ローマの日本人美容室ヤンクスは大盛況&ニュース♪


ローマの日本人美容室ヤンクスは大盛況&ニュース♪_c0206352_22174844.jpg
昨日、金曜日のトレヴィの泉は、すさまじい観光客の数でした。
ほとんど夏休みの時期と変わらないような混雑ぶり!
考えてみたら、9月、10月のローマは最もよい季節なので、まだまだ観光シーズン真っ盛りなのです。
中国人の団体客も相変わらずでしたが、それよりも何よりもヨーロッパ各国からの団体客の多いこと!
旗を持ったガイドさんに先導されたグループが次から次へとやってきます。

ローマは、やはり一度は訪れたいと思う場所なのでしょうね♪
名所旧跡や美術館、教会見学など、確かに見どころは豊富ですし、古代から現在にかけて各時代の芸術がそのまま街を彩っているという稀有な都市ですもの~
一つの文明が滅びても、また次の文化が生まれ続けた都市は、他にはありませんから。
ま、暮らしていくのは大変ですけど~(笑)







ローマの日本人美容室ヤンクスは大盛況&ニュース♪_c0206352_22224684.jpg
さて、トレヴィの泉といえば、日本人美容室ヤンクスです♪
髪の毛が悲惨な状況だったわたくし。
とにかく前髪が伸びすぎ~~
ずっとずっとカットしに行きたかったのですが、なかなか時間がとれず・・・
ようやく行ってきました~

今日(金曜日)のヤンクスは、とってもとっても混んでいて、多国籍なお客様でいっぱいでした~
もともとイタリア人は男女ともに多いのですが、今日はアジア系の方も多かった!
近くに教皇庁立グレゴリアン大学があるので、そこに通うアジア系(主に韓国の方)の男子学生さんたちが次から次へとやってきて、予約はしていたらしいのですが、座る場所が足りずに、外で待っている方もいました~~

偶然ですが、ズンバのサークルのボス、Y子さんもやってきました。
ローマ日本人学校のバザーでの発表会を控えて、綺麗にしてもらいに来たらしいです。
イケメン美容師のタイキくんもすっかりお仕事に慣れた様子で、きびきびと動き回っていました♪






ローマの日本人美容室ヤンクスは大盛況&ニュース♪_c0206352_22363695.jpg
ユキさんにブロウをしてもらっているところを自撮りしようとするけど、なかなかうまくいきません。
自撮りって難しいですね。
若い人たちのテクはすごいらしいですが・・

巻き髪は老けるけど、好きなのです♪
今日も満足~
ユキさん、最高~♪

そうそう、ニュースです。
10月8日のローマ日本人学校のバザーに、チーム・ヤンクスが参加します。
去年に引き続きの登場です。
青空美容室の開店ですよ~
ドライカット(髪の毛を洗ったウエット状態でのカットではありません)になりますが、お子ちゃまから大人まで、男性でも女性でも、一律、出血大サービスの15ユーロでカットするそうです。
もちろん、ローマ日本人学校への寄付が目的ですよ~
日頃、なかなかヤンクスに来ることができない方、是非この機会にどうぞ♪

Yanks
Vicolo Scanderbeg 108, 00187 Roma
Tel:06.6938.0478
要予約
定休日:日曜日と月曜日

2つのブログランキングに参加しています♪
クリックして応援してね♪


ローマの日本人美容室ヤンクスは大盛況&ニュース♪_c0206352_01321892.jpg

ただ今、カラヴァッジョの翻訳本を刊行準備中ですが、私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)もよろしくね♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-10-01 05:53 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma