャニショに寄ったら、生写真の数が少なくてびっくりでした。
メンバーの脱退によって活動休止を余儀なくされたのですから当たり前ですね。
たっちゃんの写真は10枚ほどありましたが、気に入ったものだけを買いました。





c0206352_00350537.jpg
和風スパゲッティが食べたかったので、五右衛門に行きました♪
パスタの本場イタリアに暮らす私ですが、邪道と言われても、明太子のスパゲッティ、大好きなんです♪
美味しかった~




c0206352_00370895.jpg
そのあとは、本格コーヒーが飲める珈琲茶館へ♪
やっぱり、ドトールやエクセルシオールより、こういう場所のほうが落ち着けますね~




c0206352_00402643.jpg
サイフォン式深煎りアイスコーヒー♪
本格的で本当に美味しい♪

お友だちは、昨年の「レオナルドの秘密」の出版記念パーティにも来てくれましたし、イタリア文化会館での講演会にも毎回来てくれます。
でも、ここ数年は、二人でゆっくり会う機会がなかなか取れずにいたので、今年こそは必ず!と思っていました。
実現して、よかった~
久しぶりのお喋り、すっごく楽しかったぁ♪




c0206352_00514483.jpg
お店を出たら、表参道のイルミネーション取り付け作業が行なわれていました。





c0206352_00531415.jpg
美しいイルミネーションの影には、作業する方々がいます。
ご苦労様~♪





c0206352_00553671.jpg
明日の夜からは、表参道で綺麗に輝くことでしょう♪





c0206352_00571276.jpg
おまけの画像♪
私が、今シーズン唯一見ているTVドラマです。
KAT-TUNの上田竜也くん主演の「新宿セブン」(テレビ東京)♪
ストーリー自体がなかなか面白いです~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪


c0206352_02162930.jpg
「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2017-11-10 23:59 | 日本2017年秋・冬

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma