ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪

ローマはここ数日、朝晩の気温がぐっと下がって涼しくなりました。
マルタ島での熱く暑い日々が懐かしいです~
今日はのんびり過ごしたので、久しぶりにマルタ島の記事を書こうと思います。
説明文は少ないですが、写真がとても多いので、あしからず♪



ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05280122.jpg
愛すべきヴァレッタの町並み♪





ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04442384.jpg
アッパー・バラッカ・ガーデン(←クリックすると過去記事に飛べます)を出て海沿いに歩いてローアー・バラッカ・ガーデンに向かっているところですが、お日様が真上にある時間帯のため、いっさいの日影がありません。
見るからに日差しの強さが分かりますね。







ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04524403.jpg
ローアー・バラッカ・ガーデン♪
とっても可愛い公園です。
ギリシャ風の神殿が趣きあります~
公園の奥の展望台へ向かいます。






ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04535590.jpg
右手には、グランドハーバーとさっきまでいたアッパー・バラッカ・ガーデンが見えます。






ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04562454.jpg
右手から正面への中間地点から見える風景♪
対岸も見えます~




ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04553249.jpg
正面から見える風景♪








ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04580083.jpg
正面左寄りから見える風景♪







ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_04595853.jpg
ヴァレッタの町の先端、サンテルモ要塞の方向♪
このあと、写真に見える道を歩いて、要塞まで歩きます。







ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05055742.jpg
サンテルモ要塞♪
要塞は国立戦争博物館になっています。
でも、要塞自体は、ヴィットリオーサ地区にある、カラヴァッジョの牢獄のあったサンタンジェロ要塞(←クリックすると過去記事へ)のほうがずっとずっと要塞らしくて素晴らしかったです。
ですので、マルタ島で要塞を見学したい方には、サンテルモ要塞ではなく、サンタンジェロ要塞に行かれることをお勧めします。
サンタンジェロ要塞のあるヴィットリオーサの町も本当に可愛らしくて最高に素敵な場所ですので、行く価値がありますよ~♪







ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05165050.jpg
国立戦争博物館への階段通路です~







ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05174683.jpg
聖ヨハネ騎士団のオスマントルコとの戦いから~








ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05200271.jpg
第二次世界大戦までの様々な展示がビデオとともに紹介されています。
マルタ島は、第二次世界大戦で、敵対国とはいえ、常に親近感を持っていたイタリアから爆撃を受けたことがとてもショックだったようでした。








ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05223458.jpg
サンテルモ要塞、戦争博物館からヴァレッタの町の方向を見た感じ♪








ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_05253880.jpg
こんな風景も見えます♪
早く、また行きたい~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


ローアー・バラッカ・ガーデンからサンテルモ要塞@マルタ島♪_c0206352_01321892.jpg

ただ今、カラヴァッジョの翻訳本を刊行準備中ですが、私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)もよろしくね♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-24 06:45 | マルタ島

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma