ティベリーナ島で息抜きアペリティブ♪

ティベリーナ島で息抜きアペリティブ♪_c0206352_05562888.jpg
夕暮れ(といっても夜の8時ですが~)のポンテ・ロットとティベリーナ島♪

家にこもって仕事漬けの日々ですが、たまには気分転換でお出かけしないと~
現在、イタリアは、夏のヴァカンスのピークに当たるので、ローマの人口は半分くらいになっているかも・・
車の量が少ないです。
ローマっ子の少ないこの時期、唯一活気があるのが、「イソラ・デル・チネマ」(夏場だけの野外映画館)を開催しているティベリーナ島と、その付近のトラステヴェレくらいかな・・





ティベリーナ島で息抜きアペリティブ♪_c0206352_06100722.jpg
ティベリーナ島だけでなく、テヴェレ河畔にもお店がいっぱいです。






ティベリーナ島で息抜きアペリティブ♪_c0206352_06114029.jpg
島の中の河沿いのお店に入りました♪






ティベリーナ島で息抜きアペリティブ♪_c0206352_06125535.jpg
アペリティブ、おつまみ付きで一人12ユーロ♪
おつまみというよりもお食事ですね。
わたくしは、赤ワイン、モンテプルチャーノにしました。
夫は、いつものことですが生ビール。
おつまみをもらいに行っています。

このあと、「ラ・ラ・ランド」を見ましたよ~
良い映画ですね♪

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


ティベリーナ島で息抜きアペリティブ♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-16 06:21 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma