久しぶりに家族が揃った♪

久しぶりに家族が揃った♪_c0206352_06491407.jpg
息子が東京から帰省して、家族が久しぶりに揃いました。
私が息子に会うのは半年ぶりなので、そんなに懐かしい感じもありませんが、夫は1年ぶりなので嬉しそうです。

この時期は航空運賃が高いので、比較的お手頃価格だった大韓航空のチケットを買って、ソウル乗り換えでローマに戻ってきましたが、北朝鮮の挑発がエスカレートしていた時期だったので、夫は少し心配だったようです。
でも、ま、今の時代、いつどこで何が起こるかなんて誰にも分かりませんからね。
また今日、バルセロナでテロが起こってしまったし・・・

空港には夫が行きましたが、息子の高校時代の悪友たちも迎えに来てくれていたそうです。
ありがたいことですね~
遠く離れていても、変わらぬ友情♪

私は、しばらく、ちょっと大変な日々になりそうです。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


久しぶりに家族が揃った♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-18 07:18 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma