「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪

「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_21295870.jpg
「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、本日発売しました♪
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

発売日には近所の紀伊国屋書店でチェックするつもりでしたが、今日は3つもアポイントがあったので、本屋さんに行けずじまいとなりました。
しかも、今日の睡眠時間は5時間。
眠い!
本屋さんには、明日、行ってこようっと♪






「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_21363377.jpg
今日のアポイント第一弾目は、神宮前♪
久しぶりの表参道、やっぱり大好きだわ~~
担当編集者さんが、「日本にいらして和食のほうがいいかもしれませんが、美味しいと大評判のイタリアンがあるので、行きましょう♪」とおっしゃって、ご馳走して頂きました♪
繊細な洗練イタリアン料理♪
この件については、また後日~





「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_21461292.jpg
そのあとは、びゅーんとタクシーを飛ばして、イタリア文化会館へ♪






「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_21483415.jpg
「カラヴァッジョの秘密」のイタリア人著者、コスタンティーノ・ドラッツィオ氏が来日♪
写真は、コスタンティーノと担当編集者さん。
イタリア文化会館の新しい館長、カルベッティさんとお馴染みの文化担当官ステインマイヤーさんにご挨拶に行きました。
ちなみに写真後方に写りこんでいるのはステインマイヤーさん。
下まで迎えに来てくれました♪






「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_21535114.jpg
最後のアポンイントは西新宿♪
約1年前に、ローマのお友だちがオープンさせたアート・ジュエリーのアトリエをようやく訪問できました~♪
センスの良いアトリエで、実に素晴らしい作品が展示されていましたよ。
この件も、また後日~
写真は、すっかり暗くなってしまった帰り道に撮ったものです。

いよいよイタリア文化会館での講演会も近づき、この週末は引きこもりで勉強します。
結局、ぎりぎりになって準備するという・・・
今夜こそ、6時間眠りたいな。


「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

「カラヴァッジョの秘密」本日発売♪イタリア人著者来日♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2017-10-27 22:05 | 翻訳本、その他のお仕事

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma