何やってんだか・・・

c0206352_05512857.png
ポケモンGOを始めてしまいました~
まったく、何やってんだか・・・
こんなことに時間を費やしている場合ではないのに・・

でも、息子がポケモン世代だったので、わたくしも大変な愛着を持っているキャラクターたちなんです。
ピカチュウも好きだけど、ミュウが一番好き♪
しかし、ピカチュウとミュウはレアーなの?
そんなわけないと思うけど、今日1日で36匹(同じ種類も含めて)捕まえたけど、いないのよね、この2匹!





c0206352_05575256.png
近くにいるポケモンを検索したら、コロンナ・ロマーナ(ウチのそばの古代ローマ時代の円柱のある広場)にわたくしがまだ捕まえていないポケモンが隠れていると出てる・・・
行きましたとも!
夜の10時過ぎてたけど。
大抵、行く途中で1匹、帰りに1匹出てくるので、3匹ゲットできるな~






c0206352_06033574.png
コロンナ・ロマーナに向かっていたらホーホーが出現。
ゲット~~!





c0206352_06020019.png
コロンナ・ロマーナに隠れていたのは、カイロスでした。
この画面ではまだ表示されていないけど、CPは342!
けっこう手ごわかったので、ポケモンボールを6つも使っちゃった・・・(大汗)




c0206352_06100224.png
なんとかカイロスを捕獲して家に向かっていたら、ニドランが出現。
ゲット♪
明日は、ピカチュウとミュウに会いたい♪

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

ただ今、カラヴァッジョの翻訳本を刊行準備中ですが、私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)もよろしくね♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-09-08 08:01 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma