パワーアップしたローマ日本人学校のバザーに来てね♪

c0206352_04343296.jpg
いよいよローマ日本人学校のバザーが、あさって10月8日の日曜日へと迫りました♪
ローマ日本人学校のある場所は、Via della Cassetta Mattei 104, 00148 Roma。
11時から15時までのオープンです。

衣類、玩具、古本などのリサイクル店、日本食のお店(寿司・焼き鳥・焼きそば・カレー・ラーメン・豆腐・和菓子・洋菓子、お好み焼き・お酒)、父兄がオーガナイズするお店もあれば、在ローマのレストランが出店するお店もあります。




c0206352_05061691.jpg
父兄たちが作るものは・・・
お食事系は、焼き鳥や焼きそば、カレーや豚丼など、
ドルチェ系は、どら焼き、あんぱん、抹茶ビスケット、カステラ、抹茶カップケーキ、お饅頭など。
あ~、懐かしい味がいっぱい!
食べなきゃ~&買わなきゃ~
お酒は、日本のビールと日本酒を用意しています。

プロの方たちの出店は、一部下記に記しますと~
・寿し千和食レストランは、お寿司や各種お弁当。
・日本レストラン「OKASAN」は、お好み焼きとドテ焼きと和菓子。
・ラーメンバー「AKIRA」はラーメン。
・大谷豆腐店のBIOのお豆腐。
・マリオのジェラート屋さんは、通常のジェラートの他に、抹茶、小倉、梅酒などの和のテイストのジェラートを用意しています。

その他、子どもたちが一坪店も出しますし、和風小物の販売もあります。

子どもたちのためのお祭りコーナーも充実していて、ヨーヨー釣り、金魚すくい、射的などが楽しめます。

体育館では、折り紙教室や水彩塗り絵教室もあります。

ローマ日本人美容室「YANKS」も青空美容室を出店します。
オーナ美容師のユキさんのカットは15ユーロ、イケメン美容師の太樹くんのカットは10ユーロ。
前髪だけのカットは4ユーロ。
ブロウは5ユーロ。
マニキュアは、大人が10ユーロ、子どもが5ユーロです。
頭のマッサージ、7分5ユーロ。
たくさんのメニューが揃っています。






c0206352_05002038.jpg
弓道や柔道などのデモンストレーションもありますが、私の通っているズンバのサークル「ダンス・フローラ」のズンバ・ジャパニーズヴァージョンの発表会もあります!!
ズンバの発表会は、11時45分から12時まで、バスケットコートで行ないます。
もちろん、私も応援に行きます♪
発表会メンバーたちは、ギャラリーが多ければ多いほど盛り上がるそうなので、多くの方に見てほしいそうです。
バザーに行かれる方は、是非見に行って声援を送ってあげてくださいね♪
また、サークルの発表は1曲分だけですが、もう1曲、参加自由型で誰もが参加できる形式のものを用意しています。
見るだけでなく、是非参加して下さいね♪

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

ただ今、カラヴァッジョの翻訳本を刊行準備中ですが、私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)もよろしくね♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-10-07 06:00 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma