ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪

ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_21562929.jpg
毎日毎日、飛び回っているmayumiです~
昨日は、長~い一日の最後のしめくくりで、ローマ日本人学校のバザーで当たった(ロッテリア:くじ引き)賞品をお友だちがもらってきてくれたので、スペイン広場そばのカフェでブツの引き渡しをしてきました♪




ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_22002411.jpg
私はカモミールティーを♪
ズンバがご縁でお友だちになった彼女ですが、なんと共通の知人が日本にいて、盛り上がる盛り上がる!
話が尽きない~~
出会いというのは不思議なもので、人間いくつになっても良い出会いはあるものです。
もう、この年で新しいお友だちなんてできないわ~
なぁんて思うことはないのです。
人生これから~

さて、お友だちが私の代わりに引き取ってきてくれた賞品はワインだったのですが・・・・





ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_22071559.jpg
ええ~~っ!
エノテカ・コスタンティーニの包装紙だわ~
これは、期待できるかも・・

ちなみに、エノテカ・コスタンティーニは、カヴール広場にある良質なワインを揃えていることで有名なエノテカです。






ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_22091642.jpg
包装紙をはがしてみると・・
ええ~~っ!
木箱だわ~~
ますます期待が高まります。





ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_22101500.jpg
きゃあ~~~、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノが2本も~~~♪
大興奮♪
嬉し過ぎます~~

私の買ったロッテリアが当たっていることを知らせて下さったSさん。
代わりに引き取りに行って下さったMさん。
ありがとうございました♪





ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_22130513.jpg
おまけの画像。
トラムに乗っていた時に、チケット所持をチェックする検査官が入ってきました。
前と後ろから乗り込む2人組です~
あっちゃ~!
一人だけ、チケットを持たない無賃乗車をしている人が捕まっていました。
たぶん、たまたま持っていなかっただけでは?
でも、罰金を払わされ、身分証明書を出させて身元をブラックリストに登録されていました。
罰金は50ユーロ?
60ユーロに値上がったのかな?
お気の毒ですが、仕方ないかな・・・
皆さまも、どうせ見つからないと思って無賃乗車をすると痛い目にあうかもしれません。
気を付けて下さいね。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪


ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_02162930.jpg
10月27日発売の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)のご予約受付中です。
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

ローマ日本人学校のバザー(ロッテリア)で当たった賞品♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2017-10-19 10:54 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma